猫部屋

--/--/--


2008/09/21

練習!?

今日はメイとの会話をアップします^^;

 080922

ねにこたん遅かったでちゅね~ 

ごめんね~歯医者さんだったのよ~

歯医者さんってなんでちゅか?




080922

  お口あけてくださーいって言われるんだよ~

お口あけるんですか? 




 

08092

  こんな感じでちゅか?

んん~それでは歯医者さんが困っちゃうわね^^;

もっと大きく開けなくちゃ~





 080922

 はいちゃちゃんって めんどくちゃいんでちゅね




 

080922

じゃあ これぐらいでちゅか?

だから、もっとっよ^^;




 080922

これでどうでちゅか?

もうちょっとかな^^;




080922

ああ~~~~~

あはは^^;歯医者さんじゃないからもういいよ^^;


  

   

080922

がああああー

あは^^;聞こえてないのかな^^;

めったん、完璧ですよ^^;

 こんな感じでいつも話をしてます(嘘です)w

 今日はまん丸お目目じゃないめったんでした^^


 


 

※猫ランキングに参加してます。 
ポチりと応援して頂けると嬉しいですぅ~♪   

↓クリック       ♪       クリック↓ 

にほんブログ村 猫ブログへ    

更新の励みになってます!
ありがとうございました!また遊びに来てくださいねo(*^▽^*)o
初めましての方も、お気軽にコメントくださーい。






コメント

皆様ありがとうございました♪
このちょこっと開いたお口は「めったん」って私が言うと「あ」って鳴き返してくれたお顔だったんです^^;
で、そんな写真を撮ってたらあくびをしてくれました^^

v-3さたちっちさんへ
歯医者は好きなんですが、通いだしたら毎週ですよね^^;めんどくさいですね^^;

v-3ちまさんへ
あはは、ありがとうございます^^;
腹筋鍛えられましたか^^;
ボーっとしてるメイはいつもこんなんです^^;

v-3ちりめん兎さんへ
メイは女優男優ですからね(笑)
いろんなお顔を演じれるらしいですよ(笑)

v-3アキ[AKI]さんへ
この時は3回連続であくびをしてくれたんです~^^
あとは私が「めったん めったん」呼んでました^^;

v-3キキママさんへ
猫も一緒に住んでると似てくるのかな^^;
メイは歯石が・・・歯がきちゃないですゎ。
ちなみに私は今、歯石取り中です(^_^.)

v-3youboboさんへ
あ、そうですね!歯医者というより耳鼻科にすればよかったな~(笑)

v-3yumikoさんへ
口が小さいと歯医者さんもそうだけど、yumikoさんも大変ですよね(´;ω;`)
めい、実物はそんな丸くないんですよ^^;
(説得力ないかな^^;)三角顔です^^;

v-3スージーさんへ
そうなんですよね~毎週通ってますよ-_-;
お金も大変ですね~^^;

v-3オレンジイルカさんへ
あまりUPしてなかったかもですよね~^^;
こんなお顔の時もあるんですよ~^^;

v-3チョミさんへ
芸能人は歯が命ですよw
早く行ってくださいね~。

v-3とっちーさんへ
えぇー!!
キレイじゃないです!きちゃないんですよ^^;
小さい頃から歯磨きしとくべきでした(-_-;)

v-3みこ姐 さんへ
歯医者さん嫌ですか^^?
私は変わってるんで、好きなんですよね~(笑)
男の子というより、おじいちゃんですね^^;

v-3おさむにぃさんへ
あははは^^;
それでは、あやしながらやってもらわないといけませんな^^;

v-3wakaさんへ
ちょこ口は鳴き顔ですから、会話してるって言えばしてたかもですね~^^;
猫も虫歯になるんですか!歯周病になるんじゃないかと気になって仕方がないんですよね~^^;

v-3ケンケンとテンのお母さんへ
ホントに歯石取りに行かないといけない日が来るかもしれません^^;
その時は麻酔でしょうから、こんなに口を開けないでいいのでしょうね(笑)

v-3まこさんへ
一瞬ですからタイミングが難しいですよね~^^;
自らあくびをしてみせるとやってくれる時ありますよ(笑)

v-3にけちろねこさんへ
こうしてみると猫はかなり口が開きますね^^;
噛まれそうで怖いですよね^^;

