猫部屋

--/--/--


2008/10/28

うちのアイドル


食事もバトルも遊びも一段落したダイメイちゃん・・
猫用ホットカーペットでダウン中^^; スージーさんから頂いたおもちゃも無残に転がってもす^^;
DSCN1349.jpg



はいはいはい!!
本を買ってきましたよ~♪
こういう本を買うの初かもです^^;
「かわいい猫の飼い方・しつけ方」と「ぶさ顔にゃんこ」
DSCN1308.jpg
ねこちゃんがたくさんいまちゅね~


実は、記念すべき「猫部屋」初コメント者のyouboboさんのyouさんとmeちゃんが載ってるんですよ~
youboboさんにも いつもお世話になりっぱなしです^^;
ブログを始める前からyou&meちゃんは、よく拝見していたのでアイドル写真集を買う感覚でしたw

「・・飼い方・しつけ方」は、うちはもうカワイという大きさじゃないし、今更しつけても無理だけど^^;
なかなか勉強になる本ですね~(詳しくは店頭でご覧くださ~いw)
で、見ていて発見しました!

メイの先祖!?
DSCN1359.jpg
↓(クリックで大きくなります)
DSCN1352.jpg
トンキニーズ!
美しいボディーは・・・置いといて^^;
「よくしゃべりよく遊ぶ飼い主を楽しませてくれます」ってところが、ぴったんこカンカン!!


あと成猫の体重が載ってました。
トンキニーズ3.5~5㎏ アメショー3~6 スコティッシュ3~5 ノルウェージャン3.5~6.5 
メインクーン3~8 ベンガル4~6 アメリカンカール3~6.5 アビシニアン3~5
メインクーンはさすがですね^^あくまで目安でしょうけど・・
今日体重を量ったらメイは頑張りました5.3キロ!!(5.6→5.4→5.3)
だいちゃんはなんだか大きくなったような気が・・
な、なんと5.6キロが・・6キロと!!!!ぎょえーーーーーーヤバイですよね!!
最近よく遊ぶし、甘えるのもすごいんです!で、食欲も凄くて^^;
でも前よりご飯の量は少ないのに・・処方食のせいでしょうね。



DSCN1309.jpg
こっちはちゅごいお顔ちてまちゅね~



ぶさ顔にゃんこ集なんだって~^^( meちゃんはとても可愛いお顔で載ってました~^^)



ぶちゃがおならうちにもいまちゅよね~















DSCN1341.jpg


なにみとるん



え、ん、あはは^^;




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


※猫ランキングに参加してます。 
ポチっと応援して頂けると嬉しいです。  

↓クリック         ♪       クリック↓ 
 
  猫ブログ
にほんブログ村 猫ブログへ   
更新の励みになってます!
ありがとうございました!また遊びに来てくださいね。


※バタバタしておりまして返事があまり出来ずにいます。 

お返事を返せないか、一括になってしまうかもしれません。

皆様の所への訪問を優先したいのでお許しくださいm(__)m

そんなんですが、初めましての方も、遠慮なくおコメントください。





コメント

v-134てるるさんへ
時期的なものなんですかね^^;
べるちゃんは大きくみえませんよね~
2008/10/29(水) 00:14:20 |URL|ne2kos #JalddpaA [編集]
皆様いつもありがとうございますm(__)m
ホットカーペットですが、元は人間用でしたが、メイがトイレのあと布にお尻歩きする癖があって汚いんです^^;
いつも留守中はしまって置くのですが寒いから可愛そうなので猫用にしちゃいました^^;

v-134ちりめん兎さんへ
そうでしたよね!モモちゃんと同じ^^;you&meちゃん以外は分かりませんでした^^;

v-134アキ[AKI]さんへ
ホントですよね^^;
片付けが出来るようにしてもらいたいものです^^;

