猫部屋

--/--/--


2009/08/30

愛しのだいすけくん、そして皆様へ

この度は、御悔やみのお言葉ありがとうございました。そして個別に挨拶に伺えなくて本当にすみません。早く気持ちを伝え、旅立ちの日の事も伝えないとと思って..。
いつもコメントくれて、だいちゃんを見てきてくれた皆様の温かいお言葉、そして初めましての皆様からのお言葉で、前からだいちゃんを好きで見てくれてた..だいちゃんに一目惚れ..やさしいだいちゃんが好きでした..本当に嬉しいお言葉でした。ありがとうございました。そしてお花をくれたお友達と、猫友さんの「にこあり通信」のスージーさん、「居酒屋まり亭」のまりまおさん、だいちゃんの旅立ちを記事にしてくれた方(そこにコメントしてくれた皆様)本当にありがとうございました。ブログをしてなかったらだいちゃんは家族の中だけ..こんなに愛されてだいちゃんは幸せです。
IMG_965612.jpg
(19日のdaisuke&meiの写真です)

だいちゃんは手のかからない優しい子でした。最期まで優しくne2kosの休みの日を待って虹の橋に旅立ってくれました。亡くなる何日か前までずっと一緒に寝てました。(動くことが出来なかったので、朝までそのまま..)メイはあまり寄り添わず様子を伺ってる事が多かったのですが、亡くなる何日か前から以前のようにくっつくことが増えてました。亡くなる日の朝、目を覚ますとメイはだいちゃんをずっと舐めてました。「あら、めったん優しいね~舐めてあげてたの~」そして団子になりべったり寄り添うように..気づくと温かく濡れた手..「ん?」だいちゃんがおしっこをもらしました。「ありゃりゃ..」、だいちゃんをずらしシーツを剥がすと嘔吐が始まりました。何も吐くものなど胃には無く何も出てきません..そしてしゃっくりのような呼吸を1.2.3.4.5.6...息が止まりました。何となく今日という日をne2kosも感じてました。あっけなく逝ってしまいました。馬鹿みたいに愛してきたから別れたくないのに最後は楽にさせてあげたい気持ちが大きくなってました。お迎えが来たなと思った瞬間、ゆっくりできるねって思ってました。だいちゃんもう苦しくないね..ゆっくり寝られるね..って..。
仕事から帰って来て息を引き取っていたらきっと悔いが残る人生だったでしょうね..(仕事してた自分に..)だいちゃんの優しさ、ずっとずっと忘れないよ。
そばに居るだけで心がす~っとなるような癒しパワーを持っていただいちゃん、沢山ストレスを吸い取ってくれたからこんなに早く逝っちゃったのかな..
なんだか最期は辛い思いばかりさせてしまって、だいちゃんは幸せだったかな?
ごめんね、長生きさせてあげれなくて..。

ne2kosの事は大丈夫だからね。泣いてたらポカポカな虹の橋にいけないもんね。だいちゃんは寒がりだからそんな事させないからね!しかも死ぬのが怖くなくなったよ^^いつかまた一緒に暮らそうね。それまで虹の橋で待っててね。だいちゃんはぼけ~っとしるからな~、ne2kosをちゃんと見つけてよw
めったんの子守は大変^^;たまにはめったんのところに来て遊んであげてね。それと、みーこ兄ちゃんに怒られてないかな?w
今まで本当に本当にありがとう。これからもずっと大好きだよ!

IMG_975612.jpg
(あまりにも安らかに眠っているのでUPします。お気を悪くさせてしまったらすみません)

火葬の前に家族がだいちゃんの姿を見に来てくれました。
こんな大事にしてくれてだいちゃんは幸せだったよって言ってくれて救われました。とてもキレイな姿でした。
まるで寝てるかのように..時々耳や目やしっぽが動いたかのように感じたり..
息が聞こえてきそうな表情でした。
25、26、27日とたっぷりだいちゃんとお話し触れ合いました。体があり、寝てるようにしか見えなかったので不思議と寂しく感じなかったのに、火葬の時間が来ると急に心臓がバクバクしてきました。(出来る事ならこの体を渡したくなかった..でも早く返してあげないと、だいちゃんが困っちゃうもんね..)
姿が無くなって戻ってきただいちゃん、お骨を拾う時はかなり応えました。
お骨はとても綺麗だそうで、しっかりしていました。どこが悪かったんだか^^?
だいちゃんを送る時のお花は、いただいたお花を少しずつ入れさせていただきました。
ひまわりは妹とne2kosが買いました。妹もだいちゃんはひまわりが似合うと思っていたみたい^^
だいちゃんはお花や葉っぱが大好きでした。お花を置いておくと悪戯しちゃうので買えませんでしたが、これからはお花を絶やさないであげたいと思います。(メイはお花は興味なく、お供えのカリカリに興味が^^;)
IMG_976912.jpg

