猫部屋

--/--/--


2009/03/31

どういうこと!?



IMG_866212.jpg
なんだ、なんだ?




IMG_866312.jpg
くしゃーーーーーい!!


爪切りのニオイを嗅いだだいちゃんに、こんな反応されちゃいました!爆





。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。
訪問ありがとうございますm(__)m
今まで通り訪問もできませんが、訪問できる順にマイペースで伺わせてください。
元気なうちは成長写真をUPしていきたいので、気が向いたらまた見に来てやってください。

申し訳ございませんが、ご理解のほど宜しくお願いします。

詳しくはこちらこちらの記事を読んでくださいm(__)m

2009/03/27

ホントはどっち?


カーテンが開くと外を見つめる2匹
IMG_811212.jpg
今日はいい天気でちゅ~





IMG_813112.jpg
いい天気でしゅ~




窓際まで行けば?


IMG_813312.jpg
今 行こうと思ってたんでしゅから~






IMG_812112.jpg
よっこらしょっと



そこへ、めったんが!!





IMG_812312.jpg
メイが先でちゅ!!がぶっ!!

あ゛!!




IMG_812612.jpg
とっとといきやがれ 白たぬきめ!!


あらら、お口が悪いですね~^^;



※最近思うんですが、だいちゃんって年に何回かの
本気の強さが減ってきてるんですよね^^;
もしかして、本当に弱いのかな~^^?
どこかに移動しようとするとメイが「だだだだ」っとやってきて
「がぶ」ってするんですよねー(-_-;)

。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・
訪問ありがとうございますm(__)m
今まで通り訪問できませんが、順にマイペースで伺わせてください。
元気なうちは成長写真をUPしていきたいので、気が向いたらまた見に来てやってください。

申し訳ございませんが、ご理解のほど宜しくお願いしますm(__)m

2009/03/26

性格正反対


バタン!
物音がすると高い所に逃げるビビリなメイ^^;


IMG_776812.jpg
なに?





IMG_775012.jpg
なんでちゅの?



なんでもないよ~掃除機のホースが倒れただけよ~^^;




IMG_776112.jpg
なんだよ~



あら、だいちゃんもビックリしちゃったんだね^^;




IMG_776312.jpg
いや、してないでしゅよ~





IMG_776612.jpg
(ドキドキ)









IMG_775312.jpg
そんなビビリじゃないでしゅからね・・




メイはおしゃべりで臆病・・何かあると黙ってしまったり隠れたりします。
だいすけは静かであまり鳴けない・・何かあると確認しに行くタイプで
病院では出ない声を一生懸命出します^^;
ホントに性格正反対な猫です^^;


昨日も訪問出来てないのにコメント残してくれてありがとございました(TT)
因みにメイは鳩胸です(どーでもいいってか?笑)


。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。
訪問ありがとうございますm(__)m
今まで通り訪問できませんが、訪問できる順にマイペースに伺わせてください。
元気なうちは成長写真をUPしていきたいので、気が向いたらまた見に来てやってください。

申し訳ございませんが、ご理解のほど宜しくお願いしますm(__)m

2009/03/25

ナイスバディーぃ?


IMG_833612.jpg
めったん何カップ?



↑わかりますか?谷間!爆


IMG_835012.jpg
おちえまちぇんよー
エッチー




隠して ベー されちゃいました^^;

2009/03/24

ありがとうございました

昨日は温かいお言葉に感謝いたしますm(__)m
コメントいただいた中には「勝手に見に行って勝手にコメントしますけど、あまり応援とか気にしないでください」とか、「本当に好きで見に行かせていただいてるだけですので・・」などと本当に嬉しいお言葉で胸いっぱいでした。

daisuke&meiの存在を知っていただきたくてはじめたブログ、でも実際は人間より長生きしない猫達を後回しにしてまでもブログにこだわるのはどうかと思いはじめてしまったのです。(時間のない私の場合です)
こんなにも沢山の皆様に知っていただけたし、素敵な皆様とお友達になれ、雑誌にも紹介していただけブログをしてきて悔いはないと思いました。ランキングも外したいと思います。
今まで通り皆様のところに伺う際は応援させていただきます^^
うちは気が向いたら遊びに来てくださいね。



ではマイペースに更新ですw


IMG_818111.jpg
今日は買って来たでしょうね~





IMG_817511.jpg
買って来たよ~^^

だいちゃん、ひとりで食べれるかな~(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

2009/03/23

見つめ合うふたり


本日2度目のUPです。
下記事も良かったら見てやってください^^;



メイがだいすけを見つめていました
IMG_727411.jpg






IMG_727511.jpg
なにか用でしゅか?

猫は目でも話せるのでしょうかね^^?





皆様いつも本当にありがとうございますm(__)m
ここでは詳しくお話できないのですが、いろいろあり今まで通り訪問できそうにありません。
(一周年を迎え、皆様のコメントに元気をいただいたばかりなのに・・)
今まで、前日にコメントいただいた方から優先に伺わせていただいてきましたが、
仕事が忙しいとポチ逃げだけになってしまったり・・とても心苦しいものがありました。
自分勝手ではありますが、訪問できる時にマイペースで伺わせてください。
毎日更新は出来る限り続けいきたいと思いますが、今までのような内容ではないことが多々あると思います。
4月と5月でdaisuke&meiは8歳になります。そんなに若くないので、一緒に居られる内は成長写真をUPしていきたいので、気が向いたら見に来てやってください。
ランキングも外そうかとても迷いましたが、そこからdaisuke&meiを見てくださる方もいますので今の段階では残しておきます。

申し訳ございませんが、ご理解のほど宜しくお願いしますm(__)m


2009/03/23

アミ改造?


出しそびれた写真でまいります^^;
IMG_710911.jpg
めったんが見ています





IMG_711311.jpg
入りたいの?





IMG_712511.jpg
違いまちゅよ!





IMG_713011.jpg
もーだちてよー

イヒヒ^^
この前、みんながメイを捕まえちゃえば良かったのにって言ってたよw




IMG_713311.jpg
マジちゅか?


