猫部屋

--/--/--


2009/05/03

外猫さんと家猫


いつも見てくださりありがとうございますm(__)m
この前の釣りですが、ホント猫拓取っておいたほうがいいですね~
かなり重かったから~(爆)
***************************


最近写真が撮れてないので、通勤途中で猫さんに助けてもらいますねw
たまに見かけるコで、この場所から少し離れたお店のコだと思うんですが・・


千代ちゃん、こんなところまで散歩にき来てるんですか~^^
(千代って感じだったので勝手に呼んでますw)
DSCN948615.jpg
そうよ、足腰鍛えないといけないからねー

近寄るとお尻を向けて挨拶してくれました^^


DSCN948715.jpg
触ってもよろしくてよ!


あ、どうもです・・では、お言葉に甘えさせていただきます^^

さすが鍛えてるだけありますね~
ぷちんぷちんしてますね(爆)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一方うちの猫たちはというと・・

DSCN948915.jpg

ぼよんぼよんしてるメイに追いかけられて
に逃げ込むだいちゃんの姿が^^;


DSCN949315.jpg
逃げたんじゃないでしゅよ~(♪ふふふ~ん)
見られたくなかったのかな^^?

突然のことだったので今日はコンテジ撮影でお届けしました♪


。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・
見てくださりありがとうございましたm(__)m
個別のお返事も訪問もなかなかできませんが
これからも成長写真をUPしていきますので
気が向いたら見に来てくださいね。
詳しくはこちらこちらの記事を読んでくださいm(__)m

※仕事でゴールデンウィークが終わる頃まで益々伺えなくなります(>_<)
ホントにごめんなさいm(__)m


コメント

千代ちゃんに「触ってもよろしくてよ!」
な~んて言われたら迷わずお触りしちゃうよね(●´艸`)
めいちゃんは本当にだいちゃんが好きなんだね~。

モモにお祝いコメントありがとうございました。
2009/05/07(木) 23:31:46 |URL|まちゃもも #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/07(木) 21:43:11 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/07(木) 19:41:52 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/07(木) 13:34:20 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/06(水) 21:54:31 || # [編集]
ダイちゃんは自分からかごに中に・・・
ふふっ・・・
可愛いですね~
メイちゃんに追いかけられたんですね~

千代ちゃんとは可愛いなまえで・・

(*^_^*)
2009/05/06(水) 21:16:37 |URL|コトママ(コトハ) #- [編集]
千代ちゃん(* ̄- ̄)〃勝手に呼んでたんだぁっ(笑)
確かに千代ちゃんっ(≧ω≦)可愛い子ですねぇ。
しかも触らせてくれるなんて、大サービスだぁ~!

だいちゃん、カゴにINしてる♪
めっちゃフィットしてるしぃ~可愛いなぁ(//∀//)
2009/05/06(水) 16:41:07 |URL|アキ[AKI] #- [編集]
外猫さん
千代ちゃん。。? 可愛い~~
綺麗な猫ちゃんですね
だいちゃん めいちゃん 籠入り息子ですね^^
2009/05/05(火) 23:07:05 |URL|wako #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/05(火) 20:35:06 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/05(火) 20:17:52 || # [編集]
こんにちは~♪
お久しぶりです
ne2koさん、忙しそうですね~
祝日の方が仕事が忙しいって言ってましたもんね

千代ちゃん、まさに千代ちゃんて名前がぴったり(笑)
筋肉ぴちぴちの太ももがうらやましいわ

ダイ&メイちゃんのむっちりモフモフも他人とは思えないほど親近感があるの(爆)
2009/05/05(火) 15:49:44 |URL|ちょこママ #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/05(火) 05:22:30 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/05(火) 00:44:35 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/04(月) 21:12:25 || # [編集]
お愛想のいい外猫ちゃんで羨ましい~(^^)
うちの外猫達はお触りさせてくれないから。(笑)
だいめいちゃんもGWを満喫しているかしら?
あぁ、ネコは毎日がお休みね。(≧▽≦)
2009/05/04(月) 08:49:26 |URL|まりまお #zBlOywzs [編集]
ぷよぷよメイちゃんとダイちゃんもいつもかわいいけど、
千代ちゃんもかわいいですね!
しかも、触らせてくれたなんて~(^O^*)/
外猫さんも会えると嬉しいですよね♪

GWもお仕事なんですね(><)
おつかれさまです☆がんばってね!!

