猫部屋

--/--/--


2009/03/27

ホントはどっち?


カーテンが開くと外を見つめる2匹
IMG_811212.jpg
今日はいい天気でちゅ~





IMG_813112.jpg
いい天気でしゅ~




窓際まで行けば?


IMG_813312.jpg
今 行こうと思ってたんでしゅから~






IMG_812112.jpg
よっこらしょっと



そこへ、めったんが!!





IMG_812312.jpg
メイが先でちゅ!!がぶっ!!

あ゛!!




IMG_812612.jpg
とっとといきやがれ 白たぬきめ!!


あらら、お口が悪いですね~^^;



※最近思うんですが、だいちゃんって年に何回かの
本気の強さが減ってきてるんですよね^^;
もしかして、本当に弱いのかな~^^?
どこかに移動しようとするとメイが「だだだだ」っとやってきて
「がぶ」ってするんですよねー(-_-;)

。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・
訪問ありがとうございますm(__)m
今まで通り訪問できませんが、順にマイペースで伺わせてください。
元気なうちは成長写真をUPしていきたいので、気が向いたらまた見に来てやってください。

申し訳ございませんが、ご理解のほど宜しくお願いしますm(__)m


コメント

お久しぶりです。
私もバタバタしてました。
この時期はゆっくりできる時間もなく
お互い様ですよね(*^^)v
そうそう、伝えたいことを発信する
ブログってこれでいいと思いますよ(*^^)v
マイペースで更新されてください。
私も最近そう思うことにしました。
これからもよろしくね♪
2009/03/30(月) 22:48:14 |URL|ケンケンとテンのお母さん #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/30(月) 22:26:01 || # [編集]
お尻にめったんがしがみ付いてる(笑)
だいちゃんホントに叫んでるみたい!
だいちゃんがんばれぇ~!!
2009/03/30(月) 22:08:12 |URL|ちりめん兎 #- [編集]
何でメイちゃんが だいちゃんを「がぶっ」と
するのでしょうか???

私の方が強いんだっ!と態度で示しているのかな?

だいちゃん頑張れ~!!!!と応援したい。
2009/03/30(月) 21:48:15 |URL|waka #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/30(月) 19:38:21 || # [編集]
ねにこさーん、ありがとう~
ズニも少し元気になりましたよ^^
以前ストラバイトだったので、またかな?と
思ったのですが大丈夫でした
猫の玉手箱ご購入もありがとうございました^^
2009/03/30(月) 19:24:14 |URL|hana #- [編集]
よくみたら、噛まれたときのだいちゃんの顔
ごめん笑っちゃった(>∀<)
あひゃーって感じやね(*´ー`)
2009/03/30(月) 16:48:39 |URL|ree #- [編集]
ちょっぴりご無沙汰してました~。
ランキング外されたのですね。
でもこうしてたまにでも更新してくださると嬉しいです♪
4月5月はだいめいちゃんの誕生月なのですね^^

だいちゃん、大吉と一緒だ~。
大吉も凛太にやられてますよ^^;
だいちゃん、なかなか激しい言葉を使うのね(笑)
きっと大吉も思っているだろうな~w
あー!なお顔可愛いです(*´ω`*)
2009/03/30(月) 16:06:56 |URL|はなまる #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/29(日) 23:38:13 || # [編集]
だいすけくんの表情、いいなぁ (⌒▽⌒)
いい写真ですよね。
ふたりとも仲いいですね。うちも、ケンカもするけど、猫同士いい関係でいるみたいだし、だいすけくんとメイちゃん、いい関係なんでしょうね。
2009/03/29(日) 23:06:56 |URL|もしもし #EBUSheBA [編集]
東京から帰って来ました~~~☆
どこかで すれ違ったかもですね^^
メイちゃんダイちゃん 元気そうで。。なにより
うちの子たちも帰ったら元気でした 笑 猫ってホントに可愛い~~
2009/03/29(日) 22:18:40 |URL|wako #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/29(日) 20:45:39 || # [編集]
めったんはヒカリにあたると白猫さんみたいで
それもまたカワユスですね~(*´ω`*)
お尻がぶりんちょイヤン(*´ω`*)♪
2009/03/29(日) 20:04:25 |URL|ree #- [編集]
あはははっ(^O^)
だいちゃんその体制でガブっはきついよね~(^^;
表情かなり焦ってるし・・・(^m^)ぷぷぷっ

だいちゃん落ちそうでひやひやした反面、
メイちゃんナイスなタイミング♪って思っちゃったよ~☆
うちの2ニャンも真っ青なタイミングのガブっだったね~
こんなナイスなタイミングで写真撮れる
ne2kosさんもすごいですよ~@O@

