猫部屋

--/--/--


2009/03/17

どこでも一緒♪


ここは猫トイレの上です^^;
棚をつけて空間利用していますw
前はダンボールを置いてましたが、今はキャリーを・・(出し入れ面倒なので^^;)
うちにはハードのキャリーが4個あります、2個は小さくて使えません^^;
この前見せたキャリー(記事はこちら)一匹用。これは↓2にゃん入ります。
予防注射の時は2匹をこれに入れ、帰りはカリカリ2キロを入れて帰ってきます。
重いです^^;

ふたりとも居ないな~と思うと最近ここに居ます^^;
メイが先に入ってると、だいちゃんは間違えても入りません^^;
だいちゃんが先に入ってる時はメイはお構いなしに入ります^^;
IMG_722411.jpg

だいちゃんも奥にいるの見えますよね^^;



IMG_723411.jpg
お隣のおばさんうるさいでちゅねー

おばさん?ne2kosのことじゃないよね(; ̄ー ̄




IMG_722111.jpg
なんのことでちゅ?聞き間違えじゃないでちゅか?





IMG_726411.jpg
さ~もうひと寝しまちょ


やはりだいちゃん潰される運命^^;

しばらくしてまた覗きにくると・・


IMG_726111.jpg
Zzzz
気持ち良さそうですね~
メイだけ?w



更に時間が経つと・・


IMG_722611.jpg
頭はみ出てました^^;






※おまけ
コメントで猫草食べるところがみたいと言っていただいたので、
何度か載せていますが、最新のを載せますね~♪
IMG_793111.jpg


・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中で~す☆
応援ポチっとお願いします
いつもありがとうございます
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
励みになりました!



※コメントは毎日楽しく読ませて頂いてます。
ですが、個別の返事はお休みさせていただいてます。
申し訳ございませんが皆様の所への訪問を 優先させてくださいm(__)m
そんなんですが、初めましての方も遠慮なく コメントいただけると嬉しいです♪




コメント

2ニャンの寝姿を見ていると
狭いおうちで寝ていたハムスターを思いだしましたww
やっぱり重なって寝てたなー
2009/03/17(火) 23:52:20 |URL|チョミ #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/17(火) 21:49:11 || # [編集]
お隣りさんって、廊下に住んでるねにこちゃん(爆)?
いいよなぁ~。いつもこんな風で~。
ダイちゃんも、それなりに楽しんでそうだしね。
ダイちゃん~、ねこ草って、おいしいんだよね~?
とても、おいしそうには見えないなぁ~(笑)。
2009/03/17(火) 21:47:42 |URL|スージー #eHMgX5i6 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/17(火) 21:22:44 || # [編集]
キャリーがお気に入りなんですか。
うちの猫はあまり好きじゃないようです。
それにしても気持ちよさそうに寝てますね~。
めいちゃんはですが・・・
2009/03/17(火) 21:00:12 |URL|にけちろねこ #HfMzn2gY [編集]
このキャリー、結構持ち運び大変でしょ??
めいちゃん、だいちゃんと2キロのカリカリを一緒に運ばれるとはー!
うちはMon兄さんだけで手がもげそうだったので、お散歩カートを購入しました(^^;)
二人で仲良くキャリーハウスでまったりしてるんですね(#^-^#)やっぱりだいちゃんは下になってるし(笑)
めいちゃ~ん、気持ち良すぎて雪崩れてるーー(爆笑)
2009/03/17(火) 20:51:47 |URL|Rae #- [編集]
2匹入るキャリーケースは大きいですねー
ウチもキャリーケース大好きです。
出してくると喜んで飛んできて入ります。
別名ふくたんホイホイ
2009/03/17(火) 20:49:27 |URL|ふくたん主 #- [編集]
メイちゃん、だいちゃんの個室ってかんじですね~
でもだいちゃんやっぱりつぶされちゃうのね~(^^;
メイちゃんだいちゃんの上にのっかってたのに
いつのまにはみ出ちゃったの~(^^)
もしかしてだいちゃんすこ~しずつメイちゃんのこと
ずらしちゃったのかもね(^^;重いし・・・
それともメイちゃんの寝相かな?(^^)

