猫部屋

--/--/--


2009/10/14

呆然と過ぎ行く日々

ご無沙汰しています^^;
コメントも残せず、挨拶にも伺えなくてすみませんでした。
そして、様子を見に来てくれてる皆様、あちこちにメッセージくれた皆様、ありがとうございました。
いただいたメッセージは、だいちゃんにいっぱい伝えました。
本当に本当に ありがとうございましたm(__)m

10月12日はだいちゃんの四十九日でした。
明るくいきたいと思っていたのに..
ん~、ここに来るとダメみたいですな^^;
お恥ずかしい話、何かに夢中になってる時はいいのですが、
だいちゃんの最期のお顔を思い出しちゃうと涙が止まりません。
闘病中の辛そうな姿ばかり浮かんできて、だいちゃんの笑顔が思い出せないでいます。
猫部屋の記事を見て、だいちゃんの事を思い出せばいいのでしょうけど..
未だに読み返すこともできません。こりゃ、参りましたね^^;
思い出を語るには まだまだ時間が必要みたいです^^;
でも、メイにいっぱい助けられ、いっぱい笑わせてもらってますのでご心配なく^^

かなり前になりますが、猫のあくびのだっちゅさんがお花を送ってくれた時の写真です。
だいちゃんに報告しました。めったんも居ます^^
だいちゃんを忘れないように毎日一緒におはよう&おやすみを してます^^
IMG_992712.jpg



↓そしてメイは送られてきたダンボールに夢中でした(元気にしてますよ~^^)
IMG_995912.jpg

めったんの姿も頻繁にUPしていきたいとは思っているのですが、帰宅すると ひと時も離れないので時間が作れません。なかなか家でPCができる状況ではないので、負担にならない範囲でなんとか考えようと思います。


不思議(?)な話。
触りたいから夢に出てきてって言ってるのに現れてくれないだいちゃんですが(笑)テレビやリモコンが急におかしくなったり、ブログを更新してないのにリンクが更新されたりしてます。だいちゃんの仕業なのかな^^?w
あと、メイが 「だいちゃんがいるよ」って教えてくれたりします^^


もーーー!!

だいちゃん さわりたーーーい!!!!!



そんな感じの日々です^^;


コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/20(土) 21:16:35 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/15(金) 18:25:12 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/15(金) 17:41:30 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/04(月) 17:51:52 || # [編集]
ne2kosさん、お元気なことと思います。
メイちゃんも、元気だよね。
きっと、だいちゃん、見守っていてくれているね。
お正月は、ゆっくりできるのかな?
よいお年をお迎えくださいね。
2009/12/30(水) 19:59:06 |URL|しばシマイ #G9L9pAzw [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/29(火) 07:07:30 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/26(土) 18:08:31 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/26(土) 14:49:08 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/26(土) 13:11:27 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/25(金) 19:57:13 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/25(金) 13:58:52 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/12(土) 22:48:14 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/21(土) 21:58:30 || # [編集]
ne2kosさんお元気ですか?
メイちゃんも元気かな。

だいちゃんの49日からも1カ月たちましたね。
だいちゃんはホントに良い子でしたよね。
私が知ってる猫ちゃんの中で一番やさしくて良い子だと
思います。
仲よくしてる猫ちゃんたちを見たりすると
だいちゃんとめいちゃんを思い出しもします。

またブログ再開される日を楽しみにしてます。
まだ落ち着いてないかな。お仕事も忙しいかな。
寒くなってきたので、風邪などに気をつけてくださいな♪

2009/11/13(金) 23:57:38 |URL|ぷぁるこ #uiF0Ky3U [編集]
ne2kosさん(;_;)辛いです。
ne2kosさんもホント辛かったでしょうね。
さわりたいー!!わかります。
ココロにはいっぱい残っているのに触れることができないなんて・・・。
明日は久しぶりの仕事!
頑張って働きます。仕事中、思い出して泣かない様にしなくちゃ(^.^)

2009/11/11(水) 19:04:15 |URL|キキママ #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/08(日) 16:18:37 || # [編集]
お久しぶりです。
ダイちゃん。。。びっくりです。そして残念です。寂しいですね。でもめったんがいてよかったですね。

ダイちゃんはたくさんの人に愛されていたんですね。きっと幸せだったと思います。
私もダイちゃんとめったんのかわいい写真にとっても癒されましたから。

私もダイちゃんのこと忘れません。
2009/11/07(土) 17:53:54 |URL|あんず #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/30(金) 13:56:46 || # [編集]
ご無沙汰してました。
もう49日も過ぎてしまったんですね~
だいちゃんの思い出は尽きないと思いますが
案外、いつもne2koさんのそばで見守ってって
ときどきいたずらしてるのかもしれませんね~
2009/10/25(日) 23:13:17 |URL|ケンケンとテンのお母さん #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/24(土) 14:33:19 || # [編集]
ずいぶん前に何度かコメントさせていただきました三角まあくんです。
少し時間が出来たので久しぶりに
ブログに遊びに来てみて、びっくりしました!!

