猫部屋

--/--/--


2008/12/31

猫の手も借りたい!?

ね~、休んでる暇ないのよ~
DSCN368518.jpg
・・・



ね~ってば~



DSCN368618.jpg
疲れたでしゅよ~~~~







DSCN368718.jpg
手が痛いでしゅー


あらら大変だ!じゃあそのまま雑巾がけしてきて(笑)










DSCN334618.jpg

おに~~~~





ってのはウソですw
31日まで仕事で・・しかも忙しく大掃除は出来ませんでした^^;(言い訳^^;)
写真も27日前のでした^^;そして予約投稿のはずでしたが・・
やはり今年最後の写真はその日のだいめいでないといけないと思い直しました^^;

12月31日AM12時過ぎの出来立てホヤホヤのだいめいですw↓
では一言言ってもらいましょう!



IMG_480901516.jpg
今年はおしっこの病気で心配かけてごめんなしゃい。
僕、がんばりましゅよ。
みなしゃんよいお年を~
(ボケ~~~)



今年最後ぐらいちゃんとした格好しましょうよ^^;


ではめったんどうぞ!



DSCN386818.jpg
めったんもおちっことじんじょうの病気でちんぱいかけまちた!
ねにこちゃんが泣かないように頑張りまちゅよ。
では良いおとちをでちゅ~



ふたりとも頑張ろうね。



DSCN387318.jpg
では、ことちちゃいごのちぇくちーぽーじゅでちゅ~
^^; ・・・


猫部屋は今年の3月にブログ開始しました。
沢山の方々とお友達になる事が出来、とても嬉しかったです。
そしてここまで続けてこられたのも皆様の温かいコメントがあったからです。
皆様、本当に感謝しております!ありがとうございましたm(__)m
そしてこの年末の忙しい中訪問いただきありがとうございました。
来年も猫バカ飼い主共々どうぞよろしくお願い致します^^;
では皆様、よいお年を~~~









※猫ランキングに参加してます。 
ポチっと応援して頂けると嬉しいです。  

↓クリック         ♪       クリック↓ 
 
  猫ブログ
にほんブログ村 猫ブログへ   
訪問いただいた皆様ありがとうございましたm(__)m
更新の励みになっております。 また遊びに来てくださいね。


※コメントのお返事はお休みさせていただくことにしました。
申し訳ございませんが皆様の所への訪問を
優先したいのでお許しくださいm(__)m

そんなんですが、初めましての方も、遠慮なく
コメントいただけると嬉しいです。



2008/12/30

おにゅ~♪


27日の事です^^;
郵便ポストに注文していた首輪がー!!
疲れも吹き飛びルンルンで部屋に^^

IMG_4670.jpg
 


だいめいちゃ~ん♪(夜中にne2kosが大騒ぎですw)

猫友さんのおらさんちりめん兎さんところで見かけた首輪、おそろいのストラップカワイさにサイトをクリック♪
おお~ne2kosの探していた緑が!!ってな感じで買っちゃいましたw
しかも、なんと、初のオーダーで濃いピンクを作っていただいちゃいました^^;
感激でございます♪ありがとうございました。
赤はne2kosの好きな色でして・・・^^;あ、でも赤い服とか着たり、大きなリボンを頭に付けたりはしませんよw小物の赤に惹かれますw(どうでもいいってかっ^^;)
メイって赤が似合わなくはなと思うのですが(白いから)顔つきがきつく見えちゃう気がして・・
でも、飼い主が言うのもなんですが、ピンクよりいけてる?なんてことになってましたが
どれもバッチリで3色共々とても気に入りましたよ~♪

で、夜中に「首輪ショー」開催し、キャーキャーうるさいne2kosw



ではでは↓ピンク~ (だいちゃんは寝てしまってますね^^;)
首輪をきれいに撮るのはなかなか難しいですよね~肉で見えなくて^^;
DSCN376918.jpg 
肉じゃないでちゅ!毛でちゅよ!!