v-134しばシマイさんへ
はじめまして!コメントありがとうございました♪また遊びに来てくださいね。

v-134黒ネコさんへ
風さんとおなじですか!
メイは警戒心強いんですが、慣れた方だとよくしゃべり遊びますよw

v-134youboboさんへ
そうでした^^;あの頃コメントにビビッて閉じてました^^;
you&meちゃん、たくさん出てましたね~ニヤニヤ。

v-134ちょこママさんへ
お忙しいのにありがとうございました。

v-134スージーさんへ
私は他の方は分かりませんでした^^;
メイ、いいところの出身ですかね(笑)

v-134キキママさんへ
あ、そうでしたねキキちゃんも6キロ^^;
見えませんよね~
いつもは立ち読みなんですが買っちゃいましたアイドル写真集w

v-134dinoさんへ
10キロですか!!
メインクーンか分かりませんが、そういえばスゴイ猫さん見たことあります^^;

v-134とっちーさんへ
私もよく忘れます^^;

v-134おさむにぃさんへ
買えましたか^^?
ありがとうございます^^;
人間の自己満足なんでしょうけどね^^;

v-134みこ姐さんへ
ぶさ顔=かわいいですもんね^^
だいちゃんは怖顔で出れないかな(笑)

v-134だっちゅさんへ
すこ~しねw
ムチムチしてて可愛いんですけど
でも、ね・・^^;

v-134hanaさんへ
うちはぶさ顔の方が売ってなくて取り寄せました^^;ズニさん、見てるだけで可愛いですけどね~♪

v-134funiさんへ
ホントのところは分かりませんがね^^;
トンキニーズのできそこないってことでw

v-134
wakaさんへ
物心ついた時から猫がいて、何となく感覚で暮らしていたので、分かってる様で分かってない事があり勉強になりました^^;

v-134
ケンケンとテンのお母さんへ
メイの方が骨格が小さいんですよ^^;
だからだいちゃんの方が重くてもいいのですが、6キロはね・・^^;

v-134
yumikoさんへ
そうでした、6.2キロ^^;
でも、ホントみえないですよね~だいちゃんはぶよぶよしてます^^;

v-134
まりまおさんへ
私も知りませんでした^^;
まりちゃんの方が、お顔の表情がトンキニーズぽいですかね~

v-134
鍵コメさんへ
ヽ(^o^)丿

v-134
まこさんへ
シャムにしてはスリムじゃないし、
勝手に良い方に考えちゃってます^^;

v-134
チョミさんへ
あはは^^;
お尻歩きしちゃうんです門w

v-134
reeさんへ
お忙しいのにありがとうございました。

v-134
にけちろねこさんへ
暖かくて気持ちよさ気に寝てますよね^^;
笑えるお顔も多々ありましたよ^^
2008/10/29(水) 00:03:05 |URL|ne2kos #JalddpaA [編集]
メイさんは体重がんばって減ってるんですね~
それってすごいことだと思うわけですが、だいすけさんは増えちゃったんですか?
まぁ、うちのべる嬢も量るのが怖いってくらい太り始めてます(^_^;)
2008/10/28(火) 23:58:25 |URL|てるる #sr2O5J.s [編集]
ダウン中のだいめいちゃんかわいいですね。
ぶさ顔にゃんこ面白そうですね~。
買ってみようかな。
2008/10/28(火) 22:14:51 |URL|にけちろねこ #HfMzn2gY [編集]
今日もポチ逃げですみません!
2008/10/28(火) 21:29:23 |URL|ree #- [編集]
w( ̄Д ̄;)wエェッ!!猫様用のホットカーペットがそのでかさ!!

ちび太さん用のホカペは0.2平米ぐらいの極小スペースですよ(T T)
2008/10/28(火) 21:23:44 |URL|チョミ #- [編集]
本屋行かなきゃ~って記憶だけで、
何が買いたかったのかすっかり忘れてたんだけど、そうだコレ欲しかったんだ(-"-;)。
早速本屋、行かなきゃ!!

めいちゃん、トンキニーズにソックリ!!
入ってそうな気がするけど・・・。
うん、絶対入ってる!!

