猫部屋

--/--/--


2008/10/21

とったどー!!


強気なだいちゃんが撮れました!?
でも、最後は・・・ぷぷぷ(*^з^)です。

※初めてのお方へ
だいすけは争いが嫌いで喧嘩を仕掛けたりしない優しい子なんです^^;
だいちゃんはいつもメイにやられっぱなしなんです^^;
でも本気を出すと強い子なんです^^;
はい、では↓ど~ぞw




これって、ひっくり返っちゃう方が弱いんですか?
でも最後はアホが勝つってことでしょうか~(笑)




今日はこれにて(汗)

お時間があれば追記もご覧下さい。
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


※猫ランキングに参加してます。 
ポチっと応援して頂けると嬉しいです。  

↓クリック         ♪       クリック↓ 
 
  猫ブログ
にほんブログ村 猫ブログへ   
更新の励みになってます!
ありがとうございました!また遊びに来てくださいね。

 


※バタバタしておりまして返事が出来ずにいます。 

しばらく返せないか、一括のお返事になってしまうかもしれません。

皆様の所への訪問を優先したいのでお許しくださいm(__)m

そんなんですが、初めましての方も、遠慮なくおコメントください。






さっきのは2回戦目だったんです^^;

↓これが最初
メイの得意のアキレス腱噛みにやられ逃げて、また戻り、くつろいでいたら
↑あの通りです^^;
だいちゃんも、さすがに怒ったんですね^^;


コメント

だいちゃんかっこいい!!
でも最後は・・・メイちゃんのずズリズリ攻撃にやられましたね^m^
2008/10/22(水) 22:19:52 |URL|キキママ #- [編集]
v-3さたちっちさんへ
オーリィさんの方が高級そうですけどね~w
メイの行動はいつも笑えますよ~
ひとり運動会の時は特に笑えます^^;
2008/10/22(水) 00:07:07 |URL|ne2kos #JalddpaA [編集]
v-3てるるさんへ
上からのにらみは迫力ありますよね^^;
私は笑っちゃいますけど^^;
ちせちゃん、なかなかやりますな!w
く~ちゃんは、ちせちゃんに遊んで欲しいのかな~^^?
2008/10/22(水) 00:03:27 |URL|ne2kos #JalddpaA [編集]
だいちゃん、がんばったけど…最後はやっぱり優しいだいちゃんでしたね~!
しっかし、なぁんでこんなにオーリィに似てるんだろう~。
見ながら、「オーリィがんばれ!」と声援してしまうさたちっちでした。

でも、ビデオの中のめったん、寝ながら前脚だけでずりずり動いたりして、ちょっとワケわかんなくなってるモードなところも、またまた可愛いめったんだったぁ~v-344
2008/10/21(火) 23:57:43 |URL|さたちっち(satapin) #gXt1sjjA [編集]
だいすけさん、なかなかやりますね~(^o^)
やっぱり強かったってことですかねw
でも、必ずしも弱い方が下になるってことではないように思いますけど、どうなんでしょう??
最近のうちでのく~とち~のバトル(?)はたまにく~が下に…www
上からにらみつけるだいすけさんはかなり迫力だったのではないかと(^o^)
2008/10/21(火) 23:46:06 |URL|てるる #sr2O5J.s [編集]
v-3チョミさんへ
無言でやる時はやるんですよw
だいちゃんは本気でキレてるのにメイがオバカなことするから^^;
2008/10/21(火) 23:27:14 |URL|ne2kos #JalddpaA [編集]
強いじゃん!だいちゃん。ww
やっぱりやるときゃやりますね~。
最後にすりすり寄って来るメイちゃんにビクッとして去っていくのが笑えますねーww
2008/10/21(火) 23:19:33 |URL|チョミ #- [編集]
皆様いつもありがとうございます♪
お返事できなくて申し訳ございませんm(__)m
そして長めの動画をみていただきありがとうございましたm(__)m
メイは私が怒るとあんな感じで近づいて可愛い声なんか出しちゃって機嫌取るんですよね~w
そんなのに騙されて「よちよちな~」なんてしちゃうもんだから調子に乗ってしまうんです^^;

