猫部屋

--/--/--


2009/02/19

寂しがりやさん

めったんはいつもキョロキョロ何かしてくれるのを待ってます^^;

IMG_429411.jpg
なにちて遊んでくれるんでちゅかね~






IMG_315511.jpg
ねえねえ まだでちゅか





その頃だいちゃんは・・




IMG_3599_convert_20090218214930.jpg
気持ち良さそうに寝てます^^;








IMG_481511.jpg
も~いいでちゅよ~
メイは寝まちゅ!







IMG_553011.jpg 
待ちくたびれると こうして仲良く寝てるのでした^^;



PCやりながらも、何かでじゃらしたり、ne2kosの腰にをつけて歩いている時も
勝手にじゃれてもらったりしてるのですが、忙しいと真剣に遊んであげれませんね。
膝に来たり肩に乗ったり顔の前に来るのでスキンシップはたっぷりできるんだけどな~w



。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。
ランキング参加中で~す☆
応援ポチっとお願いします
いつもありがとうございます
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
励みになりました!



※コメントは毎日楽しく読ませて頂いてます。
ですが、個別の返事はお休みさせていただいてます。
申し訳ございませんが皆様の所への訪問を 優先させてくださいm(__)m
そんなんですが、初めましての方も、遠慮なく コメントいただけると嬉しいです♪






ブログで苗を育成し植林するエコアクション!
大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹します。
そのグリムスの樹が大人に成長しました♪
保存をまめにしてなくて、3つしか無いのですが、記念にUPします^^
1234018516_07126.jpg DSCN37691-111.jpg IMG_5402.jpg

動物が来たりするらしいのですが、何も来ませんでした^^;エコが足りなかったのかな^^;
daisuke&meiの名前かne2kosの名前にするか迷ったのですが、枯れたりしたら
嫌だなと思って自分の名前にしたのですが、枯れる事はないのかもですね^^;
しかし、自分を表されてるかのようです・・でっかいな~^^;

次の発芽が楽しみです♪


コメント

メイちゃん待ちくたびれちゃったのね(^^)
だいちゃんとスキンシップ楽しんで☆
私も平日はほとんどかまってやれてないので
ちょっとかわいそうかなって気になっちゃいました(^^;
私も今からスキンシップしよ~っと(^^)v
2009/02/19(木) 23:20:59 |URL|mitukuhowaito #- [編集]
どもども!
めったん、そんなに寂しがり屋さんなんですか!
いつも構ってあげられる訳じゃないし、猫同士で遊んでくれると助かるんですけどね~。

グリムス、もう3本も育てたんですか!!
動物が遊びに来るにはエコワードが必要みたいで、何かエコに関する言葉をブログの記事に書いてないとダメみたいですね。
2009/02/19(木) 23:05:28 |URL|猫バカ1番 #- [編集]
めいちゃん、待ちくたびれて寝ちゃったんですね~zzz
それもちゃんとだいちゃんのところで♪
って、しっかり枕にしてますけど~^^;
gremz大人の木になったんですね~^o^
丸がたくさんで可愛い木♪
うちの木もがんばれ~^^
2009/02/19(木) 22:16:33 |URL|まちねぇ #jgJNn0FY [編集]
待ちくたびれると寝ちゃうあたりはやっぱりめいちゃんもニャンコですねー
2009/02/19(木) 22:03:54 |URL|ふくたん主 #- [編集]
外出途中から体調を崩してしまいました。
頭痛なんですがイマイチ薬が効かず…
今日はポチ逃げをお許しください…
ごめんなさい。
だいちゃん枕でめいちゃん気持ちよさそう=
2009/02/19(木) 21:57:52 |URL|Rae #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/19(木) 21:57:49 || # [編集]
プププ~、メイちゃんの身体、丸いぞ(爆)!
それとも、顔が小さすぎるのかな?
メイちゃんは、いつもねにこちゃんを感じてたいんだね。
トイレにまでも付いて来る?
2009/02/19(木) 21:42:00 |URL|スージー #eHMgX5i6 [編集]
ぐぁ! メ、メイさん、可愛い(*^_^*)
そしてだいすけさんの気持ちよさそうな顔にさらにやられてみたりw
って、まただいすけさんが枕に(^_^;)
ほんとに忙しいときって真剣に遊んであげられないんですよね…
うちも今あきらめてふて寝してます(>_<)
2009/02/19(木) 21:24:26 |URL|てるる #sr2O5J.s [編集]
仲良しですね~。
ってだいちゃん枕にされてますよ。
まあこれはこれで仲良しですけどね。
2009/02/19(木) 21:18:23 |URL|にけちろねこ #HfMzn2gY [編集]
めったん待ちくたびれて寝るのはいいけど(笑)だいちゃんはくるしそうですよ~
2009/02/19(木) 21:02:07 |URL|チョミ #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/19(木) 20:52:33 || # [編集]
めったんはいつまでも子供のようなんですね。
遊びたくってしょうがないんだ~。

