fc2ブログ

猫部屋

2009/02/06

ふたりの違うところ・・


昨日はうろうろするだいちゃんを意外に思われてる方多かったですね^^;
うろうろ写真はなかなか上手く取れないので貴重なんです・・
スリスリしたり動たりして寄ってきちゃうのでなかなか撮れなくて^^;
それ以外は寝てばかりで同じ写真になって皆様につまらない思いをさせてしまうんです^^;
食事の時のだいちゃん(メイも)は待てをして食べるんですけどね^^;

で、メイは一日中ドタバタ暴れてるんですが、ne2kosの目をみてというか
物で釣りやすいのです^^;
メイは「待て」というとじっとしてくれるんです^^

・・と言う事で今日はメイDay !


IMG_43651111.jpg 
そっちいきまちゅよー


だめ~写真撮るから待って!


IMG_43631111.jpg
仕方ないでちゅねー

ややイカ耳にさせて、ちょっと我慢しるんでしょうね^^;





IMG_97441616.jpg
はい次は左見て~





IMG_97091616.jpg
右見て~







IMG_97491616.jpg
上見て~





IMG_97911616.jpg
下見て~

ん?下だよ?

向いてるでちゅよ



あは^^;肉が邪魔なのかな(笑)




IMG_98941616.jpg 
じゃあ次はベロだして~





IMG_98761616.jpg 
なんでちょこまでちないといけないんでちゅか!!





めったんはおりこうだねって言われたのよ・・
だから、おりこうに聞くところを見せようよ^^;

ってな感じでおもちゃで釣れば自由自在(笑)
後はカメラの腕を上げればいいのですが(-_-;)






IMG_31871111.jpg 
だいちゃんのお手入れは気まぐれでちゅけど
メイは毎日念入りでちゅよ~




IMG_31881111.jpg 
そうだけどさ~ものすごい顔して爪が取れそうなぐらいやるのはどうかと思いますけど^^;





 IMG_3209111.jpg
芸能猫は手が命でちゅよ( 一一)じろり

歯が命って言うんじゃないの? つーか、誰が芸能猫なのかな~^^?あははは




※更新が少し遅れました、いつもの時間に見に来てくれた方、申し訳ございませんでした。


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。



ランキング参加中で~す☆

こちらをお願いちまちゅ~
↓
いつもありがとうございまちゅ~チュチュチュ    

お時間があればこちらも宜しくでしゅ~



いつも応援ありがとうございます♪
励みになりました!

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。


※コメントは毎日楽しく読ませて頂いてます。
ですが、返事はお休みさせていただくことにしました。
申し訳ございませんが皆様の所への訪問を 優先したいのでお許しくださいm(__)m
そんなんですが、初めましての方も、遠慮なく コメントいただけると嬉しいです♪


スポンサーサイト



コメント

レディはみだしなみを忘れないのね メイちゃん☆
それに ゛待て゛ができる にゃんこ゛の触れ込みで芸能界
デビューも夢ではないかも それまでお手手と歯を
大切にしてと・・・
女の子ってききわけがいいですね~助かります
うちのむぎも 落ち着いて写真撮りやすいです
2009/02/06(金) 23:27:06 |URL|blue #- [編集]
今日はメイちゃん百面相ですねww
最高ですニャン
2009/02/06(金) 22:51:23 |URL|チョミ #- [編集]
今日は、ねこ友さんが来てたので、ポチ逃げさせてね~。
また明日ね~。
2009/02/06(金) 22:27:27 |URL|スージー #eHMgX5i6 [編集]
どもども!
これだけシッカリ待てが出来るなんて、いつ芸能界からお呼びが掛かってもおかしくないっす!w
この技術さえマスターすれば、きっとソフトバンクの「お父さん犬」より人気が出ると思いますよ♪
2009/02/06(金) 22:20:41 |URL|猫バカ1番 #- [編集]
めいちゃん、すごい特技~~♪
ちゃ~~んと待てるんですね(#^-^#)
だいちゃん、手が命~~(笑)しっかりハミハミしてるポーズがかわいいったら~~(ハート)
2009/02/06(金) 22:05:11 |URL|Rae #- [編集]
めいちゃん良い子ですね~。
さすがは芸能猫さん写真慣れしてるという感じですね。
2009/02/06(金) 20:41:55 |URL|にけちろねこ #HfMzn2gY [編集]
おおお~~ メイさんってエライです~~~(^o^)
そして激しく羨ましいw
上向いて~がいいですね~~~♪
いやいや、お写真すごく素敵ですよ~
すごくやわらかい感じで、温かみのあるお写真にいつも見とれてるです(*^_^*)
2009/02/06(金) 20:41:15 |URL|てるる #sr2O5J.s [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/06(金) 19:42:31 || # [編集]
はじめましてティアママ様のところからきました
だいちゃんとメイちゃんとても綺麗です
メイちゃんは女の子かと思いました
何度見てもどう見ても女の子のようなお顔してますね
可愛いです。元男の子だったとは思えないです(笑)
また遊びに来ます。これからも宜しくお願いします
2009/02/06(金) 19:03:28 |URL|優野 #- [編集]
昨日はだいちゃんデー

