猫部屋

--/--/--


2008/11/01

寒がり


ふと見るとこんな姿になってました^^;
寒くて潜りたかったのかな^^;(だいちゃんは寒がりです)
DSCN1400.jpg


猫部屋にはコタツがありません。
コタツを置いたら誰かさんが益々グーたらになってしまうからね~^^;
でもこんな姿を見るとコタツ置いてあげたいですよね^^;


じゃじゃ~ん!!猫用コタツ!!


DSCN1416.jpg

じゃありません^^;

ダンボールでハウスを作ってみました^^;




DSCN1422.jpg
貧乏くちゃいでちゅ
くさいじゃなくて貧乏だもん(-_-;)



でも何気に一番気に入っていたのはメイでした(笑)
DSCN1406.jpg




メイはもともと暑がりでしたが今年はなんだか寒がりな感じです。年なのかな^^?
この前は布団の中まで入ってきて、だいちゃんとメイと団子姿したし(*^。^*)




DSCN141440.jpg
こたちゅ買ってくだちゃい


んん~、こんなお顔で言われたらお仕事頑張っちゃいますおー!






さて、夢の中で猫さんにお菓子をたくさんあげないとね~w(´∀`*)w
おやちゅみ~Zzzzzz


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


※猫ランキングに参加してます。 
ポチっと応援して頂けると嬉しいです。  

↓クリック         ♪       クリック↓ 
 
  猫ブログ
にほんブログ村 猫ブログへ   
更新の励みになってます!
ありがとうございました!また遊びに来てくださいね。


※バタバタしておりまして返事があまり出来ずにいます。 

お返事を返せないか、一括になってしまうかもしれません。

皆様の所への訪問を優先したいのでお許しくださいm(__)m

そんなんですが、初めましての方も、遠慮なくおコメントください。




コメント

v-132チョミさんへ
潜れるとおもってんでしょうね^^;
だいちゃんが入って寝てるとちょっかいしに来てます^^;

v-132まこさんへ
いつもありがとうございます。

v-132ケンケンとテンのお母さんへ
ね^^;
コタツほちい?ってホントに聞いたんですw
そしたらあのお顔ですよw
頑張りますよ!w


2008/11/02(日) 07:49:27 |URL|ne2kos #JalddpaA [編集]
素敵な段ボールハウスですね(*^^)v
だいちゃんよりメイちゃんが気に入っちゃいましたか(笑)
メイちゃんのまんまるお目目にこちらまで
はい!!と返事をしそうになりました(笑)
2008/11/01(土) 23:58:13 |URL|ケンケンとテンのお母さん #- [編集]
すみません、今日もまだまだ仕事が・・(´Д⊂グスン
明日も早いので、応援のみで(´;ω;`)ウウ・・・

暖かそうなカマクラハウス♪
2008/11/01(土) 22:27:52 |URL|まこ #BhvUTSYI [編集]
ダイちゃん使い方間違ってますよ。でも潜ってでも温まりたいという事なんでしょうかwwダンボールハウスいい感じですけど結局はメイちゃんに占領されてしまうんですね(T T)
2008/11/01(土) 22:22:48 |URL|チョミ #- [編集]
皆様いつもありがとうございます!毎日楽しく拝見させていただいてます♪
猫用のコタツってありますよね~あれどうなんでしょうかね?なんて考えてるねにこです^^;

v-132さたちっちさんへ
ダンボールって温かいですね^^;
留守中はここに入ってるみたいでした^^

v-132funiさんへ
だいちゃんはよくこのような格好するんですよね~^^;お顔が寒いのかも^^;

v-132yumikoさんへ
ホント、ここに来てくれてる猫さん全員に会いたいです^^
確かにコタツだと出てこなくなりそうですね^^;

v-132しばシマイさんへ
あそこはお日様がポカポカ当たって、もってこいのマンションですよ!W

v-132黒ネコさんへ
いえいえ^^;その代わり、もふりましたからwww
元気カーペットつけてると箱に顔を入れるとかなりあったかいですよ^^

v-132youboboさんへ
仲良くyouさんとmeちゃん一緒に入ってるのかな^^?
めくられて嫌な顔って・・
youさんのお顔を想像してしまいましたw


v-132だっちゅさんへ
見たらこうなっていたので^^;
その先に行ったら寒いだけだから止めたのかもですね^^;