だいちゃんのお顔迫力あるね~@O@
みるくも笹食べてるときこんな顔してますよ~
思わずこわっっていっちゃいます(^^;
2009/03/17(火) 20:21:54 |URL|mitukuhowaito #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/17(火) 20:02:24 || # [編集]
あはは、メイさんとだいすけさんの関係って面白いですよね~
なんとなく想像できちゃうですが、メイさんが入ってるとだいすけさんは入らないんですねw
って、最後の猫草顔、ものすごくインパクトありwww
2009/03/17(火) 19:58:08 |URL|てるる #sr2O5J.s [編集]
はじめまして。
とっても可愛らしい猫ちゃん達ですね。
めいちゃんの純粋な顔に魅了されました。
猫草食べてる顔も可愛いです^^
またちょくちょく訪問させていただきます。
2009/03/17(火) 19:37:19 |URL|おさかな三兄弟 #- [編集]
だいちゃんの猫草食べるすがた可愛いなぁ~♪
今日も仲良しだいちゃんとめいちゃんの画像、
癒されたぁ~^^v
Mゴロウさまが明日の朝まで滞在なので
今日はポチ逃げゴメンナサイ。
明日はゆっくり伺わせてくださいね。
2009/03/17(火) 19:31:42 |URL|hana #- [編集]
めいちゃんお構いなしってお姫様だ(*^ v^*)
しかも超幸せそうな顔なんだもん♪
だいちゃん振り回されてる!?
可愛いですー(*^ 0 ^*)
2009/03/17(火) 18:28:38 |URL|青虫 #- [編集]
くつろいでるのは、めいたんだけでは?ないのかな~(^^)
おばたんって、だれのこと?
だいちゃんと引き裂かれちゃうよー、めいたん
だ、だいちゃんじゃない!この顔!
2009/03/17(火) 18:22:19 |URL|だっちゅ #- [編集]
だいちゃん+めったん+2kgのカリカリって、何kg??
ねにこさん、力持ちですね(*^m^*)

めったんが先に入ってると、だいちゃんは間違えても入らないって、
だいちゃんは潰されるのが嫌なのかな?(^_^;)
でも、めったんはだいちゃんと一緒が良いみたいだから、
逃げられない運命なのかな?(笑)
2009/03/17(火) 16:59:57 |URL|yumiko #mFm0D4Pk [編集]
ふふふふ。
めったん、相変わらずのジャイアンっぷりですなあーー(笑
そして相変わらずの仲良しっぷりv-343
でもやっぱり温かくなって来ると少しは離れてねんねするのかな?

猫草を食らう顔、パソコンの壁紙にしたい・・・(笑
2009/03/17(火) 16:52:30 |URL|あやこんぐ #- [編集]
キャリーもちょっとしたマンションの一室ですね♪
最後の写真 キタ~~~!!笑
2009/03/17(火) 15:59:04 |URL|wako #- [編集]
どもども!
先に入ってるのが誰かによって、2匹になるか1匹のままかが決まるんですね(笑)
トイレの上に置いてるキャリー、落ちたら痛そうな気もしますが…めったん気にしてないみたいだね(爆)
2009/03/17(火) 14:45:30 |URL|猫バカ1番 #- [編集]
めいちゃんは、お構いなしで入るんですね。
ふふふっ。
仲良しで、うれしいですね。
ふふふっ。
だいちゃんも、そのまま一緒にいてくれて、
めいちゃんは、ご機嫌だね。
ふふふっ。
いい夢みちゃうのよね~。ふふふっ。
猫草大好きで、夢中ですね。ぷぷぷっ。
2009/03/17(火) 14:44:28 |URL|しばシマイ #G9L9pAzw [編集]
めったんはだいちゃんのストーカーあとついて歩くのね~
潰されてるだいちゃんがんばれ!(笑)
2にゃんと2kgのゴハン・・・合わせると、、、えっと~
重いですよね~キャリーのお重さもあるし^^
2009/03/17(火) 14:36:38 |URL|のりちゃん♪♪ #- [編集]
今日も仲良し画像で癒されました♪
そして、眠くなりました(笑)

最後の写真、凄いの一言ですw
2009/03/17(火) 14:10:21 |URL|マット #YhIpVtu6 [編集]
なるほど、キャリーをベッド代わりに使うのはいいアイディアですね。
うちは、外に連れ出すときだけキャリーを使っていました。
で、外に連れ出すなんてのはだいたい病院だったりしますから、猫たちはキャリーは嫌なものというイメージがあるのでしょう。キャリーを持ちだした瞬間逃げ出して隠れます(笑)
二匹そろって寝ている写真、可愛いですよね。癒されます~!
2009/03/17(火) 13:56:22 |URL|もしもし #EBUSheBA [編集]
あははっ♪ 頭はみ出てまで、
だいちゃんと一緒にいたいのね~。ラブリー(*^^*)
ひぇ~、2にゃん+カリカリ2kgなんて、
重くて持ち上がらないよ~(@@;)
猫草を食べるお顔は・・・怖すぎます。
2009/03/17(火) 13:01:15 |URL|Kelly #- [編集]
ええ~~?
めったんとだいちゃんと・・・・・2キロのカリカリ?
いったい何キロになるんですか?
ne2koさん、力持ち~。
うちもこのタイプのキャリーを使っています。
2009/03/17(火) 12:37:23 |URL|dino #ma6QW5LA [編集]
2匹が入っても余裕な大きさなんですねー☆☆
どこでもくっ付いて仲良しさんだなぁ~( ´艸`)ウフフ♪
2009/03/17(火) 12:36:04 |URL|とっちー #- [編集]
2匹入っても余裕ですね~♪
これ、ダイちゃんはくつろげてるのかな^^;
あぁ…メイたんがどんどん出てきてるw~~
なんで? 暑いの?(●´艸`)

