猫部屋

--/--/--


2008/12/04

寝姿


だいちゃんが気持ちよさそうに寝てます^^;


DSCN202718.jpg



だいちゃんがPC横に来る時は、半分がメイにちょっかいを受け逃げてくる時です^^;



DSCN202918.jpg


一方メイは遊んで欲しくてくる感じですかね^^;

DSCN199218.jpg


こちらも気持ちよく寝てますね^^;

DSCN199318.jpg


あはは、気持ちよすぎですなw

DSCN199418.jpg







※猫ランキングに参加してます。 
ポチっと応援して頂けると嬉しいです。  

↓クリック         ♪       クリック↓ 
 
  猫ブログ
にほんブログ村 猫ブログへ   
訪問いただいた皆様ありがとうございましたm(__)m
更新の励みになっております。 また遊びに来てくださいね。


※コメントのお返事はお休みさせていただくことにしました。
申し訳ございませんが皆様の所への訪問を
優先したいのでお許しくださいm(__)m

そんなんですが、初めましての方も、遠慮なく
コメントいただけると嬉しいです。



 

里親さん 一時預かりさんを募集
静岡県富士宮市で多数飼い崩壊で、猫40匹の命の期限がせまってます。

11月25日が命の期限です
おかげさまで多少の期限の延期が認められたようです。
子猫さん達はほぼ里親さん決定とのことです。
今はどうやら成猫さんの里親さん、一時預かりさんを募集しているそうです。
詳しくはみぃーんなシアワセ♪をご覧になってください。
一匹でも助かりますように。



この前、だいすけの再尿検査をしてきました。
前回の流れはこちら
この前は腎臓食に変えても尿検査ではストルバイトは問題なかったのですが、今回は少し結晶があったみたいです。微量なのでもう少し様子をみましょうという事なのですが、尿に異変が出てしまったら薬と食事を変えることになります。
もともとだいちゃんは出来やすい体質だから、ストルバイト食から腎臓食に変えてもこれぐらいなら
良い方らしいのですが・・なんかホントに信用していいものか・・・
微量でも心配です。

コメント

このくるりと頭を床につけて寝る姿が好きです。
見ていて癒されますね~(*^^*)
逃げてくるだいちゃん、かわいい~♪
男の子だけど、守ってあげたくなっちゃう。
2008/12/04(木) 23:04:32 |URL|Kelly #- [編集]
とっても可愛い寝顔だぁ(//∀//)
(*´∇`)だいちゃんのお手手の位置がたまんないです。
寝顔は癒されますねぇ(≧∇≦〃)ノ

だいちゃん心配ですね。
私、あおいのことで何件も病院回って思ったんですが
先生によって考え方ってだいぶん違いました。
ずっと通っていた病院だから信じてたんですが
違うとこに行って初めて、こういう考え方も出来るんだ!って分かったんです。
やっぱりセカンドオピニオンって大事だと思いました。
だいちゃんも、様子を見ながらだけどセカンドオピニオンで
他の先生の意見を聞くだけでも違うかもしれないですよ。
2008/12/04(木) 21:56:47 |URL|アキ[AKI] #- [編集]
高速巡回中
応援ぽち
2008/12/04(木) 21:31:12 |URL|ちょこママ #- [編集]
気持ち良さそうに寝てますね。
癒される光景です。
だいちゃん心配ですね。
早くよくなると良いですね。
2008/12/04(木) 21:07:18 |URL|にけちろねこ #HfMzn2gY [編集]
こんばんは~!
今日は出先なのでポチ逃げです…ごめんなさい<(_ _)>
また来ます~
2008/12/04(木) 20:52:46 |URL|てるる #sr2O5J.s [編集]
メイちゃん、だいちゃん
気持ち良さそうで・・・
一緒に寝たくなりそうですよ(笑)
だいちゃん。心配ですね~
hanaさんも書かれてるように
セカンドオピニオンがいいと思います。
先生によって治療方法も考え方も違うので
ねにこさんの不安が少しでも解消できるかもしれませんよ。
2008/12/04(木) 20:41:45 |URL|ケンケンとテンのお母さん #- [編集]
めったん・・・・どこかに行っちゃったようなお顔です。
くくく・・・・白目が・・・・くくく・・・・・

おちっこ系統はまだなったことがないんです。
でも、男の子が多いからうちも気をつけないとって思っています。
2008/12/04(木) 18:08:30 |URL|dino #ma6QW5LA [編集]
本日バタバタの為、読み逃げ・ポチ逃げですみません<(_ _)>
2008/12/04(木) 16:27:42 |URL|マット #YhIpVtu6 [編集]
うちも長年男の子たちはその闘病です。
(アメショーグループです)
その中でも、イートンの体質は特にできやすいため(なにを食べても効果なし)今まで3度もお腹を開き石をとりました。
もちろん、結晶が出やすいようにお000んはなく、女の子状態ですが毎日が心配です。
腎臓病でさよならしたチョロちゃんは先月が命日でした。

こーんな、かわいい姿のだいちゃんとメイちゃん
なんとしても元気でいてもらわなくっちゃ!☆
2008/12/04(木) 14:27:56 |URL|だっちゅ #- [編集]
だいちゃん&メイちゃんの寝顔って
時に可愛く、時にオモローですが
何故か心が和むんですよねぇ~i-228
隣で寝たいなぁ~って思わせてくれちゃう力、不思議だ!!

