猫部屋

--/--/--


2009/04/10

今日は何の日♪

今日はめいとだいすけが家に来た時の話をします^^
メイは兄弟と思われる猫さんと捨てられていました。(保護した方のお話なので私は見ていません)そのダンボール付近では車に轢かれた猫たち・・(メイの兄弟だと思います)その中で1匹だけ生き残っていた猫がメイです。その保護したおうちからうちに来ることになり、だいちゃんがもれなくついてきました^^
仕事後、お店まで連れて来てもらい私の膝に2匹乗った感覚、自分の運転で帰った道のりの鳴き声は今も忘れられません。
うちは小さい頃から猫さんがいたのですが、完全室内飼いはしたことがなかったのです。daisuke&meiの前にいたチロくん(だいすけの叔父さん)が帰ってこなくなってしまって、そういうのは初めてだったので事故にあったのかとか、誰かに連れて行かれていじめられてないかとか、悲しくて仕方ありませんでした。そういうのもあり危険な思いをさせたくなくて室内飼いをしました。
メイもだいちゃんも物心付いた時から一緒なので、いつもべったりでホントの兄弟のようです^^
だいすけは4月10日生まれなのですがメイは分からず、だいちゃんの大きさと比較して5月10日生まれに決めました。ってことで、今日はだいちゃんの8回目のお誕生日です♪ヾ(^◇^ )( ^◇^)ゞ♪
だいちゃんはホントに優しい猫です。(目つき悪いですが^^;)
来た時はまったく声が出なくてびっくりしましたが、大きくなってだんだん声が出るようになりました。
猫草が大好きで、トイレはカキカキしまくりでなかなか入れない神経質なだいちゃんw
ここに引っ越して来た時は血尿が出てしまい、ストルバイトにまでなってしまいました。腎臓も少し数値が良くない時がありましたが、実はメイよりは健康体です^^
いつまでも元気で長生きしようね。


ポーターカートだけでは納得いかないようだったので^^;
おもちゃもプレゼントしましたw
IMG_912012.jpg
首輪につける鈴と、じゃらしグッズ、中にまたたびが入るようになっている枕を買いました♪




IMG_913812.jpg
だいちゃんは毛や羽のおもちゃが大好きです^^
めったんはヒモ系ならなんでも大好きw




IMG_917312.jpg
さあ、記念写真撮るよ~




IMG_914012.jpg
だいちゃん、ぼんぼんが気になって仕方ありません^^;




IMG_921612.jpg
折角だからポーターカートに入って撮ろうか~
こんなポーズでどうでちゅか?
めったんが決めてくれてもね~^^;

無理やりだいちゃんも入れました^^;

IMG_921912.jpg

カメラの方向いて~



IMG_922412.jpg
今日はボクの誕生日でしゅよ
なんで白タヌキが目立つんでしゅか!

白タヌキどこでちゅ???あなたのことで~すw



写真を見てわかると思いますが、メイは写真が撮りやすいのですが
だいすけは直ぐウロウロしちゃいます^^;
こっちを向いてもらおうと「だいちゃん」って呼ぶと足にスリスリしに来てなかなか写真が撮れません^^;
メイは操れるんですけどね~^^

だいちゃんのお友達の写真をUPしてみました♪
お時間があれば続きをどうぞ♪


。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・
見てくださりありがとうございましたm(__)m
個別のお返事も訪問もなかなかできませんが
これからも成長写真をUPしていきますので
気が向いたら見に来てくださいね。

詳しくはこちらこちらの記事を読んでくださいm(__)m



2000年~2003年ぐらいの写真です。
当時デジカメなどなく使い捨てカメラで撮ってました。
小さい頃の写真ってあんまないんですよね(>_<)
(クリックで大きくなります)


↓2000年:ちろくん(だいすけの叔父さん)↓2001年:メイ(小さい頃は白猫)

1 022 1 031

↓4ヶ月ぐらいのだいちゃん  

1 028
↓ミーコ兄ちゃん(元野良さん)
daisuke&meiの前から住みついていました。
この辺りのボス猫でした。
昔は猫といえばキジトラ=ミーコだったんです^^;
来た時はシャーシャー言って触ると怪我しそうな勢いでしたが、ものすごいいい子になりましたw