v-3じゅんリーさんへ
毎日バトルしてるんですよ~
チャーボさんとミーコちゃんはしないですか~
あのメイのアホ行動、だいちゃん嫌がってましたね(笑)

v-3みこ姐夫さんへ
大変なのにいつもありがとうございますm(__)m
メイは毛も立ってたし、う~う~鳴いてましたよ(笑)
弱っちいメイなのでした^^;

v-3あんずさんへ
耳はかけないですよw
だいちゃんかなりイラついてましたね^^;
最後はアホに付き合ってられないって感じよね^^;

v-3youboboさんへ
なかなかやるでしょ~w
あれはメイの作戦ですかね^^;
meちゃんもよくひっくり返ってますよね~w
猫も賢くないと生きていけないですよね^^;

v-3ちょこママさんへ
はい^^;
やるときゃ~やるんです!w
メイの行動笑えますよね~^^;
笑をこらえるの大変でした^^;

v-3bucchiさんへ
かなりお怒りなだいちゃんです^^;
悲鳴を上げてれば助けますが、基本はニヤニヤ見てますね~w

v-3黒ネコさんへ
風、鈴さんも激しいのしちゃいますか~^^;
風さんおっとりしてますよね~
どちらから喧嘩仕掛けるのかな~^^?

v-3鍵コメさんへ
いつもありがとうございます!
楽しみにしてますね~♪

v-3dinoさんへ
そうです!
本気を出せば強い子なんですよw
メイは人間なら要領がいい子なのかもな~w

v-3おさむにぃさんへ
結局南極物語を見ていただきありがとうございましたw
平和が一番ですよね♪

v-3funiさんへ
ぽむさんもメイと同じですか~
ちょっと見てみたいなw
だいちゃんはアホなメイに厭きれた感じですよね^^;
最後は、くねくねダンスで満足気でしたよ^^;

v-3とっちーさんへ
ごろまるさんと違って、うちは見てないところで喧嘩してるのかもしれませんよー(笑)

v-3ぷぁるこさんへ
ぷぁるこさんも噛まれますかー^^;
メイはじゃれさせてる時は噛みますね~
だいちゃんは噛んだ事ないんですよ~
ここでもいい男が出てますねw

v-3hanaさんへ
毎日バトルしてるんですよ~
でも殆どメイの一方的なバトルなんですけどね^^;
ズニさんがだいちゃんで、カートくんがメイなのかな~^^?

v-3Kellyさんへ
バトル中は上手く写真が撮れなくてね~^^;
Kellyさんところのニャンズは仲がいいですよね~バトルしたりするのかな~^^?

v-3だっちゅさんへ
続きの動画も見てくれたんですね~
得意技の「アキレス腱噛み」された後ですからね~さすがにだいちゃんもキレたのでしょうね^^;

v-3アキ[AKI]さんへ
あおいちゃん何でもないといいですね。
心から祈ってます。
アキさんも無理しないでね~。

v-3reeさんへ
りーりーりーりーって前から言いたかったんです(笑)はい、ごめんなさい^^;
下の動画も見てくれたんですね!
噛み技凄いんですよー
絶対痛いでしょうね^^;
リンク私も貼らせていただきました♪

v-3yumikoさんへ
機嫌でも取ろうとしたんですかね~
怒ってませんよ~遊んでるだけですよ~ってw
だいちゃんの睨みはカッコイイです(親ばか)
ニヤニヤして見入っちゃいましたw

v-3wakaさんへ
トム&メイさんがバトルっちゃうんですね~
怪我しなければ楽しいんですけどね^^;
ホントメイはしつこいです^^;
私にも凄いですよ~気まぐれといわれている、ねこの「ね」の字もありません^^;

v-3まこさんへ
パピ子さんとキャンディちゃんはうちのだいめいですよね^^;
いきなり寝て飛び込むのが遊んで~って合図なんですかー!
メイもよくやりますけど^^;
ちみは仔猫じゃね~だろ~(笑)