だいちゃんの尿検査、微量でも心配…
そうですよね、私もne2kosさんの立場だったら
同じように思うだろうなぁ…
早く、心配から脱出できたらいいですね!
応援してますi-228
2008/12/04(木) 13:59:26 |URL|みこ姐 #iL.3UmOo [編集]
ねにこちゃん、ゴメン~!
朝からPCおかしくて、先にポチだけさせてね。
電源がすぐに切れて、更新も遅れたよ~。
また調子良かったら、覗きます。
2008/12/04(木) 13:28:43 |URL|スージー #eHMgX5i6 [編集]
う・・・
ダメだw
一緒にねんねしたい♪
半目開けてても、かわいいんだよねー♪
2008/12/04(木) 13:06:49 |URL|にぁ #- [編集]
だいちゃんとめったんの寝姿、可愛いですね♪
仕事から帰っても、この顔を見ると癒されますよね~

だいちゃん、尿の結晶、気になりますね。
せっかく良い療法職が見つかったと思ったのにね…
だいちゃんには前の療法食の法が合ってたのかな?

2008/12/04(木) 11:19:04 |URL|yumiko #mFm0D4Pk [編集]
気持ちのよさ全開ですねww
全身毛だらけなのに、さらに毛に顔をうずめて寝るなんて・・・・・気持ちがいいんだろうなー!!
2008/12/04(木) 10:18:56 |URL|チョミ #- [編集]
だいちゃん、ゆったりとねにこサンのそばで
寝たかったんだね^^
めいちゃんも可愛い寝顔^^
そうですかー、だいちゃん尿検査でしたか。
食事療法って難しいですよね。
お医者さんと相談し合って決めるのがもちろん良いですが
不安のある場合、他の獣医さん(違う病院)に
いわゆるセカンドオピニオンで相談する方法がいいかと思いますヨ。
だいちゃんの心配事が早く解決するといいですね
2008/12/04(木) 09:29:39 |URL|hana #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/04(木) 08:00:35 || # [編集]
フフフ本当に気持ちよさそう
だいちゃんもめったんも
こんな寝姿溜まりませんよね^^

だいちゃん結晶が出ちゃったんですネ
男の子w~大変ですよね
食事療法だけで治ると良いですネ
ガンバねだいちゃん
2008/12/04(木) 06:32:09 |URL|黒ネコ #rnAfMXGg [編集]
家族としては、微量でも心配ですよね。
毎日の様子を見ながら、
先生と相談して、
気になったら、とことん聞いたほうが
相しないと、不安ですもんね。
2008/12/04(木) 06:31:09 |URL|しばシマイ #G9L9pAzw [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/04(木) 06:30:30 || # [編集]
だいちゃん、気持ち良さそうな寝顔~♪
ne2kosさんを独り占めできる特等席だもんね(o´艸`).o○

だいちゃんの検査結果、先生が大丈夫とおっしゃっても心配ですよね(ノ_・。)
セカンドオピニオンで相談されてみると安心できるかも。。
2008/12/04(木) 05:45:14 |URL|とっちー #- [編集]
心配ですよね・・・
僕の今の心配事は自分の仕事のことなんですけど、うちの2ニャンで心配事があればそれどころじゃありません。
自分のこと以上にホントに大好きですからね。
ねにこさんも同じですよね。
早くだいちゃんの心配事がなくなるといいですね!
2008/12/04(木) 02:22:10 |URL|おさむにぃ #h/1ZVhMA [編集]
PCの横は
メイちゃんとだいちゃんの
特等席だね
ねにこさんを
独り占めできる場所だもんね

だいちゃん心配ですね
うちは去勢前ですが去勢後用のカリカリをあげています
2008/12/04(木) 01:58:46 |URL|おら #- [編集]
だいちゃんは大変ですね~。
めったん、遊びに来たのに寝ちゃったの?
しかもめちゃめちゃ熟睡じゃないですか!
だいちゃんかまってたら疲れちゃった?
ぽち。
2008/12/04(木) 01:36:05 |URL|あんず #- [編集]
ホントめったんはいつまでも少年の心を忘れませんねぇ!
だいちゃん尿検査だったのですね。
結晶が・・・
モモも食事療法中なんですが今のトコロ大丈夫です。
モモはヒルズのプリスクリプション・ダイエットとサイエンスを混ぜてあげてます。
でもコレも病院の先生に相談しての事だし・・・
先生を信じるしかないんでしょうかねぇ・・・
2008/12/04(木) 00:36:30 |URL|ちりめん兎 #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ne2kos.blog36.fc2.com/tb.php/109-16134de7

