猫部屋

--/--/--


2009/03/14

メタボ



IMG_310716.jpg
あ゛!







IMG_31581.jpg
あ゛?




IMG_320411.jpg
べちゅにお腹がちゅっかえたんじゃないでちゅよ(ぼそぼそ)



IMG_320711.jpg
見ちゃっいまちたか


メイが夜中にタワーの中で何秒か固まっていたのです^^;
スムーズに出れなくなっているのでしょうか^^;

で、体重計が壊れてしまっていたので、しばらく量っていなく、久々に量ってみました。

mei5.3㎏(変わりません^^;)
daisuke5.8㎏
5.8!!??
だいちゃん6㎏から5.8に痩せてましたヾ(*~∀~*)ゞ
以前の5.6㎏ぐらいに戻るかな^^?
っていっても最近食事の食いつきが悪い気がするんですよね・・
それはそれで心配になりますよね。






。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中で~す☆
応援ポチっとお願いします
いつもありがとうございます
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
励みになりました!



※コメントは毎日楽しく読ませて頂いてます。
ですが、個別の返事はお休みさせていただいてます。
申し訳ございませんが皆様の所への訪問を 優先させてくださいm(__)m
そんなんですが、初めましての方も遠慮なく コメントいただけると嬉しいです♪




コメント

どもども!
今日は仕事で遅くなっちゃって…高速巡回中っす!
また明日、ゆっくり見させてもらいますね。
2009/03/15(日) 00:47:50 |URL|猫バカ1番 #- [編集]
だいちゃんもめいちゃんもふとり過ぎじゃないですよぉ~(^^)何かほかのこと考えてたんだよね、きっと♪
今日は仕事で疲れちゃってて、これで失礼を~~(ごめんね)ポチッ☆
2009/03/14(土) 23:31:19 |URL|Rae #- [編集]
メイちゃんたら~!オモチャくわえたまま固まってたの?どうして?!
にこも、今日病院で量ったら、300g痩せててビックリよ~!
オヤツダイエットは、もう終了だね。
ダイちゃんもメイちゃんも、そんなにあるように見えないのは、小顔のせいかなぁ~。
ありの方が太っているように見えるよね!
2009/03/14(土) 22:52:51 |URL|スージー #eHMgX5i6 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/14(土) 22:51:53 || # [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/14(土) 22:32:41 || # [編集]
だいちゃん、めいちゃん、
サイズが大きいのかな(^0^)?

ルナッチ、3.8キロしかないんですが~、、
痩せ過ぎなのかニャー???
2009/03/14(土) 22:13:47 |URL|ルナのお母さんです☆ #- [編集]
だいすけさんってば、なんだか思いっきり驚き顔ですがw
そんなにメイさん太ってるようには見えないですよ♪
うちはなんだか怖くて最近体重測定はしていないのですが、見た感じ太り気味なのが約1名……(^^;)
ご飯の食いつきが悪いときは心配になりますよね
2009/03/14(土) 21:32:41 |URL|てるる #sr2O5J.s [編集]
めいちゃんメタボですか?
太ってるようには見えませんけどね~。
タワーの中でのんびりしていただけでは?
2009/03/14(土) 20:52:12 |URL|にけちろねこ #HfMzn2gY [編集]
今日は応援のみでごめんなさい~!
また明日ゆっくり来ますね~。
2009/03/14(土) 20:51:05 |URL|dino #ma6QW5LA [編集]
だいちゃんの舌がかわい~♪
めったに撮れないですよ~こんなかわいい舌☆
表情もこれまたいいですね~(^^)b

だいちゃん、めいちゃん全然太ってるように見えないのに
けっこう大きいんですね~@O@
太ってるんじゃないですよ骨とか骨格がきっと
大きいんでしょうね~
みるくもやせてるのに大きいんですよ

だいちゃん食欲落ちちゃったの~?
だいちゃんダイエット意識してるのかな?
メイちゃんと遊んでれば運動量多いから
きっとダイエットできると思うよ(^^)b
2009/03/14(土) 20:36:25 |URL|mitukuhowaito #- [編集]
一枚めの写真 いい~~~☆
でも。。そんなに体重あるように見えないですよ~~
いいくらいな感じ
標準体重ってどのくらいなんでしょうか。。ね
うちも アラン君測ってみよ!!
2009/03/14(土) 20:06:48 |URL|wako #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/14(土) 19:32:58 || # [編集]
休日はPCに向かえる時間があまりとれません…
応援だけでごめんなさ~い!!
2009/03/14(土) 19:13:11 |URL|とっちー #- [編集]
だいちゃんのV舌可愛い~o(*^▽^*)o~♪
びっくり顔でこの舌、いったい何を見たんだろう~?
ぼそぼそしゃべるめったん、可愛い。
見ちゃいましたよ~(*^^*)
2009/03/14(土) 18:12:02 |URL|Kelly #- [編集]
だいちゃんもめいちゃんも、
見た目より体重あるんですねΣ(゚Д゚ノ)ノ 