v-3akiさんへ
話しかけると応えてくれますよ~^^;
楽しんでもらえてよかった~(*^_^*)

v-3まちねぇさんへ
メイはその前に人に慣れさせないと~(笑)
あらら、おさむにぃさんと真逆ですなw

v-3ちょこさんへ
危険です!危険すぎます(笑)
大怪我になりますよwww

v-3てるるさんへ
きっと、まん丸お目目が女の子に見せちゃうんですね~^^;
おっと~ぉぉ、、、プロジェクトに参加させていただけるんですか!!ありがとうございますヽ(^o^)丿楽しみにしてます♪
いい写真がなくて申し訳ないですけど宜しくお願いします^^;

v-3ぷぁるこさんへ
そうなんですか!!
じゃあ、いつもメイはリラックスしてないのかな(笑)
ますますツエさんをじゃらしてみたくなりますな^^;
虫を見ても無反応ですか^^?
ポポさんはメイとホント同じねw

2008/09/21(日) 23:48:30 |URL|ne2kos #JalddpaA [編集]
猫ちゃんが目を細めている時はリラックスしてると聞いたことがあります!
メイちゃん、ねにこさんとお話してリラックスしてるんだね(^ー^)O
メイちゃんたら、お口の中、丸見え!

そうそう、ほんとにツエさんは遊ばないんです!
ネコジャラシ振っても無反応!
そのかわりか、ポポはもっと遊んでーとネコジャラシ持ってきますが☆
2008/09/21(日) 22:58:25 |URL|ぷぁるこ #uiF0Ky3U [編集]
お~ これは面白いです~
歯医者さんの練習ですねw
なんだかいつもメイさんって女の子っぽいな~って思いますが、今日のはなんだか男の子っぽいですね~
まぁ、それだけ開けられれば歯医者さんでも困りませんねwww
今日は例のプロジェクト用にお写真をお借りていきますです♪
どれをお借りしようか迷ったんですが、最近の記事の中でのてるる的お気に入りをお借りしました(^o^)
2008/09/21(日) 21:56:51 |URL|てるる #sr2O5J.s [編集]
わー
めいたん
凄いお口ですね~
可愛い前歯がちらっと見えたかと思ったら・・・
そんなに牙まで見せちゃって!
思わず指を入れたくなってしまいますね~
2008/09/21(日) 21:48:46 |URL|ちょこ #AhtLV67I [編集]
めいちゃん完璧~~!!!
歯医者さんに褒められますね^^v
私はついついうたた寝しちゃって、どんどん口が閉じていきます^^;
めいちゃんを見習わないとですね~^^;
2008/09/21(日) 21:22:46 |URL|まちねぇ #jgJNn0FY [編集]
私もメイちゃんとの会話してみたいです♪
しかしメイちゃんがちゃんと口を開けてるみたいで
可愛いっ!!大きく口を開けて目とつむってww
でも最後の写真には笑っちゃいましたっ
2008/09/21(日) 21:19:35 |URL|aki #- [編集]
めいちゃんすごい大口ですね~。
吠えてるみたいです。
これなら歯医者さんへ行っても大丈夫ですね!
2008/09/21(日) 21:02:22 |URL|にけちろねこ #HfMzn2gY [編集]
これだけお口が大きく開けれれば、歯医者では完璧ですね!(≧m≦)ププッ

こんな写真を撮りたくて、構えてるんですけど、なかなか撮れないです(T_T)
すんごく羨ましいですぅ~。
2008/09/21(日) 20:05:12 |URL|まこ #BhvUTSYI [編集]
めいちゃん、上手にお口が開けられましたね(^_^;)
ねにこさんと一緒にいつでも歯医者さんに
イケますね(笑)
えぇ??虫歯はありませんって!!
すみませんでしたm(__)m
2008/09/21(日) 18:10:04 |URL|ケンケンとテンのお母さん #- [編集]
なんと上手いタイミングで大口を
あけたメイたんのお写真が撮れましたね~。
本当に会話しているみたいで面白かったです。

にゃんこも虫歯になるのですよね~。
でも歯磨きは出来ませんから
虫歯になったらどうするのでしょうか?
2008/09/21(日) 16:49:57 |URL|waka #- [編集]
僕も歯医者さんに行かないといけないんですよね~

めいちゃんのように大きく口を開けることができるかな?

泣いたり暴れないでいい子でいられるかな?