v-132hanaさんへ
素敵とはいえませんが^^;
温かさ重視で作ってみました^^;
もっと布を下まで下ろせば留守中寒さ和らげるかなと思って^^;

v-132スージーさんへ
いえいえ、お気持ちだけで十分ですよ^^
ありがとございます。
ダンボール、ふたりで入ってますよー^^;
帰宅して温かかった場所を確かめると、どうやら2匹で寝ているみたいですし^^

v-132みこ姐さんへ
ナルケンヤドカリですかw
想像してしまいました^^
そうですね掃除を考えるとね~^^;
うちは老猫ですし、そろそろ考えてあげないといけないですよね~。

v-132dinoさんへ
お忙しい中ありがとうございました♪

v-132とっちーさんへ
いやいや^^;
立派なハウスが大量にあるじゃあ~りませんかぁ!
冬は屋根つきじゃないと寒いですね^^;

v-132おさむにぃさんへ
うちは夏は冷房、冬は暖房をつけていくんですが、電気代半端ないです^^;
今の時期が一番どうしてあげていいか^^;
コタツつけっぱでも大丈夫なんですか?

v-132アキ[AKI]さんへ
その発想がなかったんですよ^^;
アキさんの記事を読んで早速帰ってから使ってないテーブルに布掛けてみましたよ


v-132Kellyさんへ
猫バカですよね~^^;
野良さんはもっと寒い想いをしてるというのに〰。

v-132にけちろねこさんへ
はい頑張りますヽ(^o^)丿
抱っこすればわきの下に顔埋めるし、顔が寒いのかな~^^;

2008/11/01(土) 22:06:23 |URL|ne2kos #JalddpaA [編集]
一枚目の写真笑えました。
だいちゃん寒いからってそんなとこに潜らなくても・・・
これはコタツ買うしかないような感じですね。
お仕事がんばってください。
2008/11/01(土) 21:36:15 |URL|にけちろねこ #HfMzn2gY [編集]
あははっ♪だいちゃんったら猫ベッドかぶってる~o(*^▽^*)o~♪
うちもコタツないですぅ。
段ボールハウス、可愛いじゃないですかぁ。
でもまあ、最後の写真のような顔でめったんに頼まれたら、
やっぱり断れないかも~(*^^*)
2008/11/01(土) 18:28:32 |URL|Kelly #- [編集]
ダンボールなんですかっ?!
普通にハウスに見えました(><*)ノノ
ウチなんか机にタオルケットですよ(>_<;)
ほんとはコタツ出したいんですけどねぇ~♪
コタツで居眠りが気持ちいいんですよ~i-202
2008/11/01(土) 17:21:25 |URL|アキ[AKI] #- [編集]
うちはニンゲン二人がコタツで寝ています(^^;

でも、ネコさんのために買ったんですけどね。

冬に家を空けるときに、ストーブをつけたままだと危険だし光熱費がかかるから、せめてコタツはつけたままにして、寒かったらその中にいるだろうということで買いましたw

それが今は、ニンゲンが使いまくりです(^^;

