猫部屋

--/--/--


2009/03/06

難しいね^^;


IMG_590211.jpg
ん~~~~~



あ~ぁ(_ _ " )



IMG_594511.jpg
かい~の



近い近い(_ _ " )




IMG_595611.jpg
なに ぶーぶー言ってるんでちゅか!?




一瞬の姿がなかな上手く撮れないな~って思ってね・・




IMG_590311.jpg
じゃあチャンスをあげまちゅよ
ついてきなちゃい!






IMG_590511.jpg
どお?撮れたでちゅか?




だめだー(_ _ " )




IMG_591911.jpg
も~ ダメでちゅねー


一瞬の写真を撮りたいのですが、難しいですね^^;





※昨日の午前中は大丈夫ぽかったのですが、午後からブログ村が重かったです・・
ランキングに参加されている方には、一応、何度かポチっさせていただきましたが、
反映されてなかったらお許しくださいm(__)m

そして猫部屋の方も何度もやってくださった方々、お手数お掛けして申し訳ございませんでした。
ありがとうございましたm(__)m


追記
本日もおかしいですね・・
今日もランキングは諦めてます^^;
ブログを見て、だいめいにコメントいただければそれだけで十分です^^






。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中で~す☆
応援ポチっとお願いします
いつもありがとうございます
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
励みになりました!



※コメントは毎日楽しく読ませて頂いてます。
ですが、個別の返事はお休みさせていただいてます。
申し訳ございませんが皆様の所への訪問を 優先させてくださいm(__)m
そんなんですが、初めましての方も、遠慮なく コメントいただけると嬉しいです♪




コメント

ほんと一瞬を撮るのって難しいですね~(^^;
私も毎日苦労してます・・・
でもメイちゃんのついてきなさいはよかったな~(^^)
そのあとの足の動きは私的にはいい一瞬が撮れてるような
気がします(^^)bだって足のかわいい動きが
伝わってきますもん♪(^^)b
2009/03/06(金) 22:55:42 |URL|mitukuhowaito #- [編集]
どもども!
ブログ村のメンテナンス、なかなか終わらないっすね…。
時間があれば、また後で寄ってみます!
2009/03/06(金) 22:49:43 |URL|猫バカ1番 #- [編集]
難しいですよねーーー!
くらいところだとシャッタースピードも下がったりするし、更に難易度が…
あと、カメラが苦手な子がいるとさらに難易度があがります(T_T)
だけどさ、上手に撮れてるって思いますよ。
ぶれてないし、めいちゃんの普段の姿なんだぁ(#^。^#)って思っちゃうし♪
2009/03/06(金) 22:44:42 |URL|Rae #- [編集]
一瞬の姿ですか~。
確かに難しいですよね。
でも撮れたら面白い写真になりますからね。
粘り強く挑戦ですね!!
2009/03/06(金) 20:45:17 |URL|にけちろねこ #HfMzn2gY [編集]
3枚目のメイちゃんのブルーアイに、吸い込まれそう~。
アイラインばっちり決まった、ホント女の子みたいだね。
一瞬の写真って、いつもボケて失敗だよ~。
ブログを始めた頃なら平気で使ってたけど、だんだんそんな自分に嫌気がさしてきた~。
今日中に復旧するかなぁ~。
こうなる前に、止めれば良かったのにね。
復旧したら急いで来るよ~。
ねにこちゃん、今朝はありがとね。
2009/03/06(金) 20:35:48 |URL|スージー #eHMgX5i6 [編集]
確かにそうですね~
あっ これを撮りたい! って思ったときには遅かったり、焦ってシャッターきってピントが甘かったりぶれたりって結構あるです(^^;)
その一瞬を捕らえるのはやっぱり難しいです…
でも、だいめいさんはいっつも素敵な一瞬を撮ってもらってるとおもうですよ(^o^)
ブログ村、とうとうメンテナンスになっちゃいましたね。。。
あとでポチ周りで伺いますね♪
というか、今日中に終わるんでしょうか、メンテ……
2009/03/06(金) 20:33:12 |URL|てるる #sr2O5J.s [編集]
猫ちゃんたちの良い写真を撮るのって
難しいですよね、、、、、。
でもめいちゃん綺麗に撮れていますね、。

