猫部屋

--/--/--


2009/04/23

だーいちゃん


ふふふ~♪
IMG_963512.jpg
パシャパシャうるさいでしゅね・・

だ~~~いちゃん♪


IMG_963012.jpg
ん?

名前を呼ぶと無視出来ないの知ってるよ~w





IMG_964412.jpg
で、爪を立てながらゴロゴロ言っちゃうのよね~w





IMG_964612.jpg
で、カワイ子ちゃんウォッチングは欠かさないものね~w





IMG_963412.jpg
もーぶつぶつうるしゃーーーーい!!


(~∇~;) ははは



IMG_962712.jpg
暖かくなってきたので朝はタワーで寛ぐ事が多くなりました^^


※昨日もコメントありがとうございました♪
残りの2%はだいすけからメイのところに行くことがありますが(寒い時だけですが^^;)
突然のだいちゃんの甘え行動にビックリしてる感じで・・
その時のメイの表情がおかしいです^^;
それと夏でもくっ付いてますよ~^^;(冬よりは減りますが)

去年の8月の写真です↓^^(クリックで少し大きくなります)
e0145667_073495.jpge0145667_0105484.jpg

やはり潰されてます^^;

。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。
見てくださりありがとうございましたm(__)m
今まで通り訪問もできませんが、できる順にマイペースで伺わせていただきます。
これからも成長写真をUPしていきたいので、気が向いたらまた見に来てくださいね。
申し訳ございませんが、ご理解のほど宜しくお願いします。

詳しくはこちらこちらの記事を読んでくださいm(__)m


コメント

ダイちゃん、名前呼ぶだけでゴロゴロ言って
くれるのですね♪いいなー(^∀^*)」
ポポは何故か寝起きにゴロゴロ言います☆
ツエさんは抱っこするとゴロゴロ♪
白いキャットタワー、さわやかデスネ!!
ダイちゃんが映えて、よりかっこいく見えますよ❤
2009/04/24(金) 14:46:57 |URL|ぷぁるこ #uiF0Ky3U [編集]
だいちゃん、一人でくつろいでますねぇ。
けど2人が寄り添ってくれてるのって、
飼い主にとってはうれしいですよね~、きっと!

‥けど、メイちゃんにとっては
だいちゃんて、単に枕がわり??
2009/04/24(金) 13:35:36 |URL|チクワキライ #- [編集]
だいちゃん ちゃんとお目目で
お返事するのね♪ お利口さん('-'*)
うちの ちびニャンズ まだ自分の
名前を理解してないよぅで
名前呼んでも 完璧スルーされますよww
2009/04/24(金) 12:40:36 |URL|にぁ #- [編集]
だいちゃん、呼ばれたらら無視できないんだ~
可愛いの~(●´艸`)
私、ことあるごとに名前呼んでるからみんな無視するようになってきました(泣
あ~~~~~、 ブツブツうるさいって?!
いつも独り言言いながら猫と戯れてます、私も…(汗

だいちゃん、メイたんは夏でもくっつくんですね♪
羨ましい。ウチはだんだん減ってきたわ~
今のうちに撮りためなきゃ♪(*´~`*)
2009/04/24(金) 11:33:30 |URL|たま子 #FrUoCQUQ [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/24(金) 10:10:15 || # [編集]
今日は、お腹を壊してしまってダウン中~。
読み逃げでゴメンね。
2009/04/24(金) 00:00:33 |URL|スージー #eHMgX5i6 [編集]
こんばんは!
ご無沙汰してました(汗
今日はだいちゃん特集。
名前を呼ばれたら「ゴロゴロ~」
猫のごろごろはご機嫌なんですよね~
我が家ではトムがたまーにゴロゴロ鳴いてます。
他の猫はあまりゴロゴロ喉を鳴らさないんですよ
猫によって違うのかしら?
だいちゃんはne2kosさんの事が大好きなんですね
ゴロゴロ声を聞いてみたいです!