だいちゃん、食いつき悪いんですか・・・。
一時的な事だといいのですが。
いっぱい食べて、いっぱい運動して目指せ!5・6㌔!!
2009/03/14(土) 17:51:04 |URL|マット #YhIpVtu6 [編集]
一枚目のだいちゃん、カワユス~(*´ω`*)
舌といい首といい表情といい最高です。
めいちゃんは全然メタボじゃない~。
ウチなんて運動量は増えているのに
もうすぐ7kg・・・(´;ω;`)
だいちゃんは200g痩せたのですね。
元が5.6kgなら全然問題なさそうですけれど
食い付きが悪いとなると心配ですよね。
食べても心配、食べなくても心配・・・
困りますよね~。
だいちゃん、ご飯はバクバク食べようね~。
2009/03/14(土) 13:03:59 |URL|はなまる #- [編集]
めいちゃん大丈夫だよ、
メタボちゃないよ。ふふっ。
だいちゃん、やせたんですね。
でも、食いつきが悪いとなると、
ちょっと、心配になりますね。。。
ご飯食べて、運動でやせてくれると、
安心なんですけどね。
ダイエットは、人間もネコさんも、
難しいですよね。。。
2009/03/14(土) 12:50:29 |URL|しばシマイ #G9L9pAzw [編集]
ダイちゃん、舌が……(●´艸`)
どうなってるんだ、それ~
巻き舌できない人間としては素晴らしいよ~
ってメイたん、お腹詰まったの?(笑
気のせいだよね~^^;
メイちゃんもダイちゃんも結構な肉重……
おっと、失礼^^;; 
食欲不振がダイエットの成功になったんですね。
でもママを心配させるようなダイエットはしないでほしいです~>_<
2009/03/14(土) 12:05:15 |URL|たま子 #FrUoCQUQ [編集]
1枚目のだいちゃんの舌、面白い(*^m^*)
このタワーのハウス、上にも入り口があるの?
はじめ、めったんが奥で座ってるのかと思いました(^_^;)
体重を量って、めったんのメタボ疑惑が晴れて良かったね。
だいちゃん、理想体重に近付くのは嬉しいけど、
食欲が落ちてるのは心配ですね…

2009/03/14(土) 11:53:12 |URL|yumiko #mFm0D4Pk [編集]
えぇ!?
メイちゃん、出れなくなっちゃったのぉ???
あはは!そんな訳ないよねぇ~i-278
だいちゃん、体重減ったんですねぇ~
食い付きが悪いのは、それはそれで心配かも…
できれば、エネルギー消費で減って欲しいね
だいちゃん、ご飯はしっかり食べてね~♪
2009/03/14(土) 11:32:09 |URL|みこ姐 #iL.3UmOo [編集]
だいちゃんの最初の写真、ベロが可愛い~^^
驚いてる表情だぁ^^
めいちゃん、メタボってカンジしないけれど…
体重測定で変わってないし、よく運動してそうですもん。
だいちゃんはいつのまにか、自然にダイエットですかー^^
あ、でも…食いつきが悪いのは心配ですね。
だいちゃん、ごはんはしっかり食べてネ~
2009/03/14(土) 11:19:05 |URL|hana #- [編集]
めったんお腹つかえちゃったのね
あせっちゃったのかな。。。出られなくて
だいちゃん気になりますね
食べていて体重コントロールできるならいいけど
食べが悪いのはしんぱいですね
キャンディーも食べが悪い時があって調子わるいのかな
なんて思っていると元に戻っている時もあります
2009/03/14(土) 10:32:31 |URL|優野 #- [編集]
おはよーございます!
だいちゃん、痩せて5.8キロ、結構体重あるのですね~
男の子だらから大きいんだぁ。
我が家のトムは今日で1才です。前に計ったら4.3キロでした。
早く5キロくらいになって欲しいのですが。。。
後の2匹は女の子なのでどちらも4キロ台で止まっています。
大きな猫って、安心感があってなんかいいですよね~。
2009/03/14(土) 10:11:02 |URL|waka #- [編集]
だいちゃんたらこっそりダイエットしてたのかしら?(=^m^=)
まだ早いけどいずれ来る夏に向けて
ボディを絞り始めたのね~、なんちゃって!
増えても減っても気になってしまうのが体重です。(^^;
あ、人間は減れば嬉しい方が多いか~(笑)
2009/03/14(土) 09:55:09 |URL|まりまお #zBlOywzs [編集]
だいちゃんのベロかわいいですね。
ダイエットできたのはいいけど、食欲ちょっと心配ですね。
もともとおとなしい子は元気があるかないかわかりにくいけど、また様子聞かせてくださいね。
うちのチャーボはだいめいちゃんのちょうど中間の体重です。もっと大きく重くみえるみたいだけど(TωT)