マジっす^^



IMG_714211.jpg
ちゅかまりまちぇんよー
出まちゅ!



はいはい^^




IMG_718711.jpg
出入りできるように窓があればいいでちゅね・・







入れないということで、窓作りました(切っただけ^^;)




何だか野太い声ですね^^;




調子に乗りすぎたみたいですw


。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中で~す☆
応援ポチっとお願いします
いつもありがとうございます
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
励みになりました!



※コメントは毎日楽しく読ませて頂いてます。
ですが、個別の返事はお休みさせていただいてます。
申し訳ございませんが皆様の所への訪問を 優先させてくださいm(__)m
そんなんですが、初めましての方も遠慮なく コメントいただけると嬉しいです♪



2009/03/22

三角山


IMG_763211.jpg
カチカチ山三角山のたぬきさん





IMG_763811.jpg
せっせとお手入れ中なめったん





IMG_764111.jpg
美脚もお手入れちないとね~♪





美脚が見えないから回すよ~w

IMG_764411.jpg
わわわ(汗)



バランスが取れないめったん(笑)



IMG_764811.jpg


お肉が邪魔だね~^^;



IMG_764911.jpg
肉?どこでちゅか?


こんな性格になりたいわ^^;


。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中で~す☆
応援ポチっとお願いします
いつもありがとうございます
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
励みになりました!



※コメントは毎日楽しく読ませて頂いてます。
ですが、個別の返事はお休みさせていただいてます。
申し訳ございませんが皆様の所への訪問を 優先させてくださいm(__)m
そんなんですが、初めましての方も遠慮なく コメントいただけると嬉しいです♪



2009/03/21

触らぬメイに祟りあり



IMG_767111.jpg
なんか嫌な予感でしゅ





IMG_767211.jpg
きちゃったでしゅ





IMG_767311.jpg
きちゃわるいでちゅか!





IMG_767711.jpg
そんなこと言うならこうちちゃいまちゅから!(ガブっ)


う゛っ


IMG_767911.jpg
ふっ


だいちゃんは逃げていきました^^;
頑張れ だいしゅけくん!w





。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中で~す☆
応援ポチっとお願いします
いつもありがとうございます
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
励みになりました!



※コメントは毎日とても楽しく読ませて頂いてます。
ですが、個別の返事はお休みさせていただいてます。
申し訳ございませんが皆様の所への訪問を 優先させてくださいm(__)m
そんなんですが、初めましての方も遠慮なく コメントいただけると嬉しいです♪



2009/03/20

白たぬき


IMG_786511.jpg
あ~暇でちゅね~




IMG_786611.jpg
ん?




IMG_786711.jpg
そこに誰かいるんでちゅか?






IMG_788611.jpg
ちょっとー このコ誰よ!








IMG_787511.jpg
メイの真似ちないでくれる!



IMG_788011.jpg
あんなおデブにならないように エクチャチャイズちないと








IMG_787811.jpg
やっぱ アゴも うつくちい三角よね~





IMG_752711.jpg
やるだけ無駄でしゅよ






IMG_100016.jpg
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
確かに このお顔 一生引き締まらなそうだよね~^^;





※皆様いつもありがとうございますm(__)m
昨日は草買い忘れて帰宅しちゃいました^^;
今日は買って帰らないと遊んでもらえなくなります^^;

そして世の中は3連休なんですよね~、お休みの方々楽しんでくださいね~♪
ne2kosは勿論お仕事です(~_~;)お仕事の方々、一緒に頑張りましょ!w
そんなんで平日よりバタバタなので、月曜頃までゆっくり訪問できないかもしれませんが、お許しを(>_<)


。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中で~す☆
応援ポチっとお願いします
いつもありがとうございます
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
励みになりました!


 


※コメントは毎日楽しく読ませて頂いてます。
ですが、個別の返事はお休みさせていただいてます。
申し訳ございませんが皆様の所への訪問を 優先させてくださいm(__)m
そんなんですが、初めましての方も遠慮なく コメントいただけると嬉しいです♪



 

2009/03/19

お日様


最近いいお天気が続いて暖かいです♪
出勤前でも猫部屋にお日様が射すようになり、うちの寝ぼすけたちも早起きになってきました^^
このチャンス逃すと暗い写真ばかりですからね~ 貴重なんです^^;


日向ぼっこしているのは だ~れだ ♪



IMG_766511.jpg
ちょっとー 寝起きの顔は事務所とおちてくだちゃいよー



事務所はここだもんね~w




IMG_766611.jpg
寝起きの顔ひどいもんね(笑)




IMG_766711.jpg
ムっ




IMG_766911.jpg
二度寝しちゃうから



いつも二度寝どころじゃないんじゃないの^^;




じゃあ 行ってくるからね~ 仲良くしてるんだよ~




IMG_767011.jpg
ん~ 約束はできないでちゅー



だいちゃん いじめられないようにね^^;




IMG_770011.jpg
なるべく早く帰って来てくだしゃしよ
草 わしゅれずに




目的は猫草かいっ(ノ_‐;;)




※休みの日に観察していたら、昼はだいちゃんがモリモリ食べてウロウロしていました。
だいすけは夜が苦手で、メイは夜行性なんだと改めて思いました^^;
食欲の件で心配してくださった皆様すみません。ちゃんと食べてました^^;

そして昨日の吊り下げは、照明器具のヒモに繋げていただけです^^;
邪魔なので直ぐ取りましたよ^^;
あとサイズの小さいアミなら、ちっこい100均でも売ってましたよ~
小さい猫さんなら捕らえられるのかなw


追記:コメント欄が開かなかったみたいでご迷惑お掛けしましたm(__)m
7時40分現在は大丈夫なようです。

。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中で~す☆
応援ポチっとお願いします
いつもありがとうございます
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
励みになりました!



