猫部屋

--/--/--


2009/04/09

その後

昨日コメントくれた皆様ありがとうございます。
あの紐7年ものです^^;小さい頃から散歩&じゃらし紐として使っていたので、捨てることが出来ません^^;緑はだいすけで青がメイだったんですが、青が行方不明なんです(どこかにあるはずなんですが)^^;因みにだいすけは散歩紐を見せると玄関まで行きます。外に出してもらえると今でも思ってるみたいです^^;


本日の更新は、昨日の続きになってしまいました^^;

IMG_827112.jpg
じーーーー、遊べ~





IMG_830312.jpg
目を合わせちゃ危険でしゅ



あはは^^;
だいちゃん、もっと遊んであげればいいのに~

だいすけはほとんどメイに遊びを仕掛けませんし、乗りません^^;



仕方ないな~めったん遊んであげるよ^^;

IMG_836712.jpg
はじめっから素直に遊んでくれればいいんでちゅよ


紐をブルンブルンさせてると・・



IMG_839812.jpg
一歩引いて体勢を整えるメイ・・





IMG_840012.jpg
見てます見てます^^





IMG_840412.jpg
お!ロックオン!!w






IMG_835412.jpg
ん~ ねにこたん やっぱやる気ないでちゅね~

だって写真撮りが~^^;







IMG_853412.jpg
あらだいちゃん いつの間に^^;






IMG_853712.jpg
真剣に遊んでくだしゃい!
ボクが被害受けましゅから・・


ごめ~んです^^;
最後はだいちゃんと仲良く寝ましたとさw
おしまい。






。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・
見てくださりありがとうございましたm(__)m
個別のお返事も訪問もなかなかできませんが
これからも成長写真をUPしていきますので
気が向いたら見に来てくださいね。

詳しくはこちらこちらの記事を読んでくださいm(__)m


追記:↓なんか広告が出るようになってしまいました(ノ_‐;)
解決しました^^;


コメント

ダイちゃん、とばっちり受けちゃいますか?
にゃんこって紐、大好きですね~
(*^_^*)
広告、どうしてですか?
私は未だに分かりません。。汗。。
2009/04/09(木) 23:01:36 |URL|コトママ(コトハ) #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/09(木) 22:28:32 || # [編集]
ありがとうございました
問題解決しました~~♪
2009/04/09(木) 22:17:39 |URL|優野 #- [編集]
よかったー
だいちゃんとばっちり受けてなかったんですね。
これで安心して眠れます(笑)
2009/04/09(木) 22:00:28 |URL|ふくたん主 #GMs.CvUw [編集]
あら?ギンガムブランケットが、メイちゃんからだいちゃんに替わったのね~。
だいちゃん、タワーの上から狙ってたのかな?
メイちゃんって、ホント遊び好きだよね~。
寝てばかりのにこを見るて、遊びと年齢って関係ないような気がするわ~。
ねにこちゃん、春休み終わったね。お疲れ様~。
2009/04/09(木) 21:52:53 |URL|スージー #eHMgX5i6 [編集]
だいちゃんの為にも、是非真剣でお願いします(笑)

でも、猫たちと真剣に遊ぶとなると、結構体力使いますよね(;^_^Aアセアセ・・・
2009/04/09(木) 21:45:47 |URL|マット #YhIpVtu6 [編集]
ne2kosさんが遊ばないとだいちゃんが苦労する破目になるのですね。
真剣に遊んであげてくださいね。
2009/04/09(木) 21:10:55 |URL|にけちろねこ #HfMzn2gY [編集]
だいちゃんワンちゃんみたいだね
家の犬は車のキー見せると散歩に行くと思っています
めったんは遊びたいんだね・・でもだいちゃんはのんびり
したいんでしょうね~~
だおちゃんは明日お誕生日なんですね
どんなプレゼントがあるのかな(笑)
なんかうちも仕事から帰ってきたら広告でてたんですが、なぜなんですか??
分からないです。。
2009/04/09(木) 19:53:07 |URL|優野 #- [編集]
だいちゃん傾いてるよー!
すっごい迷惑そうな顔!超可愛いです(*^ 0 ^*)
2009/04/09(木) 19:18:59 |URL|青虫 #- [編集]
だいちゃんとめったん、昔は散歩してたんですか?
病院用だと思ってました(^_^;)
めったんの遊び相手は、ねにこさんなんですね。
だいちゃんの為にも、頑張ってめったんの相手をしてあげてくださいね(笑)