2009/04/23(木) 23:36:38 |URL|waka #- [編集]
だいちゃんの爪が立ってる手、かわいい(#^。^#)
呼ばれると嬉しくてゴロゴロ言っちゃうんだね♪
可愛いじゃーーーーーーん!(興奮)
で。
だいちゃん、ざるのなかでもつぶされてる(爆)
2009/04/23(木) 23:30:34 |URL|Rae #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/23(木) 23:28:41 || # [編集]
だいちゃん。。つぶされて(^^:
めいちゃんが甘えるからか♪(^^)

呼んだだけでゴロゴロ言うデスか!
すごい~!!
よほどne2kosさんが好きなのですね~(*^^*)
2009/04/23(木) 22:35:41 |URL|ルナのお母さんです☆ #- [編集]
名前を呼ばれただけでゴロゴロですか~
ne2kosさんのことがほんとに好きなんですねー
くっついて寝てる2にゃんはいつ見ても癒されます~
2009/04/23(木) 22:28:53 |URL|ふくたん主 #GMs.CvUw [編集]
ダイちゃ~ん・・・
可愛いね!
私も呼びたくなってきました~
去年の夏の写真、笑ってしまいました。。汗。。
やっぱり、ダイちゃんのお顔さん、ゆがんでる~
潰されちゃっても何も言えないダイちゃんみたいですねぇ~
ふふっ・・・
メイちゃんはとっても甘えたなんですね!
(*^_^*)
2009/04/23(木) 22:21:18 |URL|コトママ(コトハ) #- [編集]
だいちゃんは名前を呼ぶとゴロゴロ言っちゃうのですか。
かわいいですね~。
うちの猫は返事をしてくれますよ。
2009/04/23(木) 20:58:48 |URL|にけちろねこ #HfMzn2gY [編集]
名前を呼ばれると 
ついつい反応しちゃうなんて
なんて 律儀で素敵なんでしょう!!!
うちはあまりしつこく呼ぶと
しっぽだけで ご挨拶する時がありますもん(汗
だいちゃんは優しいんですね♪
2009/04/23(木) 20:15:45 |URL|ぽぅ #- [編集]
今日のお写真も素敵ですね~
なんだか優しい感じが大好きです♪
そして、気持ちよさそうに寛いでますね(^o^)
メイさんのくりくりお目々も大好きなんですけど、だいすけさんってかなりてるる的にツボるんですよね~(*^_^*)
2009/04/23(木) 20:08:18 |URL|てるる #sr2O5J.s [編集]
2%じゃ、めったんもビックリしちゃうねww
夏もくっつくなんてすごい。仲良しすぎる(´;ω;`)イイナー
だいちゃんは呼ばれると無視出来ないばかりか
ゴロゴロ言っちゃうのですね!
なんて可愛いの~。
ところでだいちゃんはどんな子が好みなのかしら?
(´∀`*)ウフフ
2009/04/23(木) 19:03:49 |URL|はなまる #- [編集]
だいちゃん、名前を呼ばれるだけでご機嫌でゴロゴロ言っちゃうんですね。
可愛い~
やっぱり、ねにこさんが大好きだから構ってもらうと嬉しいのかな?
でも、「もーぶつぶつうるしゃーーーーい!!」ってなんで?(^▽^;)
2009/04/23(木) 17:51:45 |URL|yumiko #mFm0D4Pk [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/23(木) 17:15:37 || # [編集]
だいちゃんは律儀なんですね。
呼ばれると振り向いちゃう。
そしてごろごろ・・・・・
お手手をにぎにぎもしちゃうのね。
そういう子、大好きですよ~。
2009/04/23(木) 16:51:59 |URL|dino #ma6QW5LA [編集]
だ~いちゃん♪
私が名前を呼んでも、ノドを鳴らしてくれるかしら☆
多分ムリなんだろうなぁ…。でも、可愛いお顔を
見せてくれるなら、何度でも呼びたくなっちゃいます!!
2009/04/23(木) 16:29:48 |URL|Chocolat #- [編集]
こんにちは ダイちゃん
あったかくなると らくちんになっちゃうよね~~☆
この前HP来てくださってありがとうございました^^
嬉しかったです♪
2009/04/23(木) 15:36:10 |URL|wako #- [編集]
今日のだいちゃんショットステキ^^
目が合うとごろごろいうのって、
ホント「ねにこさん大好き」のサインらしいですヨ~(´▽`)
とってもいい表情してますね^^
2009/04/23(木) 15:24:07 |URL|hana #- [編集]
名前を呼ばれると、無視できないだいちゃん、ゴロゴロ言うだいちゃん、育ちの良さを感じます♪