※コメントは毎日楽しく読ませて頂いてます。
ですが、個別の返事はお休みさせていただいてます。
申し訳ございませんが皆様の所への訪問を 優先させてくださいm(__)m
そんなんですが、初めましての方も遠慮なく コメントいただけると嬉しいです♪



2009/03/18

お姫様ベッド


またまた登場です!アミw
今回は吊り下げてみましたw
IMG_720011.jpg
またバカな事考えて~





IMG_719111.jpg
罠じゃないでちょうね~
落ちてきたらしょうちちないわよ!




そんな酷い事しないよ~^^;




IMG_720111.jpg
それならいいでちゅけど・・



お姫様ベットみたいでしょ~♪





IMG_720511.jpg
そうね~
なかなか心地よいでちゅー





そこに だいちゃんが興味を示し やってきました^^




しか~し




20090316-191333-29580400.gif
きちゃダメ!メイのベットでちゅ!!しっしっ!!




追い払われました^^;




IMG_721311.jpg
まったくー 男のくせにー 可愛いのに興味があるなんて(ぶつぶつ)



つーか めったんも男(元)なんですが(苦笑)




IMG_721811.jpg
イヒヒ 今のうちにでしゅ~

負けるなだいちゃん!w


なんか この目が面白くて~^^
いい表情ありがと~ だいちゃんw





。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中で~す☆
応援ポチっとお願いします
いつもありがとうございます
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
励みになりました!



※コメントは毎日楽しく読ませて頂いてます。
ですが、個別の返事はお休みさせていただいてます。
申し訳ございませんが皆様の所への訪問を 優先させてくださいm(__)m
そんなんですが、初めましての方も遠慮なく コメントいただけると嬉しいです♪



2009/03/17

どこでも一緒♪


ここは猫トイレの上です^^;
棚をつけて空間利用していますw
前はダンボールを置いてましたが、今はキャリーを・・(出し入れ面倒なので^^;)
うちにはハードのキャリーが4個あります、2個は小さくて使えません^^;
この前見せたキャリー(記事はこちら)一匹用。これは↓2にゃん入ります。
予防注射の時は2匹をこれに入れ、帰りはカリカリ2キロを入れて帰ってきます。
重いです^^;

ふたりとも居ないな~と思うと最近ここに居ます^^;
メイが先に入ってると、だいちゃんは間違えても入りません^^;
だいちゃんが先に入ってる時はメイはお構いなしに入ります^^;
IMG_722411.jpg

だいちゃんも奥にいるの見えますよね^^;



IMG_723411.jpg
お隣のおばさんうるさいでちゅねー

おばさん?ne2kosのことじゃないよね(; ̄ー ̄




IMG_722111.jpg
なんのことでちゅ?聞き間違えじゃないでちゅか?





IMG_726411.jpg
さ~もうひと寝しまちょ


やはりだいちゃん潰される運命^^;

しばらくしてまた覗きにくると・・


IMG_726111.jpg
Zzzz
気持ち良さそうですね~
メイだけ?w



更に時間が経つと・・


IMG_722611.jpg
頭はみ出てました^^;






※おまけ
コメントで猫草食べるところがみたいと言っていただいたので、
何度か載せていますが、最新のを載せますね~♪
IMG_793111.jpg


・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中で~す☆
応援ポチっとお願いします
いつもありがとうございます
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
励みになりました!



※コメントは毎日楽しく読ませて頂いてます。
ですが、個別の返事はお休みさせていただいてます。
申し訳ございませんが皆様の所への訪問を 優先させてくださいm(__)m
そんなんですが、初めましての方も遠慮なく コメントいただけると嬉しいです♪



2009/03/16

セレブ?


めった~ん、セレブごっこしよぉ~w
IMG_638411.jpg
え?





IMG_655011.jpg
モンプチコマーシャル風にさ~www

ウエットの腎臓サポート&カリカリPHコントロール添えよ~w


IMG_655211.jpg
あぐあぐ うまうま


げっ!
ちっともセレブの気品ないんですけど~(爆)

しかも だいちゃんは来ないし(ノ_‐ )

・・なのでお持ちしました

IMG_655811.jpg
なんでしゅ?




IMG_656411.jpg
今忙しいでしゅー

こんなの要らないとばかりに手をフリフリさせて逃げようと・・


IMG_656611.jpg
運動しないといけましぇんからねー

なぜか低い方の柱で爪とぎ^^;





IMG_657211.jpg
は~疲れました・・


早っ!しかもそれは運動というのか?^^;


ほら~食べようよ~

だいちゃんの食欲がないからウエットにしてみたんだよ~



IMG_657411.jpg
ニオイでお腹いっぱいでしゅー



だいすけ、5.8㎏をキープ中です。猫草は飛んでくるんですけどね~^^;
でも夜中にカリカリと音がしてたので、ちゃんと食べてたようです^^
季節に変わり目だからかな^^?


IMG_658211.jpg
めったんは だいちゃんのも狙ってました^^;


こちらは一年中食欲ありすぎぃー(; ̄ー ̄)


。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中で~す☆
応援ポチっとお願いします
いつもありがとうございます
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
励みになりました!



※コメントは毎日楽しく読ませて頂いてます。
ですが、個別の返事はお休みさせていただいてます。
申し訳ございませんが皆様の所への訪問を 優先させてくださいm(__)m
そんなんですが、初めましての方も遠慮なく コメントいただけると嬉しいです♪



2009/03/15

ホワイト


IMG_681211.jpg
ほれっ





IMG_681911.jpg
メイ ホワイトタイガーwww





IMG_680911.jpg
オバカさんに構ってないで寝ましゅよ・・





IMG_688611.jpg
ホワイトといえば昨日はWhitedayだったんだけど~

バレンタインのお返しくれないの~



IMG_687911.jpg
何のことでしゅか?もう寝ましゅ・・
電気消ちゅでちゅよ・・

(; ̄ー ̄川 ガーン

とっとと寝られちゃいました(爆)


。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中で~す☆
応援ポチっとお願いします
いつもありがとうございます
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
励みになりました!



