猫部屋

--/--/--


2009/04/14

おにゅ~


昨日もコメントありがとうございました♪
照り焼きのタレをたっぷりつけて
こんがり焼いた方が良かったですかね~(爆)
**************************************
本日の記事スタートです♪

ちょっと目を放した隙にdaisuke&meiが何かしてます
IMG_946412.jpg
クンクン
ちょっと怒られまちゅよ




IMG_946512.jpg
あ、やばっ


別にやばくないよ^^;
おにゅ~の首輪が届いたんだよ~♪


IMG_947412.jpg
ボクのでしゅか?


そうだよ~^^


IMG_9483.jpg
メイもでちゅか!


めったんは来月誕生日だしね~♪





IMG_949612.jpg
ほら ねずみさんのおもちゃのプレゼントもだよ♪
(今回は先着10名様にプレゼントがありました)


IMG_950112.jpg
だいちゃんも確認しにきました^^



袋から出していたら・・
メイが首輪を銜えて行ってしまいました(^Д^;


IMG_951512.jpg
こりゃーいいおもちゃでちゅな!





IMG_951712.jpg
たまらんでちゅー!



やめてーーーー!
おもちゃじゃないからー!!(没収^^;)


IMG_953212.jpg
今回はカラーオーダーでだいすけの首輪は作っていただきました♪
一本の糸がグラデーションになってる糸+ピュア+グリーンです^^
メイは前から気になっていた3カラーのマゼンダというのにしました♪
今回も色違いな感じです^^緑とピンクってのは変えることが出来ませんね^^;
次回こそは冒険してみようかな^^
あと迷子札を付け替えるのは面倒なので首輪の裏に名前を縫い付けてもらいました♪
これで気分次第で付け替えるのも楽です^^




別の日の写真です
めったん、首輪よく見せて~
(↓いじってないのに写真が入れ替わってます
この写真はだいちゃんです)
IMG_961612.jpg
これでどうでちゅか~


ありがと~

だいちゃんも見せて~
IMG_963212.jpg
ん?
ちょっとボケボケなだいちゃん^^;

これを撮らなきゃってなると上手く撮れないものですね
難しいですな^^;



今回購入させてもらったこ首輪
*大麻(おおあさ)100%の天然素材なのでアレルギーのある方でも安心
*繊維には静電気を起こさずマイナスイオン効果や殺菌効果があります
*軽くて丈夫、使えば使うほど柔らかく馴染んできます

前回は12月に買いまだまだ丈夫でしたが誕生日もあったので新しくしてみました。
カラーオーダーも始まりいろんな色があるので興味のある方は
オリジナルの首輪を是非作ってみると楽しいですよ~♪


猫の首輪 <Rin Rin Ring>


まちゃももさん、今回も素敵な首輪をありがとうございましたm(__)m








。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・
見てくださりありがとうございましたm(__)m
個別のお返事も訪問もなかなかできませんが
これからも成長写真をUPしていきますので
気が向いたら見に来てくださいね。

詳しくはこちらこちらの記事を読んでくださいm(__)m


コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/14(火) 23:50:14 || # [編集]
わ、可愛い!
特にダイスケくん、若返ったように見えるわ~。
同じグリーンなのに不思議!
めったんもお毛毛の色がやわらかく見えていいわぁv-398
くうーーうちも首輪にゃんこに育ってほしかった・・・・!
2009/04/14(火) 22:16:02 |URL|あやこんぐ #- [編集]
新しい首輪ですか。
良かったですね~だいちゃんめいちゃん。
とても似合いますよ。
2009/04/14(火) 21:01:16 |URL|にけちろねこ #HfMzn2gY [編集]
だいちゃんもメイちゃんもかわいい首輪買ってもらって
よかったね~☆2ニャンともとってもお似合いだよ~(^^)
ねにこさんセレクトの首輪はいつもおしゃれで
とってもかわいいな~♪っていっつも思ってました(^^)
だいちゃんもメイちゃんもおしゃれな飼い主さんで
とっても幸せだね~☆
うちもそろそろ買い換えなきゃな~(^^;
チャチャなんてボロボロです(^^;