我が家も今年5月に下の子(しろみ)が虹の橋を渡り、
気持ちの落ち込みが半端なかったんですが、
今ではやっと
楽しかった思い出を思い出して笑えるようになり、
その子の分も今いる子にたっぷり愛情を注いでるつもりです。

とても時間がかかるとは思いますが
少しずつ少しずつ元気になられますよう願ってます。

大変遅くなりましたが
だいちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
うちのしろみと出会ったら遊んでやってくださいね。
2009/10/23(金) 11:49:08 |URL|三角まあくん #.PnArrwE [編集]
更新されているヽ(^。^)ノ
メイちゃんの元気な姿も見れて嬉しい★
ネコって家につく動物だから絶対どこかにいますよ。
触りたいですね。夢に出てくるかな?
だいちゃんの分もメイちゃんをいっぱい触ってあげてください(●^o^●)
返事なんて気にしなくて良いですからね。
でも心配なんでたまに元気な姿を見せて下さい♪

2009/10/21(水) 21:51:41 |URL|キキママ #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/19(月) 23:49:11 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/19(月) 19:04:03 || # [編集]
ne2kosさん、訪問&コメントありがとうございました。
しばらく更新がなかったので、心配しておりました。
49日だったのですね。
もう、49日ですか。だいちゃん、きっといい笑顔でお空でne2kosさんとめったんを見守っていますね。いやいや、傍にいるんですね、きっと。めったんには見えるんだぁ。ne2kosさんもきっとだいちゃんの雰囲気を感じることができますね^^
まだ涙が出ちゃう日々が続くでしょうが、おからだ気をつけて。
2009/10/19(月) 12:50:04 |URL|funi #99Efd12c [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/19(月) 09:43:35 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/18(日) 20:52:52 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/18(日) 05:55:03 || # [編集]
ne2kosさ~んv-344

つらい中、写真箱にコメント残して下さってありがとうございました。
とっても嬉しかったです。

私も、前にブログにも書きましたが、トムが旅立ってから2年たってやっと闘病中のことを思い出すことが出来ました。
時間がかかりました。
だから無理しないで、めったんと一緒に、元気だったころのだいちゃんの思い出話をしてね。

だいちゃんはいつもne2kosさんと一緒にいるよ。
2009/10/17(土) 23:02:36 |URL|さたちっち #gXt1sjjA [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/17(土) 19:15:01 || # [編集]
皆様、本当にありがとうございました。

だいちゃんの悪戯を楽しみに過ごしていきますね^^
相変わらず読み逃げになるかもですが、お邪魔させていただきます。

2009/10/17(土) 18:28:06 |URL|ne2kos #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/17(土) 15:17:00 || # [編集]
ご無沙汰です!
ずっと更新されてなかったので、心配してたんですけど、
とりあえず一歩踏み出せたって事なのかなぁ?
気長に一歩ずつゆっくりゆっくり歩いて行って下さいね。
何歩歩いたかわからなくなった頃には、きっと大切な思い出として、
話が出来るようになってると思いますから。

今もne2kosさんとめいちゃんの側で、だいちゃんは、見守ってくれてるんですね。
めいちゃんの元気そうな姿も見れてよかった(*゚∀゚*)
めいちゃんまんまるオメメで、カメラ目線バッチシだね~♪
2009/10/16(金) 20:18:13 |URL|まこ #PPafCNhk [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/16(金) 20:00:50 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/16(金) 15:48:46 || # [編集]
こんにちは、随分とご無沙汰してました。
他の方の所でコメントを読んで慌ててきました。。。
不義理をしている間に大ちゃんが・・・
来なかった間の記事読ませて頂きました。
本当にビックリ&悲しいです。
でもそれ以上にne2koさんが辛いですよね。
大ちゃんのご冥福をお祈りします。
まだ近くにいるのかな?
メイちゃんは分かっているみたいですね。
幽霊でもいいから会えたら良いのに!って本当に思いますよね。
私も先代猫アトムに何度も夢でも幽霊でもいいから
出てきてって言ったのに夢にも出てきませんでした。
でもきっと遠くから見守ってくれると思います!
だって優しい大ちゃんだもの。