だいちゃんの爪の垢を煎じて飲ませたいですw
2009/04/23(木) 14:53:13 |URL|マット #YhIpVtu6 [編集]
だいちゃんかわいいなぁ~。
ちゃんと、向いてくれるあたり、
優しくて、嬉しいですね。
ふふふっ。
ゴロゴロいわれちゃうと、
嬉しくってたまりませんよね。
ふふふっ。
ゆっくりできるかな???
めいちゃん、来るかなぁ~?
ふふふっ。
2009/04/23(木) 14:03:41 |URL|しばシマイ #G9L9pAzw [編集]
お名前呼べば、フミフミゴロゴロしてくれるの?だいちゃん
かわいいねー^^
あら、きょうは御一人様で寝てるのね。
めいたんはお手洗いにでもいってるのかなぁ
真夏も押しつぶされてるの?(笑)
めいたんは涼しい顔なのにね^^;
2009/04/23(木) 13:41:49 |URL|だっちゅ #- [編集]
おお、だいちゃんオンリーだ。
(あれ?珍しくないですか?)
あさだからめったんはまだ半眼で寝てるんですね^ ^

名前を呼ぶとゴロゴロ。気持ちが通じてるみたいで幸せ♪
2009/04/23(木) 13:21:02 |URL|kikumimic #SFo5/nok [編集]
とってもいい表情のだいちゃんがたくさん♪
だいちゃんのタワーポジション
カメラ向けやすい所を選んでくれているんでしょうか^^
うちもタワーでお昼寝する時間増えてきたけど
てっぺんに上がってしまうので表情撮れません(悲)
夏でもめいちゃんひっつきのっかり虫さんなんですね(笑)
2009/04/23(木) 10:17:59 |URL|ティアママ #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/23(木) 10:13:42 || # [編集]
だいちゃんいつでもつぶされてるんだね~(爆)

今日のだいちゃんどの写真もステキ
こんなだいちゃんの写真好きです~
いつもめったンの影に隠れちゃうけど
こんな風にだいちゃんディーも時々お願いしたいです~^^
2009/04/23(木) 06:53:47 |URL|黒ネコ #rnAfMXGg [編集]
ああ~♪今日はだいちゃん主役ですね(^-^)
なのに、だいちゃん・・・照れくさいの?(笑)
そうじゃないか、静かにして欲しいのか(≧m≦)
でも、わかります!
名前を呼ぶとこちらを向いて、ゴロゴロ言い出すことありますよね♪
そうそう、爪をたてることもあります(^^)
だいちゃん、呼ばれると嬉しいんだね~♪

ふふっ(笑)
いつでもだいちゃん乗られてる(^-^;
2009/04/23(木) 05:00:13 |URL|sally #D93V0kSM [編集]
だいちゃんお手手むちむちやりながら
ゴロゴロですね
たまらなく愛おしくなりますよね
そこで、目を細めてにゃ~なんて言われたら
ノックダウンでしょ
いつものっかられているだいちゃん
お利口さんなんだね

笊の写真好きです
でみ。。。うぶされてるんだ(笑)
2009/04/23(木) 00:45:49 |URL|優野 #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ne2kos.blog36.fc2.com/tb.php/246-7d6127e1

■  救える「いのち」があります


外猫さんを救いたい...
そんな想いのこもったバッグです
hanaさんのショップ「ねこびより」で販売中です
(このバッグの売り上げは外猫さんのために寄付されます)

■  カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■  猫部屋リンク

 


