猫部屋

--/--/--


2009/02/05

だいすけの本性は!?

今日はだいすけday~で~す^^v


IMG_78491616.jpg



だいちゃんの写真を撮るのは難しいです^^;
いつも寝てるイメージがあるだいちゃんですが、
朝晩はうろうろ猫さんなんです(普通か^^;)

動きがちょこちょこするもんだからブレブレばかりになってしまいます^^;
メイの場合は待てが出来るタイプなので、色々撮れるんですけどね^^;



IMG_78571616.jpg 
今日もチェックしないといけないでしゅね・・








11616.jpg 
どれどれ、柱はOKでしゅかね・・


柱って・・どれのことでしょうか^^;

IMG_78511616.jpg
ん、なかなかいい味してましたよ


え?味のチェックだったの(◎o◎)


IMG_81311616.jpg
♪いそがなきゃ~いそがなきゃ~





IMG_81161616.jpg
日が暮れる前に~♪


何を急ぐ必要があるのよ~?




IMG_85331616.jpg
ん?


それはでしゅね・・












IMG_77071616.jpg
血をもらいに行くんでしゅ!
え!吸血鬼なの!!??


ってか、うろうろ後はいつも寝てるじゃん^^:


只今ne2kosは思考回路停止中です^^;
よく分からない内容になってしまいました
(いつもじゃんって言う突っ込みは受け付けてませんよ!笑)


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。


ランキング参加中で~す☆

こちらをお願いちまちゅ~
↓
いつもありがとうございまちゅ~チュチュチュ    

お時間があればこちらも宜しくでしゅ~



いつも応援ありがとうございます♪
励みになりました!

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。


※コメントは毎日楽しく読ませて頂いてます。
ですが、返事はお休みさせていただくことにしました。
申し訳ございませんが皆様の所への訪問を 優先したいのでお許しくださいm(__)m
そんなんですが、初めましての方も、遠慮なく コメントいただけると嬉しいです♪



コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/06(金) 00:36:24 || # [編集]
今日はアクティブなだいちゃんが見れました~
そういえばだいちゃんってよく寝てますよね。
朝晩はパトロールしてるのか。
2009/02/05(木) 23:30:16 |URL|ちりめん兎 #- [編集]
きゃあ☆
かわいいお顔が急にコワイお顔に(^0^)☆

思考回路停止~。
わたしはしょっちゅうです(^^)q

2009/02/05(木) 23:00:15 |URL|ルナのお母さんです☆ #- [編集]
だいちゃん、ウロウロするイメージありませんでした(笑)
そうですよね、猫だから(-_-;)
そうそう、何が言いたいんだ~って、
自分を突っ込みたくなることってありますよね(^_^;)
でも、大丈夫ちゃんとおはなし繋がってますよ!!
2009/02/05(木) 22:34:33 |URL|ケンケンとテンのお母さん #- [編集]
どもども!
思考回路が停止する…私も多々ある事ですよ!(笑)
だいちゃんが実は吸血鬼だったなんて、意外性があって面白かったっすww
2009/02/05(木) 22:16:04 |URL|猫バカ1番 #- [編集]
そう?
面白かったよ~。
えほんとか物語っぽくって♪
大ちゃんの牙、かわいいなぁー。私の血、吸う?(笑)←丁寧にノシつけて返品されそう~(≧▽≦)
2009/02/05(木) 21:55:59 |URL|Rae #- [編集]
そうなんだ~!!
だいちゃん、バンパイアだったんだ~
いつでもいいから、早く血を貰いに来て下さい~
まってま~す!
今日、病院で安静って言われた血ですが・・・
それでもいいかな?  だいちゃん
ポチポチ
(*^_^*)
2009/02/05(木) 21:52:31 |URL|コトママ(コトハ) #- [編集]
だいちゃんは、うろうろ猫さんだったんですね~
うちも眠いとき以外はうろうろドタバタ・・・
ついおんなじような写真になっちゃいます^^;
アクティブだと思ってためいちゃんの方が撮りやすいんですね~
意外でした!
2009/02/05(木) 21:30:28 |URL|まちねぇ #jgJNn0FY [編集]
だいちゃん柱の味チェック?
面白いのですが、よくわからない行動ですね~。
うちの猫もやってるのかな?
2009/02/05(木) 21:24:06 |URL|にけちろねこ #HfMzn2gY [編集]
おお! だいすけさんデーですね♪
いつも思うんですけど、だいすけさんってかっこいいお顔ですよね~(*^_^*)
ぺろりんなお顔もうろうろする姿も味チェックなお写真もみんな素敵です~
って、日が暮れる前にチェックしないといけないんですね~
だいすけさんってば血をもらいにいっちゃうですか!?www
2009/02/05(木) 21:09:02 |URL|てるる #sr2O5J.s [編集]
うちもみるくがよく動くのでとってとるの大変です(^^;
だいちゃんの吸血鬼かわい~♪
こんな吸血鬼だったら私からすりすりしちゃうかも~☆
メイちゃんまてができるなんてすご~い!
うちの2ニャんにも教えてやってほしいです(^^)b
2009/02/05(木) 20:46:42 |URL|mitukuhowaito #- [編集]
お部屋パトロールお疲れ様でしたww
急いで寝てください。
2009/02/05(木) 19:36:08 |URL|チョミ #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/05(木) 17:50:41 || # [編集]
ご無沙汰でっす!