何だか変なテンションですみません。
私も大ちゃんメイちゃん大好きです。
大ちゃん、どうか皆を守ってね。

皆さん鍵コメなので一応鍵コメにしますね。
本当に本当に大ちゃん今までありがとう。
少ししか交流は無かったですが、大ちゃんのことは
同じ大ちゃん仲間として忘れないと思います。
優しい大ちゃん、大好きよ。
2009/10/16(金) 14:17:47 |URL|はなまる #- [編集]
ねにこさん、こんにちは~
どうしているのかなって心配だったので、
コメント頂けて嬉しかったです(^_^)
だいちゃん、ねにこさんのそばに居るんですね。
ねにこさんもめったんも楽しく過ごして、元気になって下さいね。
2009/10/16(金) 13:10:47 |URL|yumiko #mFm0D4Pk [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/16(金) 08:41:52 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/16(金) 06:44:48 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/16(金) 05:35:34 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/15(木) 22:44:34 || # [編集]
どうもお久しぶりです。
ne2kosさんまだ悲しみは癒えないようですね。
めいちゃんといっぱい遊んで元気出してください。

めいちゃんお元気そうですね。
ダンボールから覗いてるお姿かわいいですね。
2009/10/15(木) 22:19:24 |URL|にけちろねこ #HfMzn2gY [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/15(木) 21:26:27 || # [編集]
早いものですね~
もう49日ですか~
あんまり悲しんでばかりいないでね
だいちゃんがお空の上で心配するよ~~

でもめいちゃんがだいちゃんの分まで甘えてるんだ~~ネ
ne2kosさん沢山甘えさせてあげてください


2009/10/15(木) 20:00:32 |URL|黒ネコ #rnAfMXGg [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/15(木) 18:32:51 || # [編集]
ne2kosさん、お元気にされているようで、
よかったです。
めいちゃんも、いいお顔です。
いっぱいne2kosさんに甘えてるかな?
メイちゃん。ふふふっ。
 ご無理なさらないように、
毎日が笑顔でありますように・・・。

P.S 我家は、いつのまにか、ニャンだけで
1ダースになってます。ふふふっ。
2009/10/15(木) 18:10:03 |URL|しばシマイ #G9L9pAzw [編集]
ねにこさぁ~ん!!!!!
コメントくださったの見て、飛んできましたっ!!

ねにこさんもめったんも、
元気に過ごされてるんですね。よかった!
めいちゃんがねにこさんのそばにいるように、
だいちゃんもちゃ~んと二人のそばにいるんですね♪

だいちゃんとの思い出が、
ねにこさんに笑顔と幸せをもたらしてくれますように!
2009/10/15(木) 17:48:35 |URL|チクワキライ #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/15(木) 17:34:39 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/15(木) 17:22:22 || # [編集]
中身の濃い時間を共に過ごして来られたので、ニッコリ笑顔になれる思い出に変わるまでは時間がかかりそうですね。
だいちゃんはいつもne2kosさんの家に居るんでしょうね、きっと♪ 姿が見えないと言うだけで。
めいちゃんには姿が見えてて、いつも一緒に遊んでるんでしょうね。一緒にベッドで寝てるに違いない!(^^)
2009/10/15(木) 15:58:10 |URL|Rae #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/15(木) 14:40:18 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/15(木) 13:54:32 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/15(木) 11:07:51 || # [編集]
こんにちわ^^
ne2kosさんが元気にされてるとの事で安心しました。
めったんも元気でよかったです。沢山甘えさせてあげて下さいね^^

うちのシィはナゼかとても元気です。
あんな数値だったのに…実は覚悟してたんです…
だからすごく気持ち分かります。
今も治った訳じゃないし進行が止まってるのかわからないし
頭の中の格闘も止むことがないですが。。。
でもなんだか獣医さんも呆れるほど頑張ってくれて^^;
今やっと少し落ち着いてます。

ne2kosさんもご無理なさらず
お返事も気にしないでゆっくりしてくださいね。

2009/10/15(木) 10:20:03 |URL|ファー(fabianne) #vS/RWfqI [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/15(木) 10:15:08 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/15(木) 06:33:32 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/15(木) 00:27:48 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/14(水) 20:12:38 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/14(水) 20:00:44 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/14(水) 19:42:22 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/14(水) 17:47:57 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/14(水) 16:01:46 || # [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ne2kos.blog36.fc2.com/tb.php/317-1229f592