ブログ村、、、どうしちゃったんでしょうね、
早く直ってくれれば良いのですけどね。

2009/03/06(金) 19:42:07 |URL|サコ #- [編集]
4枚目のめいたん、そんなに立派なボディでしたっけ(^0^)
それとも小顔なのかな
だめでちゅね・・・かわゆすぎでちゅよ(^^)
ですね。。。まったくブログ村にはいりませんね
2009/03/06(金) 18:57:13 |URL|だっちゅ #- [編集]
めいちゃんちょっと足が短い気が・・・気のせいですね!!v-290
(昨日からポチっとしてるのにぜーんぜーんつながりません!
のでコメントしてみました)
2009/03/06(金) 18:20:46 |URL|こうめ #- [編集]
ニャンコの写真をとるのは難しいですね。
言うことを聞いてはくれないですからね・・・(⌒~⌒;)
で、僕はサンヨーのXactiという小型のビデオカメラを使うことが多いです。
ビデオで撮っておいて写真にするのですが、ちょっと反則かな。
2009/03/06(金) 17:47:40 |URL|もしもし #EBUSheBA [編集]
めいちゃんもたっくさん動いてそうですものね^^
一瞬を切り撮るのってホント難しいですよね。
もーだめでちゅね、のめいちゃん、可愛いよぉ(´▽`)
ブログ村、昨夜からおかしいですね。
なんだか開いてもポイント反映してたりしてなかったり(^ ^;
復旧したら、も1回ポチリに来ますね!^^
2009/03/06(金) 16:45:07 |URL|hana #- [編集]
写真って いい場面があっても カメラ取りに行ってる間終わっちゃってたり。。。一瞬ですから。。ね
めいちゃん 協力的で。。可愛いです
ブログ村 昨日から おかしいですね~~はじめ自分のパソコンがおかしいのかな?って。。
2009/03/06(金) 14:56:04 |URL|wako #- [編集]
ブログ村、調子悪そうですね。
はやく、調子よくなってくれるといいですが・・・。
 なかなか、いいタイミングに撮れませんよね。
難しい。。。
で、撮り続けてると、電池切れたりね。。。とほほ。
ですよね。
めいちゃん、だいちゃんは、かわいいから、
どんなときでも、OKだね。ふふふっ。
2009/03/06(金) 14:55:38 |URL|しばシマイ #G9L9pAzw [編集]
一瞬を撮る(*´∇`)なかなか難しいですよねぇ。
充分キレイな写真でうらやましいですょ!

ブログ村、超重々が続いてます(^^ゞ
とりあえずちゃんと表示されるまではポチしますね~ん♪
2009/03/06(金) 14:08:39 |URL|アキ[AKI] #- [編集]
シャッターチャンスをくれるなんて、
めったん、何て優しいの~。
シャッターチャンスはつかめないことの方が
多いかもです。
最後の写真、めったんの怒ったお顔が
めっちゃ可愛いですぅ(*^^*)
2009/03/06(金) 13:38:42 |URL|Kelly #- [編集]
え~。十分綺麗に撮れていますよ~。
ne2koさんに写真教わりたいもん。
めったんよいしょって感じで可愛い♪
ブログ村、変ですよね~。
時間がすごく掛かったり、アクセス出来なかったり
今日は仕方ないみたいですね~。
2009/03/06(金) 13:18:29 |URL|はなまる #- [編集]
一瞬のタイミング、難しいですよ~。
でも、よく撮れていますよ。
ブログ村、また調子悪いですね~。
2009/03/06(金) 13:04:58 |URL|dino #ma6QW5LA [編集]
とりたい瞬間は一瞬なんですよね。
でも、私はタイミングずれたところで、
想定外の写真撮れて楽しんでます^^
めいちゃんのフィッシュタワーにヨイショの写真、好きです♪
今日もブログ村重いのかしら・・・
2009/03/06(金) 11:02:25 |URL|ティアママ #- [編集]
ne2kosさん、かなり一瞬写真上手よ~!
ダイちゃんなんかいっつも口開いてるのかってくらい
おしゃべり写真いっぱい撮ってるし~
メイたんもこの表情~ヾ(≧∪≦*)ノ
超可愛い~♪
ダメじゃないでちゅよ~(笑)
2009/03/06(金) 10:51:19 |URL|たま子 #FrUoCQUQ [編集]
一瞬の写真
私なんて全く撮れないですよぉ~
4ニャンも居るのに(涙
今日もメイちゃんの瞳の色に萌え萌えしちゃいました!