だいちゃんの最後の顔ワイルド~!
あれは「にゃぁ~お」と鳴いているのでしょうか?
口を空けている写真を取ると、いつもブレブレになってしまいます。

所でメイちゃんは写真を撮る時、待てが出来るとは。。。
犬のようで凄い。
我が家の3ニャン全て「待て」は出来ませんよ!
メイたんが羨ましいです。(モデル猫さんですね)
2009/02/05(木) 17:29:05 |URL|waka #- [編集]
ダイちゃん、朝晩のパトロールが日課なのね
ご苦労様ですe-374

吸血鬼とは…
いいよー私の血あげる
でもあんまり美味しくはない(^^;)
2009/02/05(木) 16:33:05 |URL|ちょこママ #- [編集]
ウチは凛太が動き回って撮りにくいです。
大吉は動きがなさすぎって感じもしますが(笑)
だいちゃんは朝晩ウロウロすると思ったら
吸血鬼さんだったのね!血、吸って~~~(〃∇〃) ←変態

めったんは『待て』が出来るんですか!
すごいですね!賢い~。
ウチの子達に爪の垢を送って下さいませ~w
2009/02/05(木) 15:03:10 |URL|はなまる #- [編集]
ねにこちゃん、かなりお疲れかなぁ~(笑)。
アハハハ、だいちゃんは、誰の血をもらいに行くんだ?
吸血鬼って言葉、めちゃくちゃ久しぶりに聞いた~。
実は、私の小学生の頃の男子に呼ばれていたアダ名だったりします(汗)。
前歯2本が大きくて、両方に鋭い八重歯があったんですよ~。
(今は、1本だけよ)
2009/02/05(木) 14:34:47 |URL|スージー #eHMgX5i6 [編集]
メイちゃん待てが出来るなんて凄いです。

だいちゃん見回りご苦労様ですw
だいちゃんみたいな吸血鬼ならいつでも出会いたいです♪
2009/02/05(木) 14:16:52 |URL|マット #YhIpVtu6 [編集]
え?だいちゃんて吸血鬼だったの?
じゃ、めいたんはオオカミちち吸いハーフ?
ではでは、ne2kosさんはフランケンシュタイン??
えへぇ~、冗談ですぅ~、ごめんなちゃい。
だっちゅはいつも思考回路がゴチャゴチャです。
だいちゃん、今日はとっても凛々しくみえまーす
そんなだいちゃんもすてきですね☆
2009/02/05(木) 14:13:30 |URL|だっちゅ #- [編集]
だいちゃんなら、少しぐらいなら、
あげてもいいかな。
な~んてね。
ふふふっ。
だいちゃん、優雅に歩いてそうですね。
jふふっ。
2009/02/05(木) 14:04:57 |URL|しばシマイ #G9L9pAzw [編集]
ふふふ。
だいちゃんになら血を吸われてもいいわぁ(笑

だいちゃんはウロウロさんなのね。
うちもチャカチャカしてるルルより、
動きがスローなロンの写真ばかり増えていくんですよv-356

2009/02/05(木) 12:32:07 |URL|あやこんぐ #- [編集]
ふふふ、だいちゃんは吸血鬼だったのね。
そんな可愛い吸血鬼なら怖くないよぉ~。

だいちゃんって、そんなに動く子だったんですね。
いつもゆったりしている写真が多いのでそう思っていました。
2009/02/05(木) 12:07:21 |URL|dino #ma6QW5LA [編集]
いつもじゃん!って…いつもオモチロイです~(≧y≦*)
吸血鬼でしたか~
だいちゃん、牙すっごい綺麗ですよね~
白くて尖ってる^^