広告は、ブログ設定で消す事も出来ますよ(^_^)
ココ見てね。

http://blog.fc2.com/info/blog-entry-355.html
2009/04/09(木) 17:45:29 |URL|yumiko #mFm0D4Pk [編集]
だいちゃんは、お散歩してたのですか^^
めいたんとおめめ合わせると、
どうなるのかしらん(^0^)
めいたんとだいちゃんはいつもきれいねー
なにか毛なみにぬってるのかしらんって思うほどです。
ラストのだいちゃんのお顔ったら・・・
諦め顔でちゅね(^^)
2009/04/09(木) 17:08:02 |URL|だっちゅ #- [編集]
あははっ、めいちゃんと遊んであげないと
だいちゃんに被害が(^◇^;)
だいちゃん、目を合わせないようにしているお顔が
何とも真剣だわぁ~
めいちゃんはロックオンの時、ホントいい表情してますねー♪
うふふ、マズルぷっくりだわぁー^^
そうそう、撮影しながら遊んでるとねこサンが飽きちゃう時ありますよね。
私も毎日ねこたちに呆れられてます(^ ^;

今日も病院に行って来ましたよー。
でも、病院行くとどんどん仕事が舞い込んで来てて忙しくなり
疲れてまた痛くなる~~^^;
ねにこサンも疲れがたまらないようご自愛くださいね^^
2009/04/09(木) 16:51:04 |URL|hana #- [編集]
昨日遊びにくる時間がなくって~。
めったんの紐、7年もの何ですか!?うちの猫の年齢以上の歴史をもってるとは(☆。☆)
でも、それだけ長く愛用してくれるなら嬉しいですね♪
めったんはこうやってお尻フリフリロックオン!になることあるんですね~♪
というより、めったんならありそうだけど、だいちゃんのロックオンが見てみたいです(笑)
そっか、めったんを満足させないとだいちゃんが被害にあうのかあ(笑)
2009/04/09(木) 13:44:55 |URL|sally #frUh5rcM [編集]
遊びつかれたら、
やっぱり、だいちゃんと
お休みなのね。
ふふふっ。
だいちゃんは、
めいちゃんの、
添い寝係なのよね。
ne2kosさんは、遊び係ってね。
ぷぷぷっ。
2009/04/09(木) 13:44:49 |URL|しばシマイ #G9L9pAzw [編集]
うんうん。お気に入りはなかなか捨てられないですよね!
家なんてお気に入りのラップをはがす時に出たゴミなんて
ゴミなのにテープで修正してまだ使ってます^^;
メイちゃん本当に遊ぶの大好きなんですね。
ne2koさんが遊んであげないとだいちゃんに被害が
行っちゃうのねwwうちの大吉もあまり自分から仕掛けたり
しないし、乗らないときが多いかも^^;
2009/04/09(木) 12:47:04 |URL|はなまる #- [編集]
ふふふ、目をあわさないだいちゃん。
目が合ったらどうなるかわかっているんですね。