ブログ村、今日も重いです…
ページは表示されたものの、反映されてるか心配なので
後でまたポチリに来てみますね♪
2009/03/06(金) 10:40:27 |URL|みこ姐 #iL.3UmOo [編集]
一瞬の写真って、難しいですよね。
今面白い事してると思って慌ててカメラを構えたら、もうしてくれないし(^_^;)
決定的チャンスの時にカメラを構えてても、ブレブレだったり( ̄▽ ̄;)!!
「も~ ダメでちゅねー」のめったん、良い表情ですね~

ブログ村、まだ重いですね。
ちゃんとカウントされてるといいけど。
2009/03/06(金) 09:59:32 |URL|yumiko #mFm0D4Pk [編集]
一瞬のタイミング、難しいですよね~(ノ´∀`*)
ブログ村、今も微妙~…
○○を開いてますから動かないよぉ( ̄▽ ̄;)
2009/03/06(金) 07:10:02 |URL|とっちー #- [編集]
今朝も重いよ~ブログ村
待機中が長くて~~
また後でポチトしに来ますね^^

一瞬の動きって難しいですよね~
ぶれぶれ写真が出来上がって
めったんにもう少し協力してもらわないとだめですネ
2009/03/06(金) 06:57:26 |URL|黒ネコ #rnAfMXGg [編集]
ほんとほんとー一瞬のタイミングが難しいわ。
えーでもいつも凄い写真が綺麗じゃないですか!
今日もめったんとっても可愛い!!
昨日はかなり嬉しいシャッターチャンスなのになぜかシャッターが下りなくってかなり悔しい思いしましたよ。
もうそういう時ってコンデジの方が便利だったりするわーって思っちゃった。
昨日は調子悪かったもんねーちゃんと表示されるまで長い時間かかったけど。今日は大丈夫そうだよ。
2009/03/06(金) 06:43:09 |URL|ちか #- [編集]
難しいですね~
そうそう・・勉強しなきゃ~~って思いながら1年経ってしまいました^^;
説明書どこいったかな^^?
2009/03/06(金) 06:14:25 |URL|youbobo #- [編集]
うんうん!一瞬を撮るのって難しい!
しかも、今だ!!って時にボケーっとしててカメラはそばに有らず・・・ってこと、私の場合しょっちゅうです(^-^;

でも、『も~ ダメでちゅねー』って言ってるめったんのお顔、
すっごい合ってる♪
かわいいなぁ(^-^)

そうそう、昨日の午後は全然ブログ村だめだめでしたね。
昨日は午後にコメントつけに行った方が多いので、
皆様へのポチが有効だったかどうかが心配です。
でも、今の時間は大丈夫っぽいですよ~♪
ってことでポチ♪
2009/03/06(金) 03:05:54 |URL|sally #D93V0kSM [編集]
携帯からかきこしますパソコン立ち上がらなくなってしまいました。初めは私のブログからブログ村に飛べなくなり、その後全く動かなくなってしまいました強制終了かけたらパソコン立ち上がらなくなってしまいました。直り次第ポチしに伺いますごめんなさい
2009/03/06(金) 01:16:58 |URL|優野 #- [編集]
動きのある様子を一瞬で捉えるのって難しいですよね!!
妙にピントが甘くなったり、暗くなることも多いし、
ブレブレになるのがほとんどですものね(涙)。
でも可愛いめいちゃんの表情はばっちりですよぉ☆
ブログ村はまだ不調なのかな…。早く復旧してほしいですね~。
2009/03/06(金) 00:44:42 |URL|Chocolat #vAGFpJJs [編集]
どもども!
一瞬のタイミング、ホント難しいっすよね!!
連写モードで撮影しててもダメな時もあるし…。
やっぱナマケモノぐらいのスピードで動いてもらうしかないでしょ!(笑)
2009/03/06(金) 00:08:23 |URL|猫バカ1番 #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ne2kos.blog36.fc2.com/tb.php/205-324fe81e

