猫部屋

--/--/--


2009/02/08

食事

昨日のコメントにシャーシャー言わないのとありましたが
daisuke&meiが言ってるところを聞いたことないんです。
(うーっと、うなるのも)
以前、野良猫さんが沢山家にいた時も誰でも受け入れてましたし^^;
ちょっと聞いてみたい気もするんですけどね^^;
あ、メイは人間はダメです隠れます^^;

では本日の記事にいきます♪



だいちゃんが食事をしています
ふたりとも処方食なのでストルバイト腎臓処方食を1:1で
(朝・夜2回 1回の分量は20~25g)混ぜています。
IMG_160216.jpg
んまんま


メイは運動神経もよく器用です。食べるのも早いです^^;
(だいちゃんはよくTVの後ろに落ちてます. 食べるのも遅いです^^;)



IMG_162216.jpg
まだ食べてるんでちゅか!?




IMG_161716.jpg 
残ちてもいいでちゅよ(こっそ)





IMG_166716.jpg
じゃあ お言葉に甘えさせていただきましゅ・・


えー!!


IMG_168816.jpg
机の中に隠さないでしゅみました


誰も強制的に食べさせてないんですけど・・で、机って何(-_-;)?



※メイはだいちゃんが残すと ちょこちょこ食べに来ます^^;
缶詰をあげていた時は ふたりとも一緒にスタートして 全部食べ切っていたんですが^^;
犬のように一気に食べません・・カリカリってちょこちょこ食べませんか?


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

 


ランキング参加中で~す☆

こちらをお願いちまちゅ~
↓
いつもありがとうございまちゅ~チュチュチュ    

お時間があればこちらも宜しくでしゅ~



いつも応援ありがとうございます♪
励みになりました!

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。


※コメントは毎日楽しく読ませて頂いてます。
ですが、返事はお休みさせていただくことにしました。
申し訳ございませんが皆様の所への訪問を 優先したいのでお許しくださいm(__)m
そんなんですが、初めましての方も、遠慮なく コメントいただけると嬉しいです♪



コメント

うちはカリカリでもウェットでも2ニャン共だらだら食いです(^_^;)
残すくせに相手のを食べに行ったりして・・猫にとっても隣の芝生は青いのかしら?

