猫部屋

--/--/--


2009/03/12

悪戯ニャンコは・・


IMG_703111.jpg
早く捕らえるでしゅ!


え?あぁ、あの子ね^^;

自由にさせてたら大変だもんね^^;

と、言う事でw


IMG_712111.jpg
またまた登場!!w






IMG_711811.jpg
ちょっと なにちゅるのよー






IMG_712011.jpg
早くだちなちゃいよー



それはまだ無理かな~^^;


だいちゃんと遊ぶんだもん♪



↓この白いモフモフさんでさ~♪
IMG_715411.jpg
あなた何者よ!生意気ねー!






IMG_715611.jpg
メイのモフモフの方が ちろくて だいちゃんは ちゅきなんだからね!(ビシッ!)



いや、どうかな~^^?優しいモフモフさんの方が好きだと思うけどね^^;



ムカムカして自力で抜け出すと、イライラモードなめったん^^?

バリバリやってましたw


IMG_696411.jpg
まったくーメイをナメないでよー!!

おお~こわっw




しばらくして、今度はおトイレ(お食事中の方すみません^^;)


IMG_694811.jpg
もー この家はプライバシーはないのかちら!(ぶつぶつ)


ないのよね~ニヤニヤ



しかし、めったんはなんで4本とも足を乗っけるんでしょうか^^?
(皆様のおうちのニャンコさんはどうですか?)

因みにだいちゃんは多分前の2本だけです。



IMG_695611.jpg
メイは柔軟なのよ!(シャキーン!)

見事に90度です^^;


※引き続き温かいお言葉ありがとうございましたm(__)m
感謝感激雨霰です(~∇~)
。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中で~す☆
応援ポチっとお願いします
いつもありがとうございます
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
励みになりました!



※コメントは毎日楽しく読ませて頂いてます。
ですが、個別の返事はお休みさせていただいてます。
申し訳ございませんが皆様の所への訪問を 優先させてくださいm(__)m
そんなんですが、初めましての方も遠慮なく コメントいただけると嬉しいです♪




コメント

v-411
キャーne2kosさんv-363
キキもメイちゃんと一緒ですよっv-363
似てるとこいっぱいですねv-343
毎回4本足ではないんですけどね。
キキはそうやって前足2本は必ず出してします。
4本足の時はかなり不安定で揺れてる時があります。
なんでだろう?
大の時は踏んばるためきちんと中に入りますけどね。
ふうは両方きちんと中に入りやっています。
でも4本足ってかなり不安定ですよね。
綱渡り状態ですよv-356
メイちゃんすごいバランスの良さです
2009/03/13(金) 21:05:42 |URL|キキママ #- [編集]
出遅れましたが、一周年おめでとうございます(^^)☆
MEOWMEOWさんでたくさん買ったんですね~!
どれもかわいい♪

うちの子は足4つかけたり
前足だけだったり
色々なかんじですよ☆
2009/03/12(木) 23:14:33 |URL|ルナのお母さんです☆ #- [編集]
めったんが捕獲されている間に、
だいちゃん、ねにこさんとゆっくり遊べたかな?

めったんと同じ様に、悠ちゃんも全部足をトイレの淵に乗せてします(^_^)
他の子は、前足だけ乗せたり、いろいろです。

2009/03/12(木) 23:12:49 |URL|yumiko #mFm0D4Pk [編集]
昨日コメント入れたらPCが固まってしまいました^_^;
ほんとに遅くなりましたがブログ1周年おめでとうございます。
いつも優しい写真に癒されていますm(__)m
なんだかあっという間ですよね^_^;
でも、マイペースで更新続けてくださいね~