※コメントは毎日楽しく読ませて頂いてます。
ですが、個別の返事はお休みさせていただいてます。
申し訳ございませんが皆様の所への訪問を 優先させてくださいm(__)m
そんなんですが、初めましての方も、遠慮なく コメントいただけると嬉しいです♪



2009/03/14

メタボ



IMG_310716.jpg
あ゛!







IMG_31581.jpg
あ゛?




IMG_320411.jpg
べちゅにお腹がちゅっかえたんじゃないでちゅよ(ぼそぼそ)



IMG_320711.jpg
見ちゃっいまちたか


メイが夜中にタワーの中で何秒か固まっていたのです^^;
スムーズに出れなくなっているのでしょうか^^;

で、体重計が壊れてしまっていたので、しばらく量っていなく、久々に量ってみました。

mei5.3㎏(変わりません^^;)
daisuke5.8㎏
5.8!!??
だいちゃん6㎏から5.8に痩せてましたヾ(*~∀~*)ゞ
以前の5.6㎏ぐらいに戻るかな^^?
っていっても最近食事の食いつきが悪い気がするんですよね・・
それはそれで心配になりますよね。






。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中で~す☆
応援ポチっとお願いします
いつもありがとうございます
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
励みになりました!



※コメントは毎日楽しく読ませて頂いてます。
ですが、個別の返事はお休みさせていただいてます。
申し訳ございませんが皆様の所への訪問を 優先させてくださいm(__)m
そんなんですが、初めましての方も遠慮なく コメントいただけると嬉しいです♪



2009/03/13

どの手が好み?


昨日はトイレの仕方の回答をいただきありがとうございました(人間のことまでもw)
しかし猫によっていろいろなんですね~^^
実はだいちゃんの方がキレイ好き(神経質)なんですよ~汚れていてもいなくても、カキカキばかりしてなかなか入りません^^;
メイはさっさとして、さっさと出て行きますw(奇声?をあげながらw)
でも困ることがあります・・終わるとお尻歩きしちゃうんです^^;
なのでラグとか敷いておけません(;´Д`A だって、うんこ色になっちゃうもん(苦笑)
(うちのフローリングはうんこ色っていう突っ込みはナシですよ~w)
病院で相談したことあるんですが、なんでしたっけ?何か詰まってるとかではないみたいなんです。
ある意味メイもキレイ好きって事なのか^^;


では本日の記事いきます!
。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

IMG_600511.jpg
またじゃまちにきたんでちゅか!





IMG_600611.jpg
も~ めったん喧嘩はいけましぇんよ~





IMG_575911.jpg
だって~メイのお手手の方がだいちゃんちゅきよね~





IMG_576411.jpg
この湾曲うつくちいでちょ~





IMG_578411.jpg
どうでもいいんでしゅけど・・





IMG_584411.jpg
ね~だいちゃんちょうでちょ~
はいはい美しいでしゅよ~




IMG_586511.jpg
ムフっ(満足)
でも 僕のお手手もなかなかでしゅよね~




IMG_587611.jpg
ね?




IMG_587511.jpg
ね!!


あは^^;強引はいけませんよ^^;


。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。
ランキング参加中で~す☆
応援ポチっとお願いします
いつもありがとうございます
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
励みになりました!



※コメントは毎日楽しく読ませて頂いてます。
ですが、個別の返事はお休みさせていただいてます。
申し訳ございませんが皆様の所への訪問を優先させてくださいm(__)m
そんなんですが、初めましての方も遠慮なくコメントいただけると嬉しいです♪



2009/03/12

悪戯ニャンコは・・


IMG_703111.jpg
早く捕らえるでしゅ!


え?あぁ、あの子ね^^;

自由にさせてたら大変だもんね^^;

と、言う事でw


IMG_712111.jpg
またまた登場!!w






IMG_711811.jpg
ちょっと なにちゅるのよー






IMG_712011.jpg
早くだちなちゃいよー



それはまだ無理かな~^^;


だいちゃんと遊ぶんだもん♪



↓この白いモフモフさんでさ~♪
IMG_715411.jpg
あなた何者よ!生意気ねー!






IMG_715611.jpg
メイのモフモフの方が ちろくて だいちゃんは ちゅきなんだからね!(ビシッ!)



いや、どうかな~^^?優しいモフモフさんの方が好きだと思うけどね^^;



ムカムカして自力で抜け出すと、イライラモードなめったん^^?

バリバリやってましたw


IMG_696411.jpg
まったくーメイをナメないでよー!!

おお~こわっw




しばらくして、今度はおトイレ(お食事中の方すみません^^;)


IMG_694811.jpg
もー この家はプライバシーはないのかちら!(ぶつぶつ)


ないのよね~ニヤニヤ



しかし、めったんはなんで4本とも足を乗っけるんでしょうか^^?
(皆様のおうちのニャンコさんはどうですか?)

因みにだいちゃんは多分前の2本だけです。



IMG_695611.jpg
メイは柔軟なのよ!(シャキーン!)

見事に90度です^^;


※引き続き温かいお言葉ありがとうございましたm(__)m
感謝感激雨霰です(~∇~)
。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中で~す☆
応援ポチっとお願いします
いつもありがとうございます
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
励みになりました!



※コメントは毎日楽しく読ませて頂いてます。
ですが、個別の返事はお休みさせていただいてます。
申し訳ございませんが皆様の所への訪問を 優先させてくださいm(__)m
そんなんですが、初めましての方も遠慮なく コメントいただけると嬉しいです♪



2009/03/11

嬉しいな♪

皆様、昨日は本当に温かいお言葉ありがとうございましたm(__)m
改めてお言葉を頂けると、本当に嬉しくて涙が出てしまいます。
一年を迎えたらマイペースでやっていこうかと思っていましたが、もう少し頑張ろうと思わせていただきました。なので、無理が出来るうちは少しでも多くの方にdaisuke&meiを見ていただけるように頑張ります。自己満足な事なのでしょうがね・・でも、嫌な事があったり疲れたりしていても、最初はテンションが低いのですが、だんだん皆様のブログに遊びに行かせてもらってるうちに元気になってくるんですよね~不思議ですね~。いろいろ勉強にもなるし、やってきて良かったと思っています。
帰宅時間が不規則なので仕事の休憩中の訪問が多く、ゆっくりコメント残せない事が多々ありますが(特に土日祭日^^;)これからもどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


