猫部屋

--/--/--


2008/09/17

バトル1


なんやら、めったんがうろうろ落ち着きません^^;
DSCN9562.jpg




やっぱここが一番でしゅね~
だいちゃんは籠がホントにお気に入りです^^;
DSCN9650.jpg




だいちゃんがホっとしたのも束の間、メイのちょっかいが始まりました^^;
画像1 026




いちゅもいちゅもー
画像1 026




こんなところに入ってばかりでーーー
画像1 027




いいかげんにちなちゃいよーーーー!!!

あ゛!! 

画像1 034




まちなちゃーーーーい!! 
オシリだけは勘弁してくだしゃーい!!
画像1 035

って、めったん、だいちゃん籠から出たじゃないの(笑)

つづく・・・



※猫ランキングに参加してます。 
ポチりと応援して頂けると嬉しいですぅ~♪   

↓クリック♪クリック↓

にほんブログ村 猫ブログへ

更新の励みになってます!
訪問&ポチっ、ありがとうございましたo(*^▽^*)o







コメント

皆様ありがとうございました♪

v-318ちりめん兎さんへ
かわいそうでしょ^^;
あの猫ちゃん達は「ねこ袋」の猫ちゃんで~す^^

v-318さたちっちさんへ
なにもないと思います(笑)
いつもの事なんですよ^^;だいちゃんのちょっかい出すのが仕事みたいです(笑)

v-318アキ[AKI]さんへ
オシリを攻撃されてホントにあ゛っていったんですよ(笑)
結末もちょっと可愛そうでした^^;

v-318てるるさんへ
籠に入ってる時は、そっとしといてあげればいいのに・・・ですよね^^;

v-318yumikoさんへ
そうなんです^^;かまってちゃんなんですよ(笑)お世話が大変です^^;
あ、メイの首に付いてるのはキティーちゃんですw

v-318スージーさんへ
だいちゃんは何もしてないのにやられちゃったんです^^;
アレは緑だしだいちゃんのですよね(笑)

v-318youboboさんへ
バトルのお誘いなんでしょうけど、だいちゃんはまずのらないから・・・^^;
あんな結末です(笑)

v-318bucchiさんへ
ハナさんもチビオさんもホント可愛いですよね~
あの白黒ちゃんはたまりません!
bucchiさんの話も面白いし、毎回楽しみにしてますよ^^なんて、プレッシャーになったりして(笑)

v-318ちまさんへ
弱いですね~笑
背中が引っ込む姿は笑ってしまうんですけど・・・かわいそうですよね(笑)

v-318みこ姐 さんへ
ありがとうございます!
結末はまた籠に収まりましたけど可愛そうでしたよ(笑)

v-318とっちーさんへ
あの瞬間、だいちゃんには可愛そうだけど私大好きなんですよね~^^;

v-318おさむにぃさんへ
あの写真は、ただ、だらけてる私のなせる技?笑
カメラを動かす事をせず、ごろ~んと寝たまま撮ったんです^^;ただのだらだら人間ですゎ^^;
コンビ解消したら絶交ですよ(←古っ!)w

v-318ぷぁるこさんへ
ツエさんも同じ運命なんですね(笑)
そりゃ~ストレスたまりますよね^^;

v-318kellyさんへ
あのだいちゃんは、なんか空でも飛びそうな感じですよね(笑)

v-318まちねぇさんへ
やっぱりあれは笑えますよね~
私も毎回笑っちゃうもん^^;
メイは必死になって何がしたいのかしらね^^

v-318チョミさんへ
一生無理な気がしますよ^^;
メイのちょっかいは毎日行なわれます(笑)

v-318ケンケンとテンのお母さんへ
何がしたいんでしょうね^^;
結末をみても、何だったの?って思います(笑)

v-318にけちろねこさんへ
ね~、そうしてあげたいですよね^^;
でもこればっかりは・・・^^;

v-318まこさんへ
写真がたくさんになっちゃったので続かせました^^;

v-318wakaさんへ
だいちゃんは独りが好きなんですよね^^;
でもメイは遊びたくて仕方ない・・・^^;
あの籠は雑貨屋に売ってる籠で、けして猫用ではありません(笑)
でも、だいちゃんのお気に入りですよ♪

v-318uniさんへ
ご無沙汰しちゃってました^^;
私のリンク貼らせていただきました!
これで忘れる事はありません^^;
こちらこそ宜しくお願いします♪

v-318dinoさんへ
寂しのでしょうかね^^;
ただ入ってるだけなのに、何でなんでしょうかね^^;困ったもんです。

v-318akiさんへ
一緒に入りたいというより追い出してますよね^^;
まったく~、しょうがない子だよ^^;