2009/03/14(土) 08:08:35 |URL|じゅんりー #- [編集]
だいちゃんの驚いた顔 びっくりして舌がVになっちゃった(笑)
めいちゃん お腹がつっかえた?
体重だけ見るとそんなにメタボな体重とは思えませんが・・・
だいちゃんもめいちゃんもほどほどの運動して
ご飯をおいしく食べましょうね♪
2009/03/14(土) 08:01:31 |URL|ティアママ #- [編集]
ちゃんと猫の体重管理されているんですね。
そうですよね~~猫建ちだって健康で長生きしてもらいですもんね。
うちの猫たち最近体重はかってなかったから、今日はかってあげようっと
それにしても壱番目の あ゛ の写真の表情いいですねぇ(笑)
2009/03/14(土) 07:09:22 |URL|もしもし #EBUSheBA [編集]
だいちゃんおどろいてますね~
めったンがお腹ちゅっかえたのみたのね~^^
フフフそんなに太って見えないけどね~~
フフフ恐怖の体重測定ですネ~
めったん体重変わってないから大丈夫ね
2009/03/14(土) 06:47:57 |URL|黒ネコ #rnAfMXGg [編集]
メイちゃん軽いですね~~@@
ダイちゃん痩せちゃったの@@?
どうやったらダイエットできるの~~^^?
あれ?食いつき悪いのって心配ですね・・
2009/03/14(土) 06:20:47 |URL|youbobo #- [編集]
おはよ~プププ~タワーの穴のとこでつっかえちゃったの?面白い。
でも太ったと思ったらそうじゃなかったんだね。
うち体重計つぶれてるからずっと測ってないよー怖いけど今度ワクチン行くからわかるわードキドキ
だいちゃんちょっとだけ食欲落ちてるのかな?たまにうちの子もそういう時期とかあるけど。
だいちゃんちゃんと食べてそんで運動してダイエットしようね。
2009/03/14(土) 05:21:29 |URL|ちか #- [編集]
だいちゃんの舌がV字になってて可愛いですね!!
だいちゃんも冬から春にかけて体重が減るタイプの子なのかな??
増える子と減る子っていますよね~~??うちは減るタイプで、
この冬だけで300g減っちゃっているんですよね~~(汗)。
毎年のことだから、気にならなくなりましたが、
だいちゃんが痩せちゃったのは、ちょっと心配ですね。
ごはんの食いつき、早く戻るといいですね!!
2009/03/14(土) 01:41:46 |URL|Chocolat #- [編集]
つっかえちゃったのぉ(≧ω≦)???
しっかり見ちゃいましたぁ~!
だいじょぶよぉ♪ウチのらいちも日常茶飯事だから(笑)
だいちゃんは痩せたのねぇ。
( 一一)食いつき悪いんですか??
メタボはメタボで心配だけど痩せたら痩せたで心配になっちゃいますよねぇ。
食べててくれればイイんだけど(>_<)
だいちゃん、しっかりゴハン食べなきゃダメだよぉ~っ!!
2009/03/14(土) 00:23:57 |URL|アキ[AKI] #- [編集]
最初のお写真、下がブイになってる(ノ∇≦*)
めいちゃんメタボなの~?!
いっぱい運動してる感じなのに(^▽^;)
現状維持できてるから大丈夫かな?
うちも食いつき悪い時ありますよ。
何日もそうだとちょっと心配になりますよね・・・。
だいちゃん、ダイエットならちゃんと食べて運動で痩せようね(=v=)
2009/03/14(土) 00:18:35 |URL|レオフィンママ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ne2kos.blog36.fc2.com/tb.php/214-0da1946b