わ、グリムス、大人の木になったんですね。
すごいです~。
2009/02/19(木) 19:27:40 |URL|dino #ma6QW5LA [編集]
だいちゃんはめいちゃんの枕になってしまったのですか~??
グリムスの樹、すごいですね!!
色々と手を加えないといけないのでしょうか?
私もトマトを栽培していますが、忙しくてなかなか手をかけてあげることが出来ません。
気になったから、今から見に行ってきま~す!!
(*^_^*)
2009/02/19(木) 16:37:42 |URL|コトママ(コトハ) #- [編集]
お久しぶりです!
めったんかわいい!
だいちゃん気持ちよさそう!!
2にゃんはほんと仲良しなんですね!
先日「猫の玉手箱」購入しました!
たくさん載っていましたね。保存版にします~!!
2009/02/19(木) 14:48:38 |URL|funi #99Efd12c [編集]
こんにちわ~^^
仲良く寝ちゃってますね^m^
待ち疲れたのかな???
そうそう、忙しくてながら遊びしてると
なんか気づいてる風にしますよね~^^;
私も構ってあげられない時があるので・・・
あ、タワー組み立てましたよ^^v
2009/02/19(木) 14:29:10 |URL|fabianne #- [編集]
私も最近遊んであげてないです^^;;
でも一匹じゃないからなんか放っといても平気♪
って思っちゃいますよね~
メイちゃんもつまらなかったらダイちゃんに遊んでもらえばいいし♪
肉布団、気持ち良さそう ( ̄m ̄*)

グリムスって、ブログ更新しなかったりしたら枯れるのかしら。。。
気になってたんですよね~、可愛いしエコだし♪
2009/02/19(木) 13:59:59 |URL|たま子 #FrUoCQUQ [編集]
僕が変わりに遊んであげたいですw
忙しい時は呼んでください(笑)

グリムス←前から気になってましたw
2009/02/19(木) 13:55:54 |URL|マット #YhIpVtu6 [編集]
めいちゃん、可愛い表情だぁ♪
忙しいと、遊んであげなきゃ…と思いつつ
でもこの頃は
ウチでは遊ぶ時間を決めて、思いっきり遊んであげてます。
そうしないと、私が仕事中に
フリーがものすごく、思いをためて走り回るから…(^ ^;
あぁ、でもめいちゃんとだいちゃんの猫団子は
実に愛らしい♪
グリムスの木、大きくなったんですねー。
お友達のとはまた違ったかたちや成長具合なので、
見ていて楽しいです。ウチも貼ろうかなっ^^
2009/02/19(木) 13:23:27 |URL|hana #- [編集]
だいちゃんと、一緒に
寝るのも楽しいよね。
めいちゃん。
だいちゃん枕は、
いい夢がみれそうだね。
ふふふっ。
かわいい~めいちゃん。ふふっ。
2009/02/19(木) 13:14:44 |URL|しばシマイ #G9L9pAzw [編集]
あははは。
眠ってるだいちゃんの上にどっかりと(笑
めったんは構ってちゃんなのね^^
うちのルルも常に構って光線を放ってくるので、
いつも罪悪感に駆られます(笑
休みの日は遊んであげられるけど、
夜帰宅してからってなかなか時間とれませんよね^^;
申し訳ないとは思いつつ、私も腰に紐を結んで歩き回る毎日です(笑
2009/02/19(木) 12:55:55 |URL|あやこんぐ #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/19(木) 12:47:04 || # [編集]
そっか~遊んでほしかったんだね
猫って寂しそうにしてる時あるよね
2匹居るから 寂しくはないかな?
2009/02/19(木) 12:26:02 |URL|wako #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/19(木) 11:08:44 || # [編集]
ねにこさん、いつもめったんに見られていそう・・・
こんな目で見られたら、思わず遊んじゃいそうです。
でも、肩に乗ったら結構重そうな・・・(@@;)
グリムス可愛く成長しましたね!!
2009/02/19(木) 10:56:07 |URL|Kelly #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/19(木) 10:18:49 || # [編集]
めったんのくりくりの期待感満載のお目々、
これを自分に向けられたら…どうしましょう^ ^;
足元までおもちゃを運んでこられて、こ~んな目で見られちゃうと、
遊んであげたくなっちゃうな~。