2009/05/03(日) 23:40:11 |URL|ぷぁるこ #uiF0Ky3U [編集]
どの辺が、千代ちゃんって感じだったのか知りたいなぁ~(笑)。
きっと、他にもいくつか名前がありそう~。
だいちゃん、暖かくなって、カゴの季節が来たんだね。
ねにこちゃん、無理しないでね~。
2009/05/03(日) 23:25:04 |URL|スージー #eHMgX5i6 [編集]
ぷちんぷちん(笑)
チヨちゃん、お店の子なの??
首輪、してあげるといいね。
だいちゃんのお耳!(爆)おいこまれとるがなーーーー(笑) 
2009/05/03(日) 22:57:14 |URL|Rae #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/03(日) 21:12:33 || # [編集]
鍛えてるとぷちんぷちんなの?
うちの猫は全然鍛えてないのでぼよんぼよんですよ。
2009/05/03(日) 20:53:55 |URL|にけちろねこ #HfMzn2gY [編集]
確かに千代っぽいかもです(笑)

だいちゃん、籠でのポーズ決まってますよ♪
2009/05/03(日) 18:59:45 |URL|マット #YhIpVtu6 [編集]
千代ちゃんも、かわいらしいですね。
ふふふっ。
触らせてくれるなんて、
サービスしてくれたのね。ふふふっ。

だいちゃん、かごにしっくりしてますね。
ぷぷぷっ。

ねこのこ買いました。
だいちゃんだけ、アップでしたね。
ふふふっ。
いろんな情報も載ってて、いい本ですね。ふふふっ。
2009/05/03(日) 13:31:01 |URL|しばシマイ #G9L9pAzw [編集]
可愛いお外ニャンですね。
昔かっていた子とそっくり。

あは、だいちゃんめったんに追いかけられたの?
かごに入って一安心?
めったんは上から乗らないんですか?
2009/05/03(日) 12:33:10 |URL|dino #ma6QW5LA [編集]
千代ちゃん、筋肉質なんですね^^
だいちゃん籠の中に逃げても、めいちゃんはムリクリ侵入してこない?
クッションにされないようにね(笑)
2009/05/03(日) 11:04:11 |URL|ティアママ #- [編集]
ちよちゃん始め見たときうちのあんずかと思いました(笑)
本当にプチプチしてそうですね

めったんもだいちゃんものんびり過ごしているんだろうな
あっ毎日か~~~
ねにこさんもお仕事頑張ってね
2009/05/03(日) 10:25:50 |URL|優野 #- [編集]
ぷちんぷちんしてるという表現が(笑)
歩くときは肩甲骨がぐりんぐりん動くタイプだろうな~(´∀`*)ウフフ

だいちゃん、めったんからもカメラからも目をそらしちゃって。
ちょっと……( ´,_ゝ`)プッ
2009/05/03(日) 08:51:44 |URL|kikumimic #SFo5/nok [編集]
千代さんは完全野良ちゃんというよりお世話ニャンコなんですね~♪
艶々してる感じだし、ほんとぷりぷりしてる(笑)
それに比べてめったんはぼよんぼよんですか(≧▼≦)
いや、それだけ幸せがカラダににじみ出てるってことで♪
千代さんも幸せそうに見えますけどね♪
2009/05/03(日) 07:03:52 |URL|sally #frUh5rcM [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/03(日) 06:08:50 || # [編集]
おはよ~わ~外猫って言っても飼われてる猫ちゃんなんだね~可愛いね。
お尻がめっちゃムチムチしてて凄く可愛い!!