v-3ちまさんへ
メイは尻尾を凄い振りまくりでした^^;
メイも怒っていたのかな^^?
逃げた方が負けでしょうね^^;
勝利のくねくねダンスして満足してたメイです。

v-3にけちろねこさんへ
本気のだいちゃん強いですよ^^
あの睨みは、にけちろさんに勝てますかね~w
2008/10/21(火) 23:14:45 |URL|ne2kos #JalddpaA [編集]
だいちゃんつよ~い!!
やる時はやるんですね~。すご~い!!
2008/10/21(火) 21:59:20 |URL|にけちろねこ #HfMzn2gY [編集]
だいちゃん気合入れて睨みをきかせてますね(^m^)
めったんのコロンとしたままのにじり寄りには
笑ってしまいました。
尻尾もパタパタ、戦闘態勢ではあったのかな?
でも最後はだいちゃんが退散でしたね。
勝負は。。。めったんの勝ち????
2008/10/21(火) 21:49:03 |URL|ちま #- [編集]
だいちゃん=パピ子、メイちゃん=キャンディって感じに見えます(≧m≦)ププッ
最後は、ため息混じりに去るだいちゃんの姿・・・まさにパピ子そのもの・・(笑)
でも、ウチは女の子なのに・・・(T_T)

そうそう!弱い方が、寝転んでお腹見せるんですよね♪
仔猫だと、いきなり寝て飛び込むのが、遊んで~って、合図らしいですよ。

2008/10/21(火) 21:05:06 |URL|まこ #BhvUTSYI [編集]
こんばんは!
喧嘩してますね~!
めったんひつこ過ぎるからだいちゃんに
怒られるのよ!
ウチのトム&メイのようだわ(笑

だいちゃん本気を出すと強いのがよーくわかりました。

ウチも今パソコンの横でメイ&トムが暴れています。
いい加減にしてね~2ニャン。。。。
2008/10/21(火) 20:14:53 |URL|waka #- [編集]
だいちゃんとめったん、長い事、にらみ合ってますね。
1回戦でしつこくしすぎて、だいちゃん怒っちゃったのね(笑)
本気になっただいちゃんにびっくりして、めったんは降参かな?
横になりながら、カーペットに爪を立てて、
じりじりと近付いて行くめったんが可愛かったです(^_^)
2008/10/21(火) 18:56:19 |URL|yumiko #mFm0D4Pk [編集]
おぉやってますね~(*^∀^*)
元気な証拠です☆
2個目の動画のわきの下噛んだら痛そー(>∀<)
お尻にいくと見せかけてタックル!!
すばらしい(*´∀`*)

良かったらリンクさせてください☆
2008/10/21(火) 18:08:40 |URL|ree #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/21(火) 17:36:01 || # [編集]
あおいに温かいコメントありがとうございます!!
ごめんなさい、今日はポチ逃げさせて下さい(>_<)
また改めて伺いますっ!!!
2008/10/21(火) 14:51:20 |URL|アキ[AKI] #- [編集]
かんでる~v-12
さすがのだいちゃんも怒りますねー(^^)
でも、メイちゃんはめげませんねポチ☆
2008/10/21(火) 14:20:35 |URL|だっちゅ #- [編集]
だいちゃん、がんばってる~(o^-')b グッ!
いつもと違うだいちゃんに、めったんも
びっくりという感じですね。
さいごににじり寄るめったん、面白かったですぅ。
2008/10/21(火) 13:55:14 |URL|Kelly #- [編集]
だいちゃんとめいちゃん、いつも仲良しサンだったから、ビックリ!!
だいちゃん、優しい穏やかな部分と激しい部分があるんですねー。
めいちゃんとの長いにらみ合い見応えがありました^^
めいちゃんもごろんとなってるけど、ちょっとずつにじり寄ってる…うふふ 可愛い (^ ^;
2008/10/21(火) 13:28:46 |URL|hana #- [編集]
ダイちゃん、ガンバレーって応援したくなっちゃいますね☆(^▽^*)☆
うちもポポが噛むので、ツエさんが嫌がって、
パンチくらわしてケンカになったりします!
同じですね(^ー^;)
ほんとケガしないとよいですね☆
しかも、私も噛まれるので…(><)
2008/10/21(火) 12:15:01 |URL|ぷぁるこ #uiF0Ky3U [編集]
おぉ~Σ(゚ロ゚屮)屮
いつも仲良しコンビなのでビックリしちゃいましたー(笑)
でもでもこれも遊びの一環なのでしょうね( ´艸`)ムププ
2008/10/21(火) 12:14:24 |URL|とっちー #- [編集]
うわぁ。メイちゃん、うちのぽむと同じですねぇ。すぐに寝転がっちゃうの。
転がっちゃう方が弱いっていいますけどねぇ。
寝転がったまま爪で進むのが、おかしい~。
だいちゃん、それが嫌で退散したのかな。。
2008/10/21(火) 10:37:40 |URL|funi #99Efd12c [編集]
結局南極、だいちゃんは最後に自分から離れて行ったんですね。

