猫部屋

--/--/--


2009/07/21

がんばってます

コメント寄せてくれた皆様、本当に温かなお言葉をありがとうございました。
そして初めてコメント下さった皆様、とても嬉しかったです。
皆様に願ってもらえてだいちゃんは幸せです。
この場で申し訳ございませんが、本当に感謝でいっぱいです。ありがとうございました。

そして良い報告でなく申し訳ございませんが、いろいろ考えても文字にしてに残しておきたいし、この病気を知ってもらい少しでも何かの役に立てばと..
(猫友さんの記事で勉強になった事があるのですが、ネットで調べても猫の膵臓の記事はなかなか見つからず、参考になるような記事がないです)
前回の続きからお話いたします。あれから毎日病院通いです(病院は休診の日も診て下さってます)
その後の検査結果ですが、アミラーゼの正常は500-1500U/Lなのですが、測定不可能な数値から1719 U/L そして再検査では1706U/Lで平行線。リパーゼが正常は100-1400U/Lですが、1881→3075→5316と上がってしまってます。
治療の結果、点滴の効き目がないし、あまりやり過ぎると点滴している手も化膿してきちゃうし、身体に負担になるのでということで(点滴だと8時間預けないといけません)8日から補液に変えていくことにしました。(補液は10分もかかりません)
毎日背中から補液し、食事は膵臓食(ヒルズ i/dチキン粗挽き缶)を食べさせ、膵臓のお薬と吐き気止めを.飲ませてました。
あと息が荒くとても苦しそうなのですがレントゲンで見ると普通じゃありえない肺の状態らしいです。(説明しにくい)膵臓の影響なのかはなんとも言えず..今は膵臓重視で、こちらは様子を見ることに..でも息が苦しそうなのは見ていてとても辛いのです。原因が分からないのが本当に不安です。
で、うんちも出てないのでレントゲンにびっしり映ってました。病院で出してもらいました。
帰ってくると缶詰の処方食を食べてくれました。
次の日から呼吸も楽になってきたような..今回の治療があってたのかな..そうであって欲しい..。
しかし、補液し始めて3日ぐらいは安定していたのですが12日からまた様子がおかしくて、食欲もなく下痢(どろっとして茶色い)をしてしまいました。
(下痢は膵炎の症状にあります、進行してるって事!?)
そしてだいちゃんは毎日目を開けてることが多く、熟睡できてない感じでした。
補液してる時は水分はそんなに摂らないらしいのですが、大量にお水を飲むし、おしっこも(膀胱炎は治りました)大量に出します。 
17日に再び検査..(この日は少し元気そうでした)
大量に飲むお水とおしっこ>糖尿は大丈夫ということでした。
しかし血液検査でまたアミラーゼが測定不可能な数値に戻ってしまい、リパーゼは3292(少し下がりました)
これだけ内科的にやってもたいしてよくならないということは普通じゃなく..
再度撮ったレントゲンで気になる影が.見えてきました。場所は十二指腸です。
一週間飲み薬は止め、補液のみ..食事も食べない時は何でもいいのであげ、もう一度検査し、その結果でお腹を開けてみることに..
膵臓、胆嚢を覆い被さるような事があれば手をつけるのは出来ないので一部分を病理検査に出し、結果、癌であれば抗がん剤治療になります。
ただの炎症ならそのまま閉めてしまうそうです。
体力もないし手術は..とも思うのですが、このままだとただ衰弱していくだけだそうで..見ていられる自信がありません。「あの時、あ~しておけば...」って後悔はしたくないので出来る限りの事をしていきたいと思います。
今の院長先生を信じていますが、他の病院で聞いたりもしました..けして治療に間違いはないそう..
猫のすい臓は厄介で、開けて手術って訳にはいかないし、癌だとしたらそれもなかなか発見しにくかったって事で、どうしようもないのでしょうが..(こんな遠回りしないといけなかったのかな..)
体重も6キロ近かっただいちゃんでしたが、今は食欲は意外とあるんですが一日に何十回もトイレに行って下痢をしています。(補液してるので下痢になってる可能性もあるそうです)今の体重は4.8キロ..普通ではまだ大きいほうなのかもしれませんが、背中の骨が出て痛々しいです。そして右目の色もおかしく、黒目の大きさも左右違うのです。「視力が悪くなってはいないし、病気になる前からでしたよ..」と補助の先生は言ったそうです。だけど、病気になってからなんですよね、多分..。もう一度詳しく聞いてきます。
今現在は、呼吸が安定してきてるんです!うなされるように荒い呼吸がなくなり、食欲もあるんですよ~。今週にはどういう方向で行くか再検査すると思います。