ちょっと心配(^^;(幾つだよ!w)
2008/09/21(日) 14:04:44 |URL|おさむにぃ #h/1ZVhMA [編集]
歯医者さんと聞くだけで、ビビってしまうわぁ…i-282
あはは!本当にメイちゃん言ってそうねi-236
あれだけ大きいお口が開けれたら、歯医者さんも治療しやすいってもんだi-278
クリクリお目々のメイちゃんは女の子みたいに見えるけど、今日みたいに迫力ある写真だと立派な男の子に見えますよんv-218
PCに寄り添う姿が可愛いメイちゃんにポチ!
2008/09/21(日) 12:09:12 |URL|みこ姐 #iL.3UmOo [編集]
(ノ´▽`)ノオオオオッ
めったん、上手にお口ぱっくりしてくれましたねー♪
これなら歯医者さんも治療しやすそう~(笑)
でもでもとっても綺麗な歯だから歯医者さんに行く必要ないねっ( ´艸`)ウフフ♪
2008/09/21(日) 11:01:41 |URL|とっちー #- [編集]
めったんはお口が大きく開くから歯医者さんに行ったら楽チンですニャ!オイラはアゴが小さくお口を大きく開けるのは苦手なのニャ。あ~、そろそろ歯医者に行かなきゃなーおいらも!!
2008/09/21(日) 10:33:48 |URL|チョミ #- [編集]
そういえばクリクリお目目のめいちゃんじゃないのって珍しいかもv-410
でもこんなめいちゃんもカワユスです。
2008/09/21(日) 10:25:39 |URL|オレンジイルカ #- [編集]
今日のメイちゃん、なんだかクシャミを我慢してる顔みたいだね~。
鼻が、ヒクヒクしてそうよ。
変顔の一歩出前(笑)?
メイちゃん、歯医者って口を開ける事より、通うのが面倒くさいのよ~。
2008/09/21(日) 09:31:39 |URL|スージー #eHMgX5i6 [編集]
めったんのイメージって、まん丸お顔にまん丸お目目なんですけど、
今日は別ニャンですね!?
上を向いたら、丸顔じゃないし(笑)
あくびが出そうで出ない微妙な口の開き方が良いですね。 
めったんぐらい口を大きく開けられたら、歯医者さんも楽々ですね♪
私は口が小さいので、歯医者泣かせですi-201
2008/09/21(日) 08:32:53 |URL|yumiko #mFm0D4Pk [編集]
今日はムフ~な顔ですね^^
メイちゃん、そこまで開けば、歯医者さんもOK!
耳鼻咽喉科の先生も大助かりだよ~~^^v
2008/09/21(日) 06:13:03 |URL|youbobo #- [編集]
メイちゃん良いお顔しています。
めずらしくだいちゃん顔になっていますが・・・v-411
一緒にいるから似てくるのかなv-362
虫歯もなく立派な歯していますよぉ~v-353
2008/09/21(日) 06:03:08 |URL|キキママ #- [編集]
だんだんお口が開いてる(><*)ノノ
これなら歯医者さんでもオッケ~♪
だけど行かないようにしないとダメだょぉ。
いつもと違う表情のめったんだけど
可愛さに変わりナィですぅ(*^。^*)
大きなお口がまた可愛いゎ。
2008/09/21(日) 01:37:55 |URL|アキ[AKI] #- [編集]
めったんはいつもまん丸お目目だから
誰かと思っちゃいました。
最後の写真くらい大きな口が開けれたら
歯医者さんも助かりますね。
2008/09/21(日) 01:26:30 |URL|ちりめん兎 #- [編集]
あはははは(≧▽≦)
めったんのこんなお顔、初めてみました(^ε^)
1~3枚目までの写真でヤラれましたね。
可愛すぎて笑いが止まらなかったです(笑)
めったん最高~(^O^)/
2008/09/21(日) 01:21:30 |URL|ちま #- [編集]
歯医者さん、お疲れ様でした。
めいたんも、歯医者さんに行った気分になれちゃったね!
大きなお口開けて、歯医者さん的に優等生v-352だね!
めったんもお疲れ様~^^
2008/09/21(日) 00:35:19 |URL|さたちっち(satapin) #gXt1sjjA [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ne2kos.blog36.fc2.com/tb.php/29-c722320d