1 0331 016

↓daisuke&mei 庭を散歩中♪ めったんこんなにお腹ぺったんこだったのね^^;  

1 0351 036

↓daisuke&mei&きぃーちゃん  

だいちゃん去勢前はメイにガブガブ魔だったんです^^;

去勢してからホントおとなしくなっちゃいました^^;   

1 007

 ↓ぱんぱん
毛がふわふわで柔らかくて可愛いコでした    


1 013

↓きぃーちゃん、ぱんぱん、しろみけちゃん

この子達同時にうちにやってきたんです

誰かが捨てていったと思います・・

初めからすごい懐っこかったんです。

この写真は朝のご飯待ちの風景ですw

1 0181 012

↓きなこ 
来た時からコロコロしていて可愛かった~どこかで飼われていたんでしょうね・・

1 0191 009

 

↓この子達はまだ人間を許していない顔をしていました

1 014 

 

↓たまさん

20年以上生きてくれました。
1 020

↓ロン君、しろみけちゃん  ↓木に登るだいちゃんです^^;
1 0041 008
だいちゃん去勢前は元気だったな~^^;

長々と見てくださりありがとうございました。
これからもdaisuke&meiがいつまでも心地よく過ごしていけるように
努力していきたいと思います♪


コメント

だいちゃん8歳おめでとう!!
4/10生なのね☆ちなみにキキママは4/11よっ(^_-)-☆
メイちゃんとだいちゃんの生い立ち
メイちゃんは兄弟と思われるネコちゃんたちと悲しい別れがありましたが
そのあとだいちゃんと出会えたことne2kosさんと出会えたこと
運命なんですね。
最後のダイちゃんの目つき笑えます。
まん丸お目めのメイちゃんと比べるから余計にねっ(^v^)
でもだいちゃんがっとっても優しいお兄ちゃんだって事
みんな知っていますよ~♪

2009/04/12(日) 22:47:46 |URL|キキママ #- [編集]
だいちゃん 8歳のお誕生日おめでとう!
お誕生日がわかっているなんてうらやましいです。
前に飼っていた猫は15歳、私の実家の猫は去年20歳まで生きました。
にゃんこも飼い主の愛情しだいで長生きできますよね。
私はチャーボの本当の年齢がわからないので、もしかしておじいさんだったらとか心配になっちゃいます。

これからもお互いずっとずっと元気な2にゃんと楽しく暮らしていきましょうねv( ^-^

2009/04/11(土) 06:36:40 |URL|じゅんりー #- [編集]
だいちゃん、お誕生日おめでとう!!
しかし、メイちゃんのお誕生日はダイちゃんが基本だったとは・・・
これからもだいちゃん、メイちゃんに幸せな日々が続きますように・・・
(*^_^*)
PS.画像を1枚お借りますね~
ふふっ・・・
2009/04/10(金) 23:52:07 |URL|コトママ(コトハ) #- [編集]
だいちゃん、お誕生日おめでとー!
mirukuhowaitoさんちのみるくちゃんと一緒だね♪
(お友達ですよね??)

なんだか切ないお話、、
本当の兄弟ではなかったんだね(>。<)

これからもずっとなかよく(*^^*)

最後の写真のオメメが、、(^0^::
2009/04/10(金) 23:30:01 |URL|ルナのお母さんです☆ #- [編集]
今日はだいすけくんの誕生日なんですね。
ハッピーバースデー、だいすけくん!
以前の写真も見させていただきました。
ちいさいころのだいすけくんも、めいちゃんも、かわいいですねぇ(^▽^)
ふたり以外にもたくさんニャンコがいたんですね。

だいすけくんもめいちゃんも
猫大好きのne2kosさんの家にいれて幸せだね。
よかったね!
2009/04/10(金) 23:09:12 |URL|もしもし #EBUSheBA [編集]
だいちゃん、おめでとう~!
元気に8歳を迎えられたね。
ちびっこ時代の写真は貴重だよね~。
ダイメイちゃん、細い~(笑)。
ねにこちゃんは、こんなに沢山のニャンズと一緒に過ごしてきたんだ…。
きっと、虹の橋を渡ったみんなが、ダイメイちゃんとねにこちゃんを守ってくれてるね。
明日、午前でよろしくね。
2009/04/10(金) 22:50:19 |URL|スージー #eHMgX5i6 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/10(金) 22:35:35 || # [編集]
だいちゃんお誕生日おめでとうございます♪
だいちゃんも、めいちゃんもne2kosさんの家の子になれて本当に幸せだね。
これからも元気一杯ブログで僕を楽しませて下さい♪