ええと・・次いきますか^^;



↓赤~
キレイな赤ですね~♪
DSCN371918.jpg 




↓みどり~
このような色を付けると、男の子ですよね^^;
(昔は青とか付けていたんですけどね^^;)
メイのキツイ性格に合ってますw
DSCN382718.jpg 





続きまして、だいすけです♪

みどり~♪
だいちゃんにこの色を付けさせたかったのです^^;
満足です♪
DSCN369118.jpg





↓ピンク~♪
だいちゃん女の子みたいよw
DSCN382518.jpg




あか~♪
だいちゃんの性格は女の子カラーの方が似合うのかも~なんて思っちゃいました^^;
お母さんみたいw
DSCN383818.jpg




で、結局はイメージカラーに戻しました^^;

グリーン&ピンクです♪
DSCN38521818.jpg




では、赤はどうしましょうか~
あ、もう一匹大事な猫さん(和子さん)がいましたねw
めったんの首輪がダメになるまで守っておいてくださいねw
IMG_47851516.jpg








↓ストラップです♪
ストラップは12月限定企画という事で、首輪を買うとおそろいのストラップをプレゼントでした!
こちらは28日で終わってしまいましたが(あ~、こんな事なら全種類のおそろが欲しかったかもw)
首輪とおそろいの何かって、あるようでないですよね。(知らないだけか?)
素敵な企画中に買えて幸せでした♪

IMG_4668.jpg

こちらの首輪は
*大麻(おおあさ)100%の天然素材なのでアレルギーのある方でも安心。
*繊維には静電気を起こさずマイナスイオン効果や殺菌効果があります。
*軽くて丈夫。使えば使うほど柔らかく馴染んできます。
そして全ての首輪に猫用安全バックルを使用してくれてます♪


シンプル好きのne2kosにはたまりません^^
素敵なカラーが揃ってますよ~♪

気になった方は↓こちらをクリックっす!
猫の首輪 <Rin Rin Ring>



素敵で、しかもお安いのよ!奥さん!w






※猫ランキングに参加してます。 
ポチっと応援して頂けると嬉しいです。  

↓クリック         ♪       クリック↓ 
 
  猫ブログ
にほんブログ村 猫ブログへ   
訪問いただいた皆様ありがとうございましたm(__)m
更新の励みになっております。 また遊びに来てくださいね。


※コメントのお返事はお休みさせていただくことにしました。
申し訳ございませんが皆様の所への訪問を
優先したいのでお許しくださいm(__)m

そんなんですが、初めましての方も、遠慮なく
コメントいただけると嬉しいです。


2008/12/29

時間ですよ~


だいめいちゃ~ん
DSCN350718.jpg
そんな大きな声で言わなくても聞こえましゅよ・・




DSCN351218.jpg
ご飯だから呼んだんでしゅよねー
すぐにはくれないでちゅよ・・

めったんよくお分かりね^^;




DSCN3576118.jpg
こうちて、ちぇくちーぽーじゅをみちぇないと・・

いやいや、普通にお座りしてくれればあげますけどぉ~^^;
しかし、めったん、コロコロムチムチしてるね^^;




DSCN367418.jpg
僕はトイレ行ってからにします。



あ、まあ、食事前にトイレは済ませないといけませんからね^^;
お食事中の皆様、お見苦しい姿を・・
お許しください^^;








※猫ランキングに参加してます。 
ポチっと応援して頂けると嬉しいです。  

↓クリック         ♪       クリック↓ 
 
  猫ブログ
にほんブログ村 猫ブログへ   
訪問いただいた皆様ありがとうございましたm(__)m
更新の励みになっております。 また遊びに来てくださいね。


※コメントのお返事はお休みさせていただくことにしました。
申し訳ございませんが皆様の所への訪問を
優先したいのでお許しくださいm(__)m

そんなんですが、初めましての方も、遠慮なく
コメントいただけると嬉しいです。


2008/12/28

遊んであげる


めった~ん遊んであげるよ~^^

DSCN352618.jpg
じゃあ遊んでもらいまちゅ~



勝った(昨日の遊んであげまちゅ発言のお返しw)



DSCN357418.jpg
あれはつまらないでちゅ

こっちがいいでちゅね~ルンルン







DSCN359718.jpg
え?遊ばないの?