猫用コタツ、温かそうですね^^
2008/11/01(土) 16:57:40 |URL|おさむにぃ #h/1ZVhMA [編集]
我が家もコタツないのー!!!
理由は一緒(笑)
一旦入ると出たくなくなっちゃうもんねー( ´艸`)ムププ
ダンボールおこた、とっても暖かそう~♪
私もまるに作ってあげたくなっちゃったー☆☆
2008/11/01(土) 13:35:44 |URL|とっちー #- [編集]
今日は応援のみです~。
また明日ゆっくりお邪魔しますね。
2008/11/01(土) 13:21:42 |URL|dino #ma6QW5LA [編集]
そうなんですよ…
ウチもコタツを出せない(出さない)理由は、ヤドカリみたくなっちゃうのが居るから…
あ、もちろんナルけんですi-229
掃除も結構面倒になりませんか?布団あげたり・なんだり・ラジバンダリみたいな…
今年はどうしようか悩んでますi-202
でも、メイちゃんのこんな可愛い瞳でおねだりされたら、うん!私でも頑張って出しちゃうかも…なんて罪な子なんでしょ!!
潜りたかっただいちゃんにポチ!
はみ出た脇腹に萌え萌えですi-176
2008/11/01(土) 12:18:55 |URL|みこ姐 #iL.3UmOo [編集]
このメイちゃんは、どこをどう見ても女の子にしか見えない~!
こんな可愛い顔してくれるなら、うちのコタツを送ろうかな?
(うちにはある事はあるんですが、もう何年も使ってないんです)
だいちゃんとメイちゃん一緒に、この段ボールハウスには、まだ入ってないのかな?
2008/11/01(土) 11:15:44 |URL|スージー #eHMgX5i6 [編集]
潜ってるだいちゃん、ウチの黒猫にそっくり^^
ウチもこたつ、ないですよ~。
こたつあると私、仕事しなくなっちゃいそうで(^ ^;
でも、このダンボールハウス素敵ですねー♪
可愛らしく出来上がってますヨ~
温かいんですねー!
だいちゃんもめいちゃん、早速INしてるし^^
こたちゅ買ってくださいのめいちゃん、お目目まん丸
可愛い~(>▽<)♪
2008/11/01(土) 10:55:44 |URL|hana #- [編集]
だいちゃん、もぐったんだけどそこで
だんねんしちゃったのかなーv-398おかしいーけど、かわいいー。
でも、だいちゃんにしたら、一生懸命だったのかも・・・・
その時のだいちゃんの気持ちを考えると・・
だっちゅはv-406
意外にそのアイデア(段ボールこたつ?)
いいですわね。
だっちゅもやってみよ(^^)☆
2008/11/01(土) 08:03:11 |URL|だっちゅ #- [編集]
あははは・・ダイちゃんおかしい^^;
うちはふたりとも暑がり・・けどコタツの中は大好き~^^;
電源はいれてないけど潜ってます。
暗いトコがいいのかな^^?ニンゲンにめくられて嫌そうな顔します^^;
2008/11/01(土) 06:24:49 |URL|youbobo #- [編集]
たくさんのおやつありがとニャン
           by風鈴コンビ

素敵なハウスになってますね
こんな風にすると暖かくていいですよね

めいちゃん
お布団の中でみんなとネコ団子ですか~
なんて羨ましいんでしょ~
お布団に入ってくれない我が家のネコ
寂しいです~よ~黒ネコw~
2008/11/01(土) 06:22:53 |URL|黒ネコ #rnAfMXGg [編集]
素敵なダンボールハウスですね。
我が家の欠陥ダンボールマンションとは
ぜんぜん違って、かわいいです。
だいちゃんも、めいちゃんも、
ぬくぬくしてね。
ふふふっ。
寒いもんねぇ~。。。
2008/11/01(土) 05:53:39 |URL|しばシマイ #G9L9pAzw [編集]
うちも、コタツは置いてません。
コタツ置いたら、みんな入って出て来なくなりそうで(^_^;)

めったん、段ボールハウスで良いやん?
貧乏臭くないよ。
手作りでカッコいいよぉヽ(*^^*)ノ

知り合いの猫さん達みんなに、ハロウィンのオヤツ配りたいですね♪
2008/11/01(土) 01:43:58 |URL|yumiko #mFm0D4Pk [編集]
だいちゃん!何やってんの!と、突っ込みたくなりますねぇ。おちゃめだわ~。
メイちゃん、コタツ希望なんですね!そのくりくりお目目で言われたんじゃぁ、がんばるしかないですねぇ。。
2008/11/01(土) 01:30:26 |URL|funi #99Efd12c [編集]
わぁ~!
あったかそうなダンボールハウスv-352
私もだいちゃんめったんと一緒に入りたいでちゅ~v-392
今日も可愛さ炸裂のだいちゃんめったんにポチッv-343
2008/11/01(土) 00:25:04 |URL|さたちっち(satapin) #gXt1sjjA [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ne2kos.blog36.fc2.com/tb.php/74-4e201bc5

■  救える「いのち」があります


外猫さんを救いたい...
そんな想いのこもったバッグです
hanaさんのショップ「ねこびより」で販売中です
(このバッグの売り上げは外猫さんのために寄付されます)