私ならカプツといってくれていいですよ~(笑)
2009/02/05(木) 11:41:52 |URL|たま子 #FrUoCQUQ [編集]
うは~ん、だいちゃん吸血鬼可愛い~(*/∇\*)キャー
キバがほんとキラリンと輝いて吸血鬼~
日が暮れるまでに活動する吸血鬼ってのがいいなぁ♪

めいちゃん、「待て」が出来るんですかー
すごいなぁ。
ウチの落ち着きないチビたちに教えてあげてくださいっ!
だいちゃんの写真、いつもきれいに撮れてますヨ~^^v
2009/02/05(木) 10:58:51 |URL|hana #- [編集]
にゃんコム警備員だいちゃんの
真の姿は吸血鬼でしたか^^
O型のよければ私の血、吸ってくださ~いv-290
動くにゃんこの撮影って難しいですよね。
設定がどうこうっていう余裕、まるっきりなくなっちゃいます^^;
2009/02/05(木) 09:21:37 |URL|ティアママ #- [編集]
ハハハだいちゃんw~朝晩うろつくネコさんですか~
風と同じですネ~
やはり見回りなんでしょうかね
やっぱり♂なのかナ~~(元♂)なんですけどね(爆)

しかしキレイに撮れてますよね
動いていてもぶれませんものね^^
2009/02/05(木) 06:48:58 |URL|黒ネコ #rnAfMXGg [編集]
ダイちゃん怖い顔してるね~^^;
カプっとされたら痛いでしょうね~><
あれ^^?
吸血ダイちゃん・・夜が明ける前じゃなくて・・
日が暮れる前に行動するの^^?
2009/02/05(木) 06:36:06 |URL|youbobo #- [編集]
だいちゃん吸血鬼、いつ活動するの?
いつもきれいな写真なので、ブレブレいっぱいなんて信じられないわ~
ウチはほとんどブレブレ、ブレていないのをブログに使用(笑)
めいちゃんは待てができるなんて凄いですね~
2009/02/05(木) 06:22:12 |URL|のりちゃん♪♪ #- [編集]
吸血鬼だいちゃん、かわいい~♪
下の犬歯が思いっきり見えていて素敵♪
だいちゃんのお目目の色、光に当たってきれいなグリーンですねー!ウットリ(^-^)
メイちゃんは待てができるのですか?
いいなぁ。えらい子ちゃん♪
2009/02/05(木) 03:44:14 |URL|sally #D93V0kSM [編集]
私のブログにも遊びに来てくださってありがとうございましたっ!!
コメントも残してくださって、3ニャンと一緒に小躍りして喜びましたよぉ(笑)。
なんと、カメラはやっぱりデジイチをお使いになっているんですね♪♪
私もこんな感じに撮れればな~と思いつつ、いまだにへっぽこ写真ばかりです(苦笑)。
カメラの撮影モードとか、キレイに撮るコツとかあったら、色々教えてくださ~い☆
何も勉強せずにムダにシャッター押している自分は、成長しなさすぎなもので(爆)。
だいちゃん、最後の表情が!!迫力ある表情がステキですよぉ♪♪
喜んで血を差し上げたいと思いますっ☆あ、もちろん私も応援して帰りますよん♪
2009/02/05(木) 02:16:07 |URL|Chocolat #vAGFpJJs [編集]
メイちゃんは「待て!」ができるんですか♪
すご~い!うちは一切できないw
わぁ~いヾ(o´∀`o)ノ今日はだいちゃん特集!
なんだかだいちゃんと家中をお散歩してる
気分にさせてくれる写真の数々♪
そっか~、だいちゃんは今から血をもらいに行くのね♡
えっ(゚Д゚;ノ)ノ 血!?ち~~!?
それでは私の血を吸って下さいw本望ですw
2009/02/05(木) 01:00:46 |URL|まちゃもも #- [編集]
だいちゃん動くんですね(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
吸血鬼だぁ!
歯がキランと光ってますね~☆
メイちゃんが狙われてるのかしら^m^
2009/02/05(木) 00:41:56 |URL|レオフィンママ #- [編集]
だいちゃん マジ吸血鬼・・・いや吸血猫に見え・・
牙っぽい歯!