ああ、でもこんなカワイイ猫団子を見られるんだったら
わざとつれなくしちゃうかも(笑)。
2009/02/19(木) 09:57:20 |URL|kikumimic #SFo5/nok [編集]
めいちゃんだいちゃん仲良しさんね~♪
めいちゃんは、遊ぶの大好き
だいちゃんは寝るの大好き?(笑)
くっついて寝てるのみると幸せな気分になりませんか?
あ~平和だな~って思います^^

グリムスの木、キーワードを
題名もしくは本文に入れるとお客さんが来るみたいですよ~
2009/02/19(木) 09:08:10 |URL|のりちゃん♪♪ #- [編集]
待ってるめいちゃん、待ちくたびれためいちゃん、
眠ってるだいちゃんを顎枕にして寝てしまうめいちゃん
どれも可愛いめいちゃんですi-179
遊びのお誘い断り続けると
うちはスネ子ちゃんになっちゃいます^^;
2009/02/19(木) 08:33:21 |URL|ティアママ #- [編集]
めったんかわいいな~
好奇心旺盛というお顔ですね
だいちゃんと本当に仲良しなんですね
グリムスの木ってなんですか?
知らなくてすいませーん
あとで調べてみまーす
2009/02/19(木) 07:45:01 |URL|優野 #- [編集]
めったんの期待に満ちたそのお顔かわいいですネ~
たまりませんね~
黒ネコいくらでも遊ばせていただきます~~

すねたそのお顔も可愛いね~
だいちゃんの所で仲良くオネムなのね~
こんな姿もまた良いですよね~

風鈴コンビに見習って欲しいものです~

グリムス本当の気が植樹されるんですネ
これはいいことですね~
黒ネコもサイドに張っておこうかナ~~
2009/02/19(木) 06:58:59 |URL|黒ネコ #rnAfMXGg [編集]
うちは遊びの時間を決めてガッツリあそびます・・
が・・youさんは気分次第です。ノリが悪いのよね~^^;

グリムスくん早いと2ヶ月で大人になるようで・・
みなさん形が違うんですよね~^^
私もたのしみです^^v


2009/02/19(木) 06:32:41 |URL|youbobo #- [編集]
うわ~最初のめったんなんて可愛いんでしょう。
そのクリクリ目で見られたらたまらないわ~
忙しいとほんとなかなか遊んであげられなかったりしてほんと可哀相って思っちゃうよね。
猫数が多くなってほんと切実だもんな~
だいちゃんよくみたら舌がちろりと出てるのねー可愛い!!
最後は仲良く寝ちゃってるーーーうちはこんな猫団子にならないから羨ましいよ。

グリムスって他の方もやってましたー凄い成長してますねーどういう仕組みになってるのか全然知らないんだけど面白いね。
2009/02/19(木) 06:17:29 |URL|ちか #- [編集]
グリムス、大人の木に成長したのですね!!
おめでとうございま~す♪♪植樹されるの、嬉しいですね~。
毎回大人の木の形が違うのも面白いですよね☆
めいちゃんの期待の眼差し、めっちゃ可愛いですぅ。
あんなお顔されたら、いつでも相手してあげたくなるけど、
実際は忙しいと難しいですものね~~(涙)。
仲良しネンネンな図、癒されまくりですよぉ♪
2009/02/19(木) 01:15:11 |URL|Chocolat #vAGFpJJs [編集]
だいちゃん&めいちゃん仲良しですね(^O^)
忙しいとなかなか遊んであげられないですよね(>_<)
猫は勝手に遊ぶからいいんだよって言われた事があるんですけど
やっぱり遊んであげると楽しそうだから
遊んであげたい(こっちが遊んでもらってる?!)ですよね!