だいちゃんのバースデーカードもとっても
かわいいね~♪(^^)b
来月はメイちゃんもつくってもらえると
いいね~☆
2009/04/14(火) 20:32:37 |URL|mitukuhowaito #- [編集]
可愛い首輪ですね
手作りですね!!優野も首輪付けたいけど
ダメみたいなので。。。早くから慣らしておけばよかったなと
ちょっと残念に思ってます
めったんかわいいね♪
だいちゃんもまったりしていて可愛い似あっているよ♡
2009/04/14(火) 20:12:08 |URL|優野 #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/14(火) 20:02:00 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/14(火) 19:28:15 || # [編集]
オリジナルの首輪とっても素敵です♪

ウチの首輪は既製品の物なので、次回はカラーオーダー含め、頼んでみようと思いますw
2009/04/14(火) 17:39:15 |URL|マット #YhIpVtu6 [編集]
かわいい首輪が届きましたね。
色違いでおそろいで、兄妹みたいですよ(笑)
うちの子達はいやがるからという理由だけで、
首輪をつけないまま育ててしまって、
いまさらつけられないって感じですが・・
脱走しちゃったときのことなど考えると、
ホントはつけておいた方がいいんだろうナァ。。
2009/04/14(火) 15:56:27 |URL|もしもし #EBUSheBA [編集]
ステキな首輪だぁ~。
だいちゃん、めいちゃん、よかったね。
ふふふっ。
めいちゃんは、首輪がおもちゃだと・・・
確かに、楽しそうだけどね。
かわいい首輪だからね。
ガジガジはやめようね。
めいちゃん。ふふふっ。
とっても、だいちゃん、めいちゃん、
似合ってるよ~。かわいい~。
2009/04/14(火) 14:14:42 |URL|しばシマイ #G9L9pAzw [編集]
だいちゃんとめいたんのだもの、
全然やばくないね^^
めいたんはさっそくあそんで・・・じゃない!
かんだら、ほつれたりしてくるのかしらん。
とってもにあってる、だいちゃんめいたん(^^)
この色合い、イメージ的にできあがってますわ。
チームカラーっていうのでしょうか?(^-^)
バースデイカードも素敵ですね。
アラブの石油王かとおもったわよ、だいちゃん^^
2009/04/14(火) 13:30:51 |URL|だっちゅ #- [編集]
こんがりめったんの照り焼き・・・(*´ω`*)
首輪、可愛いですね~♪
思わずHPを見てきてしまいました。
最近首輪を復活させたのでいつか買おうかな♪
二人ともとっても似合っていて可愛い~♪
そうなんですよね。その子のカラーってありますよね。
だから気が付くと同じ様なのばかり集まっちゃうのw
2009/04/14(火) 13:25:25 |URL|はなまる #- [編集]
めったんもだいちゃんも、首輪とってもよく似合ってますよ~♪
お顔も可愛いわぁ~(*^^*)
にゃんがクンクンしている姿って、
何でこんなに可愛いのかなぁ・・・
2009/04/14(火) 13:04:33 |URL|Kelly #- [編集]
いいなぁ~♪新しい首輪かあ~(≧ω≦)
うちの猫、何年あの首輪してるだろ?(笑)
お色もそれぞれめいちゃんだいちゃんに似合いますよ(^-^)
2009/04/14(火) 12:51:25 |URL|sally #frUh5rcM [編集]
おnewな首輪、ステキです(^∀^)♪
2ニャンともお似合い!!
しかし、やはりメイちゃんはピンクなんだね☆
麻のオモチャってあるから、メイちゃんオモチャと思ったのかな!