それと個別ですが、この前のこうめさん、昨日のkoumeさん、同じ方だと思いますがリンクがないので訪問できませんが、コメント寄せていただきありがとうございましたm(__)m
とても嬉しいお言葉でホントに感激でございました。
これからも覗きにきて下さいね^^



では、本日の記事を^^;
。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。
皆様ご存知のne2kosお気に入りのお店の「MEOW MEOW」さん
1週間ちょい前になりますが、買っちゃいました~w
今思えば自分へのご褒美でしたね^^;
まちねぇさんからおもちゃやポスカ等いただいちゃいました♪
ポスカの猫さんのお顔が隠れてました^^;
IMG_661111.jpg

このシリーズ可愛くて大好きなんですよね~
(過去の購入記事はカテゴリーのお買い物からどうぞ^^;)
では、早速うちのニャンズに報告をせねば(居候の身なのでw)
IMG_660411.jpg
あららら また買っちゃったでちゅね


ええ^^;
広げてると猫って必ずやってきますよね~^^;


IMG_661411.jpg
このこ怪我してましゅか?


あは^^;
確かにぐるぐる巻きだね~^^;



IMG_667411.jpg
出してみたら 食いつかない訳がありません^^;
メイのおもちゃになってしまう勢いだったので 撤収致しました^^;


今回うちの子になった黒子さん、先住の茶子さんと涙の再会です(笑)




IMG_663511.jpg
何いいの持ってるんでちゅかー こっちによこちな!



強引に取り上げて遊んでいると、だいちゃんがやってきました


IMG_666411.jpg



だいちゃんに持ち逃げされ、また黒子さん達のところへ・・



IMG_663911.jpg
ちょっとー さっきのボールまた出しなちゃいよー
さっきので終わりでやんすよ~






IMG_662811.jpg
用がなければ立ち去るのも早いメイでした^^;


通販利用が多くなっちゃいますが、谷中にあるMEOW MEOWさんはとても素敵なお店なのです♪
近くに行かれた際は是非行ってみて下さいね^^

お店のブログはこちらです♪


今回利用させていただいた通信販売はこちらです♪





。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中で~す☆
応援ポチっとお願いします
いつもありがとうございます
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
励みになりました!



※コメントは毎日楽しく読ませて頂いてます。
ですが、個別の返事はお休みさせていただいてます。
申し訳ございませんが皆様の所への訪問を 優先させてくださいm(__)m
そんなんですが、初めましての方も、遠慮なく コメントいただけると嬉しいです♪



2009/03/10

一周年!!


今日は違う記事にしようとしていたのですが
忘れていたことに気づいてしまったので変更します^^;
IMG_669511.jpg



3月4日で、「猫部屋」が1周年を迎えてました^^;




IMG_6699.jpg


いっちゅうねん???



一年間もdaisuke&meiのオバカな写真をいろんな方に見せてきたのよ^^;



IMG_670711.jpg
げ!





ブログをやっていない頃は、妹に薦められた猫ブログをみていたりしてました^^
その頃は、まさか自分もやるなんて思ってもいませんでした^^
でも、いろんな人にdaisuke&meiを知ってもらいたいな~と思い、やっちゃった訳ですが^^;
初めてなもので、何が何だかよく分からずやってました^^;
最初はコメント欄を開くのが怖かったりしてw 閉じていましたし^^;
今は皆様の交流がとても嬉しく、励みになり、楽しませていただいてます。
いつもコメント下さる方々、コメントは無くてもいつも見て下さる方、
ブログ村にポチっと押してくださる方、
本当にいつもありがとうございます!感謝いたしますm(__)m




IMG_670311.jpg
ありがとうごじゃいまちゅ♪


ご挨拶できたね~^^

あれ?だいちゃんは???



IMG_697011.jpg
あ、ありがとしゃん♪

照れ屋なだいちゃんでした^^;


※微妙に違うメイのお顔ですが、皆さんにはどれも同じに見えちゃいますよね^^;
・・てことで、明日は今日の予定だった記事をお送りいたしま~す^^;
。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中で~す☆
応援ポチっとお願いします
いつもありがとうございます
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
励みになりました!


 


※コメントは毎日楽しく読ませて頂いてます。
ですが、個別の返事はお休みさせていただいてます。
申し訳ございませんが皆様の所への訪問を 優先させてくださいm(__)m
そんなんですが、初めましての方も、遠慮なく コメントいただけると嬉しいです♪



2009/03/09

朝と夜


めったんは ひとりでもテンション高いです^^;
IMG_678611.jpg
やっと見つけまちた
逃がさないでちゅよ~







IMG_679611.jpg
目が合った
誰もつけてまちぇんよ~(ふんふふ~♪)



(じゃれている途中でスリスリする時ありませんか^^;)



IMG_680311.jpg
木陰で隠れて・・






IMG_680411.jpg
じーーー






20090308-210128-36235900.gif
こら まちなちゃ~~~い

何もしなきゃ逃げないのに(笑)


そんなメイですが、テンションが低い時があります!朝です^^;

7時40分過ぎ・・
この日は仕事に出かける時間になりTVを消そうとしたところ
あまりにもキレイに座っていたので、パシャっとw


IMG_686711.jpg
メイはおしゃべり猫で、暇さえあればne2kosとお話ししていますw
無視してると膝や肩や足に乗ってきます^^;
でも朝はこちらが話しかけなければずっと無言です(笑)



お利口にお留守番してるんだよ~


IMG_687111.jpg
・・・


眠いならちゃんと寝てればいいのに^^;



因みに、この日のだいちゃんは布団の中で寝てました(爆)
だいちゃんのテンションの高い時は、朝とne2kosの帰宅時のみなのに
寒さには勝てないようです^^;
。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中で~す☆
応援ポチっとお願いします
いつもありがとうございます
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
励みになりました!



