猫部屋

--/--/--


2008/09/18

バトル終止符

 昨日の続きです。

 

籠から逃げてきただいちゃんは、メイに捕まりました^^;  
画像1 036 

 

やっとの思いで逃げたものの・・・

まちなちゃいってば!
画像1 037

 

 

 攻撃開始!!

メイの得意技その一

首摑みキック!!

画像1 038

 

メイの得意技その二

アキレス腱噛み!!

イタタタタ
画像1 041 

慌てるだいちゃんに俟たしても悲劇が・・・

あああああ ・・・

なによ なによ メイじゃないでちゅよ・・

画像1 045

 

立て直そうと頑張ってます^^;

ひっちになにちてるんでちゅかね???

ったんから逃げるために こうなったんでしょ^^;
画像1 046 



奇跡的にも籠に入ることが出来ました!!

だいちゃん大丈夫でちゅか?
あらあら、舐めてあげて、バトルをしていたことを忘れてますね^^;
画像1 048 

 

なんだかつかれまちたね・・

めったんがバカでよかったでしゅ~
80918



逃げまくるだいちゃん、よほどの事が無い限り戦うことはしません^^;
たまにはやっつけちゃえばいいのにね~^^

でも年に数回、本気を出すだいちゃんはカッコイイんですよ~^^;
メイはフンカフンカ言って逃げていきます(笑)
 


おしまい。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※猫ランキングに参加してます。 
ポチりと応援して頂けると嬉しいですぅ~♪   

↓クリック♪クリック↓

にほんブログ村 猫ブログへ

更新の励みになってます!
ありがとうございましたo(*^▽^*)o

 





この前、病院で腎臓用の缶詰を取り寄せてもらったのですが、試してみてと頂いちゃいました。

もらっちゃったでちゅ~

80918



コメント

e-274おさむにぃさんへ
ホントです^^;何事も丸く治めるのが一番です^^;
おさむにぃさん、正直でよろしいっ!!w
精神面はまちねぇさんより強くあってくださいよ(笑)

e-274にけちろねこさんへ
怪我は今までしたことがないんんです^^
私は何度もやられましたけどね^^;

e-274まちねぇさんへ
アキレス腱は痛いと思いますよ~
「うっ」って声上げてるもの^^;
だいちゃんの気持ちを少しは考えてもらいたい飼い主なのでした^^;
脳ある鷹・・>良いこと言ってくれますね~。

e-274チョミさんへ
2匹ともやんちゃだと大変ですよね。
ちび太さんにもだいちゃんみたいな大人がよろしいのではないでしょうか(笑)

e-274まこさんへ
籠に引篭もりで、良いのか悪いのかって感じなんですけどね^^;
お忙しいのに、ありがと~です^^

e-274さたちっちさんへ
私なんか助けてあげないでゲラゲラ笑いながら写真撮ってましたからね~^^;

e-274wakaさんへ
いえいえ、ありがとうございます♪
あ~いうのもタイミングですよね!
今回はいいタイミングでしたね~^^


2008/09/19(金) 14:43:33 |URL|ne2kos #JalddpaA [編集]
コメント遅くなりました
面白いですね~、2匹のバトル!
カゴの場面うまく撮れましたね
だいちゃんの優しさが健気です。



2008/09/19(金) 08:22:08 |URL|waka #- [編集]
あぁ…だいちゃん…
籠までがだいちゃんに悲劇を生み出したのね…TT
でも、あまりに可愛くて笑っちゃいました。
あ、だいちゃん、ごめんね^^;
2008/09/18(木) 23:56:40 |URL|さたちっち(satapin) #- [編集]
すみませ~ん・・・
急な来客があって、気付けばこんな時間(T_T)
本日も急ぎで応援中ε=ε=三Σヽ(;゚Д゚)ノ

籠・・・ホントお気に入りなんですね♪
こんなに気に入ってもらえると嬉しいですよね(*゚∀゚*)
2008/09/18(木) 22:38:03 |URL|まこ #BhvUTSYI [編集]
だいちゃんの大人感に感服いたしました。
やっぱり片方が大人だとじゃれ付いていても大事にならない安心感がありますよね。
ほほえましいです!!
2008/09/18(木) 22:36:07 |URL|チョミ #- [編集]
アキレス腱噛み!!
痛そうですね~><
だいちゃんは災難だったけど、めいちゃんはわが道を行くって感じでいい味出してます~^^v
だいちゃんは、脳ある鷹は爪を隠す・・・かな?
2008/09/18(木) 22:05:51 |URL|まちねぇ #jgJNn0FY [編集]
めいちゃんすごい技ですね~!
首摑みキックってなんだかだいちゃんの頭の毛が大量に抜けそうですね。
だいちゃん怪我しなかった?
2008/09/18(木) 21:37:33 |URL|にけちろねこ #HfMzn2gY [編集]
何はともあれ、平和に一件落着でしょうかw

