猫部屋

--/--/--


2009/05/22

その後

昨日は温かいお言葉ありがとうございました♪
抜け毛の季節ってのもあるのでしょうが、今まで吐くことがなかったんですよね・・
昨日は一日吐かなかったのでよかったっな~って思っていたら、玄関にゲボってました^^;
ポーターカートですが大好きでおとなしくしてますよ~普段は寝床になってるぐらいなので^^;
メイの仮病説w同じような子がいましたね!
前の時はレントゲンも異常なかったんですよね・・で、今回は触っても痛い感じではなかったです。
ケンケンしてると思えば、何分後にはドタバタ駈けてたりしてました。捻挫や骨折ならずっとびっこ引いてるでしょうしね・・。
以前行っていた病院は酷かったですよ~その当時私はあまり詳しくなかったのですが、それでもその病院はなんかおかしいと思って薬は飲ませませんでした。
だって勝手に麻酔かけられたり猫に触るのが荒いし(物的な)挙句の果て本を出してきて首かしげてるんです・・で、原因分かりませんがこの薬で様子みましょうというんですよ。あと、目も傷がありますとか言われたんですが他の病院行く度目をチェックしてもらってきましたが、キレイですよ~って言われてます。
今の病院の院長先生優秀な先生ですw他の先生も優しいく素敵な先生なんですがね・・^^;

え!?
新型インフルエンザは猫にはうつらないの?
うつるって言ったりうつらないって言ったり、メディアしっかりしてくださいですね^^;
そうそう、絶対行列など出来そうもない薬局に開店前から20~30人並んでました^^;
TVの影響って大きいですね^^;東京もマスク不足です^^;





病院に行った夜・・
IMG_169212.jpg



歯磨きや、目薬や、病院やらで
少し嫌われていたne2kos^^;
目薬やお薬を持ってメイのところに行くとめちゃくちゃ嫌な顔するんです^^;

IMG_170412.jpg



メイは嫌な事は気配で感じるらしく、隠れちゃうんですよね~^^;
だいすけはボケボケしてるので忘れっぽいです^^;


IMG_169812.jpg


・・なので病院後はメイだけを集中的に遊んで機嫌を取りました^^;


IMG_169512.jpg



その成果なのか、気持ち良さそうにしてくれました^^


IMG_170512.jpg
明日は捕まらないようにちないと・・



やっぱ、
忘れてないのね^^;



ポーターカートに寝ているだいちゃんに直撃レポート~
IMG_149312.jpg
だいちゃん具合どうですか?
へぇ?何のことでしゅか?

こんな感じのだいちゃんですw


。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・
見てくださりありがとうございましたm(__)m
個別のお返事も訪問もなかなかできませんが
これからも成長写真をUPしていきますので
気が向いたら見に来てくださいね。
詳しくはこちらこちらの記事を読んでくださいm(__)m



コメント

めったん&だいちゃんお疲れさまでした~

病院もいい加減なところありますね
しゃべれない子たちだからこそちゃんと診察診断して欲しいもんです

インフル。。。マスコミのあおるような過剰報道。。かなって
思ってしまいます
もう少し冷静に報道してほしいです
2009/05/23(土) 00:30:47 |URL|優野 #- [編集]
病院選びは本当にむずかしいです。
だっちゅも今の病院は14年ぐらいのお付き合いですが
それまで、何度かえたことか・・・・
十人十色とは、このことですわ。
だいちゃん、めいたんはいかがでしょうか?
原因等が解明されないと、不安ですよね。
新型インフルって猫ちゃんにうつるっていわれてたのですか?
そうなると、えらいこっちゃです!
2009/05/22(金) 22:35:04 |URL|だっちゅ #- [編集]
メイちゃんそろそろご機嫌治ったかな?(^^;
お薬とか嫌かもしれないけどメイちゃんの健康の
ためだから我慢してね(^^)
だいちゃんは忘れっぽくってよかったわ~
だいちゃんもお大事にね☆

うちの2ニャンも最近食欲ないから
心配なんですよね~
うちも病院いってちゃんと調べてもらわなきゃ!
獣医さんにもいろいろいますよね~
昔チャチャが足怪我したとき痛い足を
無理やりぐりぐりされてチャチャが痛さで声がでず
震えてたのを思い出しました・・・
全然無意味な処置だったんです
やっぱり信頼できるお医者さまでないと・・・
今はわりと腕は確かな病院のようなので
大丈夫ですけどね(^^;