きょうはめいちゃんデー

明日はどうなるのかなw
2009/02/06(金) 18:08:30 |URL|おさむにぃ #h/1ZVhMA [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/06(金) 17:49:49 || # [編集]
今日はメイちゃんdayだ~~♪
メイちゃんおりこうさん☆
ねにこさんじゅうぶんカメラの腕前スゴイじゃないですか!
私なんて未だにデジカメクラスよw
2009/02/06(金) 17:15:32 |URL|まちゃもも #- [編集]
めったん、すご~い。さすが芸能猫(*^^*)
これだけちゃんとモデルさんしてくれたら
撮り甲斐もありますよね~。
ウチの子たちにも見習って欲しいものですぅ。
どうやって釣ったら舌出してくれるんだろう???
2009/02/06(金) 17:02:25 |URL|Kelly #- [編集]
メイちゃん、モデル猫さんだったのねー
ポージングもばっちり決まってるよ

うちのにゃんたちもメイちゃんを見習ってくれればいいのにな~(ボソ)
2009/02/06(金) 16:53:53 |URL|ちょこママ #- [編集]
メイちゃん
待て!! 出来るんだぁ
うちのは 誰も出来ないよ!おりこうだね~
そうそう 写真機 到着したのですが。。。今説明書と格闘してます 笑 
これって 簡単撮影だとライブビューできないのでしょうか?
いつも 聞いてばかり すみませんです~新しいのに慣れるのも大変ですね(゜-゜i)
2009/02/06(金) 15:09:43 |URL|wako #- [編集]
めったん、おりこうおりこう~!!
よくがんばりましたぁ☆
カメラ向けると、寄ってくるんですね!
(ちゃんと待てしてるのもエライっ!!)

うちのは、カメラ向けると
ぷいってそっぽ向いちゃう。。
2009/02/06(金) 15:01:53 |URL|チクワキライ #- [編集]
モデルめいたん、こっちむいてぇ~
待ってくだちゃいもしてくれるのね
お利口さんだね。
そうよね、おててきれいにしておかなきゃ、
インフルエンザの予防にもなるしね(これは違うか・・)
お写真いつでも綺麗ですよ。
うらやましいです☆
2009/02/06(金) 14:38:28 |URL|だっちゅ #- [編集]
めいちゃん、ちゃーんとモデルさんのように
ポーズもとれるなんてすごい♪
ん~、ウチのチビたちにも「待て」を教えたい…w
きっと無理~(^ ^;
どのめいちゃんもきれいに撮れてますヨ^^
ホント芸能猫だぁ~(´▽`)
2009/02/06(金) 14:16:54 |URL|hana #- [編集]
下見て~の顔好きですi-178
耳までがんばっちゃってますね^^
おもちゃで舌や歯まで出してくれるなんて
最高のモデルさん、いえ芸能猫さんだわ。。。
ギャラお高そうi-236
2009/02/06(金) 13:35:40 |URL|ティアママ #- [編集]
ウチの猫達にも、メイちゃんの爪の垢と煎じて飲ませたいです(笑)
お写真とっても綺麗で羨ましいですw
2009/02/06(金) 12:38:39 |URL|マット #YhIpVtu6 [編集]
お手入れもポージングもカンペキですねv-353
こんなに素直にポージングしてくれるなんて、
ほんと良い子ちゃん!
そしてベロ出してる時もイカ耳なのがものすごくツボです(笑
2009/02/06(金) 12:24:32 |URL|あやこんぐ #- [編集]
あら~^^めったん美しいね☆
お顔半分出してるのん、カワユス♪