だいちゃんもメイちゃんも怒らないんですか!
なんて心が広いんだ!!
あ、うちもレオのシャーは聞いた事ないなぁ。
毛を逆立ててるのは見た事ありますけど。
フィンのシャーは日常茶飯事ですが(* ̄m ̄)プッ
2009/02/09(月) 00:28:42 |URL|レオフィンママ #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/09(月) 00:00:59 || # [編集]
ご飯は自分の好きなだけ食べるのが一番!
でもしっかり食べないとげんきがでないよww
2009/02/08(日) 23:43:44 |URL|チョミ #- [編集]
うんうん、うちもチョコチョコ食いです^^;
実は以前飼っていた犬もチョコ食いだったので、
みんなこんなものなのかと思ってました(笑)
それにしてもめいちゃんたち、可愛いお皿に
ステキなテーブルでお食事してステキだわぁv-398
うちはもうゾッとするほど食い散らかして、
ステキなお食事風景とは程遠い毎日でありますv-406
2009/02/08(日) 23:17:19 |URL|あやこんぐ #- [編集]
家も処方食ですよ~
モモはだいちゃんの食べ方に似てます。
ちょこ食べ。
2009/02/08(日) 23:16:21 |URL|ちりめん兎 #- [編集]
うちは、3分で完食です(笑)。
残す事はないなぁ~。
多分、お互いに取られるのが嫌だから、早食いになるんだと思うよ。
まさかホントに、机の引き出しの中から、ご飯を見つけた事があるの(爆)?
2009/02/08(日) 22:23:34 |URL|スージー #eHMgX5i6 [編集]
カリカリは、あまり一気食いしないですよね。
うちは、楷ちゃんと悠ちゃんはチマチマちょっとずつ食べる派で、
レオと桜は、急いで競争して食べる派ですi-202
カリカリでも缶詰でも、早く食べ終えたレオと桜が、
楷ちゃん悠ちゃんの分を横取りしちゃうので、
食べ終わるまで見張ってます(^▽^;)
2009/02/08(日) 22:13:54 |URL|yumiko #mFm0D4Pk [編集]
うちもカリカリはすぐには完食しません(*´ェ`*)
小さい頃は食べても食べても冷蔵庫を開ける度に
催促するほど底なしの胃袋だったのに・・・。
最近じゃ、捨てる事も多いですよ!
ワンちゃんのようにガッツガッツ食べてくれるのを
見るのが気持ちいいのにな~!
2009/02/08(日) 22:13:00 |URL|まちゃもも #- [編集]
ウチでも、食べる量と速度に個体差が・・・
ミルクとチャミは食べる速度も速く量も多いので
他のネコの分まで食べちゃいます。
ミンクとマリリンは1度食べる量が少なく
速度も遅いので、ちょびちょび食べます。
処方食だと管理が大変ですね。ポチポチッ☆♪
2009/02/08(日) 22:06:07 |URL|Kelly #- [編集]
どもども!
だいちゃんが残したご飯、メイちゃん食べちゃうんだw
処方食だからまだいいけど、これが薬だったら大変っすよね~。
2009/02/08(日) 22:02:36 |URL|猫バカ1番 #- [編集]
確かにうちの猫もカリカリはちょっとずつ食べますし、
缶詰はすぐに食べてしまいますね。
何でですかね~。
2009/02/08(日) 20:54:17 |URL|にけちろねこ #HfMzn2gY [編集]
だいちゃん=MonMon
めいちゃん=アルル
という感じです(^^)
うちも一気食いしないので、出しっぱなしです。
猫缶の時は、腐るといけないのである程度したらさげますが、カリカリは出したまま。でも、次のご飯の時間までにはスッカラカンになってますが(笑)
2009/02/08(日) 20:27:26 |URL|Rae #- [編集]
今日のブログで
だいちゃんのおっとりぶりが
よくわかりました~♪

さて 先に御了解いただいた 
本日の いけ猫の茶色の子特集で
だいちゃんのお写真2枚
おかりしました
なにか お気づきの点ありましたら
よろしくお願いいたします
ありがとうございました
お世話さまでした!
2009/02/08(日) 19:46:41 |URL|blue #- [編集]
そうそう、ちょこちょこ食べますよね~!
昔は一気に完食!だったんですけど・・・
あ、お忙しい中ご訪問ありがとうございました☆
2009/02/08(日) 18:58:53 |URL|fabianne #- [編集]
引越し準備からの逃亡犯です(≧フ≦)ゞ

あら!この食器にゴハン台、カッコイイ!!!
しかも、2にゃんともお食事風景がっつかずにお行儀良いですね~♪
2009/02/08(日) 18:07:27 |URL|sally #D93V0kSM [編集]
なんか有名な和食のお店みたいなそんなイメージが・・・

うちの2ニャンの食事風景はご存知だと思いますw

お仕事お忙しそうですね。ガンバルンバですよ^^
2009/02/08(日) 17:40:56 |URL|おさむにぃ #h/1ZVhMA [編集]
素敵な食器ですね!
めいちゃん、だいちゃんもそんな素敵な食器でお食事ですか~(超セレブ・・・)
カリカリですよね!
コトハはホントにちょちょ食べています。
なので一度の量が少ないですね!
アヤハとオトハは食欲旺盛で・・・
缶詰は一度に食べますが、コトハはちょこちょこが多いから~困ります。。。汗。。。
(私は半日くらいは置いておいても大丈夫と思うのですが、子供が食べ残しは処分して新しいのあげないとダメって・・)
大変です!
ポチポチ
(*^_^*)
2009/02/08(日) 17:36:17 |URL|コトママ(コトハ) #- [編集]
素敵な食卓ですね~
食事療法  大変ですね
おりこうに食べて 直ってね
2009/02/08(日) 16:40:37 |URL|wako #- [編集]
ウチも一気には食べないかな・・・
でも食事の管理(時間)をあまり徹底していないので
欲しがったらあげちゃっています。
ふうは未だにカリカリだけでは鰹節とかまぶさないと食べないんですよね。
だから夏場はきっと困りますよねv-409
それまでには大人の歯に変わり大丈夫かな?

