猫部屋

--/--/--


2009/03/09

朝と夜


めったんは ひとりでもテンション高いです^^;
IMG_678611.jpg
やっと見つけまちた
逃がさないでちゅよ~







IMG_679611.jpg
目が合った
誰もつけてまちぇんよ~(ふんふふ~♪)



(じゃれている途中でスリスリする時ありませんか^^;)



IMG_680311.jpg
木陰で隠れて・・






IMG_680411.jpg
じーーー






20090308-210128-36235900.gif
こら まちなちゃ~~~い

何もしなきゃ逃げないのに(笑)


そんなメイですが、テンションが低い時があります!朝です^^;

7時40分過ぎ・・
この日は仕事に出かける時間になりTVを消そうとしたところ
あまりにもキレイに座っていたので、パシャっとw


IMG_686711.jpg
メイはおしゃべり猫で、暇さえあればne2kosとお話ししていますw
無視してると膝や肩や足に乗ってきます^^;
でも朝はこちらが話しかけなければずっと無言です(笑)



お利口にお留守番してるんだよ~


IMG_687111.jpg
・・・


眠いならちゃんと寝てればいいのに^^;



因みに、この日のだいちゃんは布団の中で寝てました(爆)
だいちゃんのテンションの高い時は、朝とne2kosの帰宅時のみなのに
寒さには勝てないようです^^;
。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中で~す☆
応援ポチっとお願いします
いつもありがとうございます
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
励みになりました!



※コメントは毎日楽しく読ませて頂いてます。
ですが、個別の返事はお休みさせていただいてます。
申し訳ございませんが皆様の所への訪問を 優先させてくださいm(__)m
そんなんですが、初めましての方も、遠慮なく コメントいただけると嬉しいです♪




コメント

今日はポチ逃げになります。
申し訳ないです。
2009/03/09(月) 23:53:56 |URL|ちりめん兎 #- [編集]
どもども!
めったん、低血圧なんですかね?w
朝からテンション高くても困っちゃうし、そのぐらいが調度良さそうな気もしますけど(笑)
2009/03/09(月) 23:50:38 |URL|猫バカ1番 #- [編集]
うにボール、何が楽しいんだろうね~。
うちも時々、急にスイッチが入るよ。
置物メイちゃん、うちにも飾りたい~!
ホントはすごく眠たいけど、きっと、ねにこちゃんを送り出すまでは眠れない!って思ってるのよ~。
あっ、でも半分寝ちゃってるね(笑)。
2009/03/09(月) 23:05:40 |URL|スージー #eHMgX5i6 [編集]
めったん低血圧なの( ̄ロ ̄;)??
ちょっと猫神化してますねぇ(笑)
私も朝が苦手ですぅ(*/ω\*)
めったん、一緒に2度寝してくれるかなぁ~♪
だいちゃんはどうしてるんだろぅ(*^_^*)
2009/03/09(月) 22:50:17 |URL|アキ[AKI] #- [編集]
めいちゃん、低血圧!?
朝が弱いんだねー。
猫っておもちゃで勝手にシチュエーションつけて遊んでたりしますよね。一人で動けないおもちゃ相手にすんごい興奮してたりすることありますもん(笑)
眠いなら寝たらいいのに、踏ん張ってること、ありますよね~(笑)
2009/03/09(月) 22:42:01 |URL|Rae #- [編集]
めいちゃんのウニボールめがけて行くところ
可愛いですね~って、これは夜ですか(笑)
一転、朝は・・・
うちのケンケンは日によって違いますが
わりと朝からテンション高いです!!
でも、真っ赤なおこたのうえに乗ってるめいちゃん
白さが際立って、とっても可愛いですね(*^^)v
2009/03/09(月) 22:31:24 |URL|ケンケンとテンのお母さん #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/09(月) 21:43:18 || # [編集]
元気いっぱいなメイさんもテンションが低いときがあるんですね~w
まぁ、朝の眠いときっていうのはうちも似たような感じですよ~
ご飯の用意をするまでは……ですが(^^;)
キレイに座ってるメイさん、可愛いですね~~~♪
2009/03/09(月) 21:27:07 |URL|てるる #sr2O5J.s [編集]
めいちゃん朝弱いんですか。
すごい眠そう・・・
座ったまま寝ちゃいそうですね。
2009/03/09(月) 20:54:19 |URL|にけちろねこ #HfMzn2gY [編集]
めいちゃんの遊んでる可愛いハイテンションから一転、
朝はめっさ弱いんですね~^^
低血圧かなぁ^^?
ん~眠いならお寝んねしていてもいいのにネ~^^
コンパクトに置物のようになってますね^^
だいちゃんは寒さには勝てないんですね!私と一緒です♪
2009/03/09(月) 20:30:12 |URL|hana #- [編集]
いつも元気に遊んでるメイちゃん♪
そんなメイちゃんでもテンション低いときがあるのね~
メイちゃんは一日中テンション高いのかと思ってましたよ
(^^;
朝が弱いってことは低血圧?(^^)
でも大人しく座ってるメイちゃんもかわいい置物みたいで
またいいね~♪
だいちゃんはまだおねむなんだね(^^;
だいちゃん早くあったかくなるといいね(^^)b
2009/03/09(月) 19:54:55 |URL|mitukuhowaito #- [編集]
メイちゃんは低血圧なのかな(笑)
僕も朝はめちゃくちゃテンション低いですw
そして、だいちゃん同様、寒さにも勝てません(爆)
2009/03/09(月) 19:51:15 |URL|マット #YhIpVtu6 [編集]
メイたん、いい座り方~!
それにこの表情ヾ(≧∪≦*)
しゃべらなくても可愛いです~!いるだけで癒される^^
ママの出勤、ちゃんと行ってらっしゃいしてくれるんですね♪
私なんか、父ちゃんの出勤すら見届けないことがあるのに……(汗
起きれないんでもん(爆)
2009/03/09(月) 18:01:57 |URL|たま子 #FrUoCQUQ [編集]
お久しぶりですー