めいちゃんも足4本かけるんですね~
うちのケンケンもです!!
2009/03/12(木) 22:45:28 |URL|ケンケンとテンのお母さん #- [編集]
今日、ふと思ったんだけど、ねにこちゃんと知り合った頃からを思うと、この部屋、完全に猫部屋になったよね?
写真に写る物は、全部ダイメイちゃんの物ばかりでしょ?
もしかして、やっぱりねにこちゃんは、廊下か玄関で生活してる(爆)?
うそうそ!まだブログでは公開してない、ねにこ部屋があるんだよね。
2009/03/12(木) 22:45:15 |URL|スージー #eHMgX5i6 [編集]
今日はちょっとバタバタしてまして、読み逃げポチ逃げで本当にごめんなさい。
おトイレ姿に萌え~~~♪
2009/03/12(木) 22:30:06 |URL|Rae #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/12(木) 21:37:17 || # [編集]
あはは~ また囚われちゃったんですね~
めいちゃんのトイレの仕方いいですねー これなら足も汚れない?!
ウチは4本足とも砂の上でやってますね。
2009/03/12(木) 21:36:08 |URL|ふくたん主 #- [編集]
めいちゃん4本とも足を乗っけるんですね~。
うちの猫達は2本ですよ。
それにしても見事なポーズ!!
柔軟ですね~。
2009/03/12(木) 21:21:15 |URL|にけちろねこ #HfMzn2gY [編集]
めいちゃん、カラダ柔らかいですねー

ちなみに、所さんは小のときでも座ってするみたいです。

僕は立ちますw
2009/03/12(木) 20:58:28 |URL|おさむにぃ #h/1ZVhMA [編集]
ふふっ悪戯メイちゃん捕獲?(^^)
うちも悪戯大好きだから捕獲しちゃおうかな~(^^;

メイちゃん面白いトイレの仕方だね~
ちゃんと4本とも乗っけちゃうんだ~@O@
うちはいたって普通だからはじめてみたよ~
足90度もすごいね~@O@
うちのみるくも顔負けね(^^;

2009/03/12(木) 19:33:15 |URL|mitukuhowaito #- [編集]
ねえねえ、だいちゃん、
もしかして、一人部屋がほしいのかな?(^0^)
あっ、そんなことはないよね~

そうよね、めいたんの生手のほうが、魅力ありまちゅよね。
おー、そのちっこの仕方
ゴンちゃんがしていて、器用だな~、って見てました。
ときたま前後にフーラフーラしてるのがおもしろかったです(^^)
直角!御見事です!
2009/03/12(木) 18:23:25 |URL|だっちゅ #- [編集]
私は好きだよ~、めったんのモフモフ~(*^^*)
おトイレ姿も可愛い~♪
ウチの子たち、うんうんの時は縁に4本乗せていますが、
しーしーの時は、砂の上に普通にお座りしてます。
2009/03/12(木) 17:58:22 |URL|Kelly #- [編集]
めったんまた捕まっちゃったのね?
化け物はいるでしゅか?

トイレ、ウチは夕陽は前足だけ、
美月は4足とも中です^^
2009/03/12(木) 17:25:49 |URL|のりちゃん♪♪ #- [編集]
あはは!
さて、だいちゃんはどっちが好き!?
プライバシー、ウチのございませんわぁ~
メイちゃん諦めてi-278
でも、ホント… メイちゃん器用な恰好だねぇ~
2009/03/12(木) 17:06:40 |URL|みこ姐 #iL.3UmOo [編集]
最後の90度 お見事~~~☆
しゅばらしい^^
2009/03/12(木) 17:03:29 |URL|wako #- [編集]
あはは、めったん、また囚われの身?
ふふふ、それはイライラしちゃうでしょうね。
爪をといでストレス発散かな?

うわ、全部足を乗せているんですね。
うちは片足の子はいますが・・・・1本だけです~。
2009/03/12(木) 16:50:16 |URL|dino #ma6QW5LA [編集]
めいちゃん、前回はお姫様だったのに・・・
今回はいたずら者扱いですか~!?
自力の脱出!!
すごいぞ~!!

