猫部屋

--/--/--


2009/05/31

3段重


IMG_272612.jpg

。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・
見てくださりありがとうございましたm(__)m
個別のお返事も訪問もなかなかできませんが
これからも成長写真をUPしていきますので
気が向いたら見に来てくださいね。
詳しくはこちらこちらの記事を読んでくださいm(__)m

 


昨日もコメントありがとうございましたm(__)m
本日はコメント欄お休み致します^^;

2009/05/30

こんな事もあるんですw


IMG_216012.jpg
めったん、そこ退い欲しいんでしゅけど・・




20090527-133755-13938200.gif
ちかたないでちゅね!ほれっ
ありがとうでしゅー




どうしたんでしょうか!明日は雪でも降るんじゃ?笑




IMG_217012.jpg
めったんの視線が怖いでしゅよ・・



これはメイのお気に入り座布団です^^譲ったというより行きたくなっただけでしょうね^^;




IMG_219912.jpg
ぷっ、寝ちゃった^^












IMG_220812.jpg
あれれれ???
だいちゃんまでどうしたんでしょうか^^?
下に降りてメイのお尻に・・
大胆な行動にねにこもビックリです(爆)



昨日もコメントありがとうございました♪
皆様は大きい画像見れてましたね・・家のPCからは何度見てもUPされてないんですよね(ノ_‐;;)
あと、ハンモックの下からツンツンしちゃいますよね~♪ポンポンもしちゃいますw
そんな時のだいちゃんは、お腹を出すようにクル~ンとなりますよ~^^
プチンプチンはどういう事ですかとありましたが、イメージの問題ですかね(笑)
パチンというよりプチンってお尻の方を包み込む様な叩き方です(意味不明ですみません・笑)

。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・
見てくださりありがとうございましたm(__)m
個別のお返事も訪問もなかなかできませんが
これからも成長写真をUPしていきますので
気が向いたら見に来てくださいね。
詳しくはこちらこちらの記事を読んでくださいm(__)m


2009/05/29

いろいろ



昨日のだいすけとは違ってメイはいろいろやってくれるのでカメラを向ける率が高いです^^;
20090527-154453-70194400.gif
耳運動w





IMG_164312.jpg
物陰から隠れて獲物を狙ってたり





IMG_240012.jpg
布を掛ければ真っ先に上ってみたり



IMG_202212.jpg
(↑大きいほうの写真UPされてますか?時々何度やってもUPされないんですよね・・
サムネイルで書くと大丈夫なんですが・・)


IMG_202212.jpg
↑コタツ下がお気に入りでここからいつもじっと見てるし(笑)
メイは沢山動くし遊びまくるけど、ポーズしてくれたりするから
なにかと撮りやすいんですよね~^^

あ、昨日のメイはTVを見てたのかな(笑)TVを点けてると結構見ますよ
(あんな遠くからは見ませんが、近くでよく見てますw)




おまけ
キャットウォークのハンモックでまったり中のだいちゃん♪
ここから なかなか降りてきません(笑)
変態ねにこさんはいつも下からツンツンしてますw
IMG_273912.jpg
僕は箱入り息子でしゅから叩かれた事ないんでしゅーニヒヒ

メイも遊びではパチンパチンというよりプチンプチンとしますが、怒っては叩きませんよ^^;
(え?皆さん、プチンプチンしませんの?w)
声でメイを怒る時はだいちゃんをいじめてる時^^;
 



※昨日もコメントありがとうございました♪
だいすけはおとなしいから余計に構いたくなって、写真より触れ合っちゃう事が多いのかな^^?
メイはやんちゃだから多少荒く扱っても大丈夫なんですw
だいちゃんがメイと本気で遊んであげないので、ねにこの素手でストレス発散させてますw
だいちゃんは、か弱いというか ・・なので叱った事がありません(笑)
この差別がメイを捻くらせてしまったのでしょうか?笑
「寝ている姿でも・・」と言っていただきありがとうございます♪
丁度、昨日たっぷりだいちゃんの寝ている写真を撮ったのに
なぜかPCに入ってなかったんです・・ ショックでした(ノ_‐;;)



。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・
見てくださりありがとうございましたm(__)m
個別のお返事も訪問もなかなかできませんが
これからも成長写真をUPしていきますので
お時間のある時に気が向いたら見に来てくださいね。
詳しくはこちらこちらの記事を読んでくださいm(__)m


2009/05/28

どっちもどっち


IMG_084312.jpg
ねぇねぇ、ねにこしゃ~ん




IMG_084412.jpg
僕の出番がしゅくないでしゅよー



だって寝てばかりだし、動いてる時はスリスリしにきちゃうから
写真が撮れないんだもん^^;



IMG_084512.jpg
それを言われたら・・・



IMG_085112.jpg
座ってる姿だけでも撮っておこうか^^?





IMG_084612.jpg
じゃあ、横向きなんてどうでしゅか?