腕から点滴をしてた頃のだいちゃんです。(この頃は5キロでした)
IMG_065112.jpg

それとメイは元気です。ほとんど写真撮ってませんでした^^;
だいちゃんが病院から帰ると毎度点滴の後を舐めてあげてます。
ますます、べったりちゃんです(現在5.4キロ 100グラム増えちゃいました。だいちゃんよりオデブです!笑)
IMG_064612.jpg

今、だいちゃんはキャットウォークのハンモックで寝ています。
今日も出勤前に補液しに行ってきます。長々と読んでくださりありがとうございましたm(__)m


7月23日
コメント寄せてくれた皆様ありがとうございました。
いろいろなアドバイス、本当に感謝します。
神様、お地蔵様、妹が作ってくれたお守り、そして猫友さんのスージーさんから送っていただいた御札とお守りに毎日お願いしています。
今日は休診でしたので詳しく検査はできなく補液だけでしたが、やはり目がおかしいのです。
右の黒目が閉じないというか、大きくなったままなのです。黒目の周りもでこぼこして見え、やはり異常です。それに思い当たる病気が考えられるらしいので明日はその検査もすることになりました。
もし私が思ってる病気なら「完全に治す方法は今のところありません..」かもしれません。
とにかく明日、開腹検査するのかなど、詳しく検査してきます。




コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/23(日) 11:51:22 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/22(土) 19:32:12 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/21(金) 19:15:56 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/21(金) 16:20:42 || # [編集]
ここ一月ほど
妙に気になっていて
訪問したいと思っていましたが
今日はお休みで みゃうみゃうで
バナーを見つけて おじゃましました
びっくりしました
だいちゃんが・・
ne2koさんの御心労 お察しいたします

私も何度も白血病の子を介護しましたが
ある子が病気になって3年半も奇跡的に
生きたのは 核酸サプリを飲んでいたからでは
ないかといわれたことがあります
(ちなみに購入した病院と 診察した病院は別です)
もし必要でしたら 紹介いたします
一日も一時間もいや一秒でも 時間がおしい時ですよね
粉にすれば 食べ物と一緒に口にはいるかも・・です
奇跡のお手伝い なんでもいたしますよ
必要なことがあれば 声かけてくださいね
急ぎ 用件のみでごめんなさい

2009/08/21(金) 13:12:50 |URL|blue #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/18(火) 19:52:11 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/15(土) 20:58:47 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/15(土) 11:32:08 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/14(金) 17:46:49 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/14(金) 12:22:18 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/14(金) 11:50:34 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/14(金) 01:09:17 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/13(木) 22:45:14 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/13(木) 18:14:41 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/13(木) 13:28:58 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/13(木) 12:43:52 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/12(水) 10:40:17 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/10(月) 17:21:04 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/09(日) 19:07:23 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/09(日) 16:09:39 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/08(土) 21:55:04 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/08(土) 16:49:05 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/08(土) 09:39:30 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/08(土) 07:36:41 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/08(土) 06:49:38 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/07(金) 23:55:00 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/07(金) 20:17:17 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/07(金) 19:41:20 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/07(金) 18:27:33 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/05(水) 01:58:24 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/30(木) 15:39:28 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/29(水) 15:46:21 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/28(火) 17:52:20 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/28(火) 08:06:55 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/28(火) 07:26:54 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/28(火) 07:22:44 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/27(月) 21:47:51 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/26(日) 13:02:12 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/25(土) 23:50:57 || # [編集]
以前何度かコメントさせていただいた者です。
久しぶりに来てみたら、
だいちゃんがこんなことになってて…

だいちゃんも一生懸命病気と闘ってるみたいですね。
少しずつでも良い方向に向かうと信じています。

毎日の看病も大変でしょうし、
お辛いでしょうが、
お体には十分気を付けてくださいね。

遠くから祈ってます。
だいちゃんが良くなりますように!
2009/07/25(土) 19:56:36 |URL|三角まあくん #.PnArrwE [編集]
ne2kosさんお久しぶりです。
あんなに元気だった優しいだいちゃんが・・・。
ne2kosさんとメイちゃんが側にいるから
きっと良くなってくれると信じています。
だいちゃん頑張れ!!


2009/07/24(金) 21:56:38 |URL|キキママ #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/24(金) 00:12:07 || # [編集]
ねにこさん、こんばんは☆

だいちゃん、がんばっていますね^^

とっても偉いですね!