おトイレですか~?
先代猫はめいちゃん式でしたね・・・
綺麗好きなのか?
出やすいのか・・?
分かりませんが~
今は3にゃんとも砂の中です~
(*^_^*)

PS.
山の火、未だに分かりません・・・??
2009/03/12(木) 16:42:14 |URL|コトママ(コトハ) #- [編集]
囚われのめったん、可愛いなぁ~(´∀`)
男の子のはずなのになぜかお姫様のように思えちゃう^^
おぉ~おトイレ、4本足全部乗っけるんだぁ~
我が家はみな大きい時は、だいちゃん風です^^
たまに全部の足が砂に入ってる時も…
でも、砂が散らばるんですよね(^ ^;
しゃきーんなめいちゃん、うん!とっても柔軟♪
2009/03/12(木) 16:34:36 |URL|hana #- [編集]
トイレ中の姿が好きです(//∀//)
めちゃくちゃ可愛い(*´∇`)真剣なお顔がたまりません。
ウチではあおいがめったんと同じ体勢ですよぉ。
いちごは後ろのフードに両手を置いて立ってします(笑)
あとの子は普通に中でしてるかなぁ~。
でもどの姿もトイレ中の真剣な顔を見ると萌え萌えです(*/ω\*)
2009/03/12(木) 16:06:02 |URL|アキ[AKI] #- [編集]
メイたん苛め、楽しそう~~(●´艸`)
囚われの身の子の前でじゃらし…
私もやりました~(笑

おトイレ、うちは梅たんが4本足です。
砂にあんまり足を付きたくないらしいですよ^^;
2009/03/12(木) 16:05:38 |URL|たま子 #FrUoCQUQ [編集]
あらっ♪捕まっちゃったんですね~♪
捕まっててもスケスケで丸見え。。。
プライバシーはないっすね~(≧∀≦)b
あぁんその90度にシャキーンとなった足の肉球
ぷにぷにしてぇ~よぉ~(*≧Д≦)
2009/03/12(木) 15:51:52 |URL|ree #- [編集]
トイレの格好w
まるで人間みたいですね(笑)
ウチの猫達は皆全部砂の中に入ってしてます。
メイちゃんのヤリのポーズ10点満点です♪
2009/03/12(木) 15:24:51 |URL|マット #YhIpVtu6 [編集]
囚われた姫、じゃなかっためったん
いつみても可愛い~!
チョイと出たお手手も可愛いですね~。
でも悪戯っ子なのですね。(´∀`*)ウフフ
トイレ、大吉はだいちゃんと同じ2本だけです。
凛太はそのままかな。
4本足はすごいですね!可愛い♪
90度!お見事~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
2009/03/12(木) 14:37:46 |URL|はなまる #- [編集]
めったん、いらいらモードもかわいいよ!
トイレの恰好はすごいですね!
くなは後ろ脚一本だけ縁にかけます。。。
最後の90度はうつくすぃ~!!
2009/03/12(木) 14:25:40 |URL|funi #99Efd12c [編集]
こんにちは(*^-^*)koumeです
いやあー(/ω\)ハズカシーィ
そんなに言っていただけるなんて(*^^*)
たびたびおじゃましまーす
めいちゃん体柔らかいんですね
やっぱり美貌の秘訣は柔軟性?
2009/03/12(木) 13:12:58 |URL|koume #- [編集]
めいちゃんは、だいちゃん、大好きだもんね。
渡さないわよ~ってね。
ふふふっ。
プライバシーはないのよね。
ぷぷぷっ。
ごめんね。めいちゃん。
ふふふっ。
2009/03/12(木) 12:26:48 |URL|しばシマイ #G9L9pAzw [編集]
( ´艸`)ムププ
また囚われの身になっちゃったのねー(笑)
うちのごろは足3本を乗っけるよ~☆☆
2009/03/12(木) 10:13:38 |URL|とっちー #- [編集]
おトイレの写真、いつか撮ろうと思っているのに
でも、なかなか撮る機会に恵まれないのですが・・
猫ってトイレしている時って目線を合わせないですよね。
やっぱり恥ずかしい気持ちがあるんでしょうかね。
2009/03/12(木) 09:09:15 |URL|もしもし #EBUSheBA [編集]
ネットの中のめいちゃん お姫様っぽく見えちゃう^^
縁に乗っかてのトイレの仕方 すごいバランス感覚!
この仕方だと、手足の汚れ心配しなくていいのかも・・・
うちはフードつきのため すっぽり中に入ってます。
トイレの後は砂もフードも掻き掻きしてます^^;
2009/03/12(木) 08:29:31 |URL|ティアママ #- [編集]
めったん悪戯ニャンコサンなんだね~(笑)
こんな所に入れられてハハハ
自力で出てもイライラですか~
触らぬニャンコにたたり無しですネ~