やっぱり、争いごとは嫌いなんですね~^^
2008/10/21(火) 10:36:01 |URL|おさむにぃ #h/1ZVhMA [編集]
だいちゃん、やるときゃやるよ!てな感じ?
だいちゃんの方がいざとなると強いんですね。
めったん、一生懸命だいちゃんの隙をうかがっているけれど・・・・・ちょっと無理だった?
2008/10/21(火) 10:08:09 |URL|dino #ma6QW5LA [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/21(火) 10:03:34 || # [編集]
フフフわかります~~
我が家でもやってますよ~~
風鈴コンビが
そして風が負けるんです~
おちょっかいしなければ良いのにね~
だいちゃんも懲りないニャンコですね(笑)
フフフ可愛いよね~そんなだいちゃん
2008/10/21(火) 08:47:05 |URL|黒ネコ #rnAfMXGg [編集]
大ちゃん、怒ってる~。
目のあたりが、怒ってる~。
こんな時って、「やってる、やってる」って、観戦しちゃいませんか?可愛いよね。
2008/10/21(火) 08:35:19 |URL|bucchi #pqhuzyEU [編集]
いつも優しいダイちゃん。
やるときゃやるんですね(笑)
後半、メイちゃんがニジニジ近寄っていく姿が笑えます。
2008/10/21(火) 08:04:08 |URL|ちょこママ #O8fglyyA [編集]
おぉ~・・ダイちゃんやるじゃん^^v
けこう激しいですね~~@@
でも・・ひっくり返ったメイちゃんは、これ絶対作戦ですよね^^?
お耳もペッタンになってないし~じりじりにじりよって~って・・^^
2008/10/21(火) 06:07:51 |URL|youbobo #- [編集]
うわわ結構激しいですね~
めちゃめちゃ噛み付いてるけど耳とか欠けたりしないんですか!?
そこまで本気じゃないか…
だいちゃん、めったんに頭の上歩かれてるときも尻尾パタンパタンしてちょっといらいらしてますね。
めったんの床歩きかわいいです。
ぽち。
2008/10/21(火) 02:28:29 |URL|あんず #- [編集]
こんばんは!みこ姐の夫です。
だいすけさん、カッコイイですなー
メイさん少し毛が立ってませんでしたか?
匍匐前進にも笑ってしまいましたがi-229
睨み合いシーン期待感が膨らみました!
ポチ
2008/10/21(火) 00:53:13 |URL|みこ姐 #iL.3UmOo [編集]
だいちゃんとめいちゃんはいつも仲良しなので、今日のにらみ合いは意外でした。
でも半分は遊んでいるのでしょうねi-228
最後にすたこらさっさと行っちゃうだいちゃん・・・おもしろかったわぁi-178
2008/10/21(火) 00:24:06 |URL|じゅんリー #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ne2kos.blog36.fc2.com/tb.php/63-3730b36e

■  救える「いのち」があります


外猫さんを救いたい...
そんな想いのこもったバッグです
hanaさんのショップ「ねこびより」で販売中です
(このバッグの売り上げは外猫さんのために寄付されます)

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  猫部屋リンク

 