2008/10/28(火) 20:46:51 |URL|まこ #BhvUTSYI [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/28(火) 19:56:23 || # [編集]
トンキニーズって初めて見ました♪
めいちゃんもまりも元を辿るとここに行き着くのかな~(´▽`)
なんだかご先祖様に近づいた気がしてちょっと嬉しくなっちゃった。
2008/10/28(火) 19:49:53 |URL|まりまお #zBlOywzs [編集]
私も、「かわいい猫の飼い方・しつけ方」は買いました。
youさんとmeちゃん、いっぱい載ってますよね(^_^)
可愛い子がいっぱい出てるし、分かりやすくて良い本ですよね。
「ぶさ顔にゃんこ」はまだ見つけられないので、探して来よう~

だいちゃん、6キロですか。
悠ちゃん、6.2キロあります。仲間ですね(笑)
うちは、他の3ニャンは、4キロ台なので、悠ちゃんだけ凄く大きいです(^_^;)
2008/10/28(火) 18:48:59 |URL|yumiko #mFm0D4Pk [編集]
だいちゃんとメイちゃん。
同じくらいの大きさかと思ったら・・・
でも、メイちゃんダイエットの効果凄いですね~
ほんと最近猫の本多いですよね(*^_^*)
今度見つけたら購入しよっと!!
2008/10/28(火) 18:44:05 |URL|ケンケンとテンのお母さん #- [編集]
めいたんの先祖はトンキニーズなんですね~!
お顔立ちがそんな雰囲気です。(可愛い)
猫の本も読んでみると案外面白いものですね
私も猫を飼うようになって、何冊かそろえました。
最後のだいちゃんの顔 迫力~!!!


2008/10/28(火) 18:03:39 |URL|waka #- [編集]
私も気のいなっている本です!!!
メイちゃん、珍しい模様だなぁと思っていました。そうか!トンキニーズが混ざってるのか・・。きっとそうですね!美しいボディ。。うん、きっと美しいよ!
2008/10/28(火) 15:28:13 |URL|funi #99Efd12c [編集]
あ~、このyouboboさんのご本♪^^
アマゾンで購入しようと思ってます。
近所にはなぜか売っていなかったんですおー(小さいしょぼい本屋だからかなぁ…)
だいちゃん、6kgですかー。そんなにあるカンジに見えないですけどねー^^
ウチもズニがいったんダイエット成功したんだけど、処方食なので、また体重が重くなってきました(^ ^;
めいちゃんってばトンキニーズっぽいかも~♪
雑誌を覗き込んでいる姿が可愛らしい^^
2008/10/28(火) 14:45:56 |URL|hana #- [編集]
早速本屋にいかないと・・・
6きろですか~
すこーし、メイちゃんとくらべると
お尻が大きいぐらいかしらんv-398
2008/10/28(火) 14:09:45 |URL|だっちゅ #- [編集]
私もyouboboさんのブログにお邪魔している一人ですi-278
そっか!私も探してこよ~i-237ぶさ顔ニャンコの本は、私が遊びに行ってるニャンコちゃん達も掲載されてるんですよ~!
ぶちゃ顔と言えども、みんな愛らしくて可愛い子達ばっかりですよねi-236
ぶちゃ顔になんか全然見えないんだもん!
だいちゃん、メイちゃんに何か言われてるよ!
こんなイケメンになんてことを!ね~i-178
トンキニーズメイちゃんにポチ♪
2008/10/28(火) 14:02:31 |URL|みこ姐 #iL.3UmOo [編集]
おー今日も楽しい猫部屋ワールドですねw