メイちゃん、朝からお目目くりくりさせちゃって元気ね~
と、思ったら、、、、やっぱ眠そうだね
ドラゴンボールに出てくる「カリンさま」そっくりだわ!
2009/03/09(月) 17:20:23 |URL|ちょこママ #- [編集]
あはは・・・・
静かに座ってるめいたんが現れて
なぜか、笑ってしまいました(笑)
こういうめいたんもあって、あたりまえなのに、
「まちなちゃーい」の後だから
とってもかわいくって(^^)
あんよまるめて、ねてもいいよめいたん
あっ、ねにこさんを御見送りしてからなんだね。
2009/03/09(月) 17:04:04 |URL|だっちゅ #- [編集]
じゃれてる途中でスリスリ・・・うちもやりますよ~。
メイちゃん楽しそうなひとり遊び♪
こうやってる時ってだいちゃんは一緒に遊ばないのかな?
あははw朝のメイちゃん、眠そう~☆
2009/03/09(月) 17:02:06 |URL|まちゃもも #- [編集]
めったん、一人遊びが上手ですねー♪
ふふふ^^朝が苦手なのは私と一緒~(笑
2009/03/09(月) 16:40:09 |URL|とっちー #- [編集]
元気なめいちゃん、
お座りネコめいちゃんですね。
ふふふっ。
また、寒くなりましたもんね。
だいちゃん、お布団ぬくぬくだもんね~。
なかなか、出たくないよね~。
2009/03/09(月) 12:35:31 |URL|しばシマイ #G9L9pAzw [編集]
こんちは~メイちゃんちのクーと一緒で低血圧なのかしら?(笑)
いや~眠そうだけど座ってる姿がいじらしくって可愛いじゃないのー。
シッポがくるんってなってて可愛い。
そんなにお喋り猫ちゃんなんだね~!!
だいちゃんまだ寒いって言って出てこないんだね(笑)
早く暖かくなれ^。
2009/03/09(月) 11:19:39 |URL|ちか #- [編集]
あら?もしかしてメイちゃんは
私と同じで、朝が弱いタイプかしらぁ?
でも偉いね♪ne2kosさんが出かけるのを眠くても
お見送りするんだぁ~
ウチの4ニャンに爪の垢ほしいくらいだわ!
じゃれてる途中でスリスリ、やるやるi-237
2009/03/09(月) 09:27:53 |URL|みこ姐 #iL.3UmOo [編集]
めったん、朝が苦手なんですか。意外です。
眠そうなめったん、置き物みたいですね(*^m^*)
だいちゃんも朝ご飯を食べた後に、またお布団に入っちゃったのかな?
うちは、朝はものすごい朝ご飯コールで起こされ、
朝ご飯の後は、追いかけっこして走り回ってます(笑)
2009/03/09(月) 09:04:23 |URL|yumiko #mFm0D4Pk [編集]
テンション低い朝のめいちゃんが
普段テンション高いめいちゃんを見つめるだいちゃんに見えました^^
眠くてもne2kosさんにいってらっしゃいしてるのね♪
2009/03/09(月) 08:18:18 |URL|ティアママ #- [編集]
可愛いね~朝のめったん
前手にくるりとシッポを巻いて座ってるのね~
お人形さんのようですね^^