ん~、なんかつまんないな~(-。-)



IMG_085712.jpg
面白い記事に出来ないねにこしゃんが悪いでしゅ

う゛、それを言われたら返す言葉がございません(; ̄ー ̄川



。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・
見てくださりありがとうございましたm(__)m
個別のお返事も訪問もなかなかできませんが
これからも成長写真をUPしていきますので
気が向いたら見に来てくださいね。
詳しくはこちらこちらの記事を読んでくださいm(__)m

2009/05/27

嘘をつくと・・



変態さんにコショコショされるぞーーーwww
IMG_122112.jpg

※昨日はコメントありがとうございました♪
だいすけを可愛がっているとメイはやきもちを焼きます^^;
昨日はきっとだいちゃんを悪者にしたかったんでしょうね(爆)


。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・
個別のお返事も訪問もなかなかできませんが
これからも成長写真をUPしていきますので
気が向いたら見に来てくださいね。

詳しくはこちらこちらの記事を読んでくださいm(__)m


※わざわざ見に来てくれた皆様、申し訳ございませんが
本日もコメント欄お休みいたしますm(__)m

2009/05/26

嘘つきは泥棒の始まり?


メイが だいちゃんを 睨んでる?
IMG_958712.jpg
え?





IMG_958812.jpg
僕、何もしてましぇんよ・・





IMG_138912.jpg
ホントに何もしてましぇんよ・・



そうよね^^;


IMG_247412.jpg
ちょっと!(バシっ!)

覚えてないって言うの!

この前 メイの目に ちっぽ 突き刺したじゃないのよ!!




ええ !!ホントにぃー!!
それは だいちゃん 謝らないとだよねー(゜_゜;)


証拠だってあるんでちゅからね!!

ほら 見てみなちゃいよ!!




IMG_155512.jpg
え???これ?


めったん痛かったんだよね(-。-)


IMG_247712.jpg
え、、、あ、うん、痛かったでちゅよ・・



※皆さん、こんな嘘つきになってはいけませんよ(笑)

。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・
見てくださりありがとうございましたm(__)m
個別のお返事も訪問もなかなかできませんが
これからも成長写真をUPしていきますので
気が向いたら見に来てくださいね。
詳しくはこちらこちらの記事を読んでくださいm(__)m


2009/05/25

腹筋頑張ってますw


IMG_162212.jpg
よいちょっ

。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・
見てくださりありがとうございましたm(__)m
個別のお返事も訪問もなかなかできませんが
これからも成長写真をUPしていきますので
気が向いたら見に来てくださいね。
詳しくはこちらこちらの記事を読んでくださいm(__)m

本日もコメント欄お休みさせてくださいm(__)m

2009/05/24

願いが叶う?


昨日もコメントありがとうございました♪
なんて名前なんでしょうかね~輪っかでくっ付いてる結束バンドみたいなヤツ^^;
(別に知ったところで役には立ちませんけどね^^;)
そうなんですよね~ハサミがないと取れないからついそのままってことが^^;
特別チョイチョイはしないんですよね~青い紐の方が目に入るんでしょうね^^;

そして昨日のめったん、まん丸でしたね~w
IMG_210412.jpg
めったんが落ち込んでましゅよ・・
ほちょくな~れ ほちょくな~れ

あは、何か呪文を唱えてる^^?

めったん♪

IMG_210712.jpg
わお!三角形
お顔のお肉がなくなったよ~www
(お腹のお肉は溢れてるけどさ~w)
・・・

※昨日紐が見えなかった皆さん、メイの姿は見えますよね?w

。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・
見てくださりありがとうございましたm(__)m
個別のお返事も訪問もなかなかできませんが
これからも成長写真をUPしていきますので
気が向いたら見に来てくださいね。
詳しくはこちらこちらの記事を読んでくださいm(__)m

コメント欄はお休みいたしますm(__)m

2009/05/23

青蛇?


昨日もコメントありがとうございました♪
病院選びは人間も猫も大変ですよね^^;
皆さんも歯磨きや目薬の後はやはり嫌われてるんですね(笑)
だいすけは薬飲んだ後や歯磨き後は足にスリスリしてきますw一秒で忘れますよ~(爆)
インフルエンザは予防していくしかないでしょうね・・
ne2kosは仕事柄?手洗いうがいはまめですよ~^^vなのに風邪引きますが・・
罹ってしまうのも運なのでしょうか?(苦笑)
koumeさん>いえいえ、いつもありがとうございます(´∀`)

***************************************************************
では、本日の記事です♪
IMG_014412.jpg
あちょこに




IMG_014012.jpg
青い





IMG_013112.jpg
蛇さんみたいな




IMG_013012.jpg
なにかがいるでちゅ!




IMG_011312.jpg
青蛇?



IMG_013412.jpg
いやいや、めったんの好きな散歩紐ですよ^^;


IMG_013612.jpg
蛇がたちまちた(゜_゜;)ビクビク

おお~めったん蛇使いじゃん(笑)

皆さん見えましたよね^^;
8年間付けっぱなしの白いバンド(何て名前^^?)

