猫部屋

--/--/--


2009/03/03

ひなまつり


今日はひな祭りですね~
大好きな100円ショップでこんなのが売ってました^^
IMG_633711.jpg



早速 おふたりさんの反応を見てみましょう~



IMG_628911.jpg
なんでちゅか この おぶちゅは
(女には特に厳しいメイですw)

だいちゃんには無視され中(~_~;)



ねえねえ だいちゃんも見てよ~




IMG_628811.jpg
あら かわいこちゃんでちゅね~


さあ これからが本題w

乗せましょう~w


IMG_642611.jpg
あなた何様でちゅか!乗るのはメイだけで十分よ!!




はいはい ^^; そこまで~

めったんも乗っけてもらうわよ~^^


IMG_645911.jpg
・・・


だめよ~ カメラ目線くれないと~




IMG_642711.jpg
も~ これでいいでちゅか(嫌々)



ん~ だいちゃんが(; ̄ー ̄川

まったくやる気のない だいちゃんなのでした^^;





その後 よっぽどカワイ子ちゃんが気に入らなかったのか
↓こんな事になってました^^;


IMG_631611.jpg

最後は コロコロ転がして楽しく遊んでましたよ^^;

ごめんね~ お雛様

猫さんのおもちゃになるつもりで生まれたわけじゃないのにね~^^;


***************************************************************************************************************
皆様 ひな祭りの歌の歌詞知ってますか?


1.あかりをつけましょ ぼんぼりに
お花をあげましょ 桃の花
五人ばやしの 笛太鼓
今日はたのしい ひな祭り

2.お内裏様と おひな様
二人ならんで すまし顔
お嫁にいらした 姉様に
よく似た官女の 白い顔 

3.金のびょうぶに うつる灯を
かすかにゆする 春の風
すこし白酒 めされたか
あかいお顔の 右大臣 

4.着物をきかえて 帯しめて
今日はわたしも はれ姿
春のやよいの このよき日
なによりうれしい ひな祭り

コピぺってみました(笑)
昔は歌ってた記憶がありますが、2番までしか覚えてませんでした^^;


・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中で~す☆
応援ポチっとお願いします
いつもありがとうございます
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
励みになりました!



※コメントは毎日楽しく読ませて頂いてます。
ですが、個別の返事はお休みさせていただいてます。
申し訳ございませんが皆様の所への訪問を 優先させてくださいm(__)m
そんなんですが、初めましての方も、遠慮なく コメントいただけると嬉しいです♪




コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/03(火) 23:58:55 || # [編集]
百均私も大好き~♪
メイたんもだいちゃんも雛人形頭に乗せて可愛いね~。
あっ、私・・・ひな祭りの歌。
2番も危うい感じでしたw
小さい頃は甲高い声でたくさん歌ったのにw
2009/03/03(火) 23:52:52 |URL|まちゃもも #- [編集]
どもども!
見事に頭に乗ってますねwww
家の子はすぐに振り落としてしまうんで、ホント羨ましいんですよね~。
乗せたいものは山ほどあるって言うのに(笑)
2009/03/03(火) 23:46:29 |URL|猫バカ1番 #- [編集]
ねにこちゃん、今日はありがとう。
でも、私には気は使わないでね。
プププ~。うまい事、乗せられたね~。
だいちゃんは眠かったのよね~。
ひなまつりの歌詞、歌えるけど、改めて見ると奥が深い歌詞だね。
2009/03/03(火) 23:18:23 |URL|スージー #eHMgX5i6 [編集]
めったん女の子に厳しいんですね(笑)
でもカメラ目線のめったん可愛いわぁ~
お雛様無事でありますように。
2009/03/03(火) 23:12:23 |URL|ちりめん兎 #- [編集]
なんと可愛いお雛様♪
100円ショップですか~ なんだか楽しそうです(^o^)
2人で頭に乗っけてますね♪ これは目線がなくても可愛いのではないかと!!(←うちでは絶対無理だったりw)
って、あの歌って4番まであるですか!?
え~っと、てるるは1番しかしりませんでしたw
2009/03/03(火) 23:07:14 |URL|てるる #sr2O5J.s [編集]
頭に乗せる・・・そう来たかって感じでした^^
それにしても良く乗っかっていますねぇ。。感心!
ひな祭りの歌、4番まであるなんて知りませんでしたぁ。
2009/03/03(火) 23:00:19 |URL|funi #99Efd12c [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/03(火) 22:14:36 || # [編集]
今日は偏頭痛なので、ポチ逃げさせてくださいね。
ごめんなさい。
2009/03/03(火) 22:04:59 |URL|Rae #- [編集]
2ニャン頭に乗せさせてくれるんですね(=v=)
うちは無理だぁ。
めいちゃんバッチリカメラ目線素敵だわ~♪
プロ根性ね(ノ∇≦*)
ひな祭りの歌、4番はちょっと忘れてたけど他は覚えてました~♪
2009/03/03(火) 21:43:16 |URL|レオフィンママ #- [編集]
可愛いお雛様ですね~
我が家は結局、出せませんでした^_^;
二人の娘は行き遅れるどころか・・・ですね(笑)
雛人形に興味津々のだいちゃんとメイちゃんですね~
2009/03/03(火) 21:26:11 |URL|ケンケンとテンのお母さん #- [編集]
お雛様のお人形もかわいいけどメイちゃんとだいちゃん雛
のほうが私はすきだな~(^^)
メイちゃんがお雛様でだいちゃんがおだいり様☆
かわいいな~♪2ニャンで頭にのせてもかわいいね~☆
だいちゃんこっち向いたらもっと最高だったのにな~(^^;
でもかわいいメイちゃんのお顔が見れてよかったです(^^)b
2009/03/03(火) 20:47:48 |URL|mitukuhowaito #- [編集]
しまったー 100円ショップでこんないいものが売ってましたか!
私も買ってきて頭にのせたっかったです。
2009/03/03(火) 20:28:24 |URL|ふくたん主 #GMs.CvUw [編集]
だいちゃんこっち向いてくれませんね~。
う~ん、惜しいですね。
めいちゃんはとってもかわいいですよ。
2009/03/03(火) 20:25:45 |URL|にけちろねこ #HfMzn2gY [編集]
あれれ頭にのせてるのがお雛様?下の大きい子たちが
お雛様?どっちですか?(笑)
おとなしいですね偉い!!
ひな祭り歌っちゃいました
2009/03/03(火) 20:14:37 |URL|優野 #- [編集]
え~、100均で、こんなに可愛いお雛様が売っているんですね。
ふふふ、二人で頭に乗せた姿、最高です。
だいちゃん、そのまま寝ないでね。
2009/03/03(火) 19:37:52 |URL|dino #ma6QW5LA [編集]
100円ショップにこんな可愛いいお雛様売ってるんですねΣ(゚Д゚ノ)ノ
侮れないな・・・100円ショップ!!

本日もバタバタの為、ポチ逃げ・読み逃げですみません・・・。
2009/03/03(火) 18:30:20 |URL|マット #YhIpVtu6 [編集]
お人形、乗せるとお帽子をかぶっているみたいで
かわいいですね(^∀^*)♪
これでいいですか、って言ってるメイちゃん、
つぶらな瞳がカワイイ!!
嫌がっている風のダイちゃんもカワイイけど!
ひな祭りの歌、私も2番までしか覚えてませんでした!