平和が一番です(シミジミw)

だいちゃんは基本的に逃げて争いごとを避けるんですね。
でも、本気出すと強いのかー

僕みたいですねw
否、僕は本気出しても弱いです(^^;
2008/09/18(木) 19:43:51 |URL|おさむにぃ #h/1ZVhMA [編集]
e-274みこ姐さんへ
ありがとうございます!
スポーツ選手なら致命的ですよね^^;
いえいえ、いつも戦争ですよ!メイだけね(笑)

e-274ケンケンとテンのお母さんへ
だいちゃんには可愛そうだけど、笑えますよね^^
最後だけ見れば、平和ですよね^^;

e-274ぷぁるこさんへ
あはは^^;うちの方が激しいですか^^;
やはり、ポポさんと血の繋がりがありそうですね(笑)か、白猫系は強いか^^;
だいちゃんは昔住んでた所で脱走したことがあったんですが、すぐ捕まるんです(笑)
2008/09/18(木) 18:33:35 |URL|ne2kos #JalddpaA [編集]
ダイちゃん、やられてますね(><)
うちより激しいっす!ケガしないとよいけど~。
うちのポポもフンカフンカ言いますヨ(^^;)
ほんとメイちゃんに似てる性格だわ。
ツエさんはダイちゃんよりは逃げ足速いかも☆
ダイちゃん、頑張って~v-82
2008/09/18(木) 18:09:50 |URL|ぷぁるこ #uiF0Ky3U [編集]
かなり激しそうなバトルだったんですね^_^;
でも最後は何事も無かったかのように(笑)
平和に見えますね~
それにしてもだいちゃんの籠に逃げるのが
籠にハマってるように見えてちょっと笑っちゃいました(^_^;)
2008/09/18(木) 17:51:35 |URL|ケンケンとテンのお母さん #- [編集]
なんだかんだやってもメイちゃんはだいちゃんに優しいのねi-236
得意技アキレス腱噛み痛そうじゃーi-282(ヤダ!絶対されたくない!
それにしても、ne2kos家はまったり~な時間が多い様に感じてましたが、こんなハッスルtimeもあるんですね!
カゴに落ち着けただいちゃんにポチ!
2008/09/18(木) 17:19:11 |URL|みこ姐 #iL.3UmOo [編集]
皆様ありがとうございました♪

e-274てるるさんへ
う~くんは、く~ちゃんにアキレス腱噛まれるのかな^^?
腎臓の缶詰は、やはり不味そうですね^^;
当の本猫は食べてくれましたが、だいちゃんは気に入らないようです^^;良い事かな^^?

e-274ちりめん兎さんへ
こんな結末でした^^;
まったくね~、いつもメイの攻撃なんだから・・・^^;
だいちゃんの応援宜しくお願いします!笑

e-274yumikoさんへ
やんちゃ坊主でしょ~^^;
だいちゃんは相手するのがめんどくさいのかな^^?
籠に入れば守られてる感じに思うのかしらね^^;
成分とかよく分からないんですよね・・
すべて味見させましたが、ん~何がいいのかな^^;

e-274アキ[AKI]さんへ
正に何度もキックですよ、恐ろしいでしょ~^^;
自分より弱いものには手を出さない^^;いい男だよね!笑

e-274スージーさんへ
あれは笑っちゃいますよね^^;
毎日バトルはあんな感じで行われてますよ^^;
籠も安定感ないからいつもひっくり返ってます!面白いから安定感ないところに置いておきます(悪)
ありちゃんも可愛そうな目に合ってるのね^^;
動画が見たいですw

e-274youboboさんへ
本気を出した時を思い出したんですが、またたびやお風呂上りの匂いを嗅いだ時の興奮してる時が多いように思いいました^^;
お酒の力を借りればって事でしょうか(笑)
動画撮れたらUPしますね♪

e-274まりまおさんへ
メイが腎臓でだいちゃんは大丈夫なんですが、同じ食事を食べさせてるので、だいすけも尿検査しないといけないのですが、おしっこのタイミングが合わずなかなかいけないんですよね。まりちゃんもいい方向に進むといいですね。
だいちゃん、あの顔で実は優しいんです(笑)

e-274とっちーさんへ
喉元もやりますよね~、特にグルーミング中に・・^^;
あれは野生の血が残ってるんですかね^^;
絶対、息の根を止めようとしてますよね^^;

e-274dinoさんへ
笑ってください^^
だいちゃんは間抜けなんですよ~
すべったり、コケたり、落ちたりします(笑)
反則技、得意ですからね、メイは^^;

e-274あんずさんへ
お帰りなさい♪
2匹いるとこんな感じなんですよね~^^;
あまりに酷いと私の雷が落ちます(笑)

e-274ちまさんへ
ちびまるちゃんもバトルしますか^^?
最後は何にもなかったかのようにしてる姿を見ると猫って面白いな~って思います^^;
室内飼いのバトルって何なんですかね~。