いいかげんな性格がバレバレですな^^;

追記;あれ?見えませんか?
メイの口に引っかかってる物です(値札とかについてるバンド)^^;

。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・
見てくださりありがとうございましたm(__)m
個別のお返事も訪問もなかなかできませんが
これからも成長写真をUPしていきますので
気が向いたら見に来てくださいね。
詳しくはこちらこちらの記事を読んでくださいm(__)m


2009/05/22

その後

昨日は温かいお言葉ありがとうございました♪
抜け毛の季節ってのもあるのでしょうが、今まで吐くことがなかったんですよね・・
昨日は一日吐かなかったのでよかったっな~って思っていたら、玄関にゲボってました^^;
ポーターカートですが大好きでおとなしくしてますよ~普段は寝床になってるぐらいなので^^;
メイの仮病説w同じような子がいましたね!
前の時はレントゲンも異常なかったんですよね・・で、今回は触っても痛い感じではなかったです。
ケンケンしてると思えば、何分後にはドタバタ駈けてたりしてました。捻挫や骨折ならずっとびっこ引いてるでしょうしね・・。
以前行っていた病院は酷かったですよ~その当時私はあまり詳しくなかったのですが、それでもその病院はなんかおかしいと思って薬は飲ませませんでした。
だって勝手に麻酔かけられたり猫に触るのが荒いし(物的な)挙句の果て本を出してきて首かしげてるんです・・で、原因分かりませんがこの薬で様子みましょうというんですよ。あと、目も傷がありますとか言われたんですが他の病院行く度目をチェックしてもらってきましたが、キレイですよ~って言われてます。
今の病院の院長先生優秀な先生ですw他の先生も優しいく素敵な先生なんですがね・・^^;

え!?
新型インフルエンザは猫にはうつらないの?
うつるって言ったりうつらないって言ったり、メディアしっかりしてくださいですね^^;
そうそう、絶対行列など出来そうもない薬局に開店前から20~30人並んでました^^;
TVの影響って大きいですね^^;東京もマスク不足です^^;





病院に行った夜・・
IMG_169212.jpg



歯磨きや、目薬や、病院やらで
少し嫌われていたne2kos^^;
目薬やお薬を持ってメイのところに行くとめちゃくちゃ嫌な顔するんです^^;

IMG_170412.jpg



メイは嫌な事は気配で感じるらしく、隠れちゃうんですよね~^^;
だいすけはボケボケしてるので忘れっぽいです^^;


IMG_169812.jpg


・・なので病院後はメイだけを集中的に遊んで機嫌を取りました^^;


IMG_169512.jpg



その成果なのか、気持ち良さそうにしてくれました^^


IMG_170512.jpg
明日は捕まらないようにちないと・・



やっぱ、
忘れてないのね^^;



ポーターカートに寝ているだいちゃんに直撃レポート~
IMG_149312.jpg
だいちゃん具合どうですか?
へぇ?何のことでしゅか?

こんな感じのだいちゃんですw


。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・
見てくださりありがとうございましたm(__)m
個別のお返事も訪問もなかなかできませんが
これからも成長写真をUPしていきますので
気が向いたら見に来てくださいね。
詳しくはこちらこちらの記事を読んでくださいm(__)m


2009/05/21

ポーターカート出動

昨日は病院に行ってきました。
ホントは尿を持って行きたかったんですが、タイミングが合わず、また今度・・
メイはアレルギーがあるのですが、ここのところまた目やにが酷いので、目薬をもらってきました。
ne2kosも花粉症なんですが、今の時期は治まってるはずなのに最近また酷くて・・もしかして違う花粉のアレルギーになったのかも・・(人間は花粉では病院は行きませんw)
で、だいすけは血液検査を・・
以前は草を食べようが何しようが、毛玉を吐いたりしないコだったんですが(下から出していた)ここのところ毎日吐いて、とても苦しそうなので見てもらいました。
腎臓が悪かったりすると、吐き気も起きるらしいのでそちらを先ず調べて(前回は1月に血液検査)
リパーゼの数値(膵臓)が標準値よりも高かったのですが、アミラーゼ(膵臓)が正常だったので
吐いてい数値が高くなってるだけでしょうってことでした(ホッ)毛玉を溶かすお薬(胃薬?)と吐き気止めを処方されました。一週間様子みます。腎臓の数値もよくなってます^^ 
メイはブラッシングが苦手でなかなか時間掛けられないんですが、だいすけはメイのことをよく舐めてあげているのでメイの毛の分が大きいような・・だいちゃんの為にもメイにブラッシング頑張ってもらわないとなぁ。




カメラ持参しなかったので帰ってきてから撮影したところ・・
ポーターカートめちゃくちゃ便利です^^♪)
DSCN9534_convert_20090520133946.jpg
いいかげんにちなちゃいよねー(怒)



ヾ(~∇~;) コレコレ  そんなお顔で睨まないで~怖いよ~^^;




部屋に入ると引篭もりしてました^^;
IMG_215612.jpg
神ちゃま!あたちを もういじめないでくだちゃい!