今日はne2kosさんの所の歴史が見れて良かったですw


2009/04/10(金) 22:28:38 |URL|マット #YhIpVtu6 [編集]
だいちゃんお誕生日おめでとう☆
みるくも今日で9歳になったよ~♪
だいちゃんよりひとつお姉さんだね(^^)
だいちゃんいっぱいプレゼントもらってよかったね~
みるくは飼い主がプレゼント悩んじゃって
もらえてないんですよ~(^^;
でも愛情はたっぷりあげてるからそれで
今日のところは勘弁してもらいました(^^;
メイちゃんもだいちゃんと一緒にカートに入って
かわいいお写真撮ってもらえたんだね~☆
だいちゃん、メイちゃんいつまでも元気で仲良く
幸せにね(^^)b
お友達ニャンコも見せていただきました(^^)
たくさんのニャンコがいてみんな個性があって
かわいかったです☆
ねにこさんはほんと大の猫好きなんですね(^^)
だいちゃんメイちゃんほんとにいい飼い主さんで
君達は幸せ者だよ~(^^)b
2009/04/10(金) 21:47:21 |URL|mitukuhowaito #- [編集]
だいちゃんお誕生日おめでと~!!
記念写真白タヌキさんの方が目立ってますね。
めいちゃん少し遠慮を・・・
2009/04/10(金) 21:04:15 |URL|にけちろねこ #HfMzn2gY [編集]
だいちゃん、お誕生日おめでとうございます。
8歳ですね(^v^)
メイちゃんとのコンビ、最高ですね!!
でも、今のようになるのに色々あったんですね^_^;
うちのケンケンも捨て猫ちゃんをもらって来たから
ねにこさんの膝に乗った時の感覚わかります。
今までの飼いネコちゃんやお友達ネコちゃんも
可愛い写真ばかりですね~
そうそう今は画像のきれいなデジカメがあるから
これからのだいちゃんとメイちゃんもいっぱい撮ってくださいね(*^_^*)
ずーっと元気でいれることを祈ってます。
2009/04/10(金) 20:19:56 |URL|ケンケンとテンのお母さん #- [編集]
だいすけさん、お誕生日おめでとうございます~!!(^o^)
初めての膝の上の感覚、なんか分かる気がします~~
てるるもれぅと出会った日、服の中に入れた感覚を覚えてますw
だいすけさんとメイさん、ホントに仲が良くていつもほんわか気分にさせてもらってます♪
もはやホントの兄弟よりも仲が良いのではないかとwww
だいすけさんは目つきが悪いこともありますが(w)、いつも優しいお顔をしてると思いますよ(^o^)
や、ほんとにw
これからも優しいだいすけさんのまま、思いっきり長生きしてくださいね!
追記のお写真もみんな可愛いですね~♪
だいすけさんもメイさんもちっさ!w
2009/04/10(金) 19:01:59 |URL|てるる #sr2O5J.s [編集]
v-315だいちゃんお誕生日おめでとう!v-308
これからも元気でメイちゃんと仲良くね
ダイちゃん以外とスリムなんですね!
(メイちゃんちょっとぽっちゃり系?ダイちゃんがスリムすぎ?)
ne2kosさんも無理せず程ほどにマイペースでがんばってくださいね

2009/04/10(金) 18:22:20 |URL|koume #- [編集]
だいちゃんお誕生日おめでとうございます^^
素敵なお誕生日プレゼント、嬉しいねだいちゃん、めいちゃん♪
そしてこの1年も健康で元気でありますように。
プロフでめいちゃんと一緒にねにこサンちにやって来たのを
お友達になってからすぐに読ませていただいたんですよ~
だから仲良し兄弟なんだなぁ、と感心していました^^
めいちゃんの兄弟…本当に悲しいですよね。
でもご縁があってねにこサンちの子になっただいちゃん、めいちゃん。
小さい頃のお写真もじっくり拝見いたしましたよ~
ニンゲンを許せない猫サンのお顔、胸がぐっとわしづかみされたように感じました…
貴重なお写真をありがとう^^