だいちゃん怒るのも無理ないね~(^^;
メイちゃん今日はだいちゃんのご機嫌とり大変だね☆
あ~今日も面白かったです(^^)b
2009/03/29(日) 19:40:53 |URL|mitukuhowaito #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/29(日) 16:32:44 || # [編集]
めったん、イジワルしないで(^_^;)
だいちゃん、本気の喧嘩はしたら駄目だけど、
たまには怒ってもいいんだよ~
でも、いつも一緒に寝ているから、仲は良いんでしょうね(^_^)
2009/03/29(日) 11:35:05 |URL|yumiko #mFm0D4Pk [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/29(日) 10:36:55 || # [編集]
ほんと見てて飽きないですわー!
面白い可愛い兄弟です~(*^ 0 ^*)
2009/03/29(日) 08:46:49 |URL|青虫 #- [編集]
窓際はいい場所なので、だいちゃんにとられるのが悔しいんでしょうね。
うちもアルルがMonMonによくガブリされます。
めいちゃんも文句言いながらガブガブしますか?
2009/03/28(土) 22:02:02 |URL|Rae #- [編集]
めったん ガブですか~^^;?
だいちゃん 穏やかになってきてるんです?
我が家の長女猫が何せ 活発?すぎて 本当に悪かったの
だけど 6歳過ぎて 心も身体も!丸くなってきて・・
何だか 嬉しいような 淋しいような・・ そんな気持ちです^^
2009/03/28(土) 20:01:30 |URL|ぽぅ #mQop/nM. [編集]
あららめったん、、、ガブって^^
だいちゃんの必死な顔にツボってしまったわ~
それにしても気持ちはわかるけど
白タヌキって^^(爆)
2009/03/28(土) 01:20:55 |URL|のりちゃん♪♪ #- [編集]
がぶっっとやられただいちゃんの顔が・・
かわいそうなんだけど、ついつい笑っちゃいます。
2009/03/27(金) 23:42:32 |URL|ふくたん主 #- [編集]
あらら、だいすけさん… ガブって(^^;)
メイさんもたまには譲ってあげたらいいのにw
でも、そんなときのだいすけさんって好きなんだなぁ~♪
文句を言ってるお顔とか大好きですwww
だいすけさんは本当は強いからきっと負けてあげてるんじゃないかな~って思ったりしますが、、、どうなんでしょ?w
2009/03/27(金) 22:23:53 |URL|てるる #sr2O5J.s [編集]
あら。めいちゃん悪い子ねっ。
でも、だいちゃんの
あ”のお顔に笑ってしまいました~、、、(^0^)、、
ごめんなしゃい~。
2009/03/27(金) 21:21:48 |URL|ルナのお母さんです☆ #- [編集]
めいちゃん絶妙なタイミングで噛み付いてますね。
だいちゃんいつも大変ですね。
2009/03/27(金) 20:49:57 |URL|にけちろねこ #HfMzn2gY [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/27(金) 20:18:09 || # [編集]
がぶっとやられた瞬間のだいちゃんの写真衝撃映像ですね(笑)
だいちゃんの口が悪くなるのも分かるような気がしますw
2009/03/27(金) 19:04:34 |URL|マット #YhIpVtu6 [編集]
(^0^)(^0^)ごめん、だいちゃん・・・
笑っちゃった・・・・
だって、とっても得意げなお顔で渡ったと思ったら
「ガブッ」って(笑)その時のだいちゃん(^0^)
えっと・・・だっちゅはめいたんの尻に敷かれてると・・・
疑いなく思ってましたが・・・
これ、大きな声で言ったらいけなかったのかしらん(^^;
2009/03/27(金) 18:42:29 |URL|だっちゅ #- [編集]
二匹の違った個性と絡みが、見ていてとても楽しいですね。
2009/03/27(金) 16:08:21 |URL|ふらた #/.OuxNPQ [編集]
ガブッてされて「あ゛!」って!!!
大爆笑しちゃいましたよ~。だいちゃん、もうリアクション芸人だわ。

本当に強い子は、簡単に本気を出さないんだよね。
ね?だいちゃん。
…ね?そうだよね?
……ねえ、ねえ、だいちゃん!?
2009/03/27(金) 15:00:06 |URL|kikumimic #SFo5/nok [編集]
あや~、何ていういいタイミング。
思いっきりガブッといっていますね。
最後、本気で怒っているわけじゃないの?
だいちゃん、穏やかなんですね。
2009/03/27(金) 14:06:44 |URL|dino #ma6QW5LA [編集]
うわ~移動しようとしたらパクですネ~
めったんこの頃だいちゃんいじめてないですか~
だいちゃんの捨て台詞が笑えますね~
後でまたいじめられないかナ~