2009/05/22(金) 22:25:58 |URL|mitukuhowaito #- [編集]
大事無くてよかったですね!
メイちゃん超ご機嫌そうですね
マイペースなダイちゃんすきですよ~
早くよくんるといいですね
(いつも見るだけですいません)
2009/05/22(金) 21:03:03 |URL|koume #- [編集]
病院選びというのは、動物でも人間でも難しいですよね。
テレビなどに出てるとか、有名だからその人がすごいかっていえば、そうとも限らないし、結局は飼い主さんとの相性も関わってくるし(^-^)
めったんは嫌なことをされるときの気配を感じ取るのがうまいのね。うちの猫もそうですよ。
逃げ足早い早い(笑)
でもめったん良い子ちゃんだから、ちゃんとスグに忘れてくれるよね!
だいちゃんはカ-トでルンルンですね(*^_^*)
2009/05/22(金) 20:52:46 |URL|sally #frUh5rcM [編集]
我が家は、私がお風呂からあがり、ちょこっと用事してから歯磨き(猫の)して寝るんですが、「もうそろそろ」の雰囲気をキャッチしてアルルが、逃げ回るんですよね(^^;) 時間帯を変えようかしら。
ちゃーんと行動をチェックしてますよね~。
2009/05/22(金) 20:50:53 |URL|Rae #- [編集]
新型インフルエンザ、結局ねこには移るの?移らないの?どっちなんだろう~。
うちも、にこが初めて行った病院はひどかった~。
動物に優しくないのよ。最低でしょ!
今のお茶の水先生(もちろん本名じゃないよ)も、今回の血液検査で、ちょっと???って思ってしまったよ。
メイちゃんも、目薬頑張ってるね。
ありも、引き出し開けるだけで逃げてしまうよ~。
2009/05/22(金) 20:46:08 |URL|スージー #eHMgX5i6 [編集]
めいちゃん嫌な気配を感じる方ですか。
うちのチロもですよ。
嫌な気配を感じると逃げちゃいます。

それにしてもめいちゃん気持ち良さそうなお顔ですね。
いっぱい遊んでもらってよかったですね。
2009/05/22(金) 20:20:29 |URL|にけちろねこ #HfMzn2gY [編集]
獣医さんによってホントにいろいろですよね…
かかるコたちに負担にならず、でも親身になってみてくれて、なおかつ的確な治療を……
なんて夢のようなお話なんですかね(^_^;)
って、新型インフルは猫にはうつらないんですか??(←ちょっと安心)
ちなみにてるるはマスクなんてするもんか~派です♪
マスクしたってうつるときはうつりますし、マスクしてなくても予防はできるかと(^o^)
しかし、病院のあとの機嫌取りは大変ですよね~ うちもすご~くイヤなかおされますw
2009/05/22(金) 19:47:30 |URL|てるる #sr2O5J.s [編集]
そういえば、ポーターカートの中は結構広々としているみたいだから、エスパー伊東はびっくりしませんねw

インフルの件も、ねにこさんに感染しないように阿修羅さんに祈ってきましたw
2009/05/22(金) 18:20:13 |URL|おさむにぃ #h/1ZVhMA [編集]
ご無沙汰してました~。
病院お疲れ様です。
アレルギーなんですね。めったんは(´;ω;`)
ne2koさん、私も何故か目だけに花粉症らしき
症状が出ているんですよ~。(´;ω;`)
病院は行ってないので謎ですけれどw
めったんはお利巧なんですね。
私も実家のミルキーが7歳で我が家に来たばかりの時
体調を崩して病院連れて行ったら、しばらく近づいて
くれませんでした。悲しいですよね。
でもめったんは良い子だからすぐ大丈夫だよね^^
だいちゃんのその性格、好きだわ♪
2009/05/22(金) 17:08:32 |URL|はなまる #- [編集]
やっぱり病院選びは大事ですね。
前の病院、本当に酷い所だったんですね…