2009/03/03(火) 17:47:12 |URL|ぷぁるこ #uiF0Ky3U [編集]
めいたんとカメラ目線
チョー、かわいいーー!
見つめられて、ドキドキ(^^)
頭にのってるよー、だいちゃん!
気づいてないのか、ふりなのか・・・・
そんなとこが、かわいいよね。
えっ、3番がぬけてましたわ。
なぜか、4番は唄えます。なぜなぜ?
2009/03/03(火) 17:25:22 |URL|だっちゅ #- [編集]
めったんは女性に厳しいのね。
だいちゃんが取られちゃうから~?w
頭乗せいいですね。可愛い♪
メイちゃんは上手に乗せてしかもカメラ目線。
素晴らしいです(*´ω`*)
歌、下らない替え歌ばかり覚えています。
明かりを付けたら消えちゃった~ってw
本当の歌は2番まで・・・かな。
2009/03/03(火) 14:57:46 |URL|はなまる #- [編集]
あははは、だいちゃんのお顔!
なんだか寝ちゃってるように見えます(笑)
ほんとに癒し系少年たちだわぁーv-343
そして今日は節句だということを完全に忘れてました。
ひなあられでも買って帰ろう。うん(笑)
2009/03/03(火) 13:29:08 |URL|あやこんぐ #- [編集]
だいちゃんのやる気のなさにツボりました^^
100均っていろいろあるのね~
お雛様のうた、私は完璧でした^^
ふふふ。。。昔は女の子だったのよね~私も。
2009/03/03(火) 13:15:43 |URL|のりちゃん♪♪ #- [編集]
だいちゃんとメイちゃんが
お内裏様とお雛様だね♪
・・・だいちゃん 恥ずかしがってるみたいだけどw
女の子に厳しい メイちゃん
さすが…w がぶっとやっちゃいましたかー^^;
にしても、歌詞なつかしぃ。
私も2番までしか記憶にございませんでした。
つい、鼻歌うたってしまいましたよ♪♪
2009/03/03(火) 12:43:36 |URL|にぁ #- [編集]
大人しく乗せられてる2にゃん、可愛いですね~^^
やっぱ、メイたんはお雛様ですね♪
お雛様の歌詞、一番すら危うかったです~
こんなに長かったんだ~
今日は父ちゃんが雛あられを買って帰るはず…
お歌歌って楽しく食べましょ^^
2009/03/03(火) 12:39:32 |URL|たま子 #FrUoCQUQ [編集]
可愛いお雛様ですね。
だいちゃんはお気に入り。
やっぱり女の子がいいところが可愛いです。
やっぱり頭乗せは基本ですよね~(爆)
ウチの子も誰かやってくれないかなぁ…(*^^*)
2009/03/03(火) 12:19:17 |URL|Kelly #- [編集]
仲良く並んで、だいちゃんとめいちゃんがお内裏様とお雛様みたいね~(^0^)
「あがが」とお雛様をくわえているめいちゃん
横顔が若き日のまりにそっくり!(*^^*)
今日は女の子のお祭りだけど、だいめいちゃんもねにこさんと一緒にお祭りを楽しんでね♪
2009/03/03(火) 11:22:49 |URL|まりまお #zBlOywzs [編集]
かわいいお雛様ですね。
100円ショップでそんなかわいらしい。
でも、めいちゃんは、
ガブッなのね。
ふふふっ。
おひな祭りの歌は、
2番までは、覚えてましたけどね。
3、4番は覚えてませんでしたねぇ。。。
2009/03/03(火) 11:19:32 |URL|しばシマイ #G9L9pAzw [編集]
お内裏様とお雛様もだいめいちゃんにかかったらただのオモチャですねww
2009/03/03(火) 10:46:25 |URL|チョミ #- [編集]
テンプレのサイズ、変わった??
だいちゃん、眠いのかな?(^_^;)
めったんは、ちゃんとカメラ目線してくれてるけど、
後でガブガブってしちゃったのね(笑)
歌は、2番までしか知りませんでした~
2009/03/03(火) 10:30:26 |URL|yumiko #mFm0D4Pk [編集]
ハハハ~可愛いい~おひなさん
お人形さんと遊んで
頭にまで乗せちゃった~~♪
2009/03/03(火) 10:29:03 |URL|wako #- [編集]
100圴でこんな可愛いお雛様が~^^
あはは、やっぱり頭に乗せたくなりますよね~
ふたりともとっても可愛い~
だいちゃんは乗せられても興味無さげなところが楽しい。
めいちゃんはやっぱりパクッていっちゃいますね^ ^;
あ、歌詞…何気にほとんど忘れてしまってますね…(^ ^;
2009/03/03(火) 10:17:01 |URL|hana #- [編集]
二匹ともかわいいですねぇ。とても仲がいいんですね。
うちの猫たちも見習って欲しいです(笑)
o(=^‥^=)σポチッと応援
2009/03/03(火) 09:29:37 |URL|もしもし #EBUSheBA [編集]
だいちゃん、めいちゃん並んで可愛いお雛様になってますよ~
女の子のお節句だもんね、だいちゃんのやる気のなさ許されます^^
こうやって歌詞をみると幼稚園の時は
4番まで歌っていた記憶があります。。。
今じゃ、ひな祭り自体を忘れちゃってたりして^^;
2009/03/03(火) 09:29:25 |URL|ティアママ #- [編集]
あはは!
だいちゃん全く興味ナシですねぇ
そして最終的にはメイちゃんにオモチャにされてしまったのねぇ~
咥えてる場所がi-282 メイちゃんの方が可愛いよ♪
唄、4番まであったんだ(汗
私は2番で完結かと思ってましたi-278
2009/03/03(火) 09:21:47 |URL|みこ姐 #iL.3UmOo [編集]
色々なお店で雛人形とかグッズを見かけましたが、この雛人形をのせためったん&だいちゃん付き雛人形を買いたいですわ♪
だいちゃんはやる気なさそうだけど(笑)
めったんカメラ目線バッチリきまってるね!
ひな祭りの歌の2番以降って、なかなか覚えていないものですよね~
2009/03/03(火) 07:09:43 |URL|sally #frUh5rcM [編集]
可愛いお雛様ですネ
めったんだいちゃん頭の上に乗せて
記念写真ですネ^^
だいちゃんお顔が~~ドンドン下向いちゃった~~(爆)