※コメントは毎日楽しく読ませて頂いてます。
ですが、個別の返事はお休みさせていただいてます。
申し訳ございませんが皆様の所への訪問を 優先させてくださいm(__)m
そんなんですが、初めましての方も、遠慮なく コメントいただけると嬉しいです♪



2009/03/08

ボケボケ


数日前に一目惚れして「ボケ」という名前の植木を買ってきました^^
最初は名前を知らずに一目惚れしたのですが
ne2kosと共通するものがあったからなのでしょうね(笑)
IMG_6851_11.jpg

バラ科の植物らしいです。


木や葉は猫草に限らず 大好なだいちゃん^^;
なので いつも買うのをためらってしまいます。


IMG_6843_11.jpg



早速 飛んできました^^;



IMG_684811.jpg
可愛いお花でしゅね~






IMG_684211.jpg
懐かしい土の匂いでしゅ



そうだね^^
だいちゃんの生まれ育った家は 土だらけだったものね
昔は 散歩紐付けて よく外に出てました^^
(敷地内までですが)


IMG_6840_11.jpg


だいちゃんが何かに興味を示して メイが来ない訳がございません^^;




IMG_683711.jpg
な~んだ 食べ物じゃないでちゅ!


メイは花より団子タイプでしょうねw






IMG_685811.jpg


移動する度について来るだいちゃん^^;




IMG_6856_11.jpg
これ大きな木になるでしゅか?
木登りしましゅ



そう言えば 木登りもしてたね~ でも無理だと思うよ^^;




IMG_6873.jpg
和子さんのそばに置く事にしましたw
さすが和子さん 和がお似合いですw



IMG_676011.jpg
あ この子もボケ代表でしたね(笑)



※昨日、光GENJIを光GENGE(げんげってなに?w)と打ってました^^;
ボケはやはりne2kosかな?
ボケじゃなくてバカなんだよって思ったあなた・・大正解w)
マットさん>マジな話、山本くんでしたw

。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中で~す☆
応援ポチっとお願いします
いつもありがとうございます
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
励みになりました!



※コメントは毎日楽しく読ませて頂いてます。
ですが、個別の返事はお休みさせていただいてます。
申し訳ございませんが皆様の所への訪問を 優先させてくださいm(__)m
そんなんですが、初めましての方も、遠慮なく コメントいただけると嬉しいです♪



2009/03/07

いじける猫


IMG_659411.jpg
いいでしゅよいいでしゅよ(ぶつぶつ)


だいちゃんがイジケています^^;


何をいじけてるのよ~


IMG_659511.jpg
めったんばかり写真撮ってましゅー


だいちゃんも撮って欲しいの^^?


だってさ~


寝てばかりで面白いことしてくれないんだも~ん^^;


じゃあこれで何かしてみてよ~w



IMG_676811.jpg
なんでオプション付きになるでしゅか~


それはだいちゃんの宿命なんだよ~笑


でも昔のアイドルみたいで面白い!w




IMG_677011.jpg
♪いわないで~いわないで~
光GENGEの歌らしいです!爆)


こちらが遊んであげないと 寝てるか 抱きついてくるだけのだいちゃん^^;
どうしても めったんの写真が多くなってしまいます^^;

。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中で~す☆
応援ポチっとお願いします
いつもありがとうございます
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
励みになりました!



※コメントは毎日楽しく読ませて頂いてます。
ですが、個別の返事はお休みさせていただいてます。
申し訳ございませんが皆様の所への訪問を 優先させてくださいm(__)m
そんなんですが、初めましての方も、遠慮なく コメントいただけると嬉しいです♪



2009/03/06

難しいね^^;


IMG_590211.jpg
ん~~~~~



あ~ぁ(_ _ " )



IMG_594511.jpg
かい~の



近い近い(_ _ " )




IMG_595611.jpg
なに ぶーぶー言ってるんでちゅか!?




一瞬の姿がなかな上手く撮れないな~って思ってね・・




IMG_590311.jpg
じゃあチャンスをあげまちゅよ
ついてきなちゃい!






IMG_590511.jpg
どお?撮れたでちゅか?




だめだー(_ _ " )




IMG_591911.jpg
も~ ダメでちゅねー


一瞬の写真を撮りたいのですが、難しいですね^^;





※昨日の午前中は大丈夫ぽかったのですが、午後からブログ村が重かったです・・
ランキングに参加されている方には、一応、何度かポチっさせていただきましたが、
反映されてなかったらお許しくださいm(__)m

そして猫部屋の方も何度もやってくださった方々、お手数お掛けして申し訳ございませんでした。
ありがとうございましたm(__)m


追記
本日もおかしいですね・・
今日もランキングは諦めてます^^;
ブログを見て、だいめいにコメントいただければそれだけで十分です^^






。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中で~す☆
応援ポチっとお願いします
いつもありがとうございます
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
励みになりました!



※コメントは毎日楽しく読ませて頂いてます。
ですが、個別の返事はお休みさせていただいてます。
申し訳ございませんが皆様の所への訪問を 優先させてくださいm(__)m
そんなんですが、初めましての方も、遠慮なく コメントいただけると嬉しいです♪



2009/03/05

新入りさん

さ~ めったん遊ぶわよ~♪
IMG_615811.jpg 
新ちいかたでちゅか~?



そうだよ~ 仲良くしてあげてよ~^^



IMG_610511.jpg 
はい 仲良くちまちゅ~





IMG_611211.jpg 
ちゅちゅちゅっ




 





IMG_612911.jpg 
ハグハグハグ






IMG_613011.jpg 
ん~だいちゅき~





IMG_612511.jpg
離さないでちゅ 




はいはい そこまで^^;




ねえねえ これ見て~♪



20090304-223208-09456800 (1) 
あなたはだんだん眠くなる~

眠くなる~~

眠くなる~~~



IMG_615211.jpg 
そんなのに掛かるマヌケはいないでちゅよ!
(プンプン)


ん?