■  救える「いのち」があります


外猫さんを救いたい...
そんな想いのこもったバッグです
hanaさんのショップ「ねこびより」で販売中です
(このバッグの売り上げは外猫さんのために寄付されます)

■  カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■  猫部屋リンク

 


◆旧ブログの猫部屋 →こちら




まちねぇさんが作ってくれた
リンクバナー
◆当ブログはリンクフリーです♪
(お声かけは不要です)
http://ne2kos.blog36.fc2.com/
※画像等をご使用の際にはご連絡ください。

■  プロフィール

ne2kos

Author:ne2kos
飼い主ne2kos(ねにこ)と申します。
物心付いた時から猫さん、犬さん、鳥さん、うさぎさんが周りにいました。
2001年から同い年のメイ(♂・Mix白)とダイスケ(♂・茶トラ)と暮らしています。daisuke&meiを少しでも多くの方に知っていただきたくて2008年にブログを始めたのですが、2009年8月25日にだいちゃんは虹の橋に旅立ってしまいました。
これからはmeiの写真を気ままに更新できたらと思っています。


※現在、コメントはお休みさせていただいています。
時間がある時は 皆様のブログには遊びに行かせていただいていますが、コメントまでは なかなか残せないので..
ご理解の程 宜しくお願いしますm(_ _)m



daisuke&meiプロフィール

daisuke(だいすけ)と申します
(元・男の子)
2009年8月25日 8歳4ヶ月で 虹の橋に旅立ちました。

2001年4月10日生まれ
あだ名:だいちゃん・お兄ちゃん・だいしゅけくん
体質:極度の寒がり
趣味:寝ること
性格:とにかく優しい キレイ好き 誰にでも仲良し
ひとりを好むけど寝る時は手枕して寝る
訪問者:最初はスリスリしつこいが、後はシカトします
特技:ねにことかけっこ 人を眠くさせること
好物:猫草


mei(めい)と申します
(元・男の子)
2001年5月生まれだと思われます(保護)
5月10日生まれにしました
あだ名:めったん・ めぇ ・めめたん
趣味:ひも、おもちゃの一人遊び だいちゃんにちょっかい出すこと 
性格:いたずらっ子 怖がり 寂しがりや よく遊ぶ よくしゃべる 甘えん坊

訪問者:最初はしばらく隠れてるが安心だとわかればしつこい
特技:おしゃべり 飼い主の肩でくつろぐ
好物:ヒモ

[生い立ち]
メイは、メイの兄弟と思われる猫と捨てられていました。その兄弟は車に轢かれてしまい、メイだけが残っていたそうです。
メイは元野良さんから生まれただいちゃんの居る知人宅に引き取られたのですが、トイレを覚えたと同時にうちに来る事になりました。
ついでにだいすけもついて来ましたw
親を知らずに育ったメイは、だいちゃんの事を親だと思ってるのかも知れません。
だいすけの無いおっぱいをちゅぱちゅぱします^^;

だいすけはチロくん(先代猫)の親戚にあたります。チロくんは放し飼いをしていたので家出をしてしまいました。
それがショックでdaisuke&meiは初の完全室内飼いとなりました。


daisuke&mei写真館

■  FC2カウンター

■  「猫部屋」掲載本

「猫(ぬこ)の玉手箱vol.2」
発売日  2008/1/28
価格  1300円(税込)
発 行  (株)グリーンアイランド社
雑誌コード「16616-03」
daisuke&mei 初の掲載本

ねこのこ Vol.2
春日出版
発行  HK INTERNATIONAL VISION
発行日 2009/4/20
価格: 1,029円(税込)
daisukeが大きく載ってます^^    

■  カテゴリ

■  月別アーカイブ

  • 2010/08 (1)
  • 2010/07 (13)
  • 2010/06 (9)
  • 2010/05 (3)
  • 2010/04 (9)
  • 2010/03 (8)
  • 2010/02 (6)
  • 2010/01 (2)
  • 2009/10 (1)
  • 2009/08 (4)
  • 2009/07 (4)
  • 2009/06 (25)
  • 2009/05 (25)
  • 2009/04 (27)
  • 2009/03 (29)
  • 2009/02 (28)
  • 2009/01 (31)
  • 2008/12 (31)
  • 2008/11 (30)
  • 2008/10 (31)
  • 2008/09 (30)
  • 2008/08 (1)
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。