ひな祭りの歌2番までです黒ネコも歌えるの~
それも所々間違えてたw~^^;
2009/03/03(火) 06:56:17 |URL|黒ネコ #rnAfMXGg [編集]
そうかぁ~@@
世間では3月3日はおひなさまだぁ~~@@

ダイちゃ~~ん
目線コッチコッチ~~~^^/
2009/03/03(火) 06:21:09 |URL|youbobo #- [編集]
おはよ~うわ~100円でこんな可愛いのよく見つけてきたねーうまい!!
これ2つで100円なの?
帽子みたいにして乗ってるショットなんて可愛いのーーーー
二人ともカメラ目線だったらもう完璧だったのにー!!
ほんとお帽子みたいになってるしいや~可愛い!このショット飾りたいくらいだね。
あらあら可愛いから嫉妬して八つ当たり?(≧∀≦)
歌詞なんてほとんど覚えてなかったよ。
2009/03/03(火) 06:15:40 |URL|ちか #- [編集]
(*ノωノ)キャー ♪
こんな可愛いお雛様が100均にもあるんだねー☆☆
お帽子にもなるしオモチャにもなっていいなぁ~♪(*´艸`)+.゚*・゚
ひな祭りの唄って4番まであったのねー☆☆
私も2番までしか知らなかったー(笑
2009/03/03(火) 05:34:28 |URL|とっちー #- [編集]
100均でもこんな可愛いお雛様が置いてあるんですね~~。
2ニャンとも頭に乗せちゃって♪お帽子みたいに安定感いいですね(笑)。
雛祭りの歌に、あんなに続きの歌詞があったなんて(汗)。
私も2番までしか記憶になかったですぅ。
2009/03/03(火) 01:49:58 |URL|Chocolat #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ne2kos.blog36.fc2.com/tb.php/201-3f130c12

■  救える「いのち」があります


外猫さんを救いたい...
そんな想いのこもったバッグです
hanaさんのショップ「ねこびより」で販売中です
(このバッグの売り上げは外猫さんのために寄付されます)

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  猫部屋リンク

 