めったんはネコ砂がつくのが嫌なのね~
風鈴コンビは4本とも中に入れてます~~
だから砂が足について大変です~
2009/03/12(木) 07:01:20 |URL|黒ネコ #rnAfMXGg [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/12(木) 06:36:59 || # [編集]
めったん今日もいたずらシーンとられちゃったのね
でもそれが可愛いのね
めいちゃんきれいなポーズしてなめなめするんですね
身体やわらかいのかな
2009/03/12(木) 06:29:47 |URL|優野 #- [編集]
おはよ~あー前に買ったあれ、こういう利用方法があったんだね(笑)
うちはイタズラした時にやっちゃおうかなー(笑)使えそうだわ。ゲージだと大袈裟だしねー。
めったん可愛い!!あんな風にトイレするんだね。
そんな子うちにはいないよーやりにくそうだし。手をかける子もいない。
わーーー凄い足がピーンほんとに柔らかいねー!!
2009/03/12(木) 05:21:29 |URL|ちか #- [編集]
遅ればせながら、1周年おめでとうございます(o^∇^o)
ne2kosさんとは出逢ってまだ日も浅いですが
これからもよろしくお願いします(*´∇`*)
私も更新が面倒だったり忙しくてできなかったりで
全然毎日できてませんが、ブログを通じての出会いで
色々勉強になるし、癒されるしいい事いっぱいですよね♪

めいちゃんのおトイレの仕方面白い(* ̄m ̄)
うちは2ニャン共普通(?)です(^▽^;)
縁に足乗せてしてるの見た事ない!
4本も足乗せてトイレひっくり返った事ないですか~?!
2009/03/12(木) 01:34:28 |URL|レオフィンママ #- [編集]
メイちゃん、囚われの身になりましたか~(苦笑)。
でも、お姫様ベッドのような雰囲気にもなりますね☆
トイレ、全部のあんよを縁に乗せちゃうのはすごいです!!
うちはかな~り深いトイレだから、縁に乗るのは不可能で(爆)。
メイちゃんのシャキーンなあんよは美しいです♪
2009/03/12(木) 00:20:52 |URL|Chocolat #vAGFpJJs [編集]
遅れましたが一周年おめでとうございます!
めったん4本足のっけるんですね。
それで安定するのがすごい!
モモは小さい方の時は3本足のっけます。
大きい方はだいちゃんと一緒です。
2009/03/12(木) 00:11:15 |URL|ちりめん兎 #- [編集]
どもども!
イタズラニャンコのめったん、また網に捕らわれてしまったんですね~(爆)

トイレしてるところ、ジックリ見た事がないんですよね~w
家の猫トイレは通常サイズじゃないもんで、たぶんスッポリ入り込んで用を足してると思いますけど!
2009/03/12(木) 00:08:01 |URL|猫バカ1番 #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ne2kos.blog36.fc2.com/tb.php/212-8e54543d

■  救える「いのち」があります


外猫さんを救いたい...
そんな想いのこもったバッグです
hanaさんのショップ「ねこびより」で販売中です
(このバッグの売り上げは外猫さんのために寄付されます)

■  カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■  猫部屋リンク

 


◆旧ブログの猫部屋 →こちら




まちねぇさんが作ってくれた
リンクバナー
◆当ブログはリンクフリーです♪
(お声かけは不要です)
http://ne2kos.blog36.fc2.com/
※画像等をご使用の際にはご連絡ください。