さ… 最後のはダイちゃん?!!!
きょわいよ~ぅ! 
必死なのね♪ よ~く伝わったわ~ヾ(;´▽`A``
2009/03/17(火) 12:29:52 |URL|たま子 #FrUoCQUQ [編集]
二人同時に入れて2キロのカリカリ入るのですね。
これならウチの2匹もイケるかな~?
前から気になってますが、また俄然欲しくなった。
今のソフトキャリーだと、きっつきつですから^^;
めったん自由ですね(笑)
猫草食べるだいちゃん、すごい!
ウチの大吉といい勝負!さすがだい繋がりだけあるww

今日の記事でne2koさんのネタをパクってしまった上に
リンクもしてしまいました。事後報告すみません~。
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
2009/03/17(火) 12:00:54 |URL|はなまる #- [編集]
おぉぉ!我が家の光景を見ているようです。
上から乗っかる人(猫)もはみ出しちゃう人(猫)も
いつも決まってるのよねぇ(笑)
2匹すっぽり入るキャリーいいですよね。
私も年末にやっと買いました。だけど、使わず部屋にどんと置いてあるので邪魔~。いい活用方法ですね!!
2009/03/17(火) 11:49:01 |URL|funi #99Efd12c [編集]
こうやってキャリーが出ていると病院に行く時逃げられなくていいですよね~^^
だいちゃんもめったんもお気に入りで眠ってますものね~^^

しかしネコ草こんな顔で食べてました?(爆)
2009/03/17(火) 06:44:50 |URL|黒ネコ #rnAfMXGg [編集]
おはよ~ハードキャリーって前から欲しいなーって思ってたの。でも私ってば車の免許もってないから普段は自転車だからどうにも重そうで諦めてるのよね~
プププ~だいちゃんはメイちゃんが先に入ってたら入らないけどメイちゃんは気にしないんだねー
なんだか性格が現れてて可愛いな~
寝てる時も下になっちゃってるし(笑)
あーはみ出ちゃってるよ~(笑)
最後の猫草顔凄い顔に変貌してるーーーっ!!
2009/03/17(火) 06:41:57 |URL|ちか #- [編集]
ふたり同時にカリカリ2キロ@@
パワーありますね~~^^v
メイちゃん・・気持良さそうだね~~^^
ダイちゃん・・あははははは・・^^;
2009/03/17(火) 06:24:36 |URL|youbobo #- [編集]
キャリーで仲良くくつろいでるんだぁ~!
ウチも入れるように置いてるんですけど、入ると嫌なとこに連れていかれると思ってるのか
みんな近づきません(T_T)/~~~
猫草を食べてるだいちゃん(><;ノ)ノ
いつものお顔と違いすぎるぅぅぅ!
2009/03/17(火) 00:54:15 |URL|アキ[AKI] #MPYGvHGQ [編集]
2ニャン一緒に入れるキャリーだなんて♪特大ですね☆
だいちゃん、潰されて苦しくないですか~??(苦笑)
メイちゃんはとことんマイペースでいられるようで(笑)。
くっつきネンネン、とっても可愛かったです♪
だいちゃんの猫草を食べる表情、すごいよぉ!!
あ、うちもNさんが必死の形相になります(爆)。
2009/03/17(火) 00:52:04 |URL|Chocolat #- [編集]
こ、こ、このすっごい顔で猫草食べてるのは
おっとりだいちゃんっすか(笑)
猫草はにゃんこを変えてしまうのでしょうかi-229
キャリーに2にゃん&カリカリって
腕筋モリモリになりそうですね^^
2009/03/17(火) 00:29:21 |URL|ティアママ #- [編集]
キャリーからはみ出てるめったんカワイイ(笑)
溶け出してるみたいす~♡
猫草食べてるお顔必死ですねぇ~
2009/03/17(火) 00:27:35 |URL|ちりめん兎 #- [編集]
あっありがとうございます
わらわせていただきました。すっごい顔してますね
元の人相分からない。。めいちゃん、、いや、だいちゃん。。。
どっちですか?貪欲に食べている(笑)
私はだいちゃんと思うのですが(食べさせてもらっているので)