本当は強いのかナ~だいちゃんw~
2009/03/27(金) 13:01:58 |URL|黒ネコ #rnAfMXGg [編集]
絶妙なタイミングでガブッといったねぇ~(汗
だいちゃん、本気で怒ってそう
本気モードが減ってるの?
きっと、だいちゃんの方が温和なんだよ~
メイちゃんは、それをいい事にって感じかな?i-236
2009/03/27(金) 12:53:30 |URL|みこ姐 #iL.3UmOo [編集]
ギャハハハ~!
ねにこちゃん、この決定的瞬間を撮るために、スタンバイしてたの~(爆)?
メイちゃんが来てガブルの、分かってるんだよね。
にこもだけど、ガブ~が挨拶みたいになってなあ?
全く、いい迷惑だよね~。
ねにこちゃん、今朝はメールありがとう~。
2009/03/27(金) 12:43:58 |URL|スージー #eHMgX5i6 [編集]
人間と同じで、だいちゃん、猫ができてるのでは~?
若いときと違って、何が何でも自分がっていう
こだわりが薄れて、人間が丸くなるように
丸くなっているのかも・・・(*^^*)
3枚目の写真、セリフとピッタリ(=v=)ムフフ♪
2009/03/27(金) 11:38:39 |URL|Kelly #- [編集]
きっと、だいちゃんが優しいので、
譲ってあげてるんですよね。
ふふふっ。
めいちゃんは、だいちゃんと
一緒がいいのよね~。
ふふふっ。
弱いんじゃないのよね~だいちゃん。
2009/03/27(金) 11:11:59 |URL|しばシマイ #G9L9pAzw [編集]
だいちゃん、ごめんね、
「あ゛!」の瞬間に爆笑してしまいました(≧▽≦)
めったん、強いなぁ~♪
めったんが強いだけなのか、
それともホントにだいちゃんが弱まってるのか(^^;
でも、白たぬきって・・・(笑)
2009/03/27(金) 11:06:24 |URL|sally #D93V0kSM [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/27(金) 10:11:42 || # [編集]
だいちゃんのあ゛の顔が・・・(笑)
めいちゃんはだいちゃんのこの顔見たさに
ガブッてするのかな?
だいちゃんが怒らないのは
めいちゃんが相手じゃ・・・って割り切りなのかもしれませんね^^
2009/03/27(金) 08:26:03 |URL|ティアママ #- [編集]
あ~♪防止柵作られたのかな~?^^
めいちゃんはやっぱりカートに似てるなぁ
同じようにカートもフリーより先に行こうとするの^^;
だいちゃんが弱い、とかではないんじゃないかなぁ~
だいちゃんは気持ちが優しいんでしょうね
あとめいちゃんと同じ年でも気持ちが大人なのだと思います
めいちゃんは少年の心を忘れてないんだろうなぁ^^
2009/03/27(金) 07:50:24 |URL|hana #- [編集]
うははっはは~めったんジャイアンみたい(笑)
ほんとに噛んじゃうんだねー。
だいちゃん文句は言うものの反撃しないなんてなんて優しいの~
だいちゃんほんとに弱いのかな・・・やっぱり気が優しいような気もする。
でもそういう子怒ったらほんとは強いはずなんだけどなー。
にしてもお尻噛んでるショットは凄いショットだねー痛そうなのに笑ってしまったよ
2009/03/27(金) 05:19:31 |URL|ちか #- [編集]
メイちゃんのこと、白たぬきだなんて~(苦笑)。
だいちゃんが我が家のLさんを見たら、何って言うかな♪
だいちゃんとメイちゃんは強さの質が違うのかもしれませんね☆
だいちゃんが弱いだなんて思いませんよぉ☆
2009/03/27(金) 03:09:55 |URL|Chocolat #vAGFpJJs [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/27(金) 01:31:06 || # [編集]
あぁぁぁ。。。めったん。。。
だいちゃん、弱いんじゃないよ・・たぶん。。
だいちゃんは大人なんだよ。。。そうだよ・・たぶん。。
2009/03/27(金) 01:03:59 |URL|funi #99Efd12c [編集]
めったんはお強いですね~
それともだいちゃんがお兄ちゃんなのかななんて思いながら
拝見しています
2にゃんがいつまでも元気でいて欲しいと思わずには
いられない子たちですね
うちの子供たちも、めったん&だいちゃんのファンなんですよ
これからも元気にそだってね~
2009/03/27(金) 00:13:49 |URL|優野 #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ne2kos.blog36.fc2.com/tb.php/225-902139e0