■  プロフィール

ne2kos

Author:ne2kos
飼い主ne2kos(ねにこ)と申します。
物心付いた時から猫さん、犬さん、鳥さん、うさぎさんが周りにいました。
2001年から同い年のメイ(♂・Mix白)とダイスケ(♂・茶トラ)と暮らしています。daisuke&meiを少しでも多くの方に知っていただきたくて2008年にブログを始めたのですが、2009年8月25日にだいちゃんは虹の橋に旅立ってしまいました。
これからはmeiの写真を気ままに更新できたらと思っています。


※現在、コメントはお休みさせていただいています。
時間がある時は 皆様のブログには遊びに行かせていただいていますが、コメントまでは なかなか残せないので..
ご理解の程 宜しくお願いしますm(_ _)m



daisuke&meiプロフィール

daisuke(だいすけ)と申します
(元・男の子)
2009年8月25日 8歳4ヶ月で 虹の橋に旅立ちました。

2001年4月10日生まれ
あだ名:だいちゃん・お兄ちゃん・だいしゅけくん
体質:極度の寒がり
趣味:寝ること
性格:とにかく優しい キレイ好き 誰にでも仲良し
ひとりを好むけど寝る時は手枕して寝る
訪問者:最初はスリスリしつこいが、後はシカトします
特技:ねにことかけっこ 人を眠くさせること
好物:猫草


mei(めい)と申します
(元・男の子)
2001年5月生まれだと思われます(保護)
5月10日生まれにしました
あだ名:めったん・ めぇ ・めめたん
趣味:ひも、おもちゃの一人遊び だいちゃんにちょっかい出すこと 
性格:いたずらっ子 怖がり 寂しがりや よく遊ぶ よくしゃべる 甘えん坊

訪問者:最初はしばらく隠れてるが安心だとわかればしつこい
特技:おしゃべり 飼い主の肩でくつろぐ
好物:ヒモ

[生い立ち]
メイは、メイの兄弟と思われる猫と捨てられていました。その兄弟は車に轢かれてしまい、メイだけが残っていたそうです。
メイは元野良さんから生まれただいちゃんの居る知人宅に引き取られたのですが、トイレを覚えたと同時にうちに来る事になりました。
ついでにだいすけもついて来ましたw
親を知らずに育ったメイは、だいちゃんの事を親だと思ってるのかも知れません。
だいすけの無いおっぱいをちゅぱちゅぱします^^;

だいすけはチロくん(先代猫)の親戚にあたります。チロくんは放し飼いをしていたので家出をしてしまいました。
それがショックでdaisuke&meiは初の完全室内飼いとなりました。


daisuke&mei写真館

■  FC2カウンター

■  「猫部屋」掲載本

「猫(ぬこ)の玉手箱vol.2」
発売日  2008/1/28
価格  1300円(税込)
発 行  (株)グリーンアイランド社
雑誌コード「16616-03」
daisuke&mei 初の掲載本

ねこのこ Vol.2
春日出版
発行  HK INTERNATIONAL VISION
発行日 2009/4/20
価格: 1,029円(税込)
daisukeが大きく載ってます^^    

■  カテゴリ

■  月別アーカイブ

  • 2010/08 (1)
  • 2010/07 (13)
  • 2010/06 (9)
  • 2010/05 (3)
  • 2010/04 (9)
  • 2010/03 (8)
  • 2010/02 (6)
  • 2010/01 (2)
  • 2009/10 (1)
  • 2009/08 (4)
  • 2009/07 (4)
  • 2009/06 (25)
  • 2009/05 (25)
  • 2009/04 (27)
  • 2009/03 (29)
  • 2009/02 (28)
  • 2009/01 (31)
  • 2008/12 (31)
  • 2008/11 (30)
  • 2008/10 (31)
  • 2008/09 (30)
  • 2008/08 (1)
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。