IMG_640611.jpg

いた(; ̄ー ̄川




テンプレート大きさ変えたとコメントいただきましたが、
何もいじってませ~ん^^;たまに大きくなってますよね?何でだろう^^;あはは



。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中で~す☆
応援ポチっとお願いします
いつもありがとうございます
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
励みになりました!



※コメントは毎日楽しく読ませて頂いてます。
ですが、個別の返事はお休みさせていただいてます。
申し訳ございませんが皆様の所への訪問を 優先させてくださいm(__)m
そんなんですが、初めましての方も、遠慮なく コメントいただけると嬉しいです♪



2009/03/04

乗せ集


小物入れの蓋に いちごが付いていたので
ショートケーキに変身してもらおうと メイに乗せようとしましたが 却下^^;

なら だいちゃんしかありませんw
IMG_630611.jpg

ベレー帽にしか見えない^^?




IMG_631111.jpg
なにするんでしゅか





あはは^^;




IMG_634011.jpg
たのちいでちゅか?


ええ とても~^^



IMG_63411.jpg
ちゃいて~



ごめんなさ~いm(_ _"m)



だいちゃん ごめんね~ これで遊びましょ~^^;


IMG_634811.jpg
幸せの黄色い羽しゃん?


ん~違うかな^^?

幸せは 青い鳥だよ^^;




幸せの鳥ちゃん メイも ほちぃ~


IMG_636411.jpg


話聞いてないし・・^^;



IMG_637011.jpg
食べたら ちあわちぇ~ちあわちぇ~♪
(ブレブレですが楽しいお顔だったので^^;)



やっぱ これも 乗せて使わないとね~^^



IMG_637911.jpg
ちゃいてーでちゅ(怒)

嫌われました^^;

・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中で~す☆
応援ポチっとお願いします
いつもありがとうございます
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
励みになりました!



※コメントは毎日楽しく読ませて頂いてます。
ですが、個別の返事はお休みさせていただいてます。
申し訳ございませんが皆様の所への訪問を 優先させてくださいm(__)m
そんなんですが、初めましての方も、遠慮なく コメントいただけると嬉しいです♪



2009/03/03

ひなまつり


今日はひな祭りですね~
大好きな100円ショップでこんなのが売ってました^^
IMG_633711.jpg



早速 おふたりさんの反応を見てみましょう~



IMG_628911.jpg
なんでちゅか この おぶちゅは
(女には特に厳しいメイですw)

だいちゃんには無視され中(~_~;)



ねえねえ だいちゃんも見てよ~




IMG_628811.jpg
あら かわいこちゃんでちゅね~


さあ これからが本題w

乗せましょう~w


IMG_642611.jpg
あなた何様でちゅか!乗るのはメイだけで十分よ!!




はいはい ^^; そこまで~

めったんも乗っけてもらうわよ~^^


IMG_645911.jpg
・・・


だめよ~ カメラ目線くれないと~




IMG_642711.jpg
も~ これでいいでちゅか(嫌々)



ん~ だいちゃんが(; ̄ー ̄川

まったくやる気のない だいちゃんなのでした^^;





その後 よっぽどカワイ子ちゃんが気に入らなかったのか
↓こんな事になってました^^;


IMG_631611.jpg

最後は コロコロ転がして楽しく遊んでましたよ^^;

ごめんね~ お雛様

猫さんのおもちゃになるつもりで生まれたわけじゃないのにね~^^;


***************************************************************************************************************
皆様 ひな祭りの歌の歌詞知ってますか?


1.あかりをつけましょ ぼんぼりに
お花をあげましょ 桃の花
五人ばやしの 笛太鼓
今日はたのしい ひな祭り

2.お内裏様と おひな様
二人ならんで すまし顔
お嫁にいらした 姉様に
よく似た官女の 白い顔 

3.金のびょうぶに うつる灯を
かすかにゆする 春の風
すこし白酒 めされたか
あかいお顔の 右大臣 

4.着物をきかえて 帯しめて
今日はわたしも はれ姿
春のやよいの このよき日
なによりうれしい ひな祭り

コピぺってみました(笑)
昔は歌ってた記憶がありますが、2番までしか覚えてませんでした^^;


・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中で~す☆
応援ポチっとお願いします
いつもありがとうございます
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
励みになりました!



※コメントは毎日楽しく読ませて頂いてます。
ですが、個別の返事はお休みさせていただいてます。
申し訳ございませんが皆様の所への訪問を 優先させてくださいm(__)m
そんなんですが、初めましての方も、遠慮なく コメントいただけると嬉しいです♪



2009/03/02

結末は!?


ne2kosを化け物と言った罰で めったんとだいちゃんを交換しましたw
IMG_620511.jpg
捕まっちゃいました~(ちょっと嬉しい)



喜んでる?まっいっか^^;

寒がりなので敷物付きにしてあげようw





IMG_620811.jpg
だいちゅけ王子様 助けてくれてありがと~


帰り道 化け物に気をつけてくだしゃいね


IMG_621011.jpg
はい あの化け物でちゅね



めったんまでそんなこと言うなんて~

と言う事で ふたりとも捕まえましたw



IMG_621411.jpg



でも だいちゃんなんだか嬉しそう^^;




IMG_621511.jpg




めったんは ぽか~んって感じです^^;




IMG_622111.jpg 
そんなことして何が楽しんでしゅか

ちゅか



ふたりでくっついて可愛い姿がみれるからじゃよ~




IMG_622311.jpg 
どれどれ このヒモで可愛がってあげようじゃないか




IMG_622411.jpg
可愛がられたくなければ 何かでもしてみなさい





IMG_622711.jpg 
ワン



なかなかやるの~w


・・なんて遊んでると いきなり突進しただいちゃん^^;


早くて写真撮れませんでした^^;



IMG_623011.jpg
アミがひっくり返り こんなところしか撮れませんでした^^;


と 言う事で 結末は だいちゃんの力でメイを助け出したって事にしといてください^^;


※このアミは大好きな100円ショップで300円で購入しました。勿論 この為に(笑)
人間のご飯は見向きもしないので これ以外使い道がありませんw
メイにいじめられている時は だいちゃんをここに入れてあげる事にします(笑)

。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中で~す☆
応援ポチっとお願いします
いつもありがとうございます
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
励みになりました!