◆旧ブログの猫部屋 →こちら




まちねぇさんが作ってくれた
リンクバナー
◆当ブログはリンクフリーです♪
(お声かけは不要です)
http://ne2kos.blog36.fc2.com/
※画像等をご使用の際にはご連絡ください。

■  プロフィール

ne2kos

Author:ne2kos
飼い主ne2kos(ねにこ)と申します。
物心付いた時から猫さん、犬さん、鳥さん、うさぎさんが周りにいました。
2001年から同い年のメイ(♂・Mix白)とダイスケ(♂・茶トラ)と暮らしています。daisuke&meiを少しでも多くの方に知っていただきたくて2008年にブログを始めたのですが、2009年8月25日にだいちゃんは虹の橋に旅立ってしまいました。
これからはmeiの写真を気ままに更新できたらと思っています。


※現在、コメントはお休みさせていただいています。
時間がある時は 皆様のブログには遊びに行かせていただいていますが、コメントまでは なかなか残せないので..
ご理解の程 宜しくお願いしますm(_ _)m



daisuke&meiプロフィール

daisuke(だいすけ)と申します
(元・男の子)
2009年8月25日 8歳4ヶ月で 虹の橋に旅立ちました。

2001年4月10日生まれ
あだ名:だいちゃん・お兄ちゃん・だいしゅけくん
体質:極度の寒がり
趣味:寝ること
性格:とにかく優しい キレイ好き 誰にでも仲良し
ひとりを好むけど寝る時は手枕して寝る
訪問者:最初はスリスリしつこいが、後はシカトします
特技:ねにことかけっこ 人を眠くさせること
好物:猫草


mei(めい)と申します
(元・男の子)
2001年5月生まれだと思われます(保護)
5月10日生まれにしました
あだ名:めったん・ めぇ ・めめたん
趣味:ひも、おもちゃの一人遊び だいちゃんにちょっかい出すこと 
性格:いたずらっ子 怖がり 寂しがりや よく遊ぶ よくしゃべる 甘えん坊

訪問者:最初はしばらく隠れてるが安心だとわかればしつこい
特技:おしゃべり 飼い主の肩でくつろぐ
好物:ヒモ

[生い立ち]
メイは、メイの兄弟と思われる猫と捨てられていました。その兄弟は車に轢かれてしまい、メイだけが残っていたそうです。
メイは元野良さんから生まれただいちゃんの居る知人宅に引き取られたのですが、トイレを覚えたと同時にうちに来る事になりました。
ついでにだいすけもついて来ましたw
親を知らずに育ったメイは、だいちゃんの事を親だと思ってるのかも知れません。
だいすけの無いおっぱいをちゅぱちゅぱします^^;

だいすけはチロくん(先代猫)の親戚にあたります。チロくんは放し飼いをしていたので家出をしてしまいました。
それがショックでdaisuke&meiは初の完全室内飼いとなりました。


daisuke&mei写真館

■  FC2カウンター

■  「猫部屋」掲載本

「猫(ぬこ)の玉手箱vol.2」
発売日  2008/1/28
価格  1300円(税込)
発 行  (株)グリーンアイランド社
雑誌コード「16616-03」
daisuke&mei 初の掲載本

ねこのこ Vol.2
春日出版
発行  HK INTERNATIONAL VISION
発行日 2009/4/20
価格: 1,029円(税込)
daisukeが大きく載ってます^^    

■  カテゴリ

■  月別アーカイブ

  • 2010/08 (1)
  • 2010/07 (13)
  • 2010/06 (9)
  • 2010/05 (3)
  • 2010/04 (9)
  • 2010/03 (8)
  • 2010/02 (6)
  • 2010/01 (2)
  • 2009/10 (1)
  • 2009/08 (4)
  • 2009/07 (4)
  • 2009/06 (25)
  • 2009/05 (25)
  • 2009/04 (27)
  • 2009/03 (29)
  • 2009/02 (28)
  • 2009/01 (31)
  • 2008/12 (31)
  • 2008/11 (30)
  • 2008/10 (31)
  • 2008/09 (30)
  • 2008/08 (1)
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。