フリーにも嬉しいお祝いのコメントをありがとうございました。
私ったらリハビリでお祝いが遅くなりました~、ゴメンネ~><
だいちゃんとフリー、お誕生日が一緒なんて嬉しすぎます^^
なんだかだいちゃんとめいちゃんって、フリーとカートと性格が似てたりするので
読んでいて楽しいんですよ。
あ、長々とごめんなさいねー。これからもどうぞよろしくお願いします^^
2009/04/10(金) 17:21:49 |URL|hana #- [編集]
だいちゃん、お誕生日おめでとーっ!
ねにこさんとこ、ニャンズたくさんだったんですねぇ。
めったんは小さいときは白ネコさんだったんだぁ。
めったんの後ろでメンチ効かせてるだいちゃんに
今日も笑わせてもらいました♪(●´艸`)ププ
2009/04/10(金) 17:08:50 |URL|チクワキライ #- [編集]
だいちゃんお誕生日おめでとう!
ボンボン気になるのね~その気になってるだいちゃんが気になるわ~
ちっちゃい頃のお写真、別猫のようにスリムwwでかわい~けど
でもでも、カートでぎうぎうになってる
今のだいちゃんめいちゃんとってもかわいいよ~
2009/04/10(金) 16:47:34 |URL|のりちゃん♪♪ #- [編集]
だいちゃん、お誕生日おめでとうございます~。
これからも元気で、めったんと仲良く暮らしてね。

めったんは、幸運を背負って生まれてきた子なんですね。
他の兄弟の分まで長生きしてもらいたいなあ。

今までいっぱいの子たちとの出会いがあったんですね。
みんな可愛い子ばっかり。
ねにこさんのおうちに来れてよかったねえ。
2009/04/10(金) 16:17:54 |URL|dino #ma6QW5LA [編集]
daiちゃん、8歳のお誕生日おめでとう~!
メイちゃんとの出会いにはそんな事があったのですね。
でも保護主さんに見つけて貰って、そしてだいちゃんに会って
ne2koさんに出会って本当に良かったね~。
だいちゃんは昔はかじり魔だったんだ!意外!
今はすっかり優しくて良い子のだいちゃん。
写真を撮るとついつい目つきが悪くなっちゃうのも
可愛いわ~♪
これからも健康で長生きしてね♪
同じだいちゃんとして大吉の先輩・目標です^^
しかしめったんはモデルさんだな~今日はだいちゃんが
主役なのに目立ってるwww
それがらしくていいのよね~(´∀`*)ウフフ

沢山の猫さんに囲まれていたのですね!
私の実家もいつも猫がいます。
田舎なので恥ずかしながら今でも家外自由ですよ。
チロちゃんと同じ様にいなくなった子・・・います(´;ω;`)
ついでにチロちゃんと同じ名前の14歳の女の子がいますよ~♪
3にゃん並んでいる写真可愛い!
ロン君としろみけちゃんもいい。ワンコとにゃんこ仲良し♪
実家でも昔はそうでした~。懐かしい♪
何だか今日はホンワカ懐かしい気分になれました(*´ω`*)
長文しつれいしました^^;
2009/04/10(金) 15:39:35 |URL|はなまる #- [編集]
だいちゃん 8歳のお誕生日 おめでとぅ(*/∇\*)
すごいねー^^
8歳かー。うちの娘と そんなに変わらないやw
そぅ思うと いかに 長い時間 一緒に
いたんだろぅって・・・ 実感するものだなぁ
うちの子たちは まだまだヤングだけど
いつまでも 私がばぁちゃんになっても
一緒にいたいな('-'*)
だいちゃん!! これからも
いっぱい 元気なお顔みせてね♪
また 次の誕生日も みんなでお祝いしよぅね♪♪
2009/04/10(金) 14:05:45 |URL|にぁ #- [編集]
お誕生日おめでとう、だいちゃんe-405
あー、だからカテゴリーが完全室内飼いだったんですね。
もれなくついてきただいちゃん、
幸せになってよかったです^^