昨日のメイちゃんチキン、おいしそうでした(^O^*)v
いつもながら、なかなかうかがえてなくて、
遅ればせながら、ダイちゃんお誕生日オメデトウv-22
2009/04/14(火) 12:49:57 |URL|ぷぁるこ #uiF0Ky3U [編集]
きゃぁ~。めったん、おもちゃじゃないよぉぅ~!
かわいい首輪、おもちゃにしたらもったいないよん。
それにしても、素敵な首輪。そして良く似合ってる^^
うちもぽむのがボロボロだから買い替えてあげなきゃなぁ。。
2009/04/14(火) 12:32:46 |URL|funi #99Efd12c [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/14(火) 12:21:02 || # [編集]
可愛い首輪ですねー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
オーダーが出来るなんて素敵だねー☆☆
カラーもだいちゃんとめったんにピッタリで本当に可愛いなぁ( ´艸`)ウフフ♪
2009/04/14(火) 12:01:55 |URL|とっちー #- [編集]
ねにこちゃん、おはよう~。
今日は、スージーの代わりだよ。
この前は、色々ありがとうでした。
あたしも、首輪をメイちゃんみたいにオモチャにして、スージーによく怒られるんです。
ひもみたいな物は、どうしてもガシガシしたくなるのよね~。
だから、あたしの首輪だけ、にことお揃いでもボロボロなの…。
2009/04/14(火) 10:47:32 |URL|あり #eHMgX5i6 [編集]
首輪を包んでいる白い緩衝材、
楷ちゃんの大好物で目を離したら食べちゃいます(^_^;)
めったんは、ピンクにハートのバックルで可愛いですね♪
だいちゃんは、お目目と同じグリーンの首輪で男前ですね~
2009/04/14(火) 09:39:23 |URL|yumiko #mFm0D4Pk [編集]
カワイイ首輪!麻ですか?首輪には珍しいですよね。
重さは軽いのかな?
うちも万が一の時のために首輪をしたいんですが、なかなかつけてくれなくて、
軽いものから練習しようかと思っているんですよ~。

めったん、首輪をちゃ~んと見せてくれて偉いねえ♪
2009/04/14(火) 09:09:07 |URL|kikumimic #SFo5/nok [編集]
可愛い首輪ですね。
うちは首輪拒否されるんだけど 飼い主的にはして欲しくてたまらず。。。
子にゃんの頃に早々と諦めてしまったのが敗因だった^^;
ん?なだいちゃんの顔 好きだわ~♪萌えだわ~❤

2009/04/14(火) 09:07:08 |URL|ティアママ #- [編集]
やっぱりメイちゃんはピンクなのね~~^^
むふふなメイちゃん・・
自慢げに写ってるね~^^v
2009/04/14(火) 09:03:38 |URL|youbobo #- [編集]
可愛い首輪ですネ~
色選べるのかナ~

めったんもだいちゃんもよく似合ってるよ~
名前後ろに入れたんだ~
迷子札の代わりでいいですネ
2009/04/14(火) 06:54:30 |URL|黒ネコ #rnAfMXGg [編集]
おはよ~わー素敵な首輪だね~やっぱりその色は一緒だね!!
へーー使えば使うほど柔らかく馴染んでくるんだね。
裏に名前しっかり入れて貰ってるなら安心だよね!!
首輪ずっとしてくれる子だとうちもつけたいんだけどクー以外はみんな気にする子ばかりだから普段はつけてないのよね~
二人ともとっても似合ってるよー可愛い!!
えーだいちゃんの写真ボケてる?全然綺麗だよ~!!
ほんとグリーンが似合ってるね。
2009/04/14(火) 05:13:36 |URL|ちか #- [編集]
可愛い首輪ができましたね~
二人ともお似合いですよ~
お揃いでいいでね!
カラーオーダーが出来たんですね!
我が家もそろそろ替えなくちゃ。。汗。。
2009/04/14(火) 01:10:49 |URL|コトママ(コトハ) #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ne2kos.blog36.fc2.com/tb.php/238-68e4598b

■  救える「いのち」があります


外猫さんを救いたい...
そんな想いのこもったバッグです
hanaさんのショップ「ねこびより」で販売中です
(このバッグの売り上げは外猫さんのために寄付されます)

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  猫部屋リンク

 