怖い思いさせてごめんね~^^;




IMG_215812.jpg
何回その言葉聞いたと思ってるのよー(うるうる)


^^;汗汗


IMG_213112.jpg
つーか、僕の方がいじめられたんでしゅからね・・




いじめられてはいないでしょ^^;

血を抜いて痛かったよね・・今回もお利口でしたよ~だいちゃんもお疲れ様^^



それともうひとつ・・
前に気になることがあるとお伝えしてありましたが、
実はメイが突然びっこ引いてしまい、ケンケンして歩いていたんです・・一週間ぐらい続きました。
一週間といっても、日によってなんでもなかったり、びっこ引いてると思ったらまた普通になったり・・
その時は立ち上がった直ぐは血流が悪くなってるのでそれが原因かもと・・(人間の老人と同じ)
小さい頃もそんなことがあって(今回は前足、小さい頃は後ろ足)昔、調べてもらったんですが、(違う病院)原因不明で、なんか訳のわからない薬を処方されました。薬に納得できなく飲ませないでいたら治ったんです^^;
猫も仮病って使うんでしょうかね~笑(笑って報告できるのも、なんでもないって分かったからですけどね^^;)

長々とお付き合いありがとうございました^^




。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・
見てくださりありがとうございましたm(__)m
個別のお返事も訪問もなかなかできませんが
これからも成長写真をUPしていきますので
気が向いたら見に来てくださいね。
詳しくはこちらこちらの記事を読んでくださいm(__)m


2009/05/20

通行止め


いつも見てくださりありがとうございます♪
猫さんは年を取ると痩せちゃうんでしょうね・・人間は痩せにくくなるのにぃ^^;
いや~、ホントに激太りしたんですよー、も~何とかしてください(>_<)
ええ!!新型インフルエンザって猫にも移るんですか!!ますます注意が必要ですね・・。
特に関西方面の皆様、気をつけてくださいね。

koumeさん>頑張りましょ~(でも、今日もたっぷり食べちゃった~(-∀-;)エヘヘ)
************************************

どくでしゅよ!!

IMG_159912.jpg
きこえまちぇ~ん

。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・
見てくださりありがとうございましたm(__)m
個別のお返事も訪問もなかなかできませんが
これからも成長写真をUPしていきますので
気が向いたら見に来てくださいね。
詳しくはこちらこちらの記事を読んでくださいm(__)m

2009/05/19

お気に入りの場所で・・


めったんが寝ています^^
この座布団、メイのお気に入りみたいで場所変えても変えても必ず座るんですよね~^^
IMG_146712.jpg
ねえねえ、めったん!こっち向いてごらん!




IMG_144412.jpg
ん~?


じゃなくて、反対向いてみて~



IMG_147612.jpg

じゃ~ん二重顎


IMG_146012.jpg
ねにこたんのいじわるっ!

首輪は指が入る緩さなのでキツイ訳じゃないのに、なんでこんななんでしょうね^^;


先ほど体重を量ったら、な、なんと痩せていました!
メイが5.3kg?→5.38→5.26㎏→5.20㎏
だいすけが5.6㎏?→6.08㎏→5.78㎏→5.60㎏
だいすけは激太りから脱出できましたが、メイもだいすけも皮が戻らない!
それと、ne2kosの激太り、何とかせねば・・(爆)

季節の変わり目で痩せたのかな~?
ご飯も食べてるし問題ないと思うのですが・・
痩せたら痩せたで心配になってしまいますね。

。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・
見てくださりありがとうございましたm(__)m
個別のお返事も訪問もなかなかできませんが
これからも成長写真をUPしていきますので
気が向いたら見に来てくださいね。
詳しくはこちらこちらの記事を読んでくださいm(__)m


2009/05/18

興味あるない


本日動画のみです^^;

最後はだいちゃんを気にする表情で閉めてみましたw

だいすけも遊ぶんですが、メイが遊んでると興味を無くすようです^^;
メイはいつでも横取りしちゃうのに^^;

。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・
見てくださりありがとうございましたm(__)m
個別のお返事も訪問もなかなかできませんが
これからも成長写真をUPしていきますので
気が向いたら見に来てくださいね。
詳しくはこちらこちらの記事を読んでくださいm(__)m


2009/05/17

めっちゃ・・


IMG_1782-1.jpg

つくり笑顔

2009/05/16

お休み記事


見に来て下さった皆様ありがとうございますm(__)m
そして、昨日もコメントありがとうございました♪
昨日のバラの形の焼き菓子、可愛いですよね~^^
「勿体無くて食べれませんね」ってコメントいただきましたが、秒殺ならぬ秒食ですよ(爆)
ホント美味しかったです!
そして「チーム変態」に まりまおさんと hanaさん 入団ありがと~(笑)
Raeさんはすでにどこかでチーム組んでますよね(爆)



IMG_038212.jpg
こけし



2009/05/15

プレゼント



にこあり通信のスージーさんからまたもやお誕生日のお祝いを頂いちゃいました!
この前、だいすけの誕生日でいただいていたのに!何てことでしょうか!
いろいろ大変なのに、ホントにありがとうです!!
IMG_183512.jpg
堂島ロールで有名な「モンシュシュ」の焼き菓子とおもちゃを3つも!!
それと可愛い~しあちゃんの写真まで!