いつも来て下さってありがとうございます~!
私、ちゃんと毎日来れてるか不安なので
お気に入り登録させてもらいました☆
事後報告でスミマセン^m^;
2009/02/06(金) 12:21:38 |URL|fabianne #- [編集]
めいちゃん、かわいい~。
おりこうさんだね。
ne2kosさんの言うこときいて、
だいちゃんの言うこともきいて、
いいこさんだね。めいちゃんも。
 キレイキレイにしてないとね。
めいちゃんも、アイドルさんだもんね。
ふふふっ。だいちゃんも。
2009/02/06(金) 12:05:55 |URL|しばシマイ #G9L9pAzw [編集]
めったん、待てもできるなんてすごいなあ。
お利口さんなんですね。

とってもいいポーズを決めてくれるから、きれいな写真ばっかりなんですね。
うんうん、めったんのお手手最高だよぉ~。
2009/02/06(金) 11:54:03 |URL|dino #ma6QW5LA [編集]
ちゃんと伏せして待ってる!ワンコみたい!
めったんは本当に本当に可愛いですね~(〃∇〃)
スージーさんが女の子に間違えただけありますね。
本当に美人さんだー♪ペロンなんて可愛すぎる。
でもガジガジしてる写真が好きだったり♪
必死で可愛いですよね~^^
お写真、本当にいつも綺麗でお上手。
めったんは本当に芸能猫だー。(*´∇`*)
2009/02/06(金) 11:40:29 |URL|はなまる #- [編集]
芸能猫は手が命なんだ!
アイドルだもんね♪メイちゃん!!
上を見てるメイちゃん、可愛いよぉ~
下を向けない(?)メイちゃん、大好き~v-10
2009/02/06(金) 11:21:47 |URL|みこ姐 #iL.3UmOo [編集]
@@!!ペロンまでしてくれるとは・・
うちでもよ~く見てるペロンなのに・・
いざ撮影しようとするとそっぽ向いてペロン&ブレブレ~^^;
大変です~^^;
2009/02/06(金) 06:33:36 |URL|youbobo #- [編集]
すごいよね~しっかりモデルしてるし~
いいですね~まてが出来るだなんて~

とてもステキなお写真ばかりで見とれちゃいますよ
どのめったんもステキです
特に最後のお写真w~黒ネコのツボでございます^^
2009/02/06(金) 06:09:26 |URL|黒ネコ #rnAfMXGg [編集]
可愛い表情のお写真がいっぱいで、デレデレしまくってます(笑)。
メイちゃんのアイカラーはブルーなのかな??神秘的な色でキレイですね☆
ちゃんと待てができたり、おもちゃでも釣れるなんていい子ですよぉ!!
うちの3ニャンはとことんマイペース揃いで…。撮影に協力する気ないし(爆)。
メイちゃん、いっぱいお手入れして、お手手キレイになったでしょね♪
2009/02/06(金) 02:05:00 |URL|Chocolat #vAGFpJJs [編集]
だいちゃん寝てばかりの写真でも癒されるし全然つまらなくないですよぉ(^^♪
メイちゃん待てができるなんてほんとお利口!
うちは教えたいけど全然・・。
お座りはご飯欲しい時だけしますけど(^▽^;)
手のお手入れする時ガジガジやる時ってありますね!
何か挟まってたりするのかしら(^▽^;)
2009/02/06(金) 01:42:10 |URL|レオフィンママ #- [編集]
写真がとても綺麗です
一眼デジでしょ?