◆旧ブログの猫部屋 →こちら




まちねぇさんが作ってくれた
リンクバナー
◆当ブログはリンクフリーです♪
(お声かけは不要です)
http://ne2kos.blog36.fc2.com/
※画像等をご使用の際にはご連絡ください。

■  プロフィール

ne2kos

Author:ne2kos
飼い主ne2kos(ねにこ)と申します。
物心付いた時から猫さん、犬さん、鳥さん、うさぎさんが周りにいました。
2001年から同い年のメイ(♂・Mix白)とダイスケ(♂・茶トラ)と暮らしています。daisuke&meiを少しでも多くの方に知っていただきたくて2008年にブログを始めたのですが、2009年8月25日にだいちゃんは虹の橋に旅立ってしまいました。
これからはmeiの写真を気ままに更新できたらと思っています。


※現在、コメントはお休みさせていただいています。
時間がある時は 皆様のブログには遊びに行かせていただいていますが、コメントまでは なかなか残せないので..
ご理解の程 宜しくお願いしますm(_ _)m



daisuke&meiプロフィール

daisuke(だいすけ)と申します
(元・男の子)
2009年8月25日 8歳4ヶ月で 虹の橋に旅立ちました。

2001年4月10日生まれ
あだ名:だいちゃん・お兄ちゃん・だいしゅけくん
体質:極度の寒がり
趣味:寝ること
性格:とにかく優しい キレイ好き 誰にでも仲良し
ひとりを好むけど寝る時は手枕して寝る
訪問者:最初はスリスリしつこいが、後はシカトします
特技:ねにことかけっこ 人を眠くさせること
好物:猫草


mei(めい)と申します
(元・男の子)
2001年5月生まれだと思われます(保護)
5月10日生まれにしました
あだ名:めったん・ めぇ ・めめたん
趣味:ひも、おもちゃの一人遊び だいちゃんにちょっかい出すこと 
性格:いたずらっ子 怖がり 寂しがりや よく遊ぶ よくしゃべる 甘えん坊

訪問者:最初はしばらく隠れてるが安心だとわかればしつこい
特技:おしゃべり 飼い主の肩でくつろぐ
好物:ヒモ

[生い立ち]
メイは、メイの兄弟と思われる猫と捨てられていました。その兄弟は車に轢かれてしまい、メイだけが残っていたそうです。
メイは元野良さんから生まれただいちゃんの居る知人宅に引き取られたのですが、トイレを覚えたと同時にうちに来る事になりました。
ついでにだいすけもついて来ましたw
親を知らずに育ったメイは、だいちゃんの事を親だと思ってるのかも知れません。
だいすけの無いおっぱいをちゅぱちゅぱします^^;

だいすけはチロくん(先代猫)の親戚にあたります。チロくんは放し飼いをしていたので家出をしてしまいました。
それがショックでdaisuke&meiは初の完全室内飼いとなりました。


daisuke&mei写真館

■  FC2カウンター

■  「猫部屋」掲載本

「猫(ぬこ)の玉手箱vol.2」
発売日  2008/1/28
価格  1300円(税込)
発 行  (株)グリーンアイランド社
雑誌コード「16616-03」
daisuke&mei 初の掲載本

ねこのこ Vol.2
春日出版
発行  HK INTERNATIONAL VISION
発行日 2009/4/20
価格: 1,029円(税込)
daisukeが大きく載ってます^^    

■  カテゴリ

■  月別アーカイブ

  • 2010/08 (1)
  • 2010/07 (13)
  • 2010/06 (9)
  • 2010/05 (3)
  • 2010/04 (9)
  • 2010/03 (8)
  • 2010/02 (6)
  • 2010/01 (2)
  • 2009/10 (1)
  • 2009/08 (4)
  • 2009/07 (4)
  • 2009/06 (25)
  • 2009/05 (25)
  • 2009/04 (27)
  • 2009/03 (29)
  • 2009/02 (28)
  • 2009/01 (31)
  • 2008/12 (31)
  • 2008/11 (30)
  • 2008/10 (31)
  • 2008/09 (30)
  • 2008/08 (1)
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。