■  救える「いのち」があります


外猫さんを救いたい...
そんな想いのこもったバッグです
hanaさんのショップ「ねこびより」で販売中です
(このバッグの売り上げは外猫さんのために寄付されます)

■  カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■  猫部屋リンク

 


◆旧ブログの猫部屋 →こちら




まちねぇさんが作ってくれた
リンクバナー
◆当ブログはリンクフリーです♪
(お声かけは不要です)
http://ne2kos.blog36.fc2.com/
※画像等をご使用の際にはご連絡ください。

■  プロフィール

ne2kos

Author:ne2kos
飼い主ne2kos(ねにこ)と申します。
物心付いた時から猫さん、犬さん、鳥さん、うさぎさんが周りにいました。
2001年から同い年のメイ(♂・Mix白)とダイスケ(♂・茶トラ)と暮らしています。daisuke&meiを少しでも多くの方に知っていただきたくて2008年にブログを始めたのですが、2009年8月25日にだいちゃんは虹の橋に旅立ってしまいました。
これからはmeiの写真を気ままに更新できたらと思っています。


※現在、コメントはお休みさせていただいています。
時間がある時は 皆様のブログには遊びに行かせていただいていますが、コメントまでは なかなか残せないので..
ご理解の程 宜しくお願いしますm(_ _)m



daisuke&meiプロフィール

daisuke(だいすけ)と申します
(元・男の子)
2009年8月25日 8歳4ヶ月で 虹の橋に旅立ちました。

2001年4月10日生まれ
あだ名:だいちゃん・お兄ちゃん・だいしゅけくん
体質:極度の寒がり
趣味:寝ること
性格:とにかく優しい キレイ好き 誰にでも仲良し
ひとりを好むけど寝る時は手枕して寝る
訪問者:最初はスリスリしつこいが、後はシカトします
特技:ねにことかけっこ 人を眠くさせること
好物:猫草


mei(めい)と申します
(元・男の子)
2001年5月生まれだと思われます(保護)
5月10日生まれにしました
あだ名:めったん・ めぇ ・めめたん
趣味:ひも、おもちゃの一人遊び だいちゃんにちょっかい出すこと 
性格:いたずらっ子 怖がり 寂しがりや よく遊ぶ よくしゃべる 甘えん坊

訪問者:最初はしばらく隠れてるが安心だとわかればしつこい
特技:おしゃべり 飼い主の肩でくつろぐ
好物:ヒモ

[生い立ち]
メイは、メイの兄弟と思われる猫と捨てられていました。その兄弟は車に轢かれてしまい、メイだけが残っていたそうです。
メイは元野良さんから生まれただいちゃんの居る知人宅に引き取られたのですが、トイレを覚えたと同時にうちに来る事になりました。
ついでにだいすけもついて来ましたw
親を知らずに育ったメイは、だいちゃんの事を親だと思ってるのかも知れません。
だいすけの無いおっぱいをちゅぱちゅぱします^^;

だいすけはチロくん(先代猫)の親戚にあたります。チロくんは放し飼いをしていたので家出をしてしまいました。
それがショックでdaisuke&meiは初の完全室内飼いとなりました。


daisuke&mei写真館

■  FC2カウンター

■  「猫部屋」掲載本

「猫(ぬこ)の玉手箱vol.2」
発売日  2008/1/28
価格  1300円(税込)
発 行  (株)グリーンアイランド社
雑誌コード「16616-03」
daisuke&mei 初の掲載本

ねこのこ Vol.2
春日出版
発行  HK INTERNATIONAL VISION
発行日 2009/4/20
価格: 1,029円(税込)
daisukeが大きく載ってます^^    

■  カテゴリ

■  月別アーカイブ

  • 2010/08 (1)
  • 2010/07 (13)
  • 2010/06 (9)
  • 2010/05 (3)
  • 2010/04 (9)
  • 2010/03 (8)
  • 2010/02 (6)
  • 2010/01 (2)
  • 2009/10 (1)
  • 2009/08 (4)
  • 2009/07 (4)
  • 2009/06 (25)
  • 2009/05 (25)
  • 2009/04 (27)
  • 2009/03 (29)
  • 2009/02 (28)
  • 2009/01 (31)
  • 2008/12 (31)
  • 2008/11 (30)
  • 2008/10 (31)
  • 2008/09 (30)
  • 2008/08 (1)
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。