撮影しながら遊ばせるって難しいですよ~。
2人がかりならいいけれど、一人じゃねえ。
どっちかがおろそかになっちゃう。
2009/04/09(木) 12:35:20 |URL|dino #ma6QW5LA [編集]
遊び好きのめいちゃん
ne2kosさんが遊んでくれないとだいすけくんが困っちゃうんですね(笑)
横向いて、見てないふりしながら視線は追いかけてるし
かわいいですよね。
ひもを見て散歩のことを思い出すだいすけくん、賢いですね!
2009/04/09(木) 12:12:51 |URL|もしもし #EBUSheBA [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/09(木) 11:58:49 || # [編集]
中途半端な遊び方 怒られちゃいますよね~^^;
だいちゃんに忍び寄るめいちゃんの姿
このあとやはり被害に遭ったのかな?
だいちゃんのお散歩姿想像中(笑)
2009/04/09(木) 11:24:05 |URL|ティアママ #- [編集]
めったん、本当に遊び好きなんですね!
お目目が爛々としていてかわいいよ~。
だいちゃんは、落ち着いてるなぁ。
目を合わせると危険・・あ~わかる~。
2009/04/09(木) 11:21:33 |URL|funi #99Efd12c [編集]
カメラで興ざめしちゃったのね?
確かに、また写真?
ちゃんと遊んでよってな時ありますよね~
だいちゃんご苦労様~
で、細身に写る方法はめったんに伝わったのかな?(爆)
2009/04/09(木) 08:59:25 |URL|のりちゃん♪♪ #- [編集]
あはは、メイさんと真剣に遊んであげないとだいすけさんが被害を受けちゃうんですねw
そのお顔、かなり切実な感じですwww
今日もメイさんってば可愛すぎるですねぇ(*^_^*)
紐をみると玄関にいくだいすけさん、可愛いですね♪
2009/04/09(木) 08:55:52 |URL|てるる #sr2O5J.s [編集]
あはは、最後の1枚、もう真横にめったん来てるじゃないですか~。だいちゃん、大丈夫だったかな?(笑)
めったんもひょっとして、遊べ遊べと言う割に、タメの長いほうかな?
我が家も振っても振っても飛びついてこないから途中でやめちゃうと、
こっぴどく怒られたりしますよ~(;´д`)トホホ…
2009/04/09(木) 08:24:38 |URL|kikumimic #SFo5/nok [編集]
捨てられないですよね~^^
うちにも先代猫のリードがあります!
20年前の??
お散歩ではなく近所のお友達のところやごみ捨ての時に抱っこしていってたんですよ~^o^
いまの2にゃんでは考えられませんが・・・
写真を撮ってるとオモチャの動きがおろそかになっちゃいますよね><
2009/04/09(木) 07:58:24 |URL|まちねぇ #jgJNn0FY [編集]
分かります~!!
お気に入りのオモチャって中々捨てられないですよねー(*^-^*)
うちにも5年ものの年季の入った紐がありますよぉ♪
ごろの最初のオモチャだから捨てられなくって(笑)
2009/04/09(木) 07:07:31 |URL|とっちー #- [編集]
ダイちゃん遊びに誘わないし、のらないんですね~

うちは追いかけっこになるときもあるんだけど・・
誘っても、ちょっとわかってないのか^^?
お互いに空振りがあります。

あははは・・真剣に遊んでくだしゃいね~^^
2009/04/09(木) 06:59:40 |URL|youbobo #- [編集]
めったんあんまり真剣に遊んでもらえなくて
ハハハ最後はだいちゃんと一緒にオネムですか~
フフフそれもかわいいね

紐を狙っているめったんの真剣目線がかっこいいですよ~
2009/04/09(木) 06:44:01 |URL|黒ネコ #rnAfMXGg [編集]
おはよ~だいちゃんあの紐見せるとちゃんと散歩紐だってのがわかるんだねー
猫ってほんと凄いねーそういうのキッチリ覚えてるもんなんだね。
ぷぷぷ~せっかく遊びモードになったけど・・・
やっぱりカメラがあるとダメなんだね(笑)
わかるーうちもカメラあるとどうもダメだもん。
ロックオンのめったんめっちゃ可愛いねーその手かけてる感じも可愛い。
2009/04/09(木) 05:35:22 |URL|ちか #- [編集]
メイちゃん、まだまだ遊び好きなのですねー♪
いつまでも遊んでくれるのはうれしいんだけど
遊んであげるのもたいへんですよね☆
じーーー、遊べ―って、私もポポにやられてます!
2009/04/09(木) 01:22:58 |URL|ぷぁるこ #uiF0Ky3U [編集]
撮影しながらの遊びは難しいですものね(苦笑)。
カメラを置いて、こっちも本気モードを出さないとかな☆
今日はゆっくりコメ残せずごめんなさいね。
2009/04/09(木) 01:05:01 |URL|Chocolat #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/09(木) 00:32:06 || # [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ne2kos.blog36.fc2.com/tb.php/237-73f2b241

■  救える「いのち」があります


外猫さんを救いたい...
そんな想いのこもったバッグです
hanaさんのショップ「ねこびより」で販売中です
(このバッグの売り上げは外猫さんのために寄付されます)