◆旧ブログの猫部屋 →こちら




まちねぇさんが作ってくれた
リンクバナー
◆当ブログはリンクフリーです♪
(お声かけは不要です)
http://ne2kos.blog36.fc2.com/
※画像等をご使用の際にはご連絡ください。

■  プロフィール

ne2kos

Author:ne2kos
飼い主ne2kos(ねにこ)と申します。
物心付いた時から猫さん、犬さん、鳥さん、うさぎさんが周りにいました。
2001年から同い年のメイ(♂・Mix白)とダイスケ(♂・茶トラ)と暮らしています。daisuke&meiを少しでも多くの方に知っていただきたくて2008年にブログを始めたのですが、2009年8月25日にだいちゃんは虹の橋に旅立ってしまいました。
これからはmeiの写真を気ままに更新できたらと思っています。


※現在、コメントはお休みさせていただいています。
時間がある時は 皆様のブログには遊びに行かせていただいていますが、コメントまでは なかなか残せないので..
ご理解の程 宜しくお願いしますm(_ _)m



daisuke&meiプロフィール

daisuke(だいすけ)と申します
(元・男の子)
2009年8月25日 8歳4ヶ月で 虹の橋に旅立ちました。

2001年4月10日生まれ
あだ名:だいちゃん・お兄ちゃん・だいしゅけくん
体質:極度の寒がり
趣味:寝ること
性格:とにかく優しい キレイ好き 誰にでも仲良し
ひとりを好むけど寝る時は手枕して寝る
訪問者:最初はスリスリしつこいが、後はシカトします
特技:ねにことかけっこ 人を眠くさせること
好物:猫草


mei(めい)と申します
(元・男の子)
2001年5月生まれだと思われます(保護)
5月10日生まれにしました
あだ名:めったん・ めぇ ・めめたん
趣味:ひも、おもちゃの一人遊び だいちゃんにちょっかい出すこと 
性格:いたずらっ子 怖がり 寂しがりや よく遊ぶ よくしゃべる 甘えん坊

訪問者:最初はしばらく隠れてるが安心だとわかればしつこい
特技:おしゃべり 飼い主の肩でくつろぐ
好物:ヒモ

[生い立ち]
メイは、メイの兄弟と思われる猫と捨てられていました。その兄弟は車に轢かれてしまい、メイだけが残っていたそうです。
メイは元野良さんから生まれただいちゃんの居る知人宅に引き取られたのですが、トイレを覚えたと同時にうちに来る事になりました。
ついでにだいすけもついて来ましたw
親を知らずに育ったメイは、だいちゃんの事を親だと思ってるのかも知れません。
だいすけの無いおっぱいをちゅぱちゅぱします^^;

だいすけはチロくん(先代猫)の親戚にあたります。チロくんは放し飼いをしていたので家出をしてしまいました。
それがショックでdaisuke&meiは初の完全室内飼いとなりました。


daisuke&mei写真館

■  FC2カウンター

■  「猫部屋」掲載本

「猫(ぬこ)の玉手箱vol.2」
発売日  2008/1/28
価格  1300円(税込)
発 行  (株)グリーンアイランド社
雑誌コード「16616-03」
daisuke&mei 初の掲載本

ねこのこ Vol.2
春日出版
発行  HK INTERNATIONAL VISION
発行日 2009/4/20
価格: 1,029円(税込)
daisukeが大きく載ってます^^    

■  カテゴリ

■  月別アーカイブ

  • 2010/08 (1)
  • 2010/07 (13)
  • 2010/06 (9)
  • 2010/05 (3)
  • 2010/04 (9)
  • 2010/03 (8)
  • 2010/02 (6)
  • 2010/01 (2)
  • 2009/10 (1)
  • 2009/08 (4)
  • 2009/07 (4)
  • 2009/06 (25)
  • 2009/05 (25)
  • 2009/04 (27)
  • 2009/03 (29)
  • 2009/02 (28)
  • 2009/01 (31)
  • 2008/12 (31)
  • 2008/11 (30)
  • 2008/10 (31)
  • 2008/09 (30)
  • 2008/08 (1)
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。