グリムスって初めて見ました!
実際の森って実際の?!すごい!
うちもやってみよ~(o^∇^o)
2009/02/19(木) 00:18:18 |URL|レオフィンママ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ne2kos.blog36.fc2.com/tb.php/190-191a8df5

■  救える「いのち」があります


外猫さんを救いたい...
そんな想いのこもったバッグです
hanaさんのショップ「ねこびより」で販売中です
(このバッグの売り上げは外猫さんのために寄付されます)

■  カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■  猫部屋リンク

 


◆旧ブログの猫部屋 →こちら




まちねぇさんが作ってくれた
リンクバナー
◆当ブログはリンクフリーです♪
(お声かけは不要です)
http://ne2kos.blog36.fc2.com/
※画像等をご使用の際にはご連絡ください。

■  プロフィール

ne2kos

Author:ne2kos
飼い主ne2kos(ねにこ)と申します。
物心付いた時から猫さん、犬さん、鳥さん、うさぎさんが周りにいました。
2001年から同い年のメイ(♂・Mix白)とダイスケ(♂・茶トラ)と暮らしています。daisuke&meiを少しでも多くの方に知っていただきたくて2008年にブログを始めたのですが、2009年8月25日にだいちゃんは虹の橋に旅立ってしまいました。
これからはmeiの写真を気ままに更新できたらと思っています。


※現在、コメントはお休みさせていただいています。
時間がある時は 皆様のブログには遊びに行かせていただいていますが、コメントまでは なかなか残せないので..
ご理解の程 宜しくお願いしますm(_ _)m



daisuke&meiプロフィール

daisuke(だいすけ)と申します
(元・男の子)
2009年8月25日 8歳4ヶ月で 虹の橋に旅立ちました。

2001年4月10日生まれ
あだ名:だいちゃん・お兄ちゃん・だいしゅけくん
体質:極度の寒がり
趣味:寝ること
性格:とにかく優しい キレイ好き 誰にでも仲良し
ひとりを好むけど寝る時は手枕して寝る
訪問者:最初はスリスリしつこいが、後はシカトします
特技:ねにことかけっこ 人を眠くさせること
好物:猫草


mei(めい)と申します
(元・男の子)
2001年5月生まれだと思われます(保護)
5月10日生まれにしました
あだ名:めったん・ めぇ ・めめたん
趣味:ひも、おもちゃの一人遊び だいちゃんにちょっかい出すこと 
性格:いたずらっ子 怖がり 寂しがりや よく遊ぶ よくしゃべる 甘えん坊

訪問者:最初はしばらく隠れてるが安心だとわかればしつこい
特技:おしゃべり 飼い主の肩でくつろぐ
好物:ヒモ

[生い立ち]
メイは、メイの兄弟と思われる猫と捨てられていました。その兄弟は車に轢かれてしまい、メイだけが残っていたそうです。
メイは元野良さんから生まれただいちゃんの居る知人宅に引き取られたのですが、トイレを覚えたと同時にうちに来る事になりました。
ついでにだいすけもついて来ましたw
親を知らずに育ったメイは、だいちゃんの事を親だと思ってるのかも知れません。
だいすけの無いおっぱいをちゅぱちゅぱします^^;

だいすけはチロくん(先代猫)の親戚にあたります。チロくんは放し飼いをしていたので家出をしてしまいました。
それがショックでdaisuke&meiは初の完全室内飼いとなりました。


daisuke&mei写真館

■  FC2カウンター

■  「猫部屋」掲載本

「猫(ぬこ)の玉手箱vol.2」
発売日  2008/1/28
価格  1300円(税込)
発 行  (株)グリーンアイランド社
雑誌コード「16616-03」
daisuke&mei 初の掲載本

ねこのこ Vol.2
春日出版
発行  HK INTERNATIONAL VISION
発行日 2009/4/20
価格: 1,029円(税込)
daisukeが大きく載ってます^^    

■  カテゴリ

■  月別アーカイブ

  • 2010/08 (1)
  • 2010/07 (13)
  • 2010/06 (9)
  • 2010/05 (3)
  • 2010/04 (9)
  • 2010/03 (8)
  • 2010/02 (6)
  • 2010/01 (2)
  • 2009/10 (1)
  • 2009/08 (4)
  • 2009/07 (4)
  • 2009/06 (25)
  • 2009/05 (25)
  • 2009/04 (27)
  • 2009/03 (29)
  • 2009/02 (28)
  • 2009/01 (31)
  • 2008/12 (31)
  • 2008/11 (30)
  • 2008/10 (31)
  • 2008/09 (30)
  • 2008/08 (1)
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。