IMG_200812.jpg
焼き菓子はこんな感じ~♪
これがめちゃくちゃ美味しいのです!さすが美味しいものを知ってるお方です!w
本当にありがとうございましたm(__)m






IMG_192512.jpg
で、この可愛いコはだれでちゅか?

あら、めったんが可愛いコって言うなんて珍しいわね^^

しあちゃんって言うんだよ~

はるばる東京から大阪まで飛行機でやって来て
にこちゃんとありちゃんの妹になったんだよ~^^
めったんも挨拶しないとね~


20090513-230622-32682400.gif
はじめまちて、めったんでちゅよ~♪
メイも妹が出来たら少しは優しくなる?

うふふ、よくできました^^


IMG_193312.jpg
で、ちょれは?


なんかお目目が輝いちゃってますね^^


IMG_188712.jpg
小出しに出来ない性格なので全て出してみましたw

↑こののおもちゃが一番お気に入りでしたよ~♪



IMG_196212.jpg
↑こちらは性格が変わるぐらいやっつけてました^^;

優しさの欠片もありません(-∀-)



IMG_199212.jpg
おもちゃについていたリボンを付けてみました^^

それどころではないみたいです^^;







ひと段落してるとだいちゃんがいきなりに飛びついてました^^;

IMG_201012.jpg

だいちゃん気持ち良さそうに寝ていたから教えてなかったね^^;

メイのヨダレ付きだけど気にしてないようですw


マンチカンのしあちゃんが仲間入りし、更に楽しいにこあり通信遊びに行ってみてくださいね~♪

スーちゃん、いつかお礼を~~~
首を長~~~くして待っててください(笑)



※見てくださる皆様ありがとうございます。
そして昨日もコメントありがとうございました♪
レンズをくもらせちゃうのってよくあるんですよね~^^;
気づかないうちにべたべた触っちゃうんですかね^^?
部屋にいても日に焼けるので日焼け止めを塗っていたんですが、それが付いてしまっていたようです^^;
ぼやけた写真を撮りたければお試しあれ~(冗談ですw)
だいすけは冷え冷えボードを使う気配なしですね~^^;
今はポーターカートの中で寝るのがブームみたいなので日に当たり→ポーターカート(寝る)みたいな感じです^^;
あ、変態さんもちらほら居ましたね~w
「チーム変態」組みませんか?メンバーお待ちしております(爆)



。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・
見てくださりありがとうございましたm(__)m
個別のお返事も訪問もなかなかできませんが
これからも成長写真をUPしていきますので
気が向いたら見に来てくださいね。

詳しくはこちらこちらの記事を読んでくださいm(__)m

2009/05/14

冷え冷えボード

見てくださる皆様ありがとうございますm(__)m
前記事にコメントもありがとうございました♪
だいすけは寒がりなので朝はまだ布団の中で寝ています^^;
日が当たっていると何時間も日に当たっています^^メイは直ぐ戻ってきてバタっとしちゃいますよ^^;なので真夏はメイの方がバテ率高いです~毛の濃さより脂肪の方が勝っちゃうんでしょうかね(笑)
それと、お顔は食べたことありますよ~(しょこたんのようにw)
で、一瞬舐めたこともありますw (あ、みんな引いてる~そんな冷たい目で見ないで~~~w)
変態なので仕方ないでしょ~~~(爆)


*****************************************
本日の記事スタート♪

去年、時季はずれに安くなっていたのを狙って「冷え冷えボード」を買ってみました^^
毎年、買おう買おうと思いながら買えずじまいで・・^^;
まだ早いかな~と思いながらも出してみました♪

じゃ~~~~ん!! IMG_140112.jpg
普通に無視されました(~∇~;)


が、

しばらくして日光浴から戻ってくると使ってました^^




IMG_141412.jpg
どで~~~~~ん!! 



かなりはみ出してますが・・(; ̄ー ̄川 アセアセ



IMG_142412.jpg
ちゅめたくて気持ちいでちゅね~



しろくまさんのようですな(笑)







IMG_1584-112.jpg
因みにメイは暑がりだけど一年中ne2kosのお腹の上で寛ぐのは変わりません(_ _ " )


※何度撮っても上手くフレームインしないし
おまけにぼやけていて おかしいな~と思ったら、ぼやけはレンズが汚れていただけでした^^;
すごい体勢で撮影しておりますwお見苦しくてすみませんです^^;



。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・
見てくださりありがとうございましたm(__)m
個別のお返事も訪問もなかなかできませんが
これからも成長写真をUPしていきますので
気が向いたら見に来てくださいね。

詳しくはこちらこちらの記事を読んでくださいm(__)m

2009/05/12

ホヤホヤ



IMG_973712.jpg
だいちゃん 何時間 日に当たってるんでちゅかね・・


確かに・・
1時間は経ってるよね^^;



IMG_974512.jpg
あ、きび団子出来立てでちゅ






IMG_965612.jpg
ハニャフニャホニャ~~~~~





IMG_966212.jpg
何か?