2008/09/18(木) 08:23:50 |URL|ne2kos #JalddpaA [編集]
メイちゃんはダイちゃんと一緒に遊びたかったのかなぁ~
かごから追い出すなんて…(笑)
続きが気になりますね♪
2008/09/17(水) 23:24:11 |URL|aki #- [編集]
めったんは、だいちゃんがまったりしていると、かえって遊びたくなっちゃうのかなあ?

あ~?
続くんだ~!!
うふふ、どうなるのかな?
楽しみです♪
2008/09/17(水) 23:15:10 |URL|dino #ma6QW5LA [編集]
コメント二度にわたりすいません、
この場をお借りし、リンクを貼らせて
頂きましたことを報告いたします!
よろしくお願い致します!
また遊びに来させていただきます♪
だいちゃんと性別は違えど
同じ茶トラ同士、よろしくです☆
m(・v・)m
2008/09/17(水) 23:13:25 |URL|uni #- [編集]
だいちゃんの「あ゛」な一瞬の
表情と格好がコミカルすぎて
何回見ても笑ってしまいます!!
2008/09/17(水) 23:03:36 |URL|uni #- [編集]
素敵なカゴですね~
それはニャン用ですか?

めいちゃんはだいちゃんと遊ぼーって
言っているのに、逃げられちゃったんだ。。。

なかなかタイミングが合わないのかな?
続き楽しみにしています。
2008/09/17(水) 23:02:42 |URL|waka #- [編集]
あらあら、めいたんどうしちゃったのぉ?
続きがあるっていう事は・・・
何かあるってことかなぁ?
明日が楽しみぃ( ̄m ̄* )ムフッ♪
2008/09/17(水) 22:27:24 |URL|まこ #BhvUTSYI [編集]
だいちゃん災難だね~。
めいちゃんだいちゃんをゆっくりさせてあげて。
2008/09/17(水) 21:48:15 |URL|にけちろねこ #HfMzn2gY [編集]
メイちゃん、だいちゃんをかごから出させて
どうするんだろ~???
メイちゃんの足間から見えるだいちゃん!!
みなさんが言われるようにいいな~
2008/09/17(水) 21:45:23 |URL|ケンケンとテンのお母さん #- [編集]
せっかくのおくつろぎポイントでのんびりしていたのにだいちゃん残念でしたね!
めったんゆっくりさせてあげてや~~~。
2008/09/17(水) 20:59:53 |URL|チョミ #- [編集]
1枚目と2枚目の写真のアングルいいな~と思って見ていたら・・・
だいちゃんの「あ゛!!」の表情やポーズが笑えます~^o^
だいちゃんは災難だったかもしれないのにゴメンネ~^^
2008/09/17(水) 20:49:55 |URL|まちねぇ #jgJNn0FY [編集]
めったんはだいちゃんと遊びたいんですね~。
めったんの足の間から見えるだいちゃんのお顔、サイコー可愛いです。
お手手もかごにひょいとかけてて。
だいちゃんが逃げるところ、躍動感ありありですね(*^^*)
2008/09/17(水) 17:53:20 |URL|Kelly #- [編集]
ほんと、メイちゃんの足の間のダイちゃん、ナイスアングルです♪
ダイちゃんが逃げようとしてるのも、カワイイ(^^)♪
やはりダイちゃんが逃げているのは、うちのツエさんと同じですね☆
メイちゃんもポポも遊びたいの!って言ってそうな!
2008/09/17(水) 16:07:46 |URL|ぷぁるこ #uiF0Ky3U [編集]
僕も脚の間から見えているお写真が面白いと思いましたv-363