マスクは、大阪はどこに行っても売り切れですi-202

私も先代猫の晩年には嫌われていました。
その子の為を思ってしてるのに嫌われるのは辛いですよね。
「めったん、ねにこさんはめったんの為にしてるんだよ!!」
って言って、分かってくれたら良いのに(^_^;)
だいちゃんは良い子だね(*^。^*)
2009/05/22(金) 16:41:35 |URL|yumiko #mFm0D4Pk [編集]
こんにちは
だいちゃん 大丈夫かな?
我が家は予防注射が次々と待ってます 。。
病院行ったりにポーターカート いいかもですね。。。
この前 ペットボックスで販売してましたが。。
nekosさんとミコさん思い出しました。。買いたいなぁ~
なんて。。最近いろいろ買いすぎなので 今は我慢^^
2009/05/22(金) 15:58:14 |URL|wako #- [編集]
ども、ご無沙汰してましたぁ~!!
ダイメイちゃん、会いたかったよぉ~!!
‥って、しばらく会わないうちに、
メイちゃん大変でしたね~。

豚インフル、とうとう東京にも上陸しましたね~。
ニンゲンは薬でどうにかなるんだろうけど、
ニャンにうつるかどうかは大問題ですよね!!
うつらないこと祈りつつ‥
早くこの波が去ってくれないかなぁ‥。
2009/05/22(金) 13:34:17 |URL|チクワキライ #- [編集]
めったん、大丈夫ですか?
めったんは頭がいいんですね。
しっかり覚えちゃうタイプなんだ。

うちも卒業した子が同じように足を痛くしたようだって連絡が来ました。
レントゲンでも何もなく、薬も飲ませず様子を見るそうです。
心配になっちゃいますよね。
2009/05/22(金) 12:59:43 |URL|dino #ma6QW5LA [編集]
めいちゃんは、ちゃんと、覚えてるのね。
だいちゃんは、今を生きてるって感じね。
ふふふっ。
季節の変わり目ですからね。。
健康でいてくれれば、すごく、
嬉しいですよね。ふふふっ。
2009/05/22(金) 12:50:53 |URL|しばシマイ #G9L9pAzw [編集]
猫は基本的にしつこい生き物ですからね~。
めったんが猫っぽくて正しいのかも。
あ、別にだいちゃんが正しくないというわけではなく……ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

それにしても、動物病院選びは本当に難しいですね(´・ω・`)
2009/05/22(金) 09:36:08 |URL|kikumimic #SFo5/nok [編集]
メイちゃん忘れないのね~~^^;

嫌がることばかりしてるので^^;
わたしはいつでもmeちゃんには構えられちゃいます^^;
遊んだ時だけ忘れてるみたいだけど・・
歯ブラシを用意しただけでピュ~~!逃げます。
2009/05/22(金) 09:12:38 |URL|youbobo #- [編集]
うちも私が目薬手にしただけで逃げ出しちゃいます。
ウエットティッシュ、ボディタオル、耳掃除用コットンなど
お手入れ関係の白い物手にした時も猛ダッシュです^^;
だいちゃんもめいちゃんも早く良くなりますように。
マスク、どこへ行っても“完売”“入荷待ち”の張り紙でした。
2009/05/22(金) 09:02:44 |URL|ティアママ #- [編集]
ウチで言ったら
メイちゃんは永遠タイプ
だいちゃんは茶ぁタイプって感じ♪
メイちゃん、覚えてたかぁ~
でも、いつも頑張ってて偉いと思うぞぉi-237

新型インフル、とうとう埼玉に来てしまった
怖いなぁ~
2009/05/22(金) 08:59:01 |URL|みこ姐 #iL.3UmOo [編集]
だいちゃん、ゲボしてるんですかー?(ノ_・。)
原因はなんだろう?早くよくなりますように…!!
新型インフル、被害拡大してますよね。。。
って猫にも感染とかって話が出てるんですか!?
知らなかった…
2009/05/22(金) 06:56:46 |URL|とっちー #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/22(金) 06:03:51 || # [編集]
メイちゃんもだいちゃんもne2kosさんも病院お疲れ様でした!
動物病院の先生が物的な扱いするなんて信じられませんね!
今の先生はいい方なようでよかったです。
さすがのメイちゃんも疲れちゃったかな?
吐くと心配になりますよね(>_<)
足は今は平気そうですか?
猫は歳を重ねていくと人間と同じように腰を悪くしてる事も
よくあるらしいですよ!
メイちゃんお薬頑張ってね!
2009/05/22(金) 02:02:00 |URL|レオフィンママ #- [編集]
メイちゃんは記憶力がいいんですね~!!(苦笑)
毎日がご機嫌とりになっちゃうかな??
だいちゃん、玄関にケポでしたか~~(涙)。
早くよくなりますように☆
今日は月のものがピークにつきトホホ状態で、
コメ短めにさせてくださいね(涙)。
2009/05/22(金) 01:27:38 |URL|Chocolat #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ne2kos.blog36.fc2.com/tb.php/271-f58b5515