■  カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■  猫部屋リンク

 


◆旧ブログの猫部屋 →こちら




まちねぇさんが作ってくれた
リンクバナー
◆当ブログはリンクフリーです♪
(お声かけは不要です)
http://ne2kos.blog36.fc2.com/
※画像等をご使用の際にはご連絡ください。

■  プロフィール

ne2kos

Author:ne2kos
飼い主ne2kos(ねにこ)と申します。
物心付いた時から猫さん、犬さん、鳥さん、うさぎさんが周りにいました。
2001年から同い年のメイ(♂・Mix白)とダイスケ(♂・茶トラ)と暮らしています。daisuke&meiを少しでも多くの方に知っていただきたくて2008年にブログを始めたのですが、2009年8月25日にだいちゃんは虹の橋に旅立ってしまいました。
これからはmeiの写真を気ままに更新できたらと思っています。


※現在、コメントはお休みさせていただいています。
時間がある時は 皆様のブログには遊びに行かせていただいていますが、コメントまでは なかなか残せないので..
ご理解の程 宜しくお願いしますm(_ _)m



daisuke&meiプロフィール

daisuke(だいすけ)と申します
(元・男の子)
2009年8月25日 8歳4ヶ月で 虹の橋に旅立ちました。

2001年4月10日生まれ
あだ名:だいちゃん・お兄ちゃん・だいしゅけくん
体質:極度の寒がり
趣味:寝ること
性格:とにかく優しい キレイ好き 誰にでも仲良し
ひとりを好むけど寝る時は手枕して寝る
訪問者:最初はスリスリしつこいが、後はシカトします
特技:ねにことかけっこ 人を眠くさせること
好物:猫草


mei(めい)と申します
(元・男の子)
2001年5月生まれだと思われます(保護)
5月10日生まれにしました
あだ名:めったん・ めぇ ・めめたん
趣味:ひも、おもちゃの一人遊び だいちゃんにちょっかい出すこと 
性格:いたずらっ子 怖がり 寂しがりや よく遊ぶ よくしゃべる 甘えん坊

訪問者:最初はしばらく隠れてるが安心だとわかればしつこい
特技:おしゃべり 飼い主の肩でくつろぐ
好物:ヒモ

[生い立ち]
メイは、メイの兄弟と思われる猫と捨てられていました。その兄弟は車に轢かれてしまい、メイだけが残っていたそうです。
メイは元野良さんから生まれただいちゃんの居る知人宅に引き取られたのですが、トイレを覚えたと同時にうちに来る事になりました。
ついでにだいすけもついて来ましたw
親を知らずに育ったメイは、だいちゃんの事を親だと思ってるのかも知れません。
だいすけの無いおっぱいをちゅぱちゅぱします^^;

だいすけはチロくん(先代猫)の親戚にあたります。チロくんは放し飼いをしていたので家出をしてしまいました。
それがショックでdaisuke&meiは初の完全室内飼いとなりました。


daisuke&mei写真館

■  FC2カウンター

■  「猫部屋」掲載本

「猫(ぬこ)の玉手箱vol.2」
発売日  2008/1/28
価格  1300円(税込)
発 行  (株)グリーンアイランド社
雑誌コード「16616-03」
daisuke&mei 初の掲載本

ねこのこ Vol.2
春日出版
発行  HK INTERNATIONAL VISION
発行日 2009/4/20
価格: 1,029円(税込)
daisukeが大きく載ってます^^    

■  カテゴリ

■  月別アーカイブ

  • 2010/08 (1)
  • 2010/07 (13)
  • 2010/06 (9)
  • 2010/05 (3)
  • 2010/04 (9)
  • 2010/03 (8)
  • 2010/02 (6)
  • 2010/01 (2)
  • 2009/10 (1)
  • 2009/08 (4)
  • 2009/07 (4)
  • 2009/06 (25)
  • 2009/05 (25)
  • 2009/04 (27)
  • 2009/03 (29)
  • 2009/02 (28)
  • 2009/01 (31)
  • 2008/12 (31)
  • 2008/11 (30)
  • 2008/10 (31)
  • 2008/09 (30)
  • 2008/08 (1)
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。