だって、ちぇくちーぽーじゅ撮りたいんでちょ~


あ、いや・・^^;



DSCN361918.jpg
僕は静かにしてましたよ・・


そうよね今日は爪とぎしてないものね^^;








※猫ランキングに参加してます。 
ポチっと応援して頂けると嬉しいです。  

↓クリック         ♪       クリック↓ 
 
  猫ブログ
にほんブログ村 猫ブログへ   
訪問いただいた皆様ありがとうございましたm(__)m
更新の励みになっております。 また遊びに来てくださいね。


※コメントのお返事はお休みさせていただくことにしました。
申し訳ございませんが皆様の所への訪問を
優先したいのでお許しくださいm(__)m

そんなんですが、初めましての方も、遠慮なく
コメントいただけると嬉しいです。


2008/12/27

遊んでもらう


めった~ん遊ぼ~~~♪
DSCN355718.jpg
じゃあ、ねにこたんに付き合ってあげまちゅか



う゛・・付き合ってくれてありがとうね(´Д`)



DSCN356218.jpg


ほらほら~~~(しゅ~しゅ~しゅ~)



DSCN355818.jpg



おっ、くるぞ~^^



18.jpg
だいちゃんがうるさくてちゅうちゅうできまちぇん!!


あはは^^;
だいちゃ~ん、めったんがお怒りですよ~w爪とぎ静かにね~^^;





※だいちゃんもおしゃべり猫なの?とコメントがありましたので、お答えしますと・・
だいちゃんは小さい頃は声が出ない猫でした。でも普通以下ですが声が出るようになりました。
顔を見て「だ~いちゃん」と声を掛けると短い鳴き方で返事をしてくれます^^;
口を開けている写真は、ほとんどが「だ~いちゃん」と声を掛けた時に「にゃっ」と鳴いた時か口だけあけて声が出ていない写真なんですね^^;
何か訴える時は無言で足元にスリスリしに来たり、近くに来て目で訴えます^^;
アイコンタクトなんですw
メイはおしゃべり猫なので目が合うだけで「にゃあにゃあ」鳴きまくり飛んできますw
(こちらもある意味コンタクト^^;)

あと、バトルは激しくならないですね~^^;だいちゃんがne2kosの元に逃げ込んで来るので(笑)





※猫ランキングに参加してます。 
ポチっと応援して頂けると嬉しいです。  

↓クリック         ♪       クリック↓ 
 
  猫ブログ
にほんブログ村 猫ブログへ   
訪問いただいた皆様ありがとうございましたm(__)m
更新の励みになっております。 また遊びに来てくださいね。


※コメントのお返事はお休みさせていただくことにしました。
申し訳ございませんが皆様の所への訪問を
優先したいのでお許しくださいm(__)m

そんなんですが、初めましての方も、遠慮なく
コメントいただけると嬉しいです。


2008/12/26

忍び寄る猫


だいちゃ~ん!!


DSCN350418.jpg




早くこっちきて~





DSCN350518.jpg
今 コトリしゃんとお話してるんでしゅよ~

あっそ~、じゃあ、し~らないっと






DSCN362718.jpg
↑徐々に忍び寄る
その後、しっぽに突進^^;



メイにバトルを仕掛けられると助けを求めるようにne2kosの元に来ます^^;
で、だいすけを抱っこしてあげます^^;
だからメイがこんな性格になったのかな^^?







※猫ランキングに参加してます。 
ポチっと応援して頂けると嬉しいです。  

↓クリック         ♪       クリック↓ 
 
  猫ブログ
にほんブログ村 猫ブログへ   
訪問いただいた皆様ありがとうございましたm(__)m
更新の励みになっております。 また遊びに来てくださいね。


※コメントのお返事はお休みさせていただくことにしました。
申し訳ございませんが皆様の所への訪問を
優先したいのでお許しくださいm(__)m

そんなんですが、初めましての方も、遠慮なく
コメントいただけると嬉しいです。


2008/12/25

メリークリスマス!!

