猫部屋

--/--/--


2009/03/13

どの手が好み?


昨日はトイレの仕方の回答をいただきありがとうございました(人間のことまでもw)
しかし猫によっていろいろなんですね~^^
実はだいちゃんの方がキレイ好き(神経質)なんですよ~汚れていてもいなくても、カキカキばかりしてなかなか入りません^^;
メイはさっさとして、さっさと出て行きますw(奇声?をあげながらw)
でも困ることがあります・・終わるとお尻歩きしちゃうんです^^;
なのでラグとか敷いておけません(;´Д`A だって、うんこ色になっちゃうもん(苦笑)
(うちのフローリングはうんこ色っていう突っ込みはナシですよ~w)
病院で相談したことあるんですが、なんでしたっけ?何か詰まってるとかではないみたいなんです。
ある意味メイもキレイ好きって事なのか^^;


では本日の記事いきます!
。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

IMG_600511.jpg
またじゃまちにきたんでちゅか!





IMG_600611.jpg
も~ めったん喧嘩はいけましぇんよ~





IMG_575911.jpg
だって~メイのお手手の方がだいちゃんちゅきよね~





IMG_576411.jpg
この湾曲うつくちいでちょ~





IMG_578411.jpg
どうでもいいんでしゅけど・・





IMG_584411.jpg
ね~だいちゃんちょうでちょ~
はいはい美しいでしゅよ~




IMG_586511.jpg
ムフっ(満足)
でも 僕のお手手もなかなかでしゅよね~




IMG_587611.jpg
ね?




IMG_587511.jpg
ね!!


あは^^;強引はいけませんよ^^;


。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。
ランキング参加中で~す☆
応援ポチっとお願いします
いつもありがとうございます
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
励みになりました!



※コメントは毎日楽しく読ませて頂いてます。
ですが、個別の返事はお休みさせていただいてます。
申し訳ございませんが皆様の所への訪問を優先させてくださいm(__)m
そんなんですが、初めましての方も遠慮なくコメントいただけると嬉しいです♪




コメント

時々、メイちゃんって男の子だったよね!?
って、考えてしまう時があるんです~
あまりにも、だいちゃん大好き過ぎて~
お手手は二人とも綺麗です!  ハイ!!
お顔さんも二人とも可愛いですよ~

トイレの後のふきふきは、先代犬はよくしてました~
なので、その前にお尻を濡れティッシュでふきふきしてました~
今もニャンズに気になったらしています~
チビっ子ギャングの二人は目薬とめやに拭きが日課です~
お耳の掃除もしています~
でも、トイレって色々あって面白いですね・・・
(*^_^*)
2009/03/13(金) 23:59:28 |URL|コトママ(コトハ) #- [編集]
だいちゃんの念押しの凄みに思わずオイラはうなずいてしまいましたww
2009/03/13(金) 23:05:11 |URL|チョミ #- [編集]
フタリとも、とっても美しいですよぉ(≧∇≦〃)ノ
ほんと、だいちゃんは優しいよねぇ♪
婿に来てくれないかなぁ~(*´∇`)私の。
めったんに怒られちゃうかなぁ(笑)
2009/03/13(金) 22:58:47 |URL|アキ[AKI] #- [編集]
はっ…はい!ダイちゃんのお手手もイケテますよ~(汗)。
だから、そんな目で見ないでね(爆)。
今日のダイちゃんの表情は、全部セリフにぴったりだね~。
特に、喧嘩はいけませんよ~のメイちゃんを見る顔は最高に面白いよ!
2009/03/13(金) 22:51:09 |URL|スージー #eHMgX5i6 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/13(金) 21:58:27 || # [編集]
な……なかなかですっ!
なかなかですよ、だ、だいちゃんのお手手も!!(←焦りすぎ? 笑)
めいちゃんのお手手もかわいいですよぉ~。湾曲も素敵(#^。^#)
2009/03/13(金) 21:50:18 |URL|Rae #- [編集]
「ね?」のだいちゃん、有無をも言わせぬ眼力^^
さらに「ね!!」ってダメ押しが可愛すぎる~♪

↓めいちゃん蚊帳の外じゃなくてよかったね~^^;
グッズの紹介、ありがとうございます♪
お礼が遅れちゃって・・・アセアセ;
2009/03/13(金) 21:40:32 |URL|まちねぇ #jgJNn0FY [編集]
なかよしね!
くっついちゃって~(^0^)
ふたりともかわいいお手手ですよ☆

ルナもすりすりカーペットなどにするんで
困っていたです(^^)
最近はしないんです~。
2009/03/13(金) 21:33:14 |URL|ルナのお母さんです☆ #- [編集]
メイちゃんはほんとにだいちゃんが好きなんだね~☆
みててとってもほのぼのしちゃいました~(^^)
2にゃんのお手手どっちもかわいいよ~♪
だからだいちゃん強引に同意を求めなくても大丈夫よ(^^;