普段のおっとり、まったりはどこいっちゃった~~
んが~~~こわい(笑)

キャリー2にゃん入れてカリカリ入れて10キロ以上ですね
お疲れさまです(汗)
2009/03/17(火) 00:10:16 |URL|優野 #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ne2kos.blog36.fc2.com/tb.php/232-51be7af2

■  救える「いのち」があります


外猫さんを救いたい...
そんな想いのこもったバッグです
hanaさんのショップ「ねこびより」で販売中です
(このバッグの売り上げは外猫さんのために寄付されます)

■  カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■  猫部屋リンク

 


◆旧ブログの猫部屋 →こちら




まちねぇさんが作ってくれた
リンクバナー
◆当ブログはリンクフリーです♪
(お声かけは不要です)
http://ne2kos.blog36.fc2.com/
※画像等をご使用の際にはご連絡ください。

■  プロフィール

ne2kos

Author:ne2kos
飼い主ne2kos(ねにこ)と申します。
物心付いた時から猫さん、犬さん、鳥さん、うさぎさんが周りにいました。
2001年から同い年のメイ(♂・Mix白)とダイスケ(♂・茶トラ)と暮らしています。daisuke&meiを少しでも多くの方に知っていただきたくて2008年にブログを始めたのですが、2009年8月25日にだいちゃんは虹の橋に旅立ってしまいました。
これからはmeiの写真を気ままに更新できたらと思っています。


※現在、コメントはお休みさせていただいています。
時間がある時は 皆様のブログには遊びに行かせていただいていますが、コメントまでは なかなか残せないので..
ご理解の程 宜しくお願いしますm(_ _)m



daisuke&meiプロフィール

daisuke(だいすけ)と申します
(元・男の子)
2009年8月25日 8歳4ヶ月で 虹の橋に旅立ちました。

2001年4月10日生まれ
あだ名:だいちゃん・お兄ちゃん・だいしゅけくん
体質:極度の寒がり
趣味:寝ること
性格:とにかく優しい キレイ好き 誰にでも仲良し
ひとりを好むけど寝る時は手枕して寝る
訪問者:最初はスリスリしつこいが、後はシカトします
特技:ねにことかけっこ 人を眠くさせること
好物:猫草


mei(めい)と申します
(元・男の子)
2001年5月生まれだと思われます(保護)
5月10日生まれにしました
あだ名:めったん・ めぇ ・めめたん
趣味:ひも、おもちゃの一人遊び だいちゃんにちょっかい出すこと 
性格:いたずらっ子 怖がり 寂しがりや よく遊ぶ よくしゃべる 甘えん坊

訪問者:最初はしばらく隠れてるが安心だとわかればしつこい
特技:おしゃべり 飼い主の肩でくつろぐ
好物:ヒモ

[生い立ち]
メイは、メイの兄弟と思われる猫と捨てられていました。その兄弟は車に轢かれてしまい、メイだけが残っていたそうです。
メイは元野良さんから生まれただいちゃんの居る知人宅に引き取られたのですが、トイレを覚えたと同時にうちに来る事になりました。
ついでにだいすけもついて来ましたw
親を知らずに育ったメイは、だいちゃんの事を親だと思ってるのかも知れません。
だいすけの無いおっぱいをちゅぱちゅぱします^^;

だいすけはチロくん(先代猫)の親戚にあたります。チロくんは放し飼いをしていたので家出をしてしまいました。
それがショックでdaisuke&meiは初の完全室内飼いとなりました。


daisuke&mei写真館

■  FC2カウンター

■  「猫部屋」掲載本

「猫(ぬこ)の玉手箱vol.2」
発売日  2008/1/28
価格  1300円(税込)
発 行  (株)グリーンアイランド社
雑誌コード「16616-03」
daisuke&mei 初の掲載本

ねこのこ Vol.2
春日出版
発行  HK INTERNATIONAL VISION
発行日 2009/4/20
価格: 1,029円(税込)
daisukeが大きく載ってます^^    

■  カテゴリ

■  月別アーカイブ

  • 2010/08 (1)
  • 2010/07 (13)
  • 2010/06 (9)
  • 2010/05 (3)
  • 2010/04 (9)
  • 2010/03 (8)
  • 2010/02 (6)
  • 2010/01 (2)
  • 2009/10 (1)
  • 2009/08 (4)
  • 2009/07 (4)
  • 2009/06 (25)
  • 2009/05 (25)
  • 2009/04 (27)
  • 2009/03 (29)
  • 2009/02 (28)
  • 2009/01 (31)
  • 2008/12 (31)
  • 2008/11 (30)
  • 2008/10 (31)
  • 2008/09 (30)
  • 2008/08 (1)
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。