■  カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■  猫部屋リンク

 


◆旧ブログの猫部屋 →こちら




まちねぇさんが作ってくれた
リンクバナー
◆当ブログはリンクフリーです♪
(お声かけは不要です)
http://ne2kos.blog36.fc2.com/
※画像等をご使用の際にはご連絡ください。

■  プロフィール

ne2kos

Author:ne2kos
飼い主ne2kos(ねにこ)と申します。
物心付いた時から猫さん、犬さん、鳥さん、うさぎさんが周りにいました。
2001年から同い年のメイ(♂・Mix白)とダイスケ(♂・茶トラ)と暮らしています。daisuke&meiを少しでも多くの方に知っていただきたくて2008年にブログを始めたのですが、2009年8月25日にだいちゃんは虹の橋に旅立ってしまいました。
これからはmeiの写真を気ままに更新できたらと思っています。


※現在、コメントはお休みさせていただいています。
時間がある時は 皆様のブログには遊びに行かせていただいていますが、コメントまでは なかなか残せないので..
ご理解の程 宜しくお願いしますm(_ _)m



daisuke&meiプロフィール

daisuke(だいすけ)と申します
(元・男の子)
2009年8月25日 8歳4ヶ月で 虹の橋に旅立ちました。

2001年4月10日生まれ
あだ名:だいちゃん・お兄ちゃん・だいしゅけくん
体質:極度の寒がり
趣味:寝ること
性格:とにかく優しい キレイ好き 誰にでも仲良し
ひとりを好むけど寝る時は手枕して寝る
訪問者:最初はスリスリしつこいが、後はシカトします
特技:ねにことかけっこ 人を眠くさせること
好物:猫草


mei(めい)と申します
(元・男の子)
2001年5月生まれだと思われます(保護)
5月10日生まれにしました
あだ名:めったん・ めぇ ・めめたん
趣味:ひも、おもちゃの一人遊び だいちゃんにちょっかい出すこと 
性格:いたずらっ子 怖がり 寂しがりや よく遊ぶ よくしゃべる 甘えん坊

訪問者:最初はしばらく隠れてるが安心だとわかればしつこい
特技:おしゃべり 飼い主の肩でくつろぐ
好物:ヒモ

[生い立ち]
メイは、メイの兄弟と思われる猫と捨てられていました。その兄弟は車に轢かれてしまい、メイだけが残っていたそうです。
メイは元野良さんから生まれただいちゃんの居る知人宅に引き取られたのですが、トイレを覚えたと同時にうちに来る事になりました。
ついでにだいすけもついて来ましたw
親を知らずに育ったメイは、だいちゃんの事を親だと思ってるのかも知れません。
だいすけの無いおっぱいをちゅぱちゅぱします^^;

だいすけはチロくん(先代猫)の親戚にあたります。チロくんは放し飼いをしていたので家出をしてしまいました。
それがショックでdaisuke&meiは初の完全室内飼いとなりました。


daisuke&mei写真館

■  FC2カウンター

■  「猫部屋」掲載本

「猫(ぬこ)の玉手箱vol.2」
発売日  2008/1/28
価格  1300円(税込)
発 行  (株)グリーンアイランド社
雑誌コード「16616-03」
daisuke&mei 初の掲載本

ねこのこ Vol.2
春日出版
発行  HK INTERNATIONAL VISION
発行日 2009/4/20
価格: 1,029円(税込)
daisukeが大きく載ってます^^    

■  カテゴリ

■  月別アーカイブ

  • 2010/08 (1)
  • 2010/07 (13)
  • 2010/06 (9)
  • 2010/05 (3)
  • 2010/04 (9)
  • 2010/03 (8)
  • 2010/02 (6)
  • 2010/01 (2)
  • 2009/10 (1)
  • 2009/08 (4)
  • 2009/07 (4)
  • 2009/06 (25)
  • 2009/05 (25)
  • 2009/04 (27)
  • 2009/03 (29)
  • 2009/02 (28)
  • 2009/01 (31)
  • 2008/12 (31)
  • 2008/11 (30)
  • 2008/10 (31)
  • 2008/09 (30)
  • 2008/08 (1)
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。