メイちゃんは奇声あげちゃうんだ~(^^)
お尻歩きうちのチャチャもするんですよ~(^^;
朝起きたら絨毯の上に一本の長い線が・・・
嗅いで見るとくちゃいんですよね~これが・・・(^^;
絨毯でお尻ふくんじゃな~いって言われてます

ちゃんとアルコールで綺麗に消毒してますけどね
何が原因なんでしょうね~
トイレも綺麗にしてるのにな~(^^;
2009/03/13(金) 20:31:18 |URL|mitukuhowaito #- [編集]
めいちゃんの満足顔とってもかわいい~!
だいちゃんもめいちゃんも美しいお手手ですよ。
2009/03/13(金) 20:21:35 |URL|にけちろねこ #HfMzn2gY [編集]
早速ブログへ遊びに来てくれてありがとうございました♪
消臭剤の件はお気になさらないで下さいね^^
神経質な猫ちゃん達を混乱させてはいけませんよね。
ホントにありがとうございました。
また、寄らせてもらいます♪
2009/03/13(金) 19:57:47 |URL|るーこ #- [編集]
トイレをでておしり歩き、、、うちのもたしかするですね~
だめ~って言っても目を盗んでw
メイさん、ホントに満足そう~(^o^)
でも、だいすけさんもなかなかですよ~
言わされてるんじゃなくてホントにwww
2009/03/13(金) 19:40:43 |URL|てるる #sr2O5J.s [編集]
だいちゃん、充分解りましたよ(笑)
いつ見ても本当に仲良しで、羨ましいですw

ちなみに、ウチのカーペットはすでにうんこ色です(爆)
2009/03/13(金) 19:22:54 |URL|マット #YhIpVtu6 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/13(金) 18:18:08 || # [編集]
それ、肛門腺っていうのですよね。
違うのなら、ただの癖でしょうか(^0^)
かわいいから、許しちゃうわ。
2枚目のだいちゃん、ほうけてるぅ~
ラストから2枚目のキリッっとした
だいちゃんと違う猫ちゃんだわー(^^)
だいちゃんを1猫占めね、
それが一番幸せなのね、めいたん
2009/03/13(金) 17:22:34 |URL|だっちゅ #- [編集]
お尻歩きって。。。お尻つけて歩くやつですか?
ハハハ~もし それだったら 海ちゃんが子猫の頃やってて
笑ったことがあった~~~大きくなってやらなくなってますね~~笑 見ては可愛いいけど・・・たしかに・・・
しかし
めいちゃんだいちゃん 仲良しさん☆
2009/03/13(金) 16:23:46 |URL|wako #- [編集]
ニューヨークよりこんにちは♪

いやーん(≧フ≦)
強引なだいちゃんも素敵♪

うんうん、だいちゃんのお手手、好きよ!
でも、めったんのお手手も好き!
2009/03/13(金) 16:18:21 |URL|sally #D93V0kSM [編集]
むふ、だいちゃんったら強引(〃∇〃)
2にゃんとも、可愛いお手手ですよ~^^
ねこサンがお手手をはむはむする姿、
とっても可愛いなぁと思います。
ラグが敷けないとかって、分かります。
ごくたまにズニがお尻歩きをしちゃうんです。
床でやってくれちゃうんで敷いてますけどね^^;
めいちゃんと同じで病気ではないんですよ。
ま、切れが悪かったりしたときなど…(^ ^;
2009/03/13(金) 15:37:28 |URL|hana #- [編集]
うん!と思わず言ってしまうほどの
迫力ですぅ~(笑)
目を細めた、人(猫)相の悪い(?)顔も
大好きだったりしますぅv-10

2009/03/13(金) 15:18:11 |URL|シャラ #- [編集]
いえ~だいちゃん中々良い前手です~^^

しかしめったんには参りました
だいちゃんにシッカリ自分の意志押し付けてますものね~~(笑)お見事

お尻歩きのめったん見てみたいかも~~^^
2009/03/13(金) 15:08:29 |URL|黒ネコ #rnAfMXGg [編集]
だいちゃんのお手手、好きですよ~(*^^*)
最後の写真の険しいお顔も素敵よ~♪
そうそう、すごくカキカキする子いますよね~。
ウチではミンたんがやたらめったらカキまくります。
周囲のお掃除が大変です(≧◇≦)
2009/03/13(金) 13:27:27 |URL|Kelly #- [編集]
:*:・テレ(*´エ`*)テレ・:*:
どっちのお手手も可愛いよぉ~♪