あははは~なんだかだいちゃんの顔が凄い怖がってる顔だよね(笑)
この顔なんとも可愛いわ!!
めったんもムチムチしてる(笑)お尻が凄い可愛いんだけど。
2009/05/03(日) 05:50:27 |URL|ちか #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/03(日) 05:30:14 || # [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ne2kos.blog36.fc2.com/tb.php/258-180968fb

■  救える「いのち」があります


外猫さんを救いたい...
そんな想いのこもったバッグです
hanaさんのショップ「ねこびより」で販売中です
(このバッグの売り上げは外猫さんのために寄付されます)

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  猫部屋リンク

 


◆旧ブログの猫部屋 →こちら




まちねぇさんが作ってくれた
リンクバナー
◆当ブログはリンクフリーです♪
(お声かけは不要です)
http://ne2kos.blog36.fc2.com/
※画像等をご使用の際にはご連絡ください。

■  プロフィール

ne2kos

Author:ne2kos
飼い主ne2kos(ねにこ)と申します。
物心付いた時から猫さん、犬さん、鳥さん、うさぎさんが周りにいました。
2001年から同い年のメイ(♂・Mix白)とダイスケ(♂・茶トラ)と暮らしています。daisuke&meiを少しでも多くの方に知っていただきたくて2008年にブログを始めたのですが、2009年8月25日にだいちゃんは虹の橋に旅立ってしまいました。
これからはmeiの写真を気ままに更新できたらと思っています。


※現在、コメントはお休みさせていただいています。
時間がある時は 皆様のブログには遊びに行かせていただいていますが、コメントまでは なかなか残せないので..
ご理解の程 宜しくお願いしますm(_ _)m



daisuke&meiプロフィール

daisuke(だいすけ)と申します
(元・男の子)
2009年8月25日 8歳4ヶ月で 虹の橋に旅立ちました。

2001年4月10日生まれ
あだ名:だいちゃん・お兄ちゃん・だいしゅけくん
体質:極度の寒がり
趣味:寝ること
性格:とにかく優しい キレイ好き 誰にでも仲良し
ひとりを好むけど寝る時は手枕して寝る
訪問者:最初はスリスリしつこいが、後はシカトします
特技:ねにことかけっこ 人を眠くさせること
好物:猫草


mei(めい)と申します
(元・男の子)
2001年5月生まれだと思われます(保護)
5月10日生まれにしました
あだ名:めったん・ めぇ ・めめたん
趣味:ひも、おもちゃの一人遊び だいちゃんにちょっかい出すこと 
性格:いたずらっ子 怖がり 寂しがりや よく遊ぶ よくしゃべる 甘えん坊

訪問者:最初はしばらく隠れてるが安心だとわかればしつこい
特技:おしゃべり 飼い主の肩でくつろぐ
好物:ヒモ

[生い立ち]
メイは、メイの兄弟と思われる猫と捨てられていました。その兄弟は車に轢かれてしまい、メイだけが残っていたそうです。
メイは元野良さんから生まれただいちゃんの居る知人宅に引き取られたのですが、トイレを覚えたと同時にうちに来る事になりました。
ついでにだいすけもついて来ましたw
親を知らずに育ったメイは、だいちゃんの事を親だと思ってるのかも知れません。
だいすけの無いおっぱいをちゅぱちゅぱします^^;

だいすけはチロくん(先代猫)の親戚にあたります。チロくんは放し飼いをしていたので家出をしてしまいました。
それがショックでdaisuke&meiは初の完全室内飼いとなりました。


daisuke&mei写真館

■  FC2カウンター

■  「猫部屋」掲載本

「猫(ぬこ)の玉手箱vol.2」
発売日  2008/1/28
価格  1300円(税込)
発 行  (株)グリーンアイランド社
雑誌コード「16616-03」
daisuke&mei 初の掲載本

ねこのこ Vol.2
春日出版
発行  HK INTERNATIONAL VISION
発行日 2009/4/20
価格: 1,029円(税込)
daisukeが大きく載ってます^^    

■  カテゴリ

■  月別アーカイブ

  • 2010/08 (1)
  • 2010/07 (13)
  • 2010/06 (9)
  • 2010/05 (3)
  • 2010/04 (9)
  • 2010/03 (8)
  • 2010/02 (6)
  • 2010/01 (2)
  • 2009/10 (1)
  • 2009/08 (4)
  • 2009/07 (4)
  • 2009/06 (25)
  • 2009/05 (25)
  • 2009/04 (27)
  • 2009/03 (29)
  • 2009/02 (28)
  • 2009/01 (31)
  • 2008/12 (31)
  • 2008/11 (30)
  • 2008/10 (31)
  • 2008/09 (30)
  • 2008/08 (1)
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。