キキは食べるの下手くそでいっぱいこぼしています。
掃除が大変v-356
だいちゃんもいっぱいこぼすのねv-410
2009/02/08(日) 16:14:08 |URL|キキママ #- [編集]
だいちゃん、メイちゃんはとっても素敵な器でご飯
食べてるんですね~☆
うちもかりかりは一気には食べないですね~(^^)
一日一回の缶詰は
チャチャはだいちゃんのように、よく残しちゃって
みるくはメイちゃんのようにチャチャの残りを食べちゃうんです(^^;
だいちゃんが残すなんてちょっと意外だったかな~
それにしてもメイちゃんはだいちゃんにこそっと
耳打ちして残ったご飯をもらってるとは・・・(^^)
ふふふっメイちゃんらしいね~(^^)


2009/02/08(日) 16:10:13 |URL|mitukuhowaito #- [編集]
だいちゃんは、よく言うダラ食いタイプなんですね~
ウチは永遠はそうです
一気に食べないで、ちょこちょこと…
食事量のバランスが悪くなるので(なにせ4ニャンなんで)
今は手であげて食べてもらってます
(手あげだと、食べるんです)

だいちゃん、机の中には宝箱???
2009/02/08(日) 15:58:53 |URL|みこ姐 #iL.3UmOo [編集]
おしゃれな食器と机ですね~!
ne2kosさんの小物のセレクトっていつも
センスよくて、2ニャンズにぴったりなじんでいて
写真もいつもきれいでうらやましいです!
ウチもきれいにしたーい!背景がごちゃついてるー。

カリカリはちょこちょこ食べますね~
ウチのネコは、えさをお皿に出してすぐは
絶対食べないんです。遊んでる合間にちょこちょこ
食べてるみたいで。猫缶は開けるまえから必死なのに
カリカリとの差、ありすぎです。
2009/02/08(日) 13:57:18 |URL|uni #- [編集]
カリカリだけだとちょっとずつ食いしますよ~(^^)
以前は缶詰を混ぜると一気に全部食べていたのに
最近食べながら選り分けるワザを覚えて
器を見ると缶詰だけうまーく食べ切っててカリカリだけ見事に残ってます・・・(^^;
2009/02/08(日) 13:32:41 |URL|まりまお #zBlOywzs [編集]
ウチも一気には食べないですね・・・。
気づくと無くなってるって感じです(笑)

2009/02/08(日) 13:21:07 |URL|マット #YhIpVtu6 [編集]
我が家は、バラバラで食べたいときに
食べたり、
みんなで一斉にきたり、
いろいろです。
確かに、ワンコたちは、一気に食べますね。
ふふふっ。
我が家も、ほとんど、言わないですね。
男の子、しろぴぃ、ぼんぼんは、聞いたことないですし、
シロコ、ぷちこ、クーもないですね。
まめと、じょうちゃんぐらいですかね。
ヴ~って、聞いたことあるのは!
2009/02/08(日) 12:46:35 |URL|しばシマイ #G9L9pAzw [編集]
うちはカリカリも缶詰も、ちょっと食べては遊びちょっと食べては遊び・・の繰り返しですねぇ。 誰も取らないからかもしれませんけど。