仏具はne2kosの大好きなダ○ソーです^^;
大事なものを..まったく、酷いでしゅな(-。-)ってだいちゃんの声が聞こえてきそう^^;
大事なのは悼む気持ちだから^^;仏具は前もって用意できるものじゃないし、そのうち仏壇らしき物も用意するからね^^;
お骨はいろいろな意見あると思いますが、ne2kosは一生離しません。
写真は「ねこのこ」の雑誌に載せてもらったものにしました。


IMG_971712.jpg
そしてメイは寂しそうに遠くを見つめてる事が多いですが食欲もあるし元気です^^いい肉筋がたっぷりですw
闘病中はほとんど構ってあげれなかったから今まで以上にめったんと遊びたいと思います。

そしてne2kosのご心配もありがとうございました。まだ だいちゃんが側に居る感覚があるんですよね~、背中やふくらはぎ辺りが温かかったり、だいちゃんが見てる気がして..虹の橋に行ってないのかな^^?
それと何よりめったんが居る事に救われました。だいちゃんの分まで長生きしてもらいますよ^^めったんとだいちゃんの為にne2kosは元気でいないとね。
今日も長々お付き合いありがとうございました。
そして今までいろいろなご無礼をお許しくださいm(__)m
これからも皆様の猫ちゃんワンちゃんは仕事中にこっそり拝見させていただきますね^^

初めての方々、そして今まで応援してくれた方々、今までありがとうございました。
また「猫部屋」を復活する事ができたらその時はよろしくお願いしますm(__)m

コメント

お花に包まれて、本当に眠っているようですね。
思わず手を触れたくなりました。
お空の上で、今は思いっきり遊んでのびして寛いでいて、
そしてne2kosさんやめいちゃんの事を見守っているのでしょうね。
心からご冥福を願っております。
2009/10/20(火) 13:23:20 |URL|マメママ #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/12(月) 09:18:36 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/10(土) 14:03:09 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/07(水) 01:52:04 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/26(土) 21:37:50 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/26(土) 17:58:39 || # [編集]
だいちゃん、ごめんね。
しばらくご無沙汰しているうちに、こんなことになってたなんて・・・
涙が止まらない。
だいちゃん、本当にいい子だったよね。
闘病中は、よく頑張ったね。
とっても安らかなお顔で寝てる。
この世での修行を終えて、虹の橋でめったんと
ねにこさんを見ていてあげてね。
だいちゃん、今までどうもありがとう。
2009/09/23(水) 21:36:33 |URL|Kelly #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/15(火) 02:29:40 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/14(月) 20:27:48 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/14(月) 18:47:18 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/14(月) 05:14:35 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/14(月) 02:41:58 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/13(日) 21:08:06 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/11(金) 21:23:13 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/10(木) 14:44:58 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/09(水) 16:44:02 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/09(水) 12:19:56 || # [編集]
だいちゃん‥天使になっちゃったんですね。。
ほんとに安らかなお顔です。
そして、ねにこさんも闘病生活お疲れ様でした。
ねにこさんのだいちゃんへのたっぷりの愛情が
文章からにじみ出てて‥もう涙が止まりません。。
めいちゃん、ねにこさんのことよろしくね!!
だいちゃん、ずっとねにこさん&めいちゃんを見守っててね!!
2009/09/08(火) 17:56:21 |URL|チクワキライ #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/07(月) 21:40:33 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/06(日) 22:02:46 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/05(土) 15:10:47 || # [編集]
号泣で何も言えないです~、。
ルナも今ちょっとおかしくて。。
17歳だし、いつそうなってもおかしくないかと思うと
ひとごとには思えなくなりました。。
今はいろいろチャレンジしていて悪化はしてないのですが、、
だいちゃん、いままでがんばったね、。
だいちゃんのご冥福おいのりいたします。。
2009/09/05(土) 12:58:13 |URL|lunamama #- [編集]
だいちゃん綺麗なお顔です。
このお顔を見ると幸せな気持ちで虹の橋に行ったこと間違いないです。
ne2kosさん大丈夫(^v^)だいちゃんはいつでも近くにいますよ。
メイちゃんと元気に過ごして下さいね☆