腕がいいのですね・・・

手が命>可愛いお手手です
お疲れ様!!!
2009/02/06(金) 00:50:03 |URL|CATMOON #K7nPKIgY [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ne2kos.blog36.fc2.com/tb.php/175-2d3946e1

■  救える「いのち」があります


外猫さんを救いたい...
そんな想いのこもったバッグです
hanaさんのショップ「ねこびより」で販売中です
(このバッグの売り上げは外猫さんのために寄付されます)

■  カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

■  猫部屋リンク

 


◆旧ブログの猫部屋 →こちら




まちねぇさんが作ってくれた
リンクバナー
◆当ブログはリンクフリーです♪
(お声かけは不要です)
http://ne2kos.blog36.fc2.com/
※画像等をご使用の際にはご連絡ください。

■  プロフィール

ne2kos

Author:ne2kos
飼い主ne2kos(ねにこ)と申します。
物心付いた時から猫さん、犬さん、鳥さん、うさぎさんが周りにいました。
2001年から同い年のメイ(♂・Mix白)とダイスケ(♂・茶トラ)と暮らしています。daisuke&meiを少しでも多くの方に知っていただきたくて2008年にブログを始めたのですが、2009年8月25日にだいちゃんは虹の橋に旅立ってしまいました。
これからはmeiの写真を気ままに更新できたらと思っています。


※現在、コメントはお休みさせていただいています。
時間がある時は 皆様のブログには遊びに行かせていただいていますが、コメントまでは なかなか残せないので..
ご理解の程 宜しくお願いしますm(_ _)m



daisuke&meiプロフィール

daisuke(だいすけ)と申します
(元・男の子)
2009年8月25日 8歳4ヶ月で 虹の橋に旅立ちました。

2001年4月10日生まれ
あだ名:だいちゃん・お兄ちゃん・だいしゅけくん
体質:極度の寒がり
趣味:寝ること
性格:とにかく優しい キレイ好き 誰にでも仲良し
ひとりを好むけど寝る時は手枕して寝る
訪問者:最初はスリスリしつこいが、後はシカトします
特技:ねにことかけっこ 人を眠くさせること
好物:猫草


mei(めい)と申します
(元・男の子)
2001年5月生まれだと思われます(保護)
5月10日生まれにしました
あだ名:めったん・ めぇ ・めめたん
趣味:ひも、おもちゃの一人遊び だいちゃんにちょっかい出すこと 
性格:いたずらっ子 怖がり 寂しがりや よく遊ぶ よくしゃべる 甘えん坊

訪問者:最初はしばらく隠れてるが安心だとわかればしつこい
特技:おしゃべり 飼い主の肩でくつろぐ
好物:ヒモ

[生い立ち]
メイは、メイの兄弟と思われる猫と捨てられていました。その兄弟は車に轢かれてしまい、メイだけが残っていたそうです。
メイは元野良さんから生まれただいちゃんの居る知人宅に引き取られたのですが、トイレを覚えたと同時にうちに来る事になりました。
ついでにだいすけもついて来ましたw
親を知らずに育ったメイは、だいちゃんの事を親だと思ってるのかも知れません。
だいすけの無いおっぱいをちゅぱちゅぱします^^;

だいすけはチロくん(先代猫)の親戚にあたります。チロくんは放し飼いをしていたので家出をしてしまいました。
それがショックでdaisuke&meiは初の完全室内飼いとなりました。


daisuke&mei写真館

■  FC2カウンター

■  「猫部屋」掲載本

「猫(ぬこ)の玉手箱vol.2」
発売日  2008/1/28
価格  1300円(税込)
発 行  (株)グリーンアイランド社
雑誌コード「16616-03」
daisuke&mei 初の掲載本

ねこのこ Vol.2
春日出版
発行  HK INTERNATIONAL VISION
発行日 2009/4/20
価格: 1,029円(税込)
daisukeが大きく載ってます^^    

■  カテゴリ

■  月別アーカイブ

  • 2010/08 (1)
  • 2010/07 (13)
  • 2010/06 (9)
  • 2010/05 (3)
  • 2010/04 (9)
  • 2010/03 (8)
  • 2010/02 (6)
  • 2010/01 (2)
  • 2009/10 (1)
  • 2009/08 (4)
  • 2009/07 (4)
  • 2009/06 (25)
  • 2009/05 (25)
  • 2009/04 (27)
  • 2009/03 (29)
  • 2009/02 (28)
  • 2009/01 (31)
  • 2008/12 (31)
  • 2008/11 (30)
  • 2008/10 (31)
  • 2008/09 (30)
  • 2008/08 (1)