皆様、Merry Xmas






DSCN316018.jpg 
あ、メリクリでしゅ・・
撮る時は声かけてくだちゃいよ・・



あごめんね^^;
しかしお疲れのようですね^^;


あ、そういえばさ、めったんがトナカイでだいちゃんはサンタさんのはずだったわよね?





DSCN316418.jpg 
めったんに変わってって言われたでしゅ・・
・・僕はもう走れましぇん



もう走らなくていいのよ^^;



DSCN316518.jpg 
ホントでしゅか?




ホントよ^^




DSCN316918.jpg
メイもお手手痛いでちゅ~




あらあら、こちらはこちらで大変だったのね^^;


めったんもお疲れ様でした^^:
もう脱いでいいよ~w




DSCN317018.jpg


うふふ^^
おけつ可愛いね~^^;
あ、皆様、ガン見しないでね~w





DSCN317218.jpg
誰でちゅか!ガン見ちた人!!
エッチ~
(♂7歳のお尻なんてね^^;)





※4日も掛けてオチもありませんが、サンタネタにお付き合いくださった皆様
ありがとうございました^^; さすがに今日で終わりですのでご安心くださいw






※猫ランキングに参加してます。 
ポチっと応援して頂けると嬉しいです。  

↓クリック         ♪       クリック↓ 
 
  猫ブログ
にほんブログ村 猫ブログへ   
訪問いただいた皆様ありがとうございましたm(__)m
更新の励みになっております。 また遊びに来てくださいね。


※コメントのお返事はお休みさせていただくことにしました。
申し訳ございませんが皆様の所への訪問を
優先したいのでお許しくださいm(__)m

そんなんですが、初めましての方も、遠慮なく
コメントいただけると嬉しいです。


2008/12/24

クリスマスイブ♪

だいちゃんサンタさ~~~ん

どこいったのーーー???

あ、いた^^;



DSCN288018.jpg
なんでしゅか?




なんでしゅかじゃなくて、プレゼント届けないと朝までに間にあわないよ^^;




DSCN288518.jpg
だって寒いんでしゅよ~





世界中の子供が待ってるのよ~w




DSCN288618.jpg
仕方ないでしゅね(-_-;)


いやいやはダメですよ
そういう気持でもらっても嬉しくないんだから・・

さあ、夢を届けに行ってらっしゃ~~~いw







※猫ランキングに参加してます。 
ポチっと応援して頂けると嬉しいです。  

↓クリック         ♪       クリック↓ 
 
  猫ブログ
にほんブログ村 猫ブログへ   
訪問いただいた皆様ありがとうございましたm(__)m
更新の励みになっております。 また遊びに来てくださいね。


※コメントのお返事はお休みさせていただくことにしました。
申し訳ございませんが皆様の所への訪問を
優先したいのでお許しくださいm(__)m

そんなんですが、初めましての方も、遠慮なく
コメントいただけると嬉しいです。


2008/12/23

なんちゃってトナカイ


めったん今日はトナカイさんですよ^^;


DSCN302218.jpg
またでちゅか


続くって言ったでしょ~^^;


これも100均でちゅか


ん・・ま・・そんなところかな^^;(100均ですw)



DSCN303118.jpg
あの前が見えまちぇんよ




あはは^^;




DSCN302518.jpg
もう脱ぎまちゅ





え!だって、これ着てプレゼント運んでもらわないと~^^;




DSCN302618.jpg
え゛???



つづく・・w






※猫ランキングに参加してます。 
ポチっと応援して頂けると嬉しいです。  

↓クリック         ♪       クリック↓ 
 
  猫ブログ
にほんブログ村 猫ブログへ   
訪問いただいた皆様ありがとうございましたm(__)m
更新の励みになっております。 また遊びに来てくださいね。


※コメントのお返事はお休みさせていただくことにしました。
申し訳ございませんが皆様の所への訪問を
優先したいのでお許しくださいm(__)m

そんなんですが、初めましての方も、遠慮なく
コメントいただけると嬉しいです。


2008/12/22

なんちゃってサンタクロース


先週?先々週?ぐらいの写真です^^;


もう直ぐクリスマスですね~♪
今年はサンタさんの格好してもらいましょうね~w
DSCN282918.jpg 

だいちゃん、固まってます^^;