お写真全く気にしてませんね、 ぼんぼんに有頂天なだいちゃん、かわいい。
そのかわりといってはなんですが、しっかりめいたんがうめあわせをしてくれてますね。
カートに乗った、だいちゃんめいたんの対照的なおめめったら(笑)
こんな2にゃんがのっかったカートみつけたら
だっちゅはストーカーになってしまうわぁ~
ね、白たぬきめいたん^^

だいちゃんの叔父さんがめいたんかと・・・・・・
めいたん、細い!
だいちゃんも細い!
そうそう、キジトラ=ミーちゃん(ちょっと、違うけど)でしたわ
この、リードが先日のリードですね^^思い出深い・・・

3にゃんみんな個性ある、猫ちゃんで仲良しですね。
カンカンが(笑)
20年以上?すごいわ、たまさん。
わんちゃんも・・・(^^)

いっぱいの猫ちゃんをみてこられたのですね^^
だいちゃん、めいたん、これからも元気いっぱい
かわいい姿をみせてね。



2009/04/10(金) 13:49:13 |URL|だっちゅ #- [編集]
だいちゃん、お誕生日おめでとう~。
めいちゃんも、一緒にカートで撮影ねっ。
ふふふっ。
仲良しだもんね~。ふふふっ。
お友達いっぱいだぁ~。ふふっ。
めいちゃん、ほんと、お腹が・・・。
スクスク、大きくなってくれると、嬉しいですね。
だいちゃん、めいちゃん、
長生きしてねっ♪ おめでとう♪
2009/04/10(金) 12:35:55 |URL|しばシマイ #G9L9pAzw [編集]
だいちゃん、お誕生日おめでとうv-314
8歳かぁ~、まだまだ若いぞぉ!
これからもイッパイお誕生日迎えてね♪
うふふ♪ ちょっぴり不機嫌そうなだいちゃんのお顔
でも、そのお顔大好きなんだよなぁ~i-237

たくさんのニャンコさん達…
私も赤ちゃんの頃からニャンコに囲まれて育ってた事を
改めて思いだしました
うふふ、きなこちゃんお茶目ですね♪
こういうたくさんの出会い、そして室内飼いの良さ悪さなど
いろいろ勉強して、飼い主も成長させてもらってるんですよね
たくさんの思い出の素敵なお写真、ありがとうございましたi-228
2009/04/10(金) 11:33:30 |URL|みこ姐 #iL.3UmOo [編集]
だいちゃん8歳のお誕生日おめでとう♪
めったんと一緒に来ただいちゃんは、ne2kosさんと
縁があったんでしょうね
良いママに巡り合えてだいちゃん達は幸せなんですね
だから今はまったりしちゃってるんだな

子にゃんこのだいちゃんもこんな時があったんだと
当たり前ですがスリムだななんて思いながら拝見しました
これからも元気で過ごしてね!だいちゃん
そして猫を捨てる人がいなくなればといつも思う私でした

2009/04/10(金) 09:35:31 |URL|優野 #- [編集]
だいちゃん、8歳のお誕生日おめでとうv-314
オモチャいっぱい買ってもらって良かったね。
これからも、めったんと仲良く元気で長生きしてね(^_^)

ねにこさんのお家、たくさんのニャンコが居たのですね。
みんないろんな境遇みたいだけど、
ねにこさんのお家に辿り着いて幸せになれたんですね。
小さい頃のだいちゃんとめったん、すっごい細いΣ(・ω・ノ)ノ! 
2009/04/10(金) 09:34:39 |URL|yumiko #mFm0D4Pk [編集]
お誕生日おめでとうございます~^^
グリムスくんもケーキでお祝いだね~~^^
あはは最後のお写真
ダイちゃんらしさ、メイちゃんらしさが出てますね~^^v

@@折りたたむとオモチャになる枕・・
寝心地はどうですか^^?