2008/09/18(木) 16:37:09 |URL|ne2kos #JalddpaA [編集]
あららら(^^;)
だいちゃんに悲劇が・・・
でもめったん可愛い~(*^^*)
バトルしてたのも忘れてだいちゃんを
心配してる姿がラブリーです!!
2008/09/18(木) 13:48:41 |URL|ちま #- [編集]
うわわめちゃめちゃハードなけんかじゃないですか!
がぶがぶ噛んでる!
でも最後はなんだかまったりモード??
運動だったのかな??
ぽち。
2008/09/18(木) 12:21:28 |URL|あんず #- [編集]
わわわ・・・・めったん~!!
アキレス腱かみかみは、反則でしょう~。

だいちゃんの悲劇ですね。
まさか、籠がそんな事になるとは・・・・・
でも、悪いけれど爆笑しちゃいました~。
2008/09/18(木) 12:02:47 |URL|dino #ma6QW5LA [編集]
キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ
ダイちゃんもメイちゃんも元気いっぱいケンカゴッコですねー☆☆
あはは!アキレス腱噛みで足を止めたのかしらー?
壁|m`)ムフッ
我が家のケンカゴッコはお互い喉元を狙っていきますよー!!(笑)
トドメさそうとしてるのかしらー(*≧艸≦)プッ!!
2008/09/18(木) 08:51:26 |URL|とっちー #- [編集]
アキレス腱噛みはなかなか迫力ですなぁ。(^^;
ダイちゃんは優しい性格のにゃんこなんですね~
うちも最近腎臓用の処方食に切り替えてみました。
来月の健診でその成果が出ているといいんだけど・・・
2008/09/18(木) 08:15:51 |URL|まりまお #zBlOywzs [編集]
メイちゃんも遊びなんでしょうけどね~・・
あららダイちゃん災難ですね^^;
いつか・・そのダイちゃんの本気を見てみたいです^^v
2008/09/18(木) 06:30:23 |URL|youbobo #- [編集]
わぁ~、いつものまったり猫部屋と違って、面白かった~。
だいメイちゃんも、こんなバトルになる時があるんだね。
うちは、毎日だよ~。ありがだいちゃんタイプです。
だいちゃん、カゴの中に避難しようとしたんだね…。
なのに、なのに……、ゴメン!笑った~。
2008/09/18(木) 03:38:11 |URL|スージー #eHMgX5i6 [編集]
これはなかなか激しかったですねっ!!
めったんの得意技けっこう恐ろしい(笑)
キックなんて連打っぽいし(><*)ノノ
本当は強いだいちゃんなのに、年に数回しか怒らないの??
なんて出来た子なんでしょう。
そういうとこがまたカッコイイですよねっ!
惚れますっ(*^。^*)
2008/09/18(木) 02:16:48 |URL|アキ[AKI] #MPYGvHGQ [編集]
めったん、ヤンチャ坊主ですね(笑)
だいちゃん、カゴから逃げ出して来たのに、違うカゴに隠れようとしていますね。
本当に、カゴが大好きなんですね♪
優しいだいちゃんは、本気を出したら自分の方が強いのが分かってるから、
いつも逃げる役をしているのかな?(^_^)

だいちゃんもめったんも、ずっと健康でいてね。
新しい缶詰、気に入ってくれるといいですね。
2008/09/18(木) 01:25:09 |URL|yumiko #mFm0D4Pk [編集]
どうなったかと思ったら激しいバトルだったんですねぇ・・・
と言ってもめったんが一方的だったみたいですね。
だいちゃんガンバレ!
2008/09/18(木) 00:31:57 |URL|ちりめん兎 #- [編集]
あ゛~~ だいすけさんが~~~
なんだかかわいそうなことに(^_^;)
アキレス腱噛みはちと痛そうですよ~ そこを噛まれるとうちの温厚なれぅでさえ怒りますw
でも、最後は舐めてあげるんですね~ メイさんも優しいじゃないですか~♪
腎臓用の缶詰、おいしく食べれるといいですね~(^o^)
2008/09/18(木) 00:11:39 |URL|てるる #sr2O5J.s [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ne2kos.blog36.fc2.com/tb.php/23-4211eda2