なんか、不自然でしょ~^^;
これ100均の人間の子供用サンタの上着です(笑)
あ、帽子は手提げ袋だったのを仮縫いでそれらしくしてます^^;



DSCN283118.jpg
なんか貧乏臭いでしゅよ~



だってコスプレ衣装って高いんだもん^^;
(何度か手に取ってみるものの、買えません^^;)
変なところ財布の紐が硬いのです^^;



DSCN283718.jpg
そういうのを、ケチっていうんでちゅよ



だってだって(; _ω_)
どうせさ~めったんだって、だいちゃんだって、嫌々着てくれてるんでしょ~^^?
ホントに喜ぶなら財布の紐緩めちゃうけどさ~^^;
まあ、なんとなくサンタさんだからいいじゃないのw



DSCN284418.jpg



あ、七福神みたいか?(笑)



DSCN284518.jpg 


言い過ぎた、ごめんね・・


還暦のおじいちゃんだわね(笑)
赤いチャンチャンコ着てるみたいよ^^;




そんな事言うなら脱ぎまちゅ!
DSCN285118.jpg
めったんは白だもん!




はいはい^^;
じゃあ、だいちゃんも写真撮ろ~♪




DSCN286018.jpg
サンタさんはふたりも要らないでしゅよね・・


いいじゃないの、記念にさ~^^;
ほら~かっこいいぞぉ~^^;(おだてる)




DSCN286318.jpg
そうスッカ!?





DSCN286618.jpg
僕かっこいいでしゅか?



うふふ^^;


今からこのネタを使ってクリスマスは・・?と思いのあなた^^;大丈夫です!
明日も明後日も明々後日も続きます(笑)
どうぞ覚悟を決めてお付き合いください^^;


※年末にかけて、仕事もバタつきますので応援のみも増えるかも^^?
ってことで写真も前撮り続きです^^;
皆様も忙しいと思うので、無理しないでくださいね。





※猫ランキングに参加してます。 
ポチっと応援して頂けると嬉しいです。  

↓クリック         ♪       クリック↓ 
 
  猫ブログ
にほんブログ村 猫ブログへ   
訪問いただいた皆様ありがとうございましたm(__)m
更新の励みになっております。 また遊びに来てくださいね。


※コメントのお返事はお休みさせていただくことにしました。
申し訳ございませんが皆様の所への訪問を
優先したいのでお許しくださいm(__)m

そんなんですが、初めましての方も、遠慮なく
コメントいただけると嬉しいです。


2008/12/21

退治しまちゅよ~


昨日の続きです^^;
DSCN252718.jpg
メイが退治ちまちゅよ



ん?



DSCN253118.jpg
めめかめせいじん退治ちまちゅ




あはは^^;「めめかめ」ってめったんのことみたいだけど(笑)

猫亀星人ね^^;

あれはもう大丈夫よwお遊びだから^^;
だいちゃんがオバカな格好してたから遊んだだけ^^;




DSCN267418.jpg
オバカ言うなでしゅー




あ~ごめんなさい^^;





DSCN267518.jpg
寒くて耐えられないんでしゅよ



寒がりすぎるよ(-_-;)






DSCN267818.jpg
エコとか言って節電し過ぎだから寒いんじゃないでしゅか

それはないわよ~



ストルバイト持ちもあり、寒いのは体によくないと思うので
猫部屋は一日中「猫コタツ」をつけて、暖房のタイマーをセットして出かけます^^;
帰れば猫コタツの下のホットカーペットもONです^^;

ne2kosも脂肪がいっぱいなのにwいろいろあって暖かくしないといけません^^;
なので、冬はエコに非協力なのですゎ^^;
でも違う形でエコは頑張ってますので許してください^^;



だから、あったかいはずよ~
だいちゃんが寒がりすぎるのよ。




DSCN267718.jpg
・・・あ、その、あの・・ ○$□×☆&△%

猫にもne2kosにも冬は辛い季節なのでした^^;
一緒に団子になろうね^^;