それからne2kosさんも辛い時期にコメントありがとうございました。
毎日どうしたら良いのかわからず悩んでいましたがne2kosさんのお言葉で吹っ切れた様な気がします。
私も後悔だけはしたくないので頑張りますね!(^^)!
また遊びに来ま~す☆


  
2009/09/05(土) 06:05:47 |URL|キキママ #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/04(金) 17:51:30 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/04(金) 10:59:32 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/03(木) 21:34:54 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/03(木) 18:21:23 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/02(水) 22:02:13 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/01(火) 11:38:53 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/01(火) 11:11:18 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/01(火) 08:13:36 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/31(月) 23:15:30 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/31(月) 21:02:33 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/31(月) 17:53:12 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/31(月) 15:39:05 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/31(月) 15:28:30 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/31(月) 13:13:46 || # [編集]
ne2kosさん、すぐにコメント出来なくて…ごめんなさい。

だいちゃん…頑張ったんですね。。。偉かったね。
きっと幸せだったに違いありません。
私も獣医さんやアニマルコミュニケーターさんに
まだまだ「所詮動物だから…」って病気の治療しない人もいる、
…そんな風に慰めてもらった事何度もあります。

今はとてもとても悲しいと思いますが
だいちゃんはきっとメイちゃんの中に、ne2kosさんの中に
ずっといてくれると思います。
だから…ゆっくりゆっくり元気になって下さいね。

ごめんなさい、落ち着いてからコメント・・・
と思ったけどやぱり涙ボロボロで支離滅裂文かもです^^;

お返事はいらないのでゆっくりして下さいね。
おかしな分でごめんなさい、変な事言ってたらスミマセン。
・・・やっぱり、人ごとではないので。


2009/08/31(月) 09:47:51 |URL|ファー(fabianne) #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/31(月) 09:18:48 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/31(月) 06:24:29 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/31(月) 00:21:39 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/31(月) 00:04:41 || # [編集]
だいちゃん、安らかなお顔ですね。
本当にne2kosさんやご家族の方々に愛され、だいちゃんも喜んでることでしょうね。
今頃、ぽかぽかの虹の橋で走り回って遊んでることでしょうね。 だいちゃん、ありがとう! 虹の橋からみんなを見守っててね。
2009/08/30(日) 23:11:46 |URL|Rae #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/30(日) 21:33:00 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/30(日) 20:59:44 || # [編集]
だいちゃんやすらかなお顔ですね。
虹の橋でゆっくりとくつろいでいるといったところでしょうか。

めいちゃん元気そうでなによりです。
たっぷり遊んであげてください。
2009/08/30(日) 20:34:20 |URL|にけちろねこ #HfMzn2gY [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/30(日) 17:46:41 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/30(日) 17:11:12 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/30(日) 15:47:30 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/30(日) 14:31:07 || # [編集]
ne2kosさんめいちゃんに見守られて旅立っただいちゃん
いいお顔してます。
たっくさんの幸せな思い出と一緒に虹の橋に向かったんでしょうね。
ne2kosさん、めいちゃんの笑顔を
優しいだいちゃんはいつでも見守ってくれてると思います。
だいちゃんと一緒に「猫部屋」復活の日を待ってますね。


2009/08/30(日) 14:24:37 |URL|ティアママ #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/30(日) 13:42:16 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/30(日) 13:29:28 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/30(日) 12:13:39 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/30(日) 11:33:25 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/30(日) 09:59:06 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/30(日) 06:17:10 || # [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ne2kos.blog36.fc2.com/tb.php/314-0a38fbf4

■  救える「いのち」があります


外猫さんを救いたい...
そんな想いのこもったバッグです
hanaさんのショップ「ねこびより」で販売中です
(このバッグの売り上げは外猫さんのために寄付されます)