ねにこさんも、だいちゃんとめいちゃんのこと、そしてお仕事のこともあると思いますが、お身体だけは大切にしてくださいね^^
2009/07/23(木) 21:28:19 |URL|おさむにぃ #h/1ZVhMA [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/23(木) 19:41:28 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/23(木) 18:39:16 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/23(木) 17:25:15 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/23(木) 13:23:15 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/23(木) 13:17:00 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/23(木) 00:43:53 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/22(水) 12:28:33 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/22(水) 11:49:27 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/22(水) 04:00:50 || # [編集]
だいちゃん、がんばってるんですね!
毎日の補液は私も経験があるのでだいちゃんはもちろん、ne2kosさんも大変だと思います。
暑かったり湿気があったりと、元気でも辛い季節だから心配ですね。
だいちゃん大好きのめいちゃんも寂しかったりして精神状態が不安定になっちゃったり
ne2kosさんもいろいろ大変だと思いますが、ブログへの訪問など気にせず、
だいちゃん、めいちゃんとの時間を大切にしてあげてくださいね。
何もできませんが応援しています!
そしてだいちゃんが元気になりますように~☆
2009/07/21(火) 22:58:59 |URL|まちねぇ #jgJNn0FY [編集]
お久しぶりです。
だいちゃん辛い闘病生活ですね。
早くよくなるよう祈っていますよ。

めいちゃんは元気そうですね。
点滴の後を舐めてあげてるなんてやさしいですね。
2009/07/21(火) 20:20:57 |URL|にけちろねこ #HfMzn2gY [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/21(火) 19:18:55 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/21(火) 18:52:01 || # [編集]
私も旦那と家で補液して頑張ってます。
ウチも全然油断は出来ない状態ですけど…
それでも今は落ち着いてて元気なんですよw
食欲はきっと病状を把握する上で大事だと思うから
食欲出て来たなら少し安心ですよね。

だいちゃん、頑張って!
2009/07/21(火) 17:43:00 |URL|ファー #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/21(火) 17:34:34 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/21(火) 16:49:34 || # [編集]
お久しぶり、ずっとだいちゃんのことが気になってたよ。
今日の記事読むのが辛かったよ。もういろいろ想像しちゃって泣けてしまって。
一生懸命病気と闘ってるだいちゃne2kosさんを遠くからしか応援できなくてごめんね。そしてアドバイスも出来ず。
だいちゃんそんなに痩せちゃったんだね。下痢が続いてるのが可哀相で。
病気の事まったく詳しく知らなかったよ。辛いのに報告ありがとうね。
めったんやっぱりだいちゃん大好きで傍で優しく見守ってくれてるんだね。
みんなだいちゃんの事祈って応援してるから頑張ってね。
でも無理しすぎちゃだめだよ
2009/07/21(火) 15:32:27 |URL|ちか #- [編集]
ペットって飼い主の気持ちも読み取りますからね!
ne2koさんもご自愛ください!!
強い気持ちで乗り切りましょう!!
みんな応援してます(`O´)ノ
2009/07/21(火) 15:29:47 |URL|ree #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/21(火) 13:40:44 || # [編集]
ne2kosさん、元気ですか?
本当に大変だとお察ししますけど、無理しすぎないようにね…。 とはいえ、愛猫がしんどそうだとゆっくりしてる場合じゃない!!!ってなっちゃいますよね。
だいちゃん、辛くても頑張ってるんですね!! 毎日の治療の痕をめいちゃんが介抱してくれてるなんて…。めいちゃんも大好きなだいちゃんが頑張ってるのを応援してるんでしょうね。
猫の膵臓のことというのは、あまり…というか、全然耳にしたことがないように思います。膀胱のお話は聞いたことがあるんですが。 文字にして記録を残すのも、結構つらい作業だと思われますけど、こうして勇気をもって書き残してくださるので、私も勉強になり、愛猫たちの健康を保っていく上で非常に助かります。
本当に本当に陰ながらですけれど、応援しています!
2009/07/21(火) 13:01:07 |URL|Rae #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/21(火) 11:34:49 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/21(火) 10:36:20 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/21(火) 10:00:28 || # [編集]
お久しぶりです。
前回の記事も本日拝見しました。驚きました。
少しでも長くだいちゃんめいちゃんと一緒の時間を過ごして下さい。
ne2kosさん大変でしょうがne2kosさんがバテてしまわないよう
お身体くれぐれもご自愛くださいね。
力にはなれませんがブログでストレス吐き出して下さい。
私をはじめだいちゃんめいちゃんファンのみんなが受け止めます。応援してます。