※猫ランキングに参加してます。 
ポチっと応援して頂けると嬉しいです。  

↓クリック         ♪       クリック↓ 
 
  猫ブログ
にほんブログ村 猫ブログへ   
訪問いただいた皆様ありがとうございましたm(__)m
更新の励みになっております。 また遊びに来てくださいね。


※コメントのお返事はお休みさせていただくことにしました。
申し訳ございませんが皆様の所への訪問を
優先したいのでお許しくださいm(__)m

そんなんですが、初めましての方も、遠慮なく
コメントいただけると嬉しいです。


2008/12/20

ねこかめ


あ!もしや・・
DSCN252218.jpg




そこに居るのは猫亀星人!!




DSCN252318.jpg
あぃ???





抵抗したら許さないわよ!!





DSCN252418.jpg
こんな格好じゃ抵抗などできましぇんよ・・
てか、する気ないでしゅし・・




あはは^^;
だいちゃんがまた猫ベットに潜っていました。亀みたいじゃないですか?(笑)
前回の姿はこちらです^^;







おまけ
お時間がある方はどうぞ♪おなじみのちゅぱちゅぱタイムです^^;
何度も言いますが、オス同士の7歳です^^;

最後の方しゃぶっている音が聞けると思います^^;


※一昨日に引き続き、昨日も皆様の温かいお言葉に感謝です。
本当にありがとうございましたm(__)m





※猫ランキングに参加してます。 
ポチっと応援して頂けると嬉しいです。  

↓クリック         ♪       クリック↓ 
 
  猫ブログ
にほんブログ村 猫ブログへ   
訪問いただいた皆様ありがとうございましたm(__)m
更新の励みになっております。 また遊びに来てくださいね。


※コメントのお返事はお休みさせていただくことにしました。
申し訳ございませんが皆様の所への訪問を
優先したいのでお許しくださいm(__)m

そんなんですが、初めましての方も、遠慮なく
コメントいただけると嬉しいです。


2008/12/19

オプションでもっと楽しく!!


この前、トイレシートと一緒にねずみを買いました^^:
DSCN270118.jpg
こんなにいらないでちゅよ・・



・・・ん、でもすぐ行方不明になっちゃうでしょ^^;


くいつかないので一緒に保護用に入っていたダンボールの上に置いてみました♪


DSCN270218.jpg 
なになに、なんでしゅか?

ちゅか?



作戦成功^^v





DSCN270418.jpg

あ~、ちゅうちゅうさん下に落ちちゃうでちゅよ








20081217-202701-24965700.gif

待ってて~今たちゅけまちゅからね~






あら?どうしたのでしょうか、今日は優しいですね^^;






20081217-202934-47288300.gif

ちゅうちゅうさん、今のうちに早くだちゅちゅして!!
(脱出ね^^;)






DSCN270918.jpg
ちんでる?

あの・・おもちゃだからさ^^;









20081217-202804-85243200.gif
ん?息はあるでちゅね?



え!?ないと思うけどな^^;



脱出させたねずみさんをメイは・・・

猫魂炸裂(笑)



DSCN272118.jpg 
ほら、でてきなちゃい!

さっきの優しさはどこへ^^;



DSCN272318.jpg
めったんに捕まったら大変でしゅよ・・逃げて~







DSCN272518.jpg
まちなちゃいってばーーー!! 


 

メイは大ハッスルです^^;
(上の写真をブレないで撮ってみたいものです^^;)




※昨日コメントいただいた皆様へ
下の追記(続きを読む)にお返事を載せましたので良かったら読んでくださいね^^;