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  猫部屋リンク

 


◆旧ブログの猫部屋 →こちら




まちねぇさんが作ってくれた
リンクバナー
◆当ブログはリンクフリーです♪
(お声かけは不要です)
http://ne2kos.blog36.fc2.com/
※画像等をご使用の際にはご連絡ください。

■  プロフィール

ne2kos

Author:ne2kos
飼い主ne2kos(ねにこ)と申します。
物心付いた時から猫さん、犬さん、鳥さん、うさぎさんが周りにいました。
2001年から同い年のメイ(♂・Mix白)とダイスケ(♂・茶トラ)と暮らしています。daisuke&meiを少しでも多くの方に知っていただきたくて2008年にブログを始めたのですが、2009年8月25日にだいちゃんは虹の橋に旅立ってしまいました。
これからはmeiの写真を気ままに更新できたらと思っています。


※現在、コメントはお休みさせていただいています。
時間がある時は 皆様のブログには遊びに行かせていただいていますが、コメントまでは なかなか残せないので..
ご理解の程 宜しくお願いしますm(_ _)m



daisuke&meiプロフィール

daisuke(だいすけ)と申します
(元・男の子)
2009年8月25日 8歳4ヶ月で 虹の橋に旅立ちました。

2001年4月10日生まれ
あだ名:だいちゃん・お兄ちゃん・だいしゅけくん
体質:極度の寒がり
趣味:寝ること
性格:とにかく優しい キレイ好き 誰にでも仲良し
ひとりを好むけど寝る時は手枕して寝る
訪問者:最初はスリスリしつこいが、後はシカトします
特技:ねにことかけっこ 人を眠くさせること
好物:猫草


mei(めい)と申します
(元・男の子)
2001年5月生まれだと思われます(保護)
5月10日生まれにしました
あだ名:めったん・ めぇ ・めめたん
趣味:ひも、おもちゃの一人遊び だいちゃんにちょっかい出すこと 
性格:いたずらっ子 怖がり 寂しがりや よく遊ぶ よくしゃべる 甘えん坊

訪問者:最初はしばらく隠れてるが安心だとわかればしつこい
特技:おしゃべり 飼い主の肩でくつろぐ
好物:ヒモ

[生い立ち]
メイは、メイの兄弟と思われる猫と捨てられていました。その兄弟は車に轢かれてしまい、メイだけが残っていたそうです。
メイは元野良さんから生まれただいちゃんの居る知人宅に引き取られたのですが、トイレを覚えたと同時にうちに来る事になりました。
ついでにだいすけもついて来ましたw
親を知らずに育ったメイは、だいちゃんの事を親だと思ってるのかも知れません。
だいすけの無いおっぱいをちゅぱちゅぱします^^;

だいすけはチロくん(先代猫)の親戚にあたります。チロくんは放し飼いをしていたので家出をしてしまいました。
それがショックでdaisuke&meiは初の完全室内飼いとなりました。


daisuke&mei写真館

■  FC2カウンター

■  「猫部屋」掲載本

「猫(ぬこ)の玉手箱vol.2」
発売日  2008/1/28
価格  1300円(税込)
発 行  (株)グリーンアイランド社
雑誌コード「16616-03」
daisuke&mei 初の掲載本

ねこのこ Vol.2
春日出版
発行  HK INTERNATIONAL VISION
発行日 2009/4/20
価格: 1,029円(税込)
daisukeが大きく載ってます^^    

■  カテゴリ

■  月別アーカイブ

  • 2010/08 (1)
  • 2010/07 (13)
  • 2010/06 (9)
  • 2010/05 (3)
  • 2010/04 (9)
  • 2010/03 (8)
  • 2010/02 (6)
  • 2010/01 (2)
  • 2009/10 (1)
  • 2009/08 (4)
  • 2009/07 (4)
  • 2009/06 (25)
  • 2009/05 (25)
  • 2009/04 (27)
  • 2009/03 (29)
  • 2009/02 (28)
  • 2009/01 (31)
  • 2008/12 (31)
  • 2008/11 (30)
  • 2008/10 (31)
  • 2008/09 (30)
  • 2008/08 (1)
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。