先日のダンボールの中から撮ったお写真もそうですが、いい感性していますよねーv-363

話を引っぱるのもいい手ですよねーw

先ほどは、こちらこそありがとうございました(ペコリ)
相方とコンビ解消にならないように頑張りますw

だいちゃんとめいちゃんは、なんだかんだいっていつまでも仲良しコンビですね^^
2008/09/17(水) 13:49:45 |URL|おさむにぃ #h/1ZVhMA [編集]
アハハハッ(≧∀≦。) ノ
ダイちゃん、オチリが弱点なのかしらー?(笑)
ピョーンって飛び出そうな瞬間、ナイスショットですねー☆☆

つづき、どうなるんだろう?o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪
2008/09/17(水) 13:31:53 |URL|とっちー #- [編集]
なにー!つづく…なのねー!!
だいちゃん、せっかく入ってまったりしてたのに気の毒な…i-202
めいちゃんはきっと遊びたかったのねi-236
「あ゛!!」のだいちゃんにポチ!
2008/09/17(水) 13:28:18 |URL|みこ姐 #iL.3UmOo [編集]
続きがきになります(^m^)
だいちゃん、おしり弱いんですか??
んふふ、可愛い2人のかけあいに
にやにやしちゃいました(*^^*)
2008/09/17(水) 10:39:00 |URL|ちま #- [編集]
我が家の猫達は、朝夕、少し肌寒くなって来たのか、くっついていることが多くなったんですが、めったんもだいちゃんにくっつきたいんじゃないかしら。
でも、ほら、籠はお一人様専用だから、追い出しちゃうことに・・・そんな気がします。
2008/09/17(水) 08:53:57 |URL|bucchi #pqhuzyEU [編集]
面白いお写真ですね~
脚の間から見えてる@@
メイちゃん・・遊び?バトルへのお誘いですか^^?
2008/09/17(水) 06:13:17 |URL|youbobo #- [編集]
だいちゃん、どうして怒られちゃったの~!
そのカゴ、メイちゃんのだったのかな?
タイトルのバトル1って事は、この後バトルになったの?
だいちゃん、とうとうメイちゃんに反撃に出たのかなぁ~。
普段のふたりからは、想像できない~!
2008/09/17(水) 02:45:31 |URL|スージー #eHMgX5i6 [編集]
いつも仲良しさんですね~
めったんは構ってちゃんなのかな?
だいちゃん、めったんの遊び相手してあげて(*^^*)

つづき待ってます~
2008/09/17(水) 02:13:49 |URL|yumiko #mFm0D4Pk [編集]
メイさんの足の間から覗いてみえるだいすけさんがなんかすごく可愛いです~~~♪
って、またちょっかいだしにいっちゃいましたねぇw
あ、逃げましたw
おしり苦手なんですね~(^_^;)
2008/09/17(水) 01:24:25 |URL|てるる #sr2O5J.s [編集]
だいちゃんホントに「あ゛」ってお顔になってますねぇ!
ちょっかい出してるめったんの後ろ姿、アンヨに力が入ってるぅ(笑)
フタリで仲良く(?)可愛いショットだけど
このあとどうなったのか気になります(>_<)
めったん追いかけてるっ??
2008/09/17(水) 00:35:17 |URL|アキ[AKI] #- [編集]
めいたん、何かあったのかな?
だいちゃん、とうとう追い出されちゃって災難でちた~^^;
2008/09/17(水) 00:31:37 |URL|さたちっち(satapin) #- [編集]
だいちゃんめったんにカゴから追い出されちゃったんですね。
めったんはかまってほしいのね~
2枚目の写真ナイスアングルですv-218
そういえば、旧猫部屋の謎のにゃんずはどちらの猫さんですか??
2008/09/17(水) 00:11:27 |URL|ちりめん兎 #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ne2kos.blog36.fc2.com/tb.php/22-f0162a74

■  救える「いのち」があります


外猫さんを救いたい...
そんな想いのこもったバッグです
hanaさんのショップ「ねこびより」で販売中です
(このバッグの売り上げは外猫さんのために寄付されます)

■  カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■  猫部屋リンク

 