おトイレ後に奇声をあげるんですか?
「出たよー!」って教えてるのかな~?(o´艸`).o○
2009/03/13(金) 13:03:58 |URL|とっちー #- [編集]
ぎゃーーかわゆす!
どっちのお手手にもスリスリしたいです。まじに(笑
わたし猫と暮らし始めるまで、
猫の手がこんっっなに可愛いって知らなかったんですよ。
もうほんとにラブリーですよねぇv-10
2009/03/13(金) 12:39:54 |URL|あやこんぐ #- [編集]
だいちゃんのお手手も、
美しいですよ~。
めいちゃんも、美しいですよ。
ふふふっ。
かわいい~。ふふっ。
2009/03/13(金) 12:25:08 |URL|しばシマイ #G9L9pAzw [編集]
はい!その通りですだいちゃん!
めったんも。二人ともとっても可愛いお手手です!
そう思います!!!!!(・o・)ゞ

こんな感じでいいかしら~ww
お手手モグモグする姿は本当に可愛いです♪
そう言えばウチで以前保護した子が切れが悪い時は
すぐにお尻をつけてラグがうんこ色になりました(´;ω;`)
2009/03/13(金) 12:22:20 |URL|はなまる #- [編集]
まったくぅ~
男の子同士の会話じゃないですよぉ♪
湾曲、確かに可愛い!!
ね!! の、だいちゃん、ちょっと強引なくらいの
男子の方が、私は好きよぉi-236
2009/03/13(金) 10:21:25 |URL|みこ姐 #iL.3UmOo [編集]
メイちゃん、だいすけくん
とっても仲良しなんですね。
猫同士が仲良くしてるのを見ると幸せな気持ちになりますよね。

おトイレも猫によって個性がありますよね。
うちのしんちゃんはものすごく念入りに埋めて隠します。
でも、レオンくんってちゃんと埋めないんです。(笑)
2009/03/13(金) 09:45:35 |URL|もしもし #EBUSheBA [編集]
ダイちゃん、綺麗好きなんだ~
そうか、だから汚いトイレ砂は踏まないように4つ足なのかしらd(・ω・´。)
メイたんはオチリ歩き毎日なんですね~
前世は人間?! トイレに紙つけてあげなきゃ?^^;
ウチはね、ラグがウンチ色なんですのよ~(o´∀`o)
白いラグがホントはよかったんだけど、やっぱりウンチ付ける子たま~にいるから(笑
小梅とか、長毛だからついてることがあるんです、ウンP(≧∀≦)
2009/03/13(金) 09:35:09 |URL|たま子 #FrUoCQUQ [編集]
はじめまして。るーこと申します。
トイレの仕方にも個性があるんですね♪
うちは一匹しか飼ってないのでよくわかりません^^;

アメリカ生まれの猫砂の消臭剤のサンプルを差し上げています。
よろしければ、ブログへお越し下さい。
2009/03/13(金) 09:27:34 |URL|るーこ #- [編集]
めったん、トイレの後はちゃんとお尻を拭くんですね(笑)
だいちゃんとめったん、ふたりとも可愛いお手手してるよ~
いつも引っ付いて仲良しだね(*^。^*)
2009/03/13(金) 09:26:58 |URL|yumiko #mFm0D4Pk [編集]
だいちゃんも めいちゃんも 可愛いお手手してますよ~
遊ばせてほしいな~^^
トイレにも個性が出るんですね
猫ワールドは不思議ワールドです^^
2009/03/13(金) 09:03:56 |URL|ティアママ #- [編集]
トイレは性格がでるんでしょうか~
どちらもいいですよ
2にゃん仲良しですね
2009/03/13(金) 07:28:02 |URL|優野 #- [編集]
奇声ですか@@?
meちゃんもたまにするんですよね~・・
meちゃんの場合、いちおコロコロが続いてますが心配になっちゃいます^^;

オシリスリスリって小さい頃からの癖が残っちゃったのでしょうか^^?
2009/03/13(金) 06:39:47 |URL|youbobo #- [編集]
おはよ~トイレって猫の性格によるのかみんなそれぞれだよねー。
性格が出るのかしら?
うちも全然かきかきしない子が居るよー(笑)でも他の所に擦り付けられたらたまったもんじゃないね(≧ω≦)
ほんと二人揃ったショットが可愛いー。おててもね。
だいちゃんにそんなに見つめられるとハイって言わなくっちゃ怒られそう(笑)
2009/03/13(金) 05:32:37 |URL|ちか #- [編集]
メイちゃんのお耳ぺるぺる写真を見ていると、
なんだかこそばゆくなってしまいますぅ(笑)。
2ニャンともとっても可愛いお手手をしていますよぉ☆
細くて長くて、我が家のニャンズにはない魅力ですもの♪
あの手でペシペシされたいで~す(爆)。
2009/03/13(金) 00:36:38 |URL|Chocolat #vAGFpJJs [編集]
どもども!
いや~、二人とも美しいっすよ♪手がw
ここで「変」とか言っちゃったら…鋭い目つきが夢に出てきそうですし(爆)
2009/03/13(金) 00:26:20 |URL|猫バカ1番 #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ne2kos.blog36.fc2.com/tb.php/213-0f8509e0