いえいえ食べたいな~なんて思ってませんよ~w

ね、めったん?


IMG_980412.jpg
あは^^;寝てるし^^;


こちらは、きな粉がまだらだね~
もう少しコロコロっと転がして、ほら~塗して塗して~~~
おじちゃん、熱いうちにじゃないと~
あ、でも素の部分だけでも美味しいよね~
ちょこっと食べちゃおうかな・・って、妄想はもういいってか?笑。


お日様たっぷり浴びた後にバタっと倒れる姿って何とも可愛いいですよね~
これから暑くなると 出来立てホヤホヤな姿が沢山見れるのかな~^^


。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・
見てくださりありがとうございましたm(__)m
個別のお返事も訪問もなかなかできませんが
これからも成長写真をUPしていきますので
気が向いたら見に来てくださいね。
詳しくはこちらこちらの記事を読んでくださいm(__)m


2009/05/11

お礼


皆様、昨日はメイにお祝いのお言葉ありがとうございましたヾ(≧▽≦)ノ
寝るまで遊びましたよ~ 
そして、抱っこしながら寝ましたよ~(お腹の上にどしっとw)

IMG_119012.jpg
みなちゃまありがと~でちた~♪ ちゅっ


2009/05/10

Wお祝い


昨日もありがとうございました♪
妹は結婚してませんよ~^^
だいすけは触り放題、誰でもウエルカムですよ~^^
メイは人を見るので触れなかった人は何かあるってことです(; ̄ー ̄ 笑。


****************************
本日の記事スタートです♪


今日はメイの8回目誕生日です。(本当の誕生日ではありません)

メイがやってきた経緯はこちらの4月10日の記事を良かったら見てくださいね。

私は名前を決める時は顔をみて直感で決めます。
メイも 勿論 直感ですが、今 思うと「め~め~」鳴いていたり、5月(May)の「めい」だったり、命の「めい」、いろいろな意味が重なり、なんか不思議です^^

メイは過去の想いがあるからか分かりませんが、人を凄く観察して安心とわかるまで近寄ってきません。
病院に行くと鳴かなくなります^^;キャリーの下に敷いてある毛布の下に潜って、目を赤くしてブルブル震えています。なのでなるべくだいちゃんも連れて行きます^^;
部屋にひとりで残されるとパニックになるみたいで帰ってくると部屋が散らかりまくってます。
だいちゃんがいてくれてホントに良かったです^^;
もしも災害が起きて外に放り出されたらメイは生きていけるのでしょうか?ホント心配です。
いつまでも一緒にいれますように、そしてもっと沢山遊ぼうね。
めったん、お誕生日おめでとう!
プレゼントはだいちゃんの誕生日にあげたのでやめました(笑)
時間が許す限り遊んであげたいと思います(何十分もなかったりして^^;)

IMG_968012.jpg
え!?プレゼェント ないんでちゅか???

さあ、遊ぼうね~♪ふんふふ~(。-∀-;)







~~話変わりま~すw~~
お祝いついでに もう少しお付き合いを^^;

この前お知らせした「ねこのこvol.2」取り寄せていたのが届きました~♪
猫友さんのあやコングさんのブログ「ねこ満喫中」のルルさんとロンさんも載ってました~♪
知ってる方が一緒に載っていると凄く嬉しいものですよね~^^
ルルさんとロンさんはベンガル猫さんです♪
ne2kosが初めてベンガルという猫さんがいることを知ったブログです♪
あまりにもカッコ良くて興奮したのを思い出します^^
他にも興味深い内容が載っているので後でじっくり読みたいと思います。

あれ?めったんが暴れてますね^^;
20090509-212113-95863000.gif
なんでよーーー!!くちょーーー!!


遠藤さんに八つ当たりしてます^^;

IMG_136512.jpg
メイがちっちゃいでちゅよ・・

あはは^^;
この前(猫の玉手箱)はメイが表紙に載ったから今回はだいちゃんって事でいいでしょ^^;

さあ、遊ぼうね~♪ふんふふ~(。-∀-;;;)



「ねこのこ」の編集者さん、この度は本当にありがとうございましたm(__)m

そして皆様、長々お付き合いありがとうございましたm(__)m


。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・
見てくださりありがとうございましたm(__)m
個別のお返事も訪問もなかなかできませんが
これからも成長写真をUPしていきますので
気が向いたら見に来てくださいね。