◆旧ブログの猫部屋 →こちら




まちねぇさんが作ってくれた
リンクバナー
◆当ブログはリンクフリーです♪
(お声かけは不要です)
http://ne2kos.blog36.fc2.com/
※画像等をご使用の際にはご連絡ください。

■  プロフィール

ne2kos

Author:ne2kos
飼い主ne2kos(ねにこ)と申します。
物心付いた時から猫さん、犬さん、鳥さん、うさぎさんが周りにいました。
2001年から同い年のメイ(♂・Mix白)とダイスケ(♂・茶トラ)と暮らしています。daisuke&meiを少しでも多くの方に知っていただきたくて2008年にブログを始めたのですが、2009年8月25日にだいちゃんは虹の橋に旅立ってしまいました。
これからはmeiの写真を気ままに更新できたらと思っています。


※現在、コメントはお休みさせていただいています。
時間がある時は 皆様のブログには遊びに行かせていただいていますが、コメントまでは なかなか残せないので..
ご理解の程 宜しくお願いしますm(_ _)m



daisuke&meiプロフィール

daisuke(だいすけ)と申します
(元・男の子)
2009年8月25日 8歳4ヶ月で 虹の橋に旅立ちました。

2001年4月10日生まれ
あだ名:だいちゃん・お兄ちゃん・だいしゅけくん
体質:極度の寒がり
趣味:寝ること
性格:とにかく優しい キレイ好き 誰にでも仲良し
ひとりを好むけど寝る時は手枕して寝る
訪問者:最初はスリスリしつこいが、後はシカトします
特技:ねにことかけっこ 人を眠くさせること
好物:猫草


mei(めい)と申します
(元・男の子)
2001年5月生まれだと思われます(保護)
5月10日生まれにしました
あだ名:めったん・ めぇ ・めめたん
趣味:ひも、おもちゃの一人遊び だいちゃんにちょっかい出すこと 
性格:いたずらっ子 怖がり 寂しがりや よく遊ぶ よくしゃべる 甘えん坊

訪問者:最初はしばらく隠れてるが安心だとわかればしつこい
特技:おしゃべり 飼い主の肩でくつろぐ
好物:ヒモ

[生い立ち]
メイは、メイの兄弟と思われる猫と捨てられていました。その兄弟は車に轢かれてしまい、メイだけが残っていたそうです。
メイは元野良さんから生まれただいちゃんの居る知人宅に引き取られたのですが、トイレを覚えたと同時にうちに来る事になりました。
ついでにだいすけもついて来ましたw
親を知らずに育ったメイは、だいちゃんの事を親だと思ってるのかも知れません。
だいすけの無いおっぱいをちゅぱちゅぱします^^;

だいすけはチロくん(先代猫)の親戚にあたります。チロくんは放し飼いをしていたので家出をしてしまいました。
それがショックでdaisuke&meiは初の完全室内飼いとなりました。


daisuke&mei写真館

■  FC2カウンター

■  「猫部屋」掲載本

「猫(ぬこ)の玉手箱vol.2」
発売日  2008/1/28
価格  1300円(税込)
発 行  (株)グリーンアイランド社
雑誌コード「16616-03」
daisuke&mei 初の掲載本

ねこのこ Vol.2
春日出版
発行  HK INTERNATIONAL VISION
発行日 2009/4/20
価格: 1,029円(税込)
daisukeが大きく載ってます^^    

■  カテゴリ

■  月別アーカイブ

  • 2010/08 (1)
  • 2010/07 (13)
  • 2010/06 (9)
  • 2010/05 (3)
  • 2010/04 (9)
  • 2010/03 (8)
  • 2010/02 (6)
  • 2010/01 (2)
  • 2009/10 (1)
  • 2009/08 (4)
  • 2009/07 (4)
  • 2009/06 (25)
  • 2009/05 (25)
  • 2009/04 (27)
  • 2009/03 (29)
  • 2009/02 (28)
  • 2009/01 (31)
  • 2008/12 (31)
  • 2008/11 (30)
  • 2008/10 (31)
  • 2008/09 (30)
  • 2008/08 (1)
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。