■  救える「いのち」があります


外猫さんを救いたい...
そんな想いのこもったバッグです
hanaさんのショップ「ねこびより」で販売中です
(このバッグの売り上げは外猫さんのために寄付されます)

■  カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■  猫部屋リンク

 


◆旧ブログの猫部屋 →こちら




まちねぇさんが作ってくれた
リンクバナー
◆当ブログはリンクフリーです♪
(お声かけは不要です)
http://ne2kos.blog36.fc2.com/
※画像等をご使用の際にはご連絡ください。

■  プロフィール

ne2kos

Author:ne2kos
飼い主ne2kos(ねにこ)と申します。
物心付いた時から猫さん、犬さん、鳥さん、うさぎさんが周りにいました。
2001年から同い年のメイ(♂・Mix白)とダイスケ(♂・茶トラ)と暮らしています。daisuke&meiを少しでも多くの方に知っていただきたくて2008年にブログを始めたのですが、2009年8月25日にだいちゃんは虹の橋に旅立ってしまいました。
これからはmeiの写真を気ままに更新できたらと思っています。


※現在、コメントはお休みさせていただいています。
時間がある時は 皆様のブログには遊びに行かせていただいていますが、コメントまでは なかなか残せないので..
ご理解の程 宜しくお願いしますm(_ _)m



daisuke&meiプロフィール

daisuke(だいすけ)と申します
(元・男の子)
2009年8月25日 8歳4ヶ月で 虹の橋に旅立ちました。

2001年4月10日生まれ
あだ名:だいちゃん・お兄ちゃん・だいしゅけくん
体質:極度の寒がり
趣味:寝ること
性格:とにかく優しい キレイ好き 誰にでも仲良し
ひとりを好むけど寝る時は手枕して寝る
訪問者:最初はスリスリしつこいが、後はシカトします
特技:ねにことかけっこ 人を眠くさせること
好物:猫草


mei(めい)と申します
(元・男の子)
2001年5月生まれだと思われます(保護)
5月10日生まれにしました
あだ名:めったん・ めぇ ・めめたん
趣味:ひも、おもちゃの一人遊び だいちゃんにちょっかい出すこと 
性格:いたずらっ子 怖がり 寂しがりや よく遊ぶ よくしゃべる 甘えん坊

訪問者:最初はしばらく隠れてるが安心だとわかればしつこい
特技:おしゃべり 飼い主の肩でくつろぐ
好物:ヒモ

[生い立ち]
メイは、メイの兄弟と思われる猫と捨てられていました。その兄弟は車に轢かれてしまい、メイだけが残っていたそうです。
メイは元野良さんから生まれただいちゃんの居る知人宅に引き取られたのですが、トイレを覚えたと同時にうちに来る事になりました。
ついでにだいすけもついて来ましたw
親を知らずに育ったメイは、だいちゃんの事を親だと思ってるのかも知れません。
だいすけの無いおっぱいをちゅぱちゅぱします^^;

だいすけはチロくん(先代猫)の親戚にあたります。チロくんは放し飼いをしていたので家出をしてしまいました。
それがショックでdaisuke&meiは初の完全室内飼いとなりました。


daisuke&mei写真館

■  FC2カウンター

■  「猫部屋」掲載本

「猫(ぬこ)の玉手箱vol.2」
発売日  2008/1/28
価格  1300円(税込)
発 行  (株)グリーンアイランド社
雑誌コード「16616-03」
daisuke&mei 初の掲載本

ねこのこ Vol.2
春日出版
発行  HK INTERNATIONAL VISION
発行日 2009/4/20
価格: 1,029円(税込)
daisukeが大きく載ってます^^    

■  カテゴリ

■  月別アーカイブ

  • 2010/08 (1)
  • 2010/07 (13)
  • 2010/06 (9)
  • 2010/05 (3)
  • 2010/04 (9)
  • 2010/03 (8)
  • 2010/02 (6)
  • 2010/01 (2)
  • 2009/10 (1)
  • 2009/08 (4)
  • 2009/07 (4)
  • 2009/06 (25)
  • 2009/05 (25)
  • 2009/04 (27)
  • 2009/03 (29)
  • 2009/02 (28)
  • 2009/01 (31)
  • 2008/12 (31)
  • 2008/11 (30)
  • 2008/10 (31)
  • 2008/09 (30)
  • 2008/08 (1)
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。