※猫ランキングに参加してます。 
ポチっと応援して頂けると嬉しいです。  

↓クリック         ♪       クリック↓ 
 
  猫ブログ
にほんブログ村 猫ブログへ   
訪問いただいた皆様ありがとうございましたm(__)m
更新の励みになっております。 また遊びに来てくださいね。


※コメントのお返事はお休みさせていただくことにしました。
申し訳ございませんが皆様の所への訪問を
優先したいのでお許しくださいm(__)m

そんなんですが、初めましての方も、遠慮なく
コメントいただけると嬉しいです。


2008/12/18

尿検査

自分用に残しておきたくてUPするので、目がチカチカしそうな方はスルーして、下の3枚の写真だけでも見ていただけたら嬉しいです^^

メイの尿監査に行ってきました。
だいちゃんはメイが今回検査する前に2回行けたのですが、メイはなかなか尿が採れなくて今になってしまいました。実はこの前もセカンドオピニオンで、だいすけは尿検査と今までの事を相談しに行ったのですが、そこの病院は最悪で言葉にできません。
やはり今までの病院が一番なのかもしれません。病院に来ていた飼い主さんの話で、私がもうひとつ目をつけていた病院に長年見てもらっていたらしいのですが、そこで誤診を受けていたらしく、この病院で見てもらったら一発で病名を分かってもらえたとか言ってました。だからといって・・・というのもありますが、今はここも病院を信じようと思います。
私がなんか最近病院を変えたいと思ってしまったのは、適当な感じがしてきたからなんです。でもそれは院長先生の代わりの先生が見る時になんですが・・かなり人気の病院なので先生の数が増え、その頃からそんな気持ちになったのかもしれません。
今日は院長先生でした^^;
で話がそれましたが、メイの尿検査は最悪なことになっていました。腎臓が悪いと診断を受け腎臓食に変えても大丈夫かの検査だったのですが、初めてメイに結晶が・・しかもだいちゃんのこの前の結晶より大量!かなりモニターでみても沢山ありました。これは厄介なことです。PHコントロールに戻したら腎臓が悪化するし、困ったことになりました。
で、先生はPHコントロールと腎臓食を半々に混ぜて様子を見ましょうと・・すぐに結晶が消える訳ではないので、様子をみて、また検査する事になります。
食事はだいすけのストルバイト発症からPHコントロールを2匹とも食べ続けてきたのですが、メイの腎臓が悪くなるまではどちらもストルバイトにはならず順調だったので、このご飯の方が合っていたのかもしれません。
もー、なんだか分からなくなってきてしまいました。
昨日の記事じゃありませんが、言葉が話せたらどんなにいいか。
でもメイはいつもどおり元気でご飯もトイレも遊びも変わらずにいるんですけどね。。
そんなこんなで自分の病院と猫の病院が重なってしまって皆様のところへ応援のみになってしまいました。ごめんなさい。

今日はこんな記事にお付き合いありがとうございました。


その後・・
もうひとつの病院にし相談しに行ってきました。
今までの経過を話したら、今の病院でなんも問題ないのではと言われました。
ここは狭く、入って直ぐ犬の鳴き声がものすごいので連れてきたら、きっとだいすけとめいが怖がって余計なストレスになりそうでした。



1月21日
今日はだいすけとメイの尿が採れたので病院に行く事にしました。
(PHコントロールをまた食べるようになったら毎日おしっこがきちんと出て尿の量に変化がありました。)
以前のだいすけは
結晶が少し出ていたのですが探さないと分からないほどになっていました。
血液検査も問題なかったです。
たまにゴホっとするので、エコーで心臓も見てもらいましたが、大丈夫でした。

そしてメイは
前回かなり落ち込んだ結果でしたのでビクビクして検査しました。
尿検査の結果は前回かなり大量の結晶がありましたが、今回は結晶も減りこのままの食事を続けていけば問題ないほどに減っていました。
血液検査では腎臓の数値を・・こちらの数値も下がってきていました。
このまま腎臓食とストルバイト食を混ぜて食べさせていくのでOKということです。
あとアゴに黒い瘡蓋が出来ていたので見てもらいました。こちらは汚れのようでした^^;
ふき取り液をもらい拭いてくださいということでした。
今回はかなり血液採取が痛がってました。
帰って足を見てみたらあざが出来て痛々しかったです。だいちゃんめったん頑張ったね!お疲れさま。
こんどは4月が予防接種なのでその頃尿検査かな^^?
体重daisuke60.8 mei53・8 ん~増えてるね^^;
他の話で感じたのですが、この病院の院長先生はやはり優秀だと思いました。やはりここでお世話になろう。


2008/12/17

何ヲ想フ?