詳しくはこちらこちらの記事を読んでくださいm(__)m

2009/05/09

遊びに来たよ~♪


昨日もコメントありがとうございました♪
2%のだいすけの行動をお見せすることが出来てne2kosも嬉しかったですw
今度はだいすけがメイの上に100%乗っかってる写真を撮りたいと思います(笑)
****************************************************************
本日の記事スタート

この前妹が遊びに来ました♪その時のdaisuke&meiをお見せいたしま~す^^
知らない人が来るとカーテンの後ろや押入れに隠れて安心だと分かるまで出てこないメイ^^;
(業者の人とかだと最後まで出てきません^^;)
だけど、いつ来ても妹には隠れたりしないんです^^
不思議ですね~
(↓少し固まってるかな?w)
IMG_007212.jpg
めったん、ブログで見るより小さいよ~
ののちゃんは太りまちたね・・

めったんそれは言っちゃダメですよ~w



↓妹を見るめったんの表情が凄くいいんです!

だいちゃんは誰にでもしつこいです(初めだけ)^^;
IMG_999412.jpg
いつもと違うピチピチのお肌はいいでしゅね~


は!?何それ(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)どうせ20才の肌にはかないませんよーだ



IMG_001412.jpg
ムフフ、いい太ももでしゅな

ただのエロオヤジじゃないのよ(爆)


妹はケチだけど優しい子なんです(笑)
あっという間に猫をリラックスさせちゃうの♪
だいちゃんはマッサージをたっぷりしてもらってました^^

ののちゃん、また遊びに来てね~ヾ(*~∀~*)ゞ


。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・
見てくださりありがとうございましたm(__)m
個別のお返事も訪問もなかなかできませんが
これからも成長写真をUPしていきますので
気が向いたら見に来てくださいね。
詳しくはこちらこちらの記事を読んでくださいm(__)m


2009/05/08

おお!2%の時ですぞ!!


見てくださる皆様ありがとうございます♪
伺えないのにコメントもいただきありがとうございましたm(__)m
そろそろ更新しないとdaisuke&meiを忘れられそうですね^^;
バタバタしていたので端午の節句は何もしてあげれなかった(>_<)


IMG_087412.jpg
メイは 鯉のぼりさんと 遠藤まめさんと 寂しく寝ています^^;

因みに遠藤まめさんとは↓
作家の安部泰輔さんがインスタレーションの中で公開制作していた
猫のしっぽをたどる話」に行った時に出会いうちのコになりましたw
クリックで大きくなります
DSCN080940-1.jpg


珍しく早々寝ているメイに茶色い影が!!

ま、まさか!!



IMG_087612.jpg
「98%はメイからですが残りの2%はだいすけからメイのところに行くことがあります」と
以前言いましたが、その時をお見せできる日がきました!(笑)




とっさに遠藤さん達を投げました(爆)


IMG_087712.jpg
ええ!?
メイの↑この表情がおかしいw





20090507-214407-13230300.gif
困惑しながらも舐めてあげるメイw





IMG_090312.jpg
あはは^^;
だいちゃんどこかの国に行ってますw
そして なんと メイの手をに!!やりました!だいちゃん!!w



でも良く見ると・・・




IMG_090012.jpg
さすがめったん!(爆)


。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・
見てくださりありがとうございましたm(__)m
個別のお返事も訪問もなかなかできませんが
これからも成長写真をUPしていきますので
気が向いたら見に来てくださいね。
詳しくはこちらこちらの記事を読んでくださいm(__)m

2009/05/03

外猫さんと家猫


いつも見てくださりありがとうございますm(__)m
この前の釣りですが、ホント猫拓取っておいたほうがいいですね~
かなり重かったから~(爆)
***************************


最近写真が撮れてないので、通勤途中で猫さんに助けてもらいますねw
たまに見かけるコで、この場所から少し離れたお店のコだと思うんですが・・


千代ちゃん、こんなところまで散歩にき来てるんですか~^^
(千代って感じだったので勝手に呼んでますw)
DSCN948615.jpg
そうよ、足腰鍛えないといけないからねー

近寄るとお尻を向けて挨拶してくれました^^


DSCN948715.jpg
触ってもよろしくてよ!


あ、どうもです・・では、お言葉に甘えさせていただきます^^

さすが鍛えてるだけありますね~
ぷちんぷちんしてますね(爆)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一方うちの猫たちはというと・・

DSCN948915.jpg

ぼよんぼよんしてるメイに追いかけられて
に逃げ込むだいちゃんの姿が^^;


DSCN949315.jpg
逃げたんじゃないでしゅよ~(♪ふふふ~ん)
見られたくなかったのかな^^?

突然のことだったので今日はコンテジ撮影でお届けしました♪


。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・
見てくださりありがとうございましたm(__)m
個別のお返事も訪問もなかなかできませんが
これからも成長写真をUPしていきますので
気が向いたら見に来てくださいね。
詳しくはこちらこちらの記事を読んでくださいm(__)m

※仕事でゴールデンウィークが終わる頃まで益々伺えなくなります(>_<)
ホントにごめんなさいm(__)m

2009/05/01

獲物は?