僕もこれから本屋さんに行って購入するつもりです^^

先ほどはコメントありがとうございました^^
ブログのタイトルに深い意味があるんですね!
僕は、だいちゃん&めいちゃんのファンですし、「猫部屋」を毎日楽しみに拝見させていただいております♪
ありがとうございます^^
2008/10/28(火) 12:59:52 |URL|おさむにぃ #h/1ZVhMA [編集]
あぁ~!週末本屋に行ったのに!!!
チェックするのをすっかり忘れてたーーーΣ(|||▽||| )
2008/10/28(火) 11:57:19 |URL|とっちー #- [編集]
私も買わなくっちゃ~。
お友達の猫さんが結構出ているようです。
そういうのって嬉しいですよね~。
メインクーンは・・・・上は・・・・10キロを楽々超えますよ~。
2008/10/28(火) 11:36:42 |URL|dino #ma6QW5LA [編集]
本買っちゃいましたねv-363
ついつい猫コーナーに目がいっちゃうんですよね。
いまは猫本多くなったので見てると
「あっ!!この猫ちゃん知ってる~」ってのがかなりありますv-410

ダイちゃん6キロいっちゃいましたかぁ~v-391
キキと同じだぁ~でも♂猫は大きくなりますよね。
ダイちゃんは無駄なお肉なくスタイル良く見えますよv-345
猫用のホットカーペットv-353 大きいですね。
これから寒くなるのでウチも猫の暖房器具買おうかな・・・。

2008/10/28(火) 10:05:09 |URL|キキママ #- [編集]
このぶさ顔の本、結構沢山、ブログねこさんが載ってると聞きました。
私のねこ友さんちのねこさんも、何人か載ってるらしいので、チェックしなくちゃ…。
メイちゃん、確かにトンキニーズが混ざってるみたい…。
実は、ものすごくいいとこの出身だったりするかもしれないね。
2008/10/28(火) 09:19:47 |URL|スージー #eHMgX5i6 [編集]
ごめんなさい。
またまたぽち逃げです。
2008/10/28(火) 07:26:24 |URL|ちょこママ #- [編集]
ご紹介ありがとうございます~^^;
たしか・・初コメのときはまだコメント欄が閉じていたんですよね~・・なつかしい~~~^^
youさんも全然痩せません><きっちり維持しちゃってます><

ダイちゃん、つぎは載ろうね~~!!
うちも次のお写真探してます^^v

2008/10/28(火) 06:24:36 |URL|youbobo #- [編集]
ブサがおだなんて~
酷いよね~
だいちゃん
だいちゃん風と同じだ~体重
大きくなるニャンコだとそんなに体重あるように見えませんよね^^

めいちゃんw~まん丸お顔がチャームポイント
明るくよく遊びよくしゃべる(笑)にゃんなんですね~
本当に可愛いですものね~

ニャンコのしつけの本にw~色々なニャンコさんが出てますよね~
本屋さんに行って覗いてこないといけないかナ~
2008/10/28(火) 06:18:04 |URL|黒ネコ #rnAfMXGg [編集]
ne2kosさん、はじめまして、
スージーさんのところから、
遊びにきました。
しばシマイと申します。
だいちゃんと、めいちゃん二人とも、
かわいいですね。
2008/10/28(火) 02:56:49 |URL|しばシマイ #G9L9pAzw [編集]
だいちゃん6キロになっちゃったんだぁ♪
6キロってもっと大きいイメージだったんだけど
だいちゃんくらいなら可愛くてイイナ(*^_^*)
らいちも頑張るかな(><*)ノノ
めったん、しっかり本見てるね♪
これで自分で勉強してくれるんなら嬉しいんだけどなぁ(>m<*)
2008/10/28(火) 00:48:54 |URL|アキ[AKI] #- [編集]
だいちゃん6Kgですか~
めったんはモモと変わらない重さです。
処方食ってやっぱり太りやすいんですねぇ・・・
ぶさ顔にゃんこさん色んなブログの猫さんが出てますね!
まだGET出来てません。
2008/10/28(火) 00:25:03 |URL|ちりめん兎 #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ne2kos.blog36.fc2.com/tb.php/69-277fff77

■  救える「いのち」があります


外猫さんを救いたい...
そんな想いのこもったバッグです
hanaさんのショップ「ねこびより」で販売中です
(このバッグの売り上げは外猫さんのために寄付されます)

■  カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■  猫部屋リンク

 