■  救える「いのち」があります


外猫さんを救いたい...
そんな想いのこもったバッグです
hanaさんのショップ「ねこびより」で販売中です
(このバッグの売り上げは外猫さんのために寄付されます)

■  カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■  猫部屋リンク

 


◆旧ブログの猫部屋 →こちら




まちねぇさんが作ってくれた
リンクバナー
◆当ブログはリンクフリーです♪
(お声かけは不要です)
http://ne2kos.blog36.fc2.com/
※画像等をご使用の際にはご連絡ください。

■  プロフィール

ne2kos

Author:ne2kos
飼い主ne2kos(ねにこ)と申します。
物心付いた時から猫さん、犬さん、鳥さん、うさぎさんが周りにいました。
2001年から同い年のメイ(♂・Mix白)とダイスケ(♂・茶トラ)と暮らしています。daisuke&meiを少しでも多くの方に知っていただきたくて2008年にブログを始めたのですが、2009年8月25日にだいちゃんは虹の橋に旅立ってしまいました。
これからはmeiの写真を気ままに更新できたらと思っています。


※現在、コメントはお休みさせていただいています。
時間がある時は 皆様のブログには遊びに行かせていただいていますが、コメントまでは なかなか残せないので..
ご理解の程 宜しくお願いしますm(_ _)m



daisuke&meiプロフィール

daisuke(だいすけ)と申します
(元・男の子)
2009年8月25日 8歳4ヶ月で 虹の橋に旅立ちました。

2001年4月10日生まれ
あだ名:だいちゃん・お兄ちゃん・だいしゅけくん
体質:極度の寒がり
趣味:寝ること
性格:とにかく優しい キレイ好き 誰にでも仲良し
ひとりを好むけど寝る時は手枕して寝る
訪問者:最初はスリスリしつこいが、後はシカトします
特技:ねにことかけっこ 人を眠くさせること
好物:猫草


mei(めい)と申します
(元・男の子)
2001年5月生まれだと思われます(保護)
5月10日生まれにしました
あだ名:めったん・ めぇ ・めめたん
趣味:ひも、おもちゃの一人遊び だいちゃんにちょっかい出すこと 
性格:いたずらっ子 怖がり 寂しがりや よく遊ぶ よくしゃべる 甘えん坊

訪問者:最初はしばらく隠れてるが安心だとわかればしつこい
特技:おしゃべり 飼い主の肩でくつろぐ
好物:ヒモ

[生い立ち]
メイは、メイの兄弟と思われる猫と捨てられていました。その兄弟は車に轢かれてしまい、メイだけが残っていたそうです。
メイは元野良さんから生まれただいちゃんの居る知人宅に引き取られたのですが、トイレを覚えたと同時にうちに来る事になりました。
ついでにだいすけもついて来ましたw
親を知らずに育ったメイは、だいちゃんの事を親だと思ってるのかも知れません。
だいすけの無いおっぱいをちゅぱちゅぱします^^;

だいすけはチロくん(先代猫)の親戚にあたります。チロくんは放し飼いをしていたので家出をしてしまいました。
それがショックでdaisuke&meiは初の完全室内飼いとなりました。


daisuke&mei写真館

■  FC2カウンター

■  「猫部屋」掲載本

「猫(ぬこ)の玉手箱vol.2」
発売日  2008/1/28
価格  1300円(税込)
発 行  (株)グリーンアイランド社
雑誌コード「16616-03」
daisuke&mei 初の掲載本

ねこのこ Vol.2
春日出版
発行  HK INTERNATIONAL VISION
発行日 2009/4/20
価格: 1,029円(税込)
daisukeが大きく載ってます^^    

■  カテゴリ

■  月別アーカイブ

  • 2010/08 (1)
  • 2010/07 (13)
  • 2010/06 (9)
  • 2010/05 (3)
  • 2010/04 (9)
  • 2010/03 (8)
  • 2010/02 (6)
  • 2010/01 (2)
  • 2009/10 (1)
  • 2009/08 (4)
  • 2009/07 (4)
  • 2009/06 (25)
  • 2009/05 (25)
  • 2009/04 (27)
  • 2009/03 (29)
  • 2009/02 (28)
  • 2009/01 (31)
  • 2008/12 (31)
  • 2008/11 (30)
  • 2008/10 (31)
  • 2008/09 (30)
  • 2008/08 (1)
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。