◆旧ブログの猫部屋 →こちら




まちねぇさんが作ってくれた
リンクバナー
◆当ブログはリンクフリーです♪
(お声かけは不要です)
http://ne2kos.blog36.fc2.com/
※画像等をご使用の際にはご連絡ください。

■  プロフィール

ne2kos

Author:ne2kos
飼い主ne2kos(ねにこ)と申します。
物心付いた時から猫さん、犬さん、鳥さん、うさぎさんが周りにいました。
2001年から同い年のメイ(♂・Mix白)とダイスケ(♂・茶トラ)と暮らしています。daisuke&meiを少しでも多くの方に知っていただきたくて2008年にブログを始めたのですが、2009年8月25日にだいちゃんは虹の橋に旅立ってしまいました。
これからはmeiの写真を気ままに更新できたらと思っています。


※現在、コメントはお休みさせていただいています。
時間がある時は 皆様のブログには遊びに行かせていただいていますが、コメントまでは なかなか残せないので..
ご理解の程 宜しくお願いしますm(_ _)m



daisuke&meiプロフィール

daisuke(だいすけ)と申します
(元・男の子)
2009年8月25日 8歳4ヶ月で 虹の橋に旅立ちました。

2001年4月10日生まれ
あだ名:だいちゃん・お兄ちゃん・だいしゅけくん
体質:極度の寒がり
趣味:寝ること
性格:とにかく優しい キレイ好き 誰にでも仲良し
ひとりを好むけど寝る時は手枕して寝る
訪問者:最初はスリスリしつこいが、後はシカトします
特技:ねにことかけっこ 人を眠くさせること
好物:猫草


mei(めい)と申します
(元・男の子)
2001年5月生まれだと思われます(保護)
5月10日生まれにしました
あだ名:めったん・ めぇ ・めめたん
趣味:ひも、おもちゃの一人遊び だいちゃんにちょっかい出すこと 
性格:いたずらっ子 怖がり 寂しがりや よく遊ぶ よくしゃべる 甘えん坊

訪問者:最初はしばらく隠れてるが安心だとわかればしつこい
特技:おしゃべり 飼い主の肩でくつろぐ
好物:ヒモ

[生い立ち]
メイは、メイの兄弟と思われる猫と捨てられていました。その兄弟は車に轢かれてしまい、メイだけが残っていたそうです。
メイは元野良さんから生まれただいちゃんの居る知人宅に引き取られたのですが、トイレを覚えたと同時にうちに来る事になりました。
ついでにだいすけもついて来ましたw
親を知らずに育ったメイは、だいちゃんの事を親だと思ってるのかも知れません。
だいすけの無いおっぱいをちゅぱちゅぱします^^;

だいすけはチロくん(先代猫)の親戚にあたります。チロくんは放し飼いをしていたので家出をしてしまいました。
それがショックでdaisuke&meiは初の完全室内飼いとなりました。


daisuke&mei写真館

■  FC2カウンター

■  「猫部屋」掲載本

「猫(ぬこ)の玉手箱vol.2」
発売日  2008/1/28
価格  1300円(税込)
発 行  (株)グリーンアイランド社
雑誌コード「16616-03」
daisuke&mei 初の掲載本

ねこのこ Vol.2
春日出版
発行  HK INTERNATIONAL VISION
発行日 2009/4/20
価格: 1,029円(税込)
daisukeが大きく載ってます^^    

■  カテゴリ

■  月別アーカイブ

  • 2010/08 (1)
  • 2010/07 (13)
  • 2010/06 (9)
  • 2010/05 (3)
  • 2010/04 (9)
  • 2010/03 (8)
  • 2010/02 (6)
  • 2010/01 (2)
  • 2009/10 (1)
  • 2009/08 (4)
  • 2009/07 (4)
  • 2009/06 (25)
  • 2009/05 (25)
  • 2009/04 (27)
  • 2009/03 (29)
  • 2009/02 (28)
  • 2009/01 (31)
  • 2008/12 (31)
  • 2008/11 (30)
  • 2008/10 (31)
  • 2008/09 (30)
  • 2008/08 (1)
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。