■  救える「いのち」があります


外猫さんを救いたい...
そんな想いのこもったバッグです
hanaさんのショップ「ねこびより」で販売中です
(このバッグの売り上げは外猫さんのために寄付されます)

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  猫部屋リンク

 


◆旧ブログの猫部屋 →こちら




まちねぇさんが作ってくれた
リンクバナー
◆当ブログはリンクフリーです♪
(お声かけは不要です)
http://ne2kos.blog36.fc2.com/
※画像等をご使用の際にはご連絡ください。

■  プロフィール

ne2kos

Author:ne2kos
飼い主ne2kos(ねにこ)と申します。
物心付いた時から猫さん、犬さん、鳥さん、うさぎさんが周りにいました。
2001年から同い年のメイ(♂・Mix白)とダイスケ(♂・茶トラ)と暮らしています。daisuke&meiを少しでも多くの方に知っていただきたくて2008年にブログを始めたのですが、2009年8月25日にだいちゃんは虹の橋に旅立ってしまいました。
これからはmeiの写真を気ままに更新できたらと思っています。


※現在、コメントはお休みさせていただいています。
時間がある時は 皆様のブログには遊びに行かせていただいていますが、コメントまでは なかなか残せないので..
ご理解の程 宜しくお願いしますm(_ _)m



daisuke&meiプロフィール

daisuke(だいすけ)と申します
(元・男の子)
2009年8月25日 8歳4ヶ月で 虹の橋に旅立ちました。

2001年4月10日生まれ
あだ名:だいちゃん・お兄ちゃん・だいしゅけくん
体質:極度の寒がり
趣味:寝ること
性格:とにかく優しい キレイ好き 誰にでも仲良し
ひとりを好むけど寝る時は手枕して寝る
訪問者:最初はスリスリしつこいが、後はシカトします
特技:ねにことかけっこ 人を眠くさせること
好物:猫草


mei(めい)と申します
(元・男の子)
2001年5月生まれだと思われます(保護)
5月10日生まれにしました
あだ名:めったん・ めぇ ・めめたん
趣味:ひも、おもちゃの一人遊び だいちゃんにちょっかい出すこと 
性格:いたずらっ子 怖がり 寂しがりや よく遊ぶ よくしゃべる 甘えん坊

訪問者:最初はしばらく隠れてるが安心だとわかればしつこい
特技:おしゃべり 飼い主の肩でくつろぐ
好物:ヒモ

[生い立ち]
メイは、メイの兄弟と思われる猫と捨てられていました。その兄弟は車に轢かれてしまい、メイだけが残っていたそうです。
メイは元野良さんから生まれただいちゃんの居る知人宅に引き取られたのですが、トイレを覚えたと同時にうちに来る事になりました。
ついでにだいすけもついて来ましたw
親を知らずに育ったメイは、だいちゃんの事を親だと思ってるのかも知れません。
だいすけの無いおっぱいをちゅぱちゅぱします^^;

だいすけはチロくん(先代猫)の親戚にあたります。チロくんは放し飼いをしていたので家出をしてしまいました。
それがショックでdaisuke&meiは初の完全室内飼いとなりました。


daisuke&mei写真館

■  FC2カウンター

■  「猫部屋」掲載本

「猫(ぬこ)の玉手箱vol.2」
発売日  2008/1/28
価格  1300円(税込)
発 行  (株)グリーンアイランド社
雑誌コード「16616-03」
daisuke&mei 初の掲載本

ねこのこ Vol.2
春日出版
発行  HK INTERNATIONAL VISION
発行日 2009/4/20
価格: 1,029円(税込)
daisukeが大きく載ってます^^    

■  カテゴリ

■  月別アーカイブ

  • 2010/08 (1)
  • 2010/07 (13)
  • 2010/06 (9)
  • 2010/05 (3)
  • 2010/04 (9)
  • 2010/03 (8)
  • 2010/02 (6)
  • 2010/01 (2)
  • 2009/10 (1)
  • 2009/08 (4)
  • 2009/07 (4)
  • 2009/06 (25)
  • 2009/05 (25)
  • 2009/04 (27)
  • 2009/03 (29)
  • 2009/02 (28)
  • 2009/01 (31)
  • 2008/12 (31)
  • 2008/11 (30)
  • 2008/10 (31)
  • 2008/09 (30)
  • 2008/08 (1)
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。