@@!!
たくさんの猫さんといっしょだったのですね~
@@!!ふたりとも細いね~~~~@@!!
2009/04/10(金) 09:20:44 |URL|youbobo #- [編集]
だいちゃん お誕生日おめでとうございます♪
ポーターカートの記念撮影もばっちり決まってるし(笑)
だいちゃんがガブしてる姿 スレンダーなめいちゃん たくさんの兄弟たち
全部の写真にne2kosさんの愛を感じます。
2009/04/10(金) 08:50:42 |URL|ティアママ #- [編集]
だいちゃん、8歳おめでとうございます♪
だいちゃんとめったんは、一緒に来たんですね~。
一緒に生まれて一緒に来たのにべったりしてないうちの兄妹が不思議ですがそれは置いといて(笑)
仲良くできる兄弟みたいな存在、いとしいですね。

呼ぶと足もとにきてスリスリしちゃう、いつまでもそんなカワイイ、やさしいだいちゃん、元気でいてね!
2009/04/10(金) 08:12:02 |URL|kikumimic #SFo5/nok [編集]
だいちゃん、お誕生日おめでとうーーー!!!
ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★Happy Birthday☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ
だいちゃんとめったんがne2kos家に迎えられたいきさつ。
そのような事があったのですね。。
めったん、兄弟ニャン達の分まで愛されて育ってきたのですね♪
これからも元気で愛らしい姿をいっぱい見せてちょうだいねー♪
プレゼント、もりだくさんですねー☆☆
いっぱい遊んでねー♪(*´艸`)+.゚*・゚
2009/04/10(金) 07:18:15 |URL|とっちー #- [編集]
だいちゃんお誕生日おめでとうございます~
だいちゃんにとってこの一年が幸せ一杯で元気に暮らせるように祈ってます
       
          風&鈴&黒ネコより

カートの中でだいちゃんむくれてますね~
白いタヌキが目立ちすぎて(爆)こんなお顔のだいちゃんもまたかわいいよ~

みんな可愛いネコさんたちでしたね
こんな子達を捨てていくだなんて
悲しいことですネ
でも、ねにこさんに出会えて幸せでしたね
2009/04/10(金) 06:30:54 |URL|黒ネコ #rnAfMXGg [編集]
だいちゃんお誕生日おめでとう!!
だいちゃんとめったんが来る時の話読んだよ~そうだったんだね。
めったんは段ボールに捨てられてて兄弟たちは轢かれてたなんてかなり衝撃的でした(涙)
そのコたちの分までいっぱい幸せにだよね。
ちっこい頃の写真めちゃくちゃ可愛いねー!!ほそーーーい!!
ポーターカートの2ショット可愛いけど最後のだいちゃんの顔が笑ったわ(笑)
だいちゃんこれからも健康で長生きして可愛い姿を見せてね。
2009/04/10(金) 05:17:13 |URL|ちか #- [編集]
だいちゃん!8歳のお誕生日おめでとうございます!!!
めったんが保護先からne2kosさん宅へ来る際に、
一緒にもれなくついてきたっていうのが、なんかだいちゃんっぽいな~って思って、ほんわかな気持ちになりました(^-^)

ほんとにめったんとだいちゃんは仲良しですね~。
おもちゃ、たくさん買ってもらえてよかったね!!
そのアゴまくら、私もすっごく気になってるやつなんですよ!
ぜひ、使い心地を教えてください♪

小さいころのめったん&だいちゃん、ぬいぐるみみたい♪
今も昔もかわいいだいちゃん、これからも元気でかわいい姿を見させてください(^-^)/
2009/04/10(金) 03:51:37 |URL|sally #D93V0kSM [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/10(金) 02:31:15 || # [編集]
だいちゃん、8歳のお誕生日おめでとうございます!!
とっても可愛らしいお顔立ちから、まだ3~4歳くらいかと思ってました☆
ポーターカート以外にも、楽しそうなオモチャがいっぱいですね♪♪
撮影の後はボンボンでいっぱい遊んでもらえたかな??(苦笑)
だいちゃんがこれからもずっと元気で長生きしてくれますように☆
2009/04/10(金) 01:12:08 |URL|Chocolat #vAGFpJJs [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/10(金) 00:26:20 || # [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ne2kos.blog36.fc2.com/tb.php/154-a5a4f8b3

■  救える「いのち」があります


外猫さんを救いたい...
そんな想いのこもったバッグです
hanaさんのショップ「ねこびより」で販売中です
(このバッグの売り上げは外猫さんのために寄付されます)