だいちゃんは寒さに勝てず
お布団なのかなんですネ
フフフいいですね~
2009/03/09(月) 07:10:52 |URL|黒ネコ #rnAfMXGg [編集]
メイちゃん、ひとり遊びでノリノリ~うらやましいですぅ~・・
youさんのひとり遊びは滅多にみられません^^;
ダイちゃん・・寒さには勝てないのね~^^;
2009/03/09(月) 06:32:35 |URL|youbobo #- [編集]
めいちゃんもうすぐ8歳とは思えない元気っぷり(o^∇^o)
素晴らしい♪♪
でも朝は弱いのね~(* ̄m ̄)プッ
ほんと眠そうな顔しちゃってw
眠くてもお見送りしてくれるなんて可愛いですね(*^^)
2009/03/09(月) 02:56:02 |URL|レオフィンママ #- [編集]
わかるわかるー!眠いなら寝ればいいのに、なぜか固まってお地蔵さんみたいに寝てるときありますよね(^^)
めったん、置き物みたい♪
2009/03/09(月) 01:48:07 |URL|sally #D93V0kSM [編集]
めいちゃんの一人遊びもいいけど
朝の固まっているすがたもいいですね
招き猫みたいだ~
だいちゃんは夢の中ですか?
寒さには勝てないんでしょうね
その気持ちわかるな~
2009/03/09(月) 01:03:26 |URL|優野 #- [編集]
めいちゃん、ひとり遊びもノリノリですね~♪♪
こうやって遊び上手だと、ママはラクさせてもらえますよね(爆)。
それに比べて朝の表情は…。まるで置き物じゃないですか~~!!
尻尾がコンパクトにくるんとしているのが可愛いですぅ☆
2009/03/09(月) 00:48:08 |URL|Chocolat #vAGFpJJs [編集]
わ~い!一番乗りでしたv( ^-^
今日はなんかいいことあるかなぁ~
それにしてもめいちゃん置物みたいに、いい形してますね。
朝は苦手だなんて、やっぱり女の子みたいだわ。
だいちゃんもうすぐあったかくなるから、もう少しの間がんばってね。
2009/03/09(月) 00:29:36 |URL|じゅんりー #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ne2kos.blog36.fc2.com/tb.php/208-6b8f8476

■  救える「いのち」があります


外猫さんを救いたい...
そんな想いのこもったバッグです
hanaさんのショップ「ねこびより」で販売中です
(このバッグの売り上げは外猫さんのために寄付されます)

■  カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■  猫部屋リンク

 


