猫部屋

--/--/--


2008/11/11

こたつ

皆さんもやはりそう思いますよね^^;なのになぜこの柄なのでしょうね^^;

応急処置で家にあった布をかけましたが(笑)そのうち丁度いいのを見つけたいと思います^^;
作る・・そうですよね~、時間を見つけないとです^^;

 


DSCN155245.jpg

なにをぶつぶついってるんでちゅかね・・

 







DSCN155345.jpg 
メイはだいちゃんと入れれば何でもいいでちゅよ

・・・

僕はひとりサイズがいいでしゅけどね・・








RSCN1565.jpg 

↑6キロのだいちゃんが上に乗るとあふれ出ます^^;
 






DSCN149945.jpg

ちょっと小さいんでしゅけど、なかなか心地よいのでしゅよ








DSCN150245.jpg 

中にはメイも無理やり入ってきましゅ・・


そんな嫌な顔しなくてもいいじゃない^^;

ちなみに上も無理やり乗ってくるけどね^^;

 






DSCN149745.jpg

ポカポカ眠くなってきまちた~

では失礼します・・・

あらら^^;潜っていっちゃいました^^;








DSCN1496.jpg

あ、めったん、上にいたのねw

 

 

このこたつは6キロ近い猫だと一匹で丁度というような大きさです。
(ダイメイは狭くても一緒に入って寝ていますw)
7~8匹・・^^;確かに人間のコタツの方がいいですね~^^;


でも、場所もとらないし、なかなかですよ~^^;

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


※猫ランキングに参加してます。 
ポチっと応援して頂けると嬉しいです。  

↓クリック         ♪       クリック↓ 
 
  猫ブログ
にほんブログ村 猫ブログへ   
更新の励みになってます!
ありがとうございました!また遊びに来てくださいね。


※バタバタしておりまして返事があまり出来ずにいます。 

お返事を返せないか、一括になってしまうかもしれません。

皆様の所への訪問を優先したいのでお許しくださいm(__)m

そんなんですが、初めましての方も、遠慮なくおコメントください。




コメント

皆様ありがとうございました
2008/11/12(水) 09:54:52 |URL|ne2kos #JalddpaA [編集]
コタツは中に潜っても上に乗ってもOKなんですね。
タワーとベッドとコタツが並ぶこの空間。
猫の楽園ですねぇ~ww
2008/11/11(火) 23:33:15 |URL|ちりめん兎 #- [編集]
おぉ、やっぱり購入したのですね~
だいちゃんもめったんも気に入って使ってくれてるみたいで、
良かったですね(^_^)
だいちゃん1人で、ほぼいっぱいなのかぁ。
うちは、4ニャンだから無理かな?(^_^;)
2008/11/11(火) 22:39:35 |URL|yumiko #mFm0D4Pk [編集]
猫用こたつがあるなんて知りませんでしたよッ
やっぱり猫にこたつは合いますね♪
ダイちゃんがとても気持ちよさそうです
2008/11/11(火) 22:23:02 |URL|aki #o/PXu/q6 [編集]
明日の仕事の準備と、まこが本日ダウンしてるので、
応援だけでご勘弁ください<(_ _)>
まこは、ゆっくり寝れば復活すると思いますのでご心配なく。
体の丈夫な自分がニクイ(-"-;)
2008/11/11(火) 22:16:58 |URL|マット #76Sy4tDE [編集]
あ~ やっぱり気持ちいいんですね~(^_^)
こたつってホント眠くなりますしねw
でも、そこへメイさんも入っていっちゃうですか?? ん~、きつそうw
そのこたつ、見てたら欲しくなってきました♪
2008/11/11(火) 22:06:52 |URL|てるる #sr2O5J.s [編集]
だいちゃん一人で満員??
でも、仲良しさんだから、これでじゅうぶんですよね(*^^)v
コタツの暖かさはいいですよね!!
ポッカポッカって言い方がぴったり!!
2008/11/11(火) 22:04:42 |URL|ケンケンとテンのお母さん #- [編集]
こたつ良いですね~。
だいちゃんの気持ちよくて眠そうなお顔、
癒されますね。
2008/11/11(火) 21:28:18 |URL|にけちろねこ #HfMzn2gY [編集]
最近いろんなお宅で見かけるようになった猫用こたつ。
やっぱり人気商品なんですね~(^^)
ちょっと狭くてもめいちゃんはだいちゃんと一緒に入りたいのね。
一緒なら電源が入っていなくてもポきっとッカポカだね!
2008/11/11(火) 21:09:40 |URL|まりまお #zBlOywzs [編集]
こんばんにゃ! おさむにぃの代わりにボクが応援しに来たにゃ♪ ポチっとにゃ☆
2008/11/11(火) 19:21:43 |URL|ロビン #h/1ZVhMA [編集]
ラブラブな?w 2にゃんには
ぴったりサイズって事ですねー♪
メイさんって、人間の女の子だったら
ものすごーく尽くしてくれそぅな感じがするなぁ
ダイちゃんはきっと照れ屋さんだよね?w
2008/11/11(火) 18:15:44 |URL|にぁ #- [編集]
そうそうこのコタツ見たことあるある♪
この柄しかなかったw
フツーの色でいいのに(・ω・)
うちは7匹だからという理由であきらめた
んだけど。。。w
あったかそうでいいなぁ~♪
おばちゃん(ree)ね、こたつがあると動かず
太るからコタツ買ってもらえないんだよ(泣
2008/11/11(火) 15:13:08 |URL|ree #- [編集]
メイたんはだいちゃんと一緒なら
どこでもいいんだね~
そんなメイたんをだいちゃんは・・・・
あれ?だいちゃん?
ちょっとだけ、お二方のニュアンスが
ちがいましゅねぇ~v-413
かわいい~e-266
上下に別れてるけど、
メイたんにしたら、だいちゃんに、のっかってるきぶんなのかしらん(^^)☆
2008/11/11(火) 14:32:50 |URL|だっちゅ #- [編集]
こたつだぁ!
大人気ですね!場所取らないし、いい感じですね!だいちゃんは一人の方がいいんだぁ。メイちゃんと一緒でもまんざらではないんじゃないかな^^
2008/11/11(火) 14:22:04 |URL|funi #99Efd12c [編集]
こんにちは~
ちょっとフラフラしに来ましたぁ
あともう少しで治りそうな予感!
ポチして帰りま~す!
「メイはだいちゃんと入れれば何でもいいでちゅよ」
メイちゃん、可愛いよぉv-10