だいちゃんと 釣りをしていますw
IMG_011912.jpg


















IMG_008212.jpg

ne2kosの勝ち~~~www


。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・
見てくださりありがとうございましたm(__)m
個別のお返事も訪問もなかなかできませんが
これからも成長写真をUPしていきますので
気が向いたら見に来てくださいね。
詳しくはこちらこちらの記事を読んでくださいm(__)m

※いつもコメントありがとうございます!
楽しく読ませていただいています^^
仕事等でゴールデンウィーク過ぎまで益々伺えなくなります(>_<)
ホントにごめんなさいm(__)m

■  救える「いのち」があります


外猫さんを救いたい...
そんな想いのこもったバッグです
hanaさんのショップ「ねこびより」で販売中です
(このバッグの売り上げは外猫さんのために寄付されます)

■  カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

■  猫部屋リンク

 


◆旧ブログの猫部屋 →こちら




まちねぇさんが作ってくれた
リンクバナー
◆当ブログはリンクフリーです♪
(お声かけは不要です)
http://ne2kos.blog36.fc2.com/
※画像等をご使用の際にはご連絡ください。

■  プロフィール

Author:ne2kos
飼い主ne2kos(ねにこ)と申します。
物心付いた時から猫さん、犬さん、鳥さん、うさぎさんが周りにいました。
2001年から同い年のメイ(♂・Mix白)とダイスケ(♂・茶トラ)と暮らしています。daisuke&meiを少しでも多くの方に知っていただきたくて2008年にブログを始めたのですが、2009年8月25日にだいちゃんは虹の橋に旅立ってしまいました。
これからはmeiの写真を気ままに更新できたらと思っています。


※現在、コメントはお休みさせていただいています。
時間がある時は 皆様のブログには遊びに行かせていただいていますが、コメントまでは なかなか残せないので..
ご理解の程 宜しくお願いしますm(_ _)m



daisuke&meiプロフィール

daisuke(だいすけ)と申します
(元・男の子)
2009年8月25日 8歳4ヶ月で 虹の橋に旅立ちました。

2001年4月10日生まれ
あだ名:だいちゃん・お兄ちゃん・だいしゅけくん
体質:極度の寒がり
趣味:寝ること
性格:とにかく優しい キレイ好き 誰にでも仲良し
ひとりを好むけど寝る時は手枕して寝る
訪問者:最初はスリスリしつこいが、後はシカトします
特技:ねにことかけっこ 人を眠くさせること
好物:猫草


mei(めい)と申します
(元・男の子)
2001年5月生まれだと思われます(保護)
5月10日生まれにしました
あだ名:めったん・ めぇ ・めめたん
趣味:ひも、おもちゃの一人遊び だいちゃんにちょっかい出すこと 
性格:いたずらっ子 怖がり 寂しがりや よく遊ぶ よくしゃべる 甘えん坊

訪問者:最初はしばらく隠れてるが安心だとわかればしつこい
特技:おしゃべり 飼い主の肩でくつろぐ
好物:ヒモ

[生い立ち]
メイは、メイの兄弟と思われる猫と捨てられていました。その兄弟は車に轢かれてしまい、メイだけが残っていたそうです。
メイは元野良さんから生まれただいちゃんの居る知人宅に引き取られたのですが、トイレを覚えたと同時にうちに来る事になりました。
ついでにだいすけもついて来ましたw
親を知らずに育ったメイは、だいちゃんの事を親だと思ってるのかも知れません。
だいすけの無いおっぱいをちゅぱちゅぱします^^;

だいすけはチロくん(先代猫)の親戚にあたります。チロくんは放し飼いをしていたので家出をしてしまいました。
それがショックでdaisuke&meiは初の完全室内飼いとなりました。


daisuke&mei写真館

■  FC2カウンター

■  「猫部屋」掲載本

「猫(ぬこ)の玉手箱vol.2」
発売日  2008/1/28
価格  1300円(税込)
発 行  (株)グリーンアイランド社
雑誌コード「16616-03」
daisuke&mei 初の掲載本

ねこのこ Vol.2
春日出版
発行  HK INTERNATIONAL VISION
発行日 2009/4/20
価格: 1,029円(税込)
daisukeが大きく載ってます^^    

■  カテゴリ

■  月別アーカイブ

  • 2010/08 (1)
  • 2010/07 (13)
  • 2010/06 (9)
  • 2010/05 (3)
  • 2010/04 (9)
  • 2010/03 (8)
  • 2010/02 (6)
  • 2010/01 (2)
  • 2009/10 (1)
  • 2009/08 (4)
  • 2009/07 (4)
  • 2009/06 (25)
  • 2009/05 (25)
  • 2009/04 (27)
  • 2009/03 (29)
  • 2009/02 (28)
  • 2009/01 (31)
  • 2008/12 (31)
  • 2008/11 (30)
  • 2008/10 (31)
  • 2008/09 (30)
  • 2008/08 (1)
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。