◆旧ブログの猫部屋 →こちら




まちねぇさんが作ってくれた
リンクバナー
◆当ブログはリンクフリーです♪
(お声かけは不要です)
http://ne2kos.blog36.fc2.com/
※画像等をご使用の際にはご連絡ください。

■  プロフィール

ne2kos

Author:ne2kos
飼い主ne2kos(ねにこ)と申します。
物心付いた時から猫さん、犬さん、鳥さん、うさぎさんが周りにいました。
2001年から同い年のメイ(♂・Mix白)とダイスケ(♂・茶トラ)と暮らしています。daisuke&meiを少しでも多くの方に知っていただきたくて2008年にブログを始めたのですが、2009年8月25日にだいちゃんは虹の橋に旅立ってしまいました。
これからはmeiの写真を気ままに更新できたらと思っています。


※現在、コメントはお休みさせていただいています。
時間がある時は 皆様のブログには遊びに行かせていただいていますが、コメントまでは なかなか残せないので..
ご理解の程 宜しくお願いしますm(_ _)m



daisuke&meiプロフィール

daisuke(だいすけ)と申します
(元・男の子)
2009年8月25日 8歳4ヶ月で 虹の橋に旅立ちました。

2001年4月10日生まれ
あだ名:だいちゃん・お兄ちゃん・だいしゅけくん
体質:極度の寒がり
趣味:寝ること
性格:とにかく優しい キレイ好き 誰にでも仲良し
ひとりを好むけど寝る時は手枕して寝る
訪問者:最初はスリスリしつこいが、後はシカトします
特技:ねにことかけっこ 人を眠くさせること
好物:猫草


mei(めい)と申します
(元・男の子)
2001年5月生まれだと思われます(保護)
5月10日生まれにしました
あだ名:めったん・ めぇ ・めめたん
趣味:ひも、おもちゃの一人遊び だいちゃんにちょっかい出すこと 
性格:いたずらっ子 怖がり 寂しがりや よく遊ぶ よくしゃべる 甘えん坊

訪問者:最初はしばらく隠れてるが安心だとわかればしつこい
特技:おしゃべり 飼い主の肩でくつろぐ
好物:ヒモ

[生い立ち]
メイは、メイの兄弟と思われる猫と捨てられていました。その兄弟は車に轢かれてしまい、メイだけが残っていたそうです。
メイは元野良さんから生まれただいちゃんの居る知人宅に引き取られたのですが、トイレを覚えたと同時にうちに来る事になりました。
ついでにだいすけもついて来ましたw
親を知らずに育ったメイは、だいちゃんの事を親だと思ってるのかも知れません。
だいすけの無いおっぱいをちゅぱちゅぱします^^;

だいすけはチロくん(先代猫)の親戚にあたります。チロくんは放し飼いをしていたので家出をしてしまいました。
それがショックでdaisuke&meiは初の完全室内飼いとなりました。


daisuke&mei写真館

■  FC2カウンター

■  「猫部屋」掲載本

「猫(ぬこ)の玉手箱vol.2」
発売日  2008/1/28
価格  1300円(税込)
発 行  (株)グリーンアイランド社
雑誌コード「16616-03」
daisuke&mei 初の掲載本

ねこのこ Vol.2
春日出版
発行  HK INTERNATIONAL VISION
発行日 2009/4/20
価格: 1,029円(税込)
daisukeが大きく載ってます^^    

■  カテゴリ

■  月別アーカイブ

  • 2010/08 (1)
  • 2010/07 (13)
  • 2010/06 (9)
  • 2010/05 (3)
  • 2010/04 (9)
  • 2010/03 (8)
  • 2010/02 (6)
  • 2010/01 (2)
  • 2009/10 (1)
  • 2009/08 (4)
  • 2009/07 (4)
  • 2009/06 (25)
  • 2009/05 (25)
  • 2009/04 (27)
  • 2009/03 (29)
  • 2009/02 (28)
  • 2009/01 (31)
  • 2008/12 (31)
  • 2008/11 (30)
  • 2008/10 (31)
  • 2008/09 (30)
  • 2008/08 (1)
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。