2008/11/11(火) 14:01:44 |URL|みこ姐 #iL.3UmOo [編集]
そうなんだぁ。やっぱりウチは出すんなら人間用にしときます(^^ゞ
だけど2・3ニャンならイイですよねぇ!!
だいちゃんのお顔見てると気持ち良さそうでつい欲しくなっちゃいます。
フタリとも温かくていいねぇ~♪
2008/11/11(火) 13:05:55 |URL|アキ[AKI] #- [編集]
場所をとらないのがいいですね。
コタツの上と中に別れて寝ているときだけが、
だいちゃんの休息時間???(笑)
でも、一緒に入っちゃうところが素敵(*^^*)
2008/11/11(火) 11:49:54 |URL|Kelly #- [編集]
そっかぁ(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・゜
お一人様用のコタツなんですねー♪
だいちゃん、頭だけ出してて可愛いー(〃∇〃)
2008/11/11(火) 11:17:11 |URL|とっちー #- [編集]
そっか~、お一人様用のコタツなんですね。
めったんはどうしても一緒がいいみたい(笑)
あら、だいちゃん、中にもぐっちゃった。
ヤドカリだいちゃんと呼んであげます~。
2008/11/11(火) 11:01:40 |URL|dino #ma6QW5LA [編集]
オイラも昨日コタツを作ってみたんですけど・・・・・電源コードが無い(T T)
だいちゃんめいちゃんは温かくて良いねー。
2008/11/11(火) 10:45:17 |URL|チョミ #- [編集]
やっぱりコタツはいいですねぇ。
天板もコタツの中もどちらも人気みたい♪
だいちゃんはひとりでゆっくりしたいのかな(^ ^;
ウトウトと気持ちよさそう…^^
コタツのお布団、そうなんですよね~
売ってるものはファンシーすぎるのが……
好みの生地で作るってのも楽しいですよネ!
(忙しいときは大変ですけどねー)
2008/11/11(火) 09:06:23 |URL|hana #- [編集]
だいちゃんが1階でメイちゃんが2階に居たのね。
だいちゃん、お仕事が終わったから、さっさと中に入って行ったのかな?
ふたり並ぶと、やっぱり可愛い~。
だいちゃんが不服そうなのは、眠たいからって事にしておきましょう(笑)。
2008/11/11(火) 08:42:50 |URL|スージー #eHMgX5i6 [編集]
やっぱりコタツw~良いですよね~上でよし下でよし言うことナシですか~
最初のお写真好きですw~
ほのぼの2ニャンで(笑)
しかし気持ちよさそうに入ってますね
これぞ正しい入り方^^
2008/11/11(火) 06:55:31 |URL|黒ネコ #rnAfMXGg [編集]
あは・・サイズはおひとり様用ですね^^
でも、コタツ掛けでふわぁ~っとなってるから大丈夫だね^^v
あは^^・・いつか左右からそれぞれ上半身を出してくれないかなぁ~・・
天板にはみかん、手元には新聞やら、リモコンやら置いたりして^^
2008/11/11(火) 06:32:20 |URL|youbobo #- [編集]
こたつ人気ですね。
だいちゃんは、一人で入りたいの?
めいちゃんは、一緒がいいのかな?
かわいい、コタツですよね。
我が家じゃ無理ですけど・・・。
あふれちゃいますしね。あはは。
やっぱり、ウトウトしちゃうくらい、
気持ちいいだね。だいちゃん。
2008/11/11(火) 04:23:33 |URL|しばシマイ #G9L9pAzw [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ne2kos.blog36.fc2.com/tb.php/83-2e34f00a