2009/07/21(火) 09:13:49 |URL|ティアママ #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/21(火) 09:03:02 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/21(火) 09:01:50 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/21(火) 08:49:57 || # [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

■  救える「いのち」があります


外猫さんを救いたい...
そんな想いのこもったバッグです
hanaさんのショップ「ねこびより」で販売中です
(このバッグの売り上げは外猫さんのために寄付されます)

■  カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■  猫部屋リンク

 


◆旧ブログの猫部屋 →こちら




まちねぇさんが作ってくれた
リンクバナー
◆当ブログはリンクフリーです♪
(お声かけは不要です)
http://ne2kos.blog36.fc2.com/
※画像等をご使用の際にはご連絡ください。

■  プロフィール

ne2kos

Author:ne2kos
飼い主ne2kos(ねにこ)と申します。
物心付いた時から猫さん、犬さん、鳥さん、うさぎさんが周りにいました。
2001年から同い年のメイ(♂・Mix白)とダイスケ(♂・茶トラ)と暮らしています。daisuke&meiを少しでも多くの方に知っていただきたくて2008年にブログを始めたのですが、2009年8月25日にだいちゃんは虹の橋に旅立ってしまいました。
これからはmeiの写真を気ままに更新できたらと思っています。


※現在、コメントはお休みさせていただいています。
時間がある時は 皆様のブログには遊びに行かせていただいていますが、コメントまでは なかなか残せないので..
ご理解の程 宜しくお願いしますm(_ _)m



daisuke&meiプロフィール

daisuke(だいすけ)と申します
(元・男の子)
2009年8月25日 8歳4ヶ月で 虹の橋に旅立ちました。

2001年4月10日生まれ
あだ名:だいちゃん・お兄ちゃん・だいしゅけくん
体質:極度の寒がり
趣味:寝ること
性格:とにかく優しい キレイ好き 誰にでも仲良し
ひとりを好むけど寝る時は手枕して寝る
訪問者:最初はスリスリしつこいが、後はシカトします
特技:ねにことかけっこ 人を眠くさせること
好物:猫草


mei(めい)と申します
(元・男の子)
2001年5月生まれだと思われます(保護)
5月10日生まれにしました
あだ名:めったん・ めぇ ・めめたん
趣味:ひも、おもちゃの一人遊び だいちゃんにちょっかい出すこと 
性格:いたずらっ子 怖がり 寂しがりや よく遊ぶ よくしゃべる 甘えん坊

訪問者:最初はしばらく隠れてるが安心だとわかればしつこい
特技:おしゃべり 飼い主の肩でくつろぐ
好物:ヒモ

[生い立ち]
メイは、メイの兄弟と思われる猫と捨てられていました。その兄弟は車に轢かれてしまい、メイだけが残っていたそうです。
メイは元野良さんから生まれただいちゃんの居る知人宅に引き取られたのですが、トイレを覚えたと同時にうちに来る事になりました。
ついでにだいすけもついて来ましたw
親を知らずに育ったメイは、だいちゃんの事を親だと思ってるのかも知れません。
だいすけの無いおっぱいをちゅぱちゅぱします^^;

だいすけはチロくん(先代猫)の親戚にあたります。チロくんは放し飼いをしていたので家出をしてしまいました。
それがショックでdaisuke&meiは初の完全室内飼いとなりました。


daisuke&mei写真館

■  FC2カウンター

■  「猫部屋」掲載本

「猫(ぬこ)の玉手箱vol.2」
発売日  2008/1/28
価格  1300円(税込)
発 行  (株)グリーンアイランド社
雑誌コード「16616-03」
daisuke&mei 初の掲載本

ねこのこ Vol.2
春日出版
発行  HK INTERNATIONAL VISION
発行日 2009/4/20
価格: 1,029円(税込)
daisukeが大きく載ってます^^    

■  カテゴリ

■  月別アーカイブ

  • 2010/08 (1)
  • 2010/07 (13)
  • 2010/06 (9)
  • 2010/05 (3)
  • 2010/04 (9)
  • 2010/03 (8)
  • 2010/02 (6)
  • 2010/01 (2)
  • 2009/10 (1)
  • 2009/08 (4)
  • 2009/07 (4)
  • 2009/06 (25)
  • 2009/05 (25)
  • 2009/04 (27)
  • 2009/03 (29)
  • 2009/02 (28)
  • 2009/01 (31)
  • 2008/12 (31)
  • 2008/11 (30)
  • 2008/10 (31)
  • 2008/09 (30)
  • 2008/08 (1)
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。