■  救える「いのち」があります


外猫さんを救いたい...
そんな想いのこもったバッグです
hanaさんのショップ「ねこびより」で販売中です
(このバッグの売り上げは外猫さんのために寄付されます)

■  カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■  猫部屋リンク

 


◆旧ブログの猫部屋 →こちら




まちねぇさんが作ってくれた
リンクバナー
◆当ブログはリンクフリーです♪
(お声かけは不要です)
http://ne2kos.blog36.fc2.com/
※画像等をご使用の際にはご連絡ください。

■  プロフィール

ne2kos

Author:ne2kos
飼い主ne2kos(ねにこ)と申します。
物心付いた時から猫さん、犬さん、鳥さん、うさぎさんが周りにいました。
2001年から同い年のメイ(♂・Mix白)とダイスケ(♂・茶トラ)と暮らしています。daisuke&meiを少しでも多くの方に知っていただきたくて2008年にブログを始めたのですが、2009年8月25日にだいちゃんは虹の橋に旅立ってしまいました。
これからはmeiの写真を気ままに更新できたらと思っています。


※現在、コメントはお休みさせていただいています。
時間がある時は 皆様のブログには遊びに行かせていただいていますが、コメントまでは なかなか残せないので..
ご理解の程 宜しくお願いしますm(_ _)m



daisuke&meiプロフィール

daisuke(だいすけ)と申します
(元・男の子)
2009年8月25日 8歳4ヶ月で 虹の橋に旅立ちました。

2001年4月10日生まれ
あだ名:だいちゃん・お兄ちゃん・だいしゅけくん
体質:極度の寒がり
趣味:寝ること
性格:とにかく優しい キレイ好き 誰にでも仲良し
ひとりを好むけど寝る時は手枕して寝る
訪問者:最初はスリスリしつこいが、後はシカトします
特技:ねにことかけっこ 人を眠くさせること
好物:猫草


mei(めい)と申します
(元・男の子)
2001年5月生まれだと思われます(保護)
5月10日生まれにしました
あだ名:めったん・ めぇ ・めめたん
趣味:ひも、おもちゃの一人遊び だいちゃんにちょっかい出すこと 
性格:いたずらっ子 怖がり 寂しがりや よく遊ぶ よくしゃべる 甘えん坊

訪問者:最初はしばらく隠れてるが安心だとわかればしつこい
特技:おしゃべり 飼い主の肩でくつろぐ
好物:ヒモ

[生い立ち]
メイは、メイの兄弟と思われる猫と捨てられていました。その兄弟は車に轢かれてしまい、メイだけが残っていたそうです。
メイは元野良さんから生まれただいちゃんの居る知人宅に引き取られたのですが、トイレを覚えたと同時にうちに来る事になりました。
ついでにだいすけもついて来ましたw
親を知らずに育ったメイは、だいちゃんの事を親だと思ってるのかも知れません。
だいすけの無いおっぱいをちゅぱちゅぱします^^;

だいすけはチロくん(先代猫)の親戚にあたります。チロくんは放し飼いをしていたので家出をしてしまいました。
それがショックでdaisuke&meiは初の完全室内飼いとなりました。


daisuke&mei写真館

■  FC2カウンター

■  「猫部屋」掲載本

「猫(ぬこ)の玉手箱vol.2」
発売日  2008/1/28
価格  1300円(税込)
発 行  (株)グリーンアイランド社
雑誌コード「16616-03」
daisuke&mei 初の掲載本

ねこのこ Vol.2
春日出版
発行  HK INTERNATIONAL VISION
発行日 2009/4/20
価格: 1,029円(税込)
daisukeが大きく載ってます^^    

■  カテゴリ

■  月別アーカイブ

  • 2010/08 (1)
  • 2010/07 (13)
  • 2010/06 (9)
  • 2010/05 (3)
  • 2010/04 (9)
  • 2010/03 (8)
  • 2010/02 (6)
  • 2010/01 (2)
  • 2009/10 (1)
  • 2009/08 (4)
  • 2009/07 (4)
  • 2009/06 (25)
  • 2009/05 (25)
  • 2009/04 (27)
  • 2009/03 (29)
  • 2009/02 (28)
  • 2009/01 (31)
  • 2008/12 (31)
  • 2008/11 (30)
  • 2008/10 (31)
  • 2008/09 (30)
  • 2008/08 (1)
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。