■  救える「いのち」があります


外猫さんを救いたい...
そんな想いのこもったバッグです
hanaさんのショップ「ねこびより」で販売中です
(このバッグの売り上げは外猫さんのために寄付されます)

■  カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■  猫部屋リンク

 


◆旧ブログの猫部屋 →こちら




まちねぇさんが作ってくれた
リンクバナー
◆当ブログはリンクフリーです♪
(お声かけは不要です)
http://ne2kos.blog36.fc2.com/
※画像等をご使用の際にはご連絡ください。

■  プロフィール

ne2kos

Author:ne2kos
飼い主ne2kos(ねにこ)と申します。
物心付いた時から猫さん、犬さん、鳥さん、うさぎさんが周りにいました。
2001年から同い年のメイ(♂・Mix白)とダイスケ(♂・茶トラ)と暮らしています。daisuke&meiを少しでも多くの方に知っていただきたくて2008年にブログを始めたのですが、2009年8月25日にだいちゃんは虹の橋に旅立ってしまいました。
これからはmeiの写真を気ままに更新できたらと思っています。


※現在、コメントはお休みさせていただいています。
時間がある時は 皆様のブログには遊びに行かせていただいていますが、コメントまでは なかなか残せないので..
ご理解の程 宜しくお願いしますm(_ _)m



daisuke&meiプロフィール

daisuke(だいすけ)と申します
(元・男の子)
2009年8月25日 8歳4ヶ月で 虹の橋に旅立ちました。

2001年4月10日生まれ
あだ名:だいちゃん・お兄ちゃん・だいしゅけくん
体質:極度の寒がり
趣味:寝ること
性格:とにかく優しい キレイ好き 誰にでも仲良し
ひとりを好むけど寝る時は手枕して寝る
訪問者:最初はスリスリしつこいが、後はシカトします
特技:ねにことかけっこ 人を眠くさせること
好物:猫草


mei(めい)と申します
(元・男の子)
2001年5月生まれだと思われます(保護)
5月10日生まれにしました
あだ名:めったん・ めぇ ・めめたん
趣味:ひも、おもちゃの一人遊び だいちゃんにちょっかい出すこと 
性格:いたずらっ子 怖がり 寂しがりや よく遊ぶ よくしゃべる 甘えん坊

訪問者:最初はしばらく隠れてるが安心だとわかればしつこい
特技:おしゃべり 飼い主の肩でくつろぐ
好物:ヒモ

[生い立ち]
メイは、メイの兄弟と思われる猫と捨てられていました。その兄弟は車に轢かれてしまい、メイだけが残っていたそうです。
メイは元野良さんから生まれただいちゃんの居る知人宅に引き取られたのですが、トイレを覚えたと同時にうちに来る事になりました。
ついでにだいすけもついて来ましたw
親を知らずに育ったメイは、だいちゃんの事を親だと思ってるのかも知れません。
だいすけの無いおっぱいをちゅぱちゅぱします^^;

だいすけはチロくん(先代猫)の親戚にあたります。チロくんは放し飼いをしていたので家出をしてしまいました。
それがショックでdaisuke&meiは初の完全室内飼いとなりました。


daisuke&mei写真館

■  FC2カウンター

■  「猫部屋」掲載本

「猫(ぬこ)の玉手箱vol.2」
発売日  2008/1/28
価格  1300円(税込)
発 行  (株)グリーンアイランド社
雑誌コード「16616-03」
daisuke&mei 初の掲載本

ねこのこ Vol.2
春日出版
発行  HK INTERNATIONAL VISION
発行日 2009/4/20
価格: 1,029円(税込)
daisukeが大きく載ってます^^    

■  カテゴリ

■  月別アーカイブ

  • 2010/08 (1)
  • 2010/07 (13)
  • 2010/06 (9)
  • 2010/05 (3)
  • 2010/04 (9)
  • 2010/03 (8)
  • 2010/02 (6)
  • 2010/01 (2)
  • 2009/10 (1)
  • 2009/08 (4)
  • 2009/07 (4)
  • 2009/06 (25)
  • 2009/05 (25)
  • 2009/04 (27)
  • 2009/03 (29)
  • 2009/02 (28)
  • 2009/01 (31)
  • 2008/12 (31)
  • 2008/11 (30)
  • 2008/10 (31)
  • 2008/09 (30)
  • 2008/08 (1)
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。