※コメントは毎日楽しく読ませて頂いてます。
ですが、個別の返事はお休みさせていただいてます。
申し訳ございませんが皆様の所への訪問を 優先させてくださいm(__)m
そんなんですが、初めましての方も、遠慮なく コメントいただけると嬉しいです♪



 


2009/03/01

姫を助けよ~w


めったんが悪者に捕まってしまいました^^
IMG_617511.jpg
誰かたちゅけてくだちゃい!



そこに王子様がやってきましたw



IMG_618111.jpg
どうしましたか?







IMG_618211.jpg
化け物に捕まってちまいまちた








IMG_619211.jpg
化け物?どこかにいるんでしゅね・・







IMG_618911.jpg
あ!いました!








IMG_618711.jpg
あ~あ、言っちゃったでちゅ
ち~らないっ







IMG_619111.jpg
ハテ?どうして助けだしましゅかね~


明日につづく?



※本日もお仕事がバタバタなので、短めかポチ逃げになりますがお許しください(ノ_‐;;)


・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中で~す☆
応援ポチっとお願いします
いつもありがとうございます
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
励みになりました!



※コメントは毎日楽しく読ませて頂いてます。
ですが、個別の返事はお休みさせていただいてます。
申し訳ございませんが皆様の所への訪問を 優先させてくださいm(__)m
そんなんですが、初めましての方も、遠慮なく コメントいただけると嬉しいです♪



■  救える「いのち」があります


外猫さんを救いたい...
そんな想いのこもったバッグです
hanaさんのショップ「ねこびより」で販売中です
(このバッグの売り上げは外猫さんのために寄付されます)

■  カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  猫部屋リンク

 


◆旧ブログの猫部屋 →こちら




まちねぇさんが作ってくれた
リンクバナー
◆当ブログはリンクフリーです♪
(お声かけは不要です)
http://ne2kos.blog36.fc2.com/
※画像等をご使用の際にはご連絡ください。

■  プロフィール

Author:ne2kos
飼い主ne2kos(ねにこ)と申します。
物心付いた時から猫さん、犬さん、鳥さん、うさぎさんが周りにいました。
2001年から同い年のメイ(♂・Mix白)とダイスケ(♂・茶トラ)と暮らしています。daisuke&meiを少しでも多くの方に知っていただきたくて2008年にブログを始めたのですが、2009年8月25日にだいちゃんは虹の橋に旅立ってしまいました。
これからはmeiの写真を気ままに更新できたらと思っています。


※現在、コメントはお休みさせていただいています。
時間がある時は 皆様のブログには遊びに行かせていただいていますが、コメントまでは なかなか残せないので..
ご理解の程 宜しくお願いしますm(_ _)m



daisuke&meiプロフィール

daisuke(だいすけ)と申します
(元・男の子)
2009年8月25日 8歳4ヶ月で 虹の橋に旅立ちました。

2001年4月10日生まれ
あだ名:だいちゃん・お兄ちゃん・だいしゅけくん
体質:極度の寒がり
趣味:寝ること
性格:とにかく優しい キレイ好き 誰にでも仲良し
ひとりを好むけど寝る時は手枕して寝る
訪問者:最初はスリスリしつこいが、後はシカトします
特技:ねにことかけっこ 人を眠くさせること
好物:猫草


mei(めい)と申します
(元・男の子)
2001年5月生まれだと思われます(保護)
5月10日生まれにしました
あだ名:めったん・ めぇ ・めめたん
趣味:ひも、おもちゃの一人遊び だいちゃんにちょっかい出すこと 
性格:いたずらっ子 怖がり 寂しがりや よく遊ぶ よくしゃべる 甘えん坊

訪問者:最初はしばらく隠れてるが安心だとわかればしつこい
特技:おしゃべり 飼い主の肩でくつろぐ
好物:ヒモ

[生い立ち]
メイは、メイの兄弟と思われる猫と捨てられていました。その兄弟は車に轢かれてしまい、メイだけが残っていたそうです。
メイは元野良さんから生まれただいちゃんの居る知人宅に引き取られたのですが、トイレを覚えたと同時にうちに来る事になりました。
ついでにだいすけもついて来ましたw
親を知らずに育ったメイは、だいちゃんの事を親だと思ってるのかも知れません。
だいすけの無いおっぱいをちゅぱちゅぱします^^;

だいすけはチロくん(先代猫)の親戚にあたります。チロくんは放し飼いをしていたので家出をしてしまいました。
それがショックでdaisuke&meiは初の完全室内飼いとなりました。


daisuke&mei写真館

■  FC2カウンター

■  「猫部屋」掲載本

「猫(ぬこ)の玉手箱vol.2」
発売日  2008/1/28
価格  1300円(税込)
発 行  (株)グリーンアイランド社
雑誌コード「16616-03」
daisuke&mei 初の掲載本

ねこのこ Vol.2
春日出版
発行  HK INTERNATIONAL VISION
発行日 2009/4/20
価格: 1,029円(税込)
daisukeが大きく載ってます^^    

■  カテゴリ

■  月別アーカイブ

  • 2010/08 (1)
  • 2010/07 (13)
  • 2010/06 (9)
  • 2010/05 (3)
  • 2010/04 (9)
  • 2010/03 (8)
  • 2010/02 (6)
  • 2010/01 (2)
  • 2009/10 (1)
  • 2009/08 (4)
  • 2009/07 (4)
  • 2009/06 (25)
  • 2009/05 (25)
  • 2009/04 (27)
  • 2009/03 (29)
  • 2009/02 (28)
  • 2009/01 (31)
  • 2008/12 (31)
  • 2008/11 (30)
  • 2008/10 (31)
  • 2008/09 (30)
  • 2008/08 (1)
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。