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  猫部屋リンク

 


◆旧ブログの猫部屋 →こちら




まちねぇさんが作ってくれた
リンクバナー
◆当ブログはリンクフリーです♪
(お声かけは不要です)
http://ne2kos.blog36.fc2.com/
※画像等をご使用の際にはご連絡ください。

■  プロフィール

ne2kos

Author:ne2kos
飼い主ne2kos(ねにこ)と申します。
物心付いた時から猫さん、犬さん、鳥さん、うさぎさんが周りにいました。
2001年から同い年のメイ(♂・Mix白)とダイスケ(♂・茶トラ)と暮らしています。daisuke&meiを少しでも多くの方に知っていただきたくて2008年にブログを始めたのですが、2009年8月25日にだいちゃんは虹の橋に旅立ってしまいました。
これからはmeiの写真を気ままに更新できたらと思っています。


※現在、コメントはお休みさせていただいています。
時間がある時は 皆様のブログには遊びに行かせていただいていますが、コメントまでは なかなか残せないので..
ご理解の程 宜しくお願いしますm(_ _)m



daisuke&meiプロフィール

daisuke(だいすけ)と申します
(元・男の子)
2009年8月25日 8歳4ヶ月で 虹の橋に旅立ちました。

2001年4月10日生まれ
あだ名:だいちゃん・お兄ちゃん・だいしゅけくん
体質:極度の寒がり
趣味:寝ること
性格:とにかく優しい キレイ好き 誰にでも仲良し
ひとりを好むけど寝る時は手枕して寝る
訪問者:最初はスリスリしつこいが、後はシカトします
特技:ねにことかけっこ 人を眠くさせること
好物:猫草


mei(めい)と申します
(元・男の子)
2001年5月生まれだと思われます(保護)
5月10日生まれにしました
あだ名:めったん・ めぇ ・めめたん
趣味:ひも、おもちゃの一人遊び だいちゃんにちょっかい出すこと 
性格:いたずらっ子 怖がり 寂しがりや よく遊ぶ よくしゃべる 甘えん坊

訪問者:最初はしばらく隠れてるが安心だとわかればしつこい
特技:おしゃべり 飼い主の肩でくつろぐ
好物:ヒモ

[生い立ち]
メイは、メイの兄弟と思われる猫と捨てられていました。その兄弟は車に轢かれてしまい、メイだけが残っていたそうです。
メイは元野良さんから生まれただいちゃんの居る知人宅に引き取られたのですが、トイレを覚えたと同時にうちに来る事になりました。
ついでにだいすけもついて来ましたw
親を知らずに育ったメイは、だいちゃんの事を親だと思ってるのかも知れません。
だいすけの無いおっぱいをちゅぱちゅぱします^^;

だいすけはチロくん(先代猫)の親戚にあたります。チロくんは放し飼いをしていたので家出をしてしまいました。
それがショックでdaisuke&meiは初の完全室内飼いとなりました。


daisuke&mei写真館

■  FC2カウンター

■  「猫部屋」掲載本

「猫(ぬこ)の玉手箱vol.2」
発売日  2008/1/28
価格  1300円(税込)
発 行  (株)グリーンアイランド社
雑誌コード「16616-03」
daisuke&mei 初の掲載本

ねこのこ Vol.2
春日出版
発行  HK INTERNATIONAL VISION
発行日 2009/4/20
価格: 1,029円(税込)
daisukeが大きく載ってます^^    

■  カテゴリ

■  月別アーカイブ

  • 2010/08 (1)
  • 2010/07 (13)
  • 2010/06 (9)
  • 2010/05 (3)
  • 2010/04 (9)
  • 2010/03 (8)
  • 2010/02 (6)
  • 2010/01 (2)
  • 2009/10 (1)
  • 2009/08 (4)
  • 2009/07 (4)
  • 2009/06 (25)
  • 2009/05 (25)
  • 2009/04 (27)
  • 2009/03 (29)
  • 2009/02 (28)
  • 2009/01 (31)
  • 2008/12 (31)
  • 2008/11 (30)
  • 2008/10 (31)
  • 2008/09 (30)
  • 2008/08 (1)
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。