■  救える「いのち」があります


外猫さんを救いたい...
そんな想いのこもったバッグです
hanaさんのショップ「ねこびより」で販売中です
(このバッグの売り上げは外猫さんのために寄付されます)

■  カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■  猫部屋リンク

 


◆旧ブログの猫部屋 →こちら




まちねぇさんが作ってくれた
リンクバナー
◆当ブログはリンクフリーです♪
(お声かけは不要です)
http://ne2kos.blog36.fc2.com/
※画像等をご使用の際にはご連絡ください。

■  プロフィール

ne2kos

Author:ne2kos
飼い主ne2kos(ねにこ)と申します。
物心付いた時から猫さん、犬さん、鳥さん、うさぎさんが周りにいました。
2001年から同い年のメイ(♂・Mix白)とダイスケ(♂・茶トラ)と暮らしています。daisuke&meiを少しでも多くの方に知っていただきたくて2008年にブログを始めたのですが、2009年8月25日にだいちゃんは虹の橋に旅立ってしまいました。
これからはmeiの写真を気ままに更新できたらと思っています。


※現在、コメントはお休みさせていただいています。
時間がある時は 皆様のブログには遊びに行かせていただいていますが、コメントまでは なかなか残せないので..
ご理解の程 宜しくお願いしますm(_ _)m



daisuke&meiプロフィール

daisuke(だいすけ)と申します
(元・男の子)
2009年8月25日 8歳4ヶ月で 虹の橋に旅立ちました。

2001年4月10日生まれ
あだ名:だいちゃん・お兄ちゃん・だいしゅけくん
体質:極度の寒がり
趣味:寝ること
性格:とにかく優しい キレイ好き 誰にでも仲良し
ひとりを好むけど寝る時は手枕して寝る
訪問者:最初はスリスリしつこいが、後はシカトします
特技:ねにことかけっこ 人を眠くさせること
好物:猫草


mei(めい)と申します
(元・男の子)
2001年5月生まれだと思われます(保護)
5月10日生まれにしました
あだ名:めったん・ めぇ ・めめたん
趣味:ひも、おもちゃの一人遊び だいちゃんにちょっかい出すこと 
性格:いたずらっ子 怖がり 寂しがりや よく遊ぶ よくしゃべる 甘えん坊

訪問者:最初はしばらく隠れてるが安心だとわかればしつこい
特技:おしゃべり 飼い主の肩でくつろぐ
好物:ヒモ

[生い立ち]
メイは、メイの兄弟と思われる猫と捨てられていました。その兄弟は車に轢かれてしまい、メイだけが残っていたそうです。
メイは元野良さんから生まれただいちゃんの居る知人宅に引き取られたのですが、トイレを覚えたと同時にうちに来る事になりました。
ついでにだいすけもついて来ましたw
親を知らずに育ったメイは、だいちゃんの事を親だと思ってるのかも知れません。
だいすけの無いおっぱいをちゅぱちゅぱします^^;

だいすけはチロくん(先代猫)の親戚にあたります。チロくんは放し飼いをしていたので家出をしてしまいました。
それがショックでdaisuke&meiは初の完全室内飼いとなりました。


daisuke&mei写真館

■  FC2カウンター

■  「猫部屋」掲載本

「猫(ぬこ)の玉手箱vol.2」
発売日  2008/1/28
価格  1300円(税込)
発 行  (株)グリーンアイランド社
雑誌コード「16616-03」
daisuke&mei 初の掲載本

ねこのこ Vol.2
春日出版
発行  HK INTERNATIONAL VISION
発行日 2009/4/20
価格: 1,029円(税込)
daisukeが大きく載ってます^^    

■  カテゴリ

■  月別アーカイブ

  • 2010/08 (1)
  • 2010/07 (13)
  • 2010/06 (9)
  • 2010/05 (3)
  • 2010/04 (9)
  • 2010/03 (8)
  • 2010/02 (6)
  • 2010/01 (2)
  • 2009/10 (1)
  • 2009/08 (4)
  • 2009/07 (4)
  • 2009/06 (25)
  • 2009/05 (25)
  • 2009/04 (27)
  • 2009/03 (29)
  • 2009/02 (28)
  • 2009/01 (31)
  • 2008/12 (31)
  • 2008/11 (30)
  • 2008/10 (31)
  • 2008/09 (30)
  • 2008/08 (1)
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。