随分前に3月に開始とありましたから 来月で一年ですね
感慨深いものがあるのでは・・
2009/02/05(木) 00:26:34 |URL|blue #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ne2kos.blog36.fc2.com/tb.php/174-d40707fa

■  救える「いのち」があります


外猫さんを救いたい...
そんな想いのこもったバッグです
hanaさんのショップ「ねこびより」で販売中です
(このバッグの売り上げは外猫さんのために寄付されます)

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  猫部屋リンク

 


◆旧ブログの猫部屋 →こちら




まちねぇさんが作ってくれた
リンクバナー
◆当ブログはリンクフリーです♪
(お声かけは不要です)
http://ne2kos.blog36.fc2.com/
※画像等をご使用の際にはご連絡ください。

■  プロフィール

ne2kos

Author:ne2kos
飼い主ne2kos(ねにこ)と申します。
物心付いた時から猫さん、犬さん、鳥さん、うさぎさんが周りにいました。
2001年から同い年のメイ(♂・Mix白)とダイスケ(♂・茶トラ)と暮らしています。daisuke&meiを少しでも多くの方に知っていただきたくて2008年にブログを始めたのですが、2009年8月25日にだいちゃんは虹の橋に旅立ってしまいました。
これからはmeiの写真を気ままに更新できたらと思っています。


※現在、コメントはお休みさせていただいています。
時間がある時は 皆様のブログには遊びに行かせていただいていますが、コメントまでは なかなか残せないので..
ご理解の程 宜しくお願いしますm(_ _)m



daisuke&meiプロフィール

daisuke(だいすけ)と申します
(元・男の子)
2009年8月25日 8歳4ヶ月で 虹の橋に旅立ちました。

2001年4月10日生まれ
あだ名:だいちゃん・お兄ちゃん・だいしゅけくん
体質:極度の寒がり
趣味:寝ること
性格:とにかく優しい キレイ好き 誰にでも仲良し
ひとりを好むけど寝る時は手枕して寝る
訪問者:最初はスリスリしつこいが、後はシカトします
特技:ねにことかけっこ 人を眠くさせること
好物:猫草


mei(めい)と申します
(元・男の子)
2001年5月生まれだと思われます(保護)
5月10日生まれにしました
あだ名:めったん・ めぇ ・めめたん
趣味:ひも、おもちゃの一人遊び だいちゃんにちょっかい出すこと 
性格:いたずらっ子 怖がり 寂しがりや よく遊ぶ よくしゃべる 甘えん坊

訪問者:最初はしばらく隠れてるが安心だとわかればしつこい
特技:おしゃべり 飼い主の肩でくつろぐ
好物:ヒモ

[生い立ち]
メイは、メイの兄弟と思われる猫と捨てられていました。その兄弟は車に轢かれてしまい、メイだけが残っていたそうです。
メイは元野良さんから生まれただいちゃんの居る知人宅に引き取られたのですが、トイレを覚えたと同時にうちに来る事になりました。
ついでにだいすけもついて来ましたw
親を知らずに育ったメイは、だいちゃんの事を親だと思ってるのかも知れません。
だいすけの無いおっぱいをちゅぱちゅぱします^^;

だいすけはチロくん(先代猫)の親戚にあたります。チロくんは放し飼いをしていたので家出をしてしまいました。
それがショックでdaisuke&meiは初の完全室内飼いとなりました。


daisuke&mei写真館

■  FC2カウンター

■  「猫部屋」掲載本

「猫(ぬこ)の玉手箱vol.2」
発売日  2008/1/28
価格  1300円(税込)
発 行  (株)グリーンアイランド社
雑誌コード「16616-03」
daisuke&mei 初の掲載本

ねこのこ Vol.2
春日出版
発行  HK INTERNATIONAL VISION
発行日 2009/4/20
価格: 1,029円(税込)
daisukeが大きく載ってます^^    

■  カテゴリ

■  月別アーカイブ

  • 2010/08 (1)
  • 2010/07 (13)
  • 2010/06 (9)
  • 2010/05 (3)
  • 2010/04 (9)
  • 2010/03 (8)
  • 2010/02 (6)
  • 2010/01 (2)
  • 2009/10 (1)
  • 2009/08 (4)
  • 2009/07 (4)
  • 2009/06 (25)
  • 2009/05 (25)
  • 2009/04 (27)
  • 2009/03 (29)
  • 2009/02 (28)
  • 2009/01 (31)
  • 2008/12 (31)
  • 2008/11 (30)
  • 2008/10 (31)
  • 2008/09 (30)
  • 2008/08 (1)
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。