机の中に何を隠しているのか気になるところです。
2009/02/08(日) 12:39:41 |URL|ふくたん主 #GMs.CvUw [編集]
うちは8にゃん8色ですよ(^^)
めいたんはだいちゃんのすることが
きになるのかしらん。
御世話やきさんみたいですね
おおらかだいちゃんはいつも
すなおでちゅね☆
2009/02/08(日) 12:38:59 |URL|だっちゅ #- [編集]
ウチは凛太がガツガツ一気食い。
大吉がもうダラダラダラダラとしてるんですよ~。
だから食事の管理が本当に大変(´;ω;`)
大吉はカリカリオンリーの子だし。
ウチは凛太がめったんと同じで大吉のカリカリを
こっそり食べています。
だいめいちゃんはウーシャー言わないのですね。
ウチは二人ともピンポンがなると唸るんですよ^^;
大吉は人見知りで時々お客様にシャーって言うし・・・
羨ましいです~。
2009/02/08(日) 12:01:05 |URL|はなまる #- [編集]
うちも、完食までに数時間かかるので
ちまちま喰い、タラタラ喰い、チンタラ喰いなどと言っていましたが
カリカリはみんな、そういう食べ方だったんですね^^

だいちゃんの机の中見てみたい・・・
2009/02/08(日) 11:05:50 |URL|ティアママ #- [編集]
あら、なんか素敵な食器♪

みんな同じスピードで食べてくれると助かるんですけどね^^
だいちゃんの方が遅いなんて意外~~

で、机に何かくしてるの?^^;;
2009/02/08(日) 11:05:35 |URL|たま子 #FrUoCQUQ [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/08(日) 10:57:48 || # [編集]
うちは1回15グラムを3回(朝、夕、夜)にわけてます。
夕方と夜には+お肉10グラム
meちゃんが体調を崩してたときは食がほそくなり食べ残しもありましたけど、復活してからは毎回完食してます。

youさんは1回13グラム・・meちゃんより食べるのが遅いですけど残したことはありません^^;
2009/02/08(日) 08:59:55 |URL|youbobo #- [編集]
風は猫缶でも残しますよ
困ったものです
その後鈴がパクパクパク
めったンと同じです^^;
でもカリカリは確かに一気にw~食べませんね

しかしだいちゃん机の引き出しって何~~(爆)
2009/02/08(日) 07:09:53 |URL|黒ネコ #rnAfMXGg [編集]
ほほぉ~!!シャーシャー言わないのですね!!
ウチなんて、一日1回はMさんがLさんに対してフシャーしてますが(爆)。
って、一緒に暮らして2年以上なるのに、それも困った話ですよね~。
2ニャンとも処方食であれば、お互いのを食べてしまっても問題なくていいですね!
もちろん、早く処方食を卒業できるのが一番なのだと思いますが(涙)。
ストルバイトはできやすい体質もあるし、管理が難しいですものね~~。
ウチもpHを安定させる食事を用意するのに、色々頭を悩ませてますぅ。
最後のだいちゃんのぺろりん顔、とっても可愛いですよぉ!!
2009/02/08(日) 02:15:23 |URL|Chocolat #vAGFpJJs [編集]
あっやっぱりですか
缶詰は一気に食べちゃいますよね
うちもカリカリはゆっくり食べて。。。またあとで。。。
見たいな感じです
すると他の子が食べちゃったりしてしまうんですよね
ちなみに食べるのはあんずで食べられちゃうのは
キャンディーという先住猫です
では、お休みなさいでポチっ
2009/02/08(日) 00:13:09 |URL|優野 #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ne2kos.blog36.fc2.com/tb.php/177-a7eb37fb

■  救える「いのち」があります


外猫さんを救いたい...
そんな想いのこもったバッグです
hanaさんのショップ「ねこびより」で販売中です
(このバッグの売り上げは外猫さんのために寄付されます)

■  カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■  猫部屋リンク

 


◆旧ブログの猫部屋 →こちら




まちねぇさんが作ってくれた
リンクバナー
◆当ブログはリンクフリーです♪
(お声かけは不要です)
http://ne2kos.blog36.fc2.com/
※画像等をご使用の際にはご連絡ください。