■  救える「いのち」があります


外猫さんを救いたい...
そんな想いのこもったバッグです
hanaさんのショップ「ねこびより」で販売中です
(このバッグの売り上げは外猫さんのために寄付されます)

■  カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■  猫部屋リンク

 


◆旧ブログの猫部屋 →こちら




まちねぇさんが作ってくれた
リンクバナー
◆当ブログはリンクフリーです♪
(お声かけは不要です)
http://ne2kos.blog36.fc2.com/
※画像等をご使用の際にはご連絡ください。

■  プロフィール

ne2kos

Author:ne2kos
飼い主ne2kos(ねにこ)と申します。
物心付いた時から猫さん、犬さん、鳥さん、うさぎさんが周りにいました。
2001年から同い年のメイ(♂・Mix白)とダイスケ(♂・茶トラ)と暮らしています。daisuke&meiを少しでも多くの方に知っていただきたくて2008年にブログを始めたのですが、2009年8月25日にだいちゃんは虹の橋に旅立ってしまいました。
これからはmeiの写真を気ままに更新できたらと思っています。


※現在、コメントはお休みさせていただいています。
時間がある時は 皆様のブログには遊びに行かせていただいていますが、コメントまでは なかなか残せないので..
ご理解の程 宜しくお願いしますm(_ _)m



daisuke&meiプロフィール

daisuke(だいすけ)と申します
(元・男の子)
2009年8月25日 8歳4ヶ月で 虹の橋に旅立ちました。

2001年4月10日生まれ
あだ名:だいちゃん・お兄ちゃん・だいしゅけくん
体質:極度の寒がり
趣味:寝ること
性格:とにかく優しい キレイ好き 誰にでも仲良し
ひとりを好むけど寝る時は手枕して寝る
訪問者:最初はスリスリしつこいが、後はシカトします
特技:ねにことかけっこ 人を眠くさせること
好物:猫草


mei(めい)と申します
(元・男の子)
2001年5月生まれだと思われます(保護)
5月10日生まれにしました
あだ名:めったん・ めぇ ・めめたん
趣味:ひも、おもちゃの一人遊び だいちゃんにちょっかい出すこと 
性格:いたずらっ子 怖がり 寂しがりや よく遊ぶ よくしゃべる 甘えん坊

訪問者:最初はしばらく隠れてるが安心だとわかればしつこい
特技:おしゃべり 飼い主の肩でくつろぐ
好物:ヒモ

[生い立ち]
メイは、メイの兄弟と思われる猫と捨てられていました。その兄弟は車に轢かれてしまい、メイだけが残っていたそうです。
メイは元野良さんから生まれただいちゃんの居る知人宅に引き取られたのですが、トイレを覚えたと同時にうちに来る事になりました。
ついでにだいすけもついて来ましたw
親を知らずに育ったメイは、だいちゃんの事を親だと思ってるのかも知れません。
だいすけの無いおっぱいをちゅぱちゅぱします^^;

だいすけはチロくん(先代猫)の親戚にあたります。チロくんは放し飼いをしていたので家出をしてしまいました。
それがショックでdaisuke&meiは初の完全室内飼いとなりました。


daisuke&mei写真館

■  FC2カウンター

■  「猫部屋」掲載本

「猫(ぬこ)の玉手箱vol.2」
発売日  2008/1/28
価格  1300円(税込)
発 行  (株)グリーンアイランド社
雑誌コード「16616-03」
daisuke&mei 初の掲載本

ねこのこ Vol.2
春日出版
発行  HK INTERNATIONAL VISION
発行日 2009/4/20
価格: 1,029円(税込)
daisukeが大きく載ってます^^    

■  カテゴリ

■  月別アーカイブ

  • 2010/08 (1)
  • 2010/07 (13)
  • 2010/06 (9)
  • 2010/05 (3)
  • 2010/04 (9)
  • 2010/03 (8)
  • 2010/02 (6)
  • 2010/01 (2)
  • 2009/10 (1)
  • 2009/08 (4)
  • 2009/07 (4)
  • 2009/06 (25)
  • 2009/05 (25)
  • 2009/04 (27)
  • 2009/03 (29)
  • 2009/02 (28)
  • 2009/01 (31)
  • 2008/12 (31)
  • 2008/11 (30)
  • 2008/10 (31)
  • 2008/09 (30)
  • 2008/08 (1)
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。