◆旧ブログの猫部屋 →こちら




まちねぇさんが作ってくれた
リンクバナー
◆当ブログはリンクフリーです♪
(お声かけは不要です)
http://ne2kos.blog36.fc2.com/
※画像等をご使用の際にはご連絡ください。

■  プロフィール

ne2kos

Author:ne2kos
飼い主ne2kos(ねにこ)と申します。
物心付いた時から猫さん、犬さん、鳥さん、うさぎさんが周りにいました。
2001年から同い年のメイ(♂・Mix白)とダイスケ(♂・茶トラ)と暮らしています。daisuke&meiを少しでも多くの方に知っていただきたくて2008年にブログを始めたのですが、2009年8月25日にだいちゃんは虹の橋に旅立ってしまいました。
これからはmeiの写真を気ままに更新できたらと思っています。


※現在、コメントはお休みさせていただいています。
時間がある時は 皆様のブログには遊びに行かせていただいていますが、コメントまでは なかなか残せないので..
ご理解の程 宜しくお願いしますm(_ _)m



daisuke&meiプロフィール

daisuke(だいすけ)と申します
(元・男の子)
2009年8月25日 8歳4ヶ月で 虹の橋に旅立ちました。

2001年4月10日生まれ
あだ名:だいちゃん・お兄ちゃん・だいしゅけくん
体質:極度の寒がり
趣味:寝ること
性格:とにかく優しい キレイ好き 誰にでも仲良し
ひとりを好むけど寝る時は手枕して寝る
訪問者:最初はスリスリしつこいが、後はシカトします
特技:ねにことかけっこ 人を眠くさせること
好物:猫草


mei(めい)と申します
(元・男の子)
2001年5月生まれだと思われます(保護)
5月10日生まれにしました
あだ名:めったん・ めぇ ・めめたん
趣味:ひも、おもちゃの一人遊び だいちゃんにちょっかい出すこと 
性格:いたずらっ子 怖がり 寂しがりや よく遊ぶ よくしゃべる 甘えん坊

訪問者:最初はしばらく隠れてるが安心だとわかればしつこい
特技:おしゃべり 飼い主の肩でくつろぐ
好物:ヒモ

[生い立ち]
メイは、メイの兄弟と思われる猫と捨てられていました。その兄弟は車に轢かれてしまい、メイだけが残っていたそうです。
メイは元野良さんから生まれただいちゃんの居る知人宅に引き取られたのですが、トイレを覚えたと同時にうちに来る事になりました。
ついでにだいすけもついて来ましたw
親を知らずに育ったメイは、だいちゃんの事を親だと思ってるのかも知れません。
だいすけの無いおっぱいをちゅぱちゅぱします^^;

だいすけはチロくん(先代猫)の親戚にあたります。チロくんは放し飼いをしていたので家出をしてしまいました。
それがショックでdaisuke&meiは初の完全室内飼いとなりました。


daisuke&mei写真館

■  FC2カウンター

■  「猫部屋」掲載本

「猫(ぬこ)の玉手箱vol.2」
発売日  2008/1/28
価格  1300円(税込)
発 行  (株)グリーンアイランド社
雑誌コード「16616-03」
daisuke&mei 初の掲載本

ねこのこ Vol.2
春日出版
発行  HK INTERNATIONAL VISION
発行日 2009/4/20
価格: 1,029円(税込)
daisukeが大きく載ってます^^    

■  カテゴリ

■  月別アーカイブ

  • 2010/08 (1)
  • 2010/07 (13)
  • 2010/06 (9)
  • 2010/05 (3)
  • 2010/04 (9)
  • 2010/03 (8)
  • 2010/02 (6)
  • 2010/01 (2)
  • 2009/10 (1)
  • 2009/08 (4)
  • 2009/07 (4)
  • 2009/06 (25)
  • 2009/05 (25)
  • 2009/04 (27)
  • 2009/03 (29)
  • 2009/02 (28)
  • 2009/01 (31)
  • 2008/12 (31)
  • 2008/11 (30)
  • 2008/10 (31)
  • 2008/09 (30)
  • 2008/08 (1)
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。