■  プロフィール

ne2kos

Author:ne2kos
飼い主ne2kos(ねにこ)と申します。
物心付いた時から猫さん、犬さん、鳥さん、うさぎさんが周りにいました。
2001年から同い年のメイ(♂・Mix白)とダイスケ(♂・茶トラ)と暮らしています。daisuke&meiを少しでも多くの方に知っていただきたくて2008年にブログを始めたのですが、2009年8月25日にだいちゃんは虹の橋に旅立ってしまいました。
これからはmeiの写真を気ままに更新できたらと思っています。


※現在、コメントはお休みさせていただいています。
時間がある時は 皆様のブログには遊びに行かせていただいていますが、コメントまでは なかなか残せないので..
ご理解の程 宜しくお願いしますm(_ _)m



daisuke&meiプロフィール

daisuke(だいすけ)と申します
(元・男の子)
2009年8月25日 8歳4ヶ月で 虹の橋に旅立ちました。

2001年4月10日生まれ
あだ名:だいちゃん・お兄ちゃん・だいしゅけくん
体質:極度の寒がり
趣味:寝ること
性格:とにかく優しい キレイ好き 誰にでも仲良し
ひとりを好むけど寝る時は手枕して寝る
訪問者:最初はスリスリしつこいが、後はシカトします
特技:ねにことかけっこ 人を眠くさせること
好物:猫草


mei(めい)と申します
(元・男の子)
2001年5月生まれだと思われます(保護)
5月10日生まれにしました
あだ名:めったん・ めぇ ・めめたん
趣味:ひも、おもちゃの一人遊び だいちゃんにちょっかい出すこと 
性格:いたずらっ子 怖がり 寂しがりや よく遊ぶ よくしゃべる 甘えん坊

訪問者:最初はしばらく隠れてるが安心だとわかればしつこい
特技:おしゃべり 飼い主の肩でくつろぐ
好物:ヒモ

[生い立ち]
メイは、メイの兄弟と思われる猫と捨てられていました。その兄弟は車に轢かれてしまい、メイだけが残っていたそうです。
メイは元野良さんから生まれただいちゃんの居る知人宅に引き取られたのですが、トイレを覚えたと同時にうちに来る事になりました。
ついでにだいすけもついて来ましたw
親を知らずに育ったメイは、だいちゃんの事を親だと思ってるのかも知れません。
だいすけの無いおっぱいをちゅぱちゅぱします^^;

だいすけはチロくん(先代猫)の親戚にあたります。チロくんは放し飼いをしていたので家出をしてしまいました。
それがショックでdaisuke&meiは初の完全室内飼いとなりました。


daisuke&mei写真館

■  FC2カウンター

■  「猫部屋」掲載本

「猫(ぬこ)の玉手箱vol.2」
発売日  2008/1/28
価格  1300円(税込)
発 行  (株)グリーンアイランド社
雑誌コード「16616-03」
daisuke&mei 初の掲載本

ねこのこ Vol.2
春日出版
発行  HK INTERNATIONAL VISION
発行日 2009/4/20
価格: 1,029円(税込)
daisukeが大きく載ってます^^    

■  カテゴリ

■  月別アーカイブ

  • 2010/08 (1)
  • 2010/07 (13)
  • 2010/06 (9)
  • 2010/05 (3)
  • 2010/04 (9)
  • 2010/03 (8)
  • 2010/02 (6)
  • 2010/01 (2)
  • 2009/10 (1)
  • 2009/08 (4)
  • 2009/07 (4)
  • 2009/06 (25)
  • 2009/05 (25)
  • 2009/04 (27)
  • 2009/03 (29)
  • 2009/02 (28)
  • 2009/01 (31)
  • 2008/12 (31)
  • 2008/11 (30)
  • 2008/10 (31)
  • 2008/09 (30)
  • 2008/08 (1)
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。