■  救える「いのち」があります


外猫さんを救いたい...
そんな想いのこもったバッグです
hanaさんのショップ「ねこびより」で販売中です
(このバッグの売り上げは外猫さんのために寄付されます)

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  猫部屋リンク

 


◆旧ブログの猫部屋 →こちら




まちねぇさんが作ってくれた
リンクバナー
◆当ブログはリンクフリーです♪
(お声かけは不要です)
http://ne2kos.blog36.fc2.com/
※画像等をご使用の際にはご連絡ください。

■  プロフィール

ne2kos

Author:ne2kos
飼い主ne2kos(ねにこ)と申します。
物心付いた時から猫さん、犬さん、鳥さん、うさぎさんが周りにいました。
2001年から同い年のメイ(♂・Mix白)とダイスケ(♂・茶トラ)と暮らしています。daisuke&meiを少しでも多くの方に知っていただきたくて2008年にブログを始めたのですが、2009年8月25日にだいちゃんは虹の橋に旅立ってしまいました。
これからはmeiの写真を気ままに更新できたらと思っています。


※現在、コメントはお休みさせていただいています。
時間がある時は 皆様のブログには遊びに行かせていただいていますが、コメントまでは なかなか残せないので..
ご理解の程 宜しくお願いしますm(_ _)m



daisuke&meiプロフィール

daisuke(だいすけ)と申します
(元・男の子)
2009年8月25日 8歳4ヶ月で 虹の橋に旅立ちました。

2001年4月10日生まれ
あだ名:だいちゃん・お兄ちゃん・だいしゅけくん
体質:極度の寒がり
趣味:寝ること
性格:とにかく優しい キレイ好き 誰にでも仲良し
ひとりを好むけど寝る時は手枕して寝る
訪問者:最初はスリスリしつこいが、後はシカトします
特技:ねにことかけっこ 人を眠くさせること
好物:猫草


mei(めい)と申します
(元・男の子)
2001年5月生まれだと思われます(保護)
5月10日生まれにしました
あだ名:めったん・ めぇ ・めめたん
趣味:ひも、おもちゃの一人遊び だいちゃんにちょっかい出すこと 
性格:いたずらっ子 怖がり 寂しがりや よく遊ぶ よくしゃべる 甘えん坊

訪問者:最初はしばらく隠れてるが安心だとわかればしつこい
特技:おしゃべり 飼い主の肩でくつろぐ
好物:ヒモ

[生い立ち]
メイは、メイの兄弟と思われる猫と捨てられていました。その兄弟は車に轢かれてしまい、メイだけが残っていたそうです。
メイは元野良さんから生まれただいちゃんの居る知人宅に引き取られたのですが、トイレを覚えたと同時にうちに来る事になりました。
ついでにだいすけもついて来ましたw
親を知らずに育ったメイは、だいちゃんの事を親だと思ってるのかも知れません。
だいすけの無いおっぱいをちゅぱちゅぱします^^;

だいすけはチロくん(先代猫)の親戚にあたります。チロくんは放し飼いをしていたので家出をしてしまいました。
それがショックでdaisuke&meiは初の完全室内飼いとなりました。


daisuke&mei写真館

■  FC2カウンター

■  「猫部屋」掲載本

「猫(ぬこ)の玉手箱vol.2」
発売日  2008/1/28
価格  1300円(税込)
発 行  (株)グリーンアイランド社
雑誌コード「16616-03」
daisuke&mei 初の掲載本

ねこのこ Vol.2
春日出版
発行  HK INTERNATIONAL VISION
発行日 2009/4/20
価格: 1,029円(税込)
daisukeが大きく載ってます^^    

■  カテゴリ

■  月別アーカイブ

  • 2010/08 (1)
  • 2010/07 (13)
  • 2010/06 (9)
  • 2010/05 (3)
  • 2010/04 (9)
  • 2010/03 (8)
  • 2010/02 (6)
  • 2010/01 (2)
  • 2009/10 (1)
  • 2009/08 (4)
  • 2009/07 (4)
  • 2009/06 (25)
  • 2009/05 (25)
  • 2009/04 (27)
  • 2009/03 (29)
  • 2009/02 (28)
  • 2009/01 (31)
  • 2008/12 (31)
  • 2008/11 (30)
  • 2008/10 (31)
  • 2008/09 (30)
  • 2008/08 (1)
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。