だいちゃんは何を考え、お外を眺めているんだろうな~って・・

こんなお顔を見ると考えてしまいます。
VSCN268418.jpg
カワイ子ちゃんでしゅね~

お外行きたいでしゅ・・・


とかかな^^?








↓こんなお顔の時も(笑)

(7歳のメイ、年と共にシミが増えました^^;)

どんな夢を見ているんでしょうかね~^^

DSCN276118.jpg 

たくちゃん遊んで~

美味しいカリカリ沢山たべまちゅよ~

だいちゃんおっぱいくだちゃい・・・


とかかな^^;







だいちゃんはめったんと一緒で何想フ?
DSCN273018.jpg 
いつ逃げようか

ひとりになりたいでしゅ

めったん、いつまでも仲良くしようね・・・

 

また写真撮られてましゅ・・ かもね^^;







一点を見つめるメイ

VSCN265018.jpg

動いたらつかまえまちゅからね






これはおもちゃで遊んでいる時なので、これ以外はないかな^^?





VSCN266618.jpg
じじじじじぃぃぃ

 




真剣ですね^^;









※猫ランキングに参加してます。 
ポチっと応援して頂けると嬉しいです。  

↓クリック         ♪       クリック↓ 
 
  猫ブログ
にほんブログ村 猫ブログへ   
訪問いただいた皆様ありがとうございましたm(__)m
更新の励みになっております。 また遊びに来てくださいね。


※コメントのお返事はお休みさせていただくことにしました。
申し訳ございませんが皆様の所への訪問を
優先したいのでお許しくださいm(__)m

そんなんですが、初めましての方も、遠慮なく
コメントいただけると嬉しいです。


 

2008/12/16

新しいお家がきました♪


あらあら、早速INですか^^;

DSCN278918.jpg
あたらちいおうちでちゅよ~






そんな格好見せられたら構っちゃうよ~w

20081213-214435-87914000.gif 
にゃんだこいちゅ~

 

めったんのおうちに勝手に入っちゃダメでちゅよ!




うふふ^^


DSCN279318.jpg 

あなたもダメでちゅよー



20081213-214230-56312400.gif

こら!まちなちゃい!! 



DSCN280318.jpg
おとといきやがれでちゅー


あはは^^;

あら、だいちゃんが乗っ取っちゃいましたね^^;
キレイキレイ中(ブレブレです^^;)






☆さあ、本題です(←え!?)w
ご存知の方も多々いらっしゃいますよね^^;
以前にも記事にしましたが

MEOW MEOW (みゃうみゃう)まちねぇさんのお店で先日ゲットしました♪
これは頂いたお店のポストカードです!黒猫ちゃんがとてもキュートですよね~♪



DSCN278618.jpg




今回は↓こちらを嫁入りしていただきましたw
向かって左側のラムちゃんロビンくんのポストカードに
右側のyouさんmeちゃん のポストカード!買っちった^^
meちゃんのポスカはブログの看板写真にもなってますが、たまらない表情ですよね~♪うふふ。

そしてそして、何とも、ま~、素敵なんでしょうかね~
箸&フォーク&スプーン&コースター&箸置き♪
マイ箸、マイスプーン&フォーク用に持ち歩こうかしら♪
DSCN277118.jpg



それと、この赤いカップにポストカード!可愛いですな~♪
写真が上手く撮れない・・^^; いい赤してるんですよ~(自分好みの赤)
赤い小物って好きなんですよね~^^


DSCN277718.jpg



で↓ラムちゃんロビンくんのポストカード集でございます!!
まちねぇさん、色々すみませんm(__)m
ありがとうございましたヽ(^o^)丿

アビシニアンの兄妹なんですよ~ カワカッコイイでしょ~~~(´∀`*)
サンタさんへのお願いはカリカリ増量だとかw
沢山食べれるといいね^^w

DSCN278518.jpg  

今回ne2kosが利用させて頂いたMEOW MEOW 通信販売はこちらです♪


お店に行かず、こちらばかり利用しちゃってます^^;
通販って便利ですよね~♪
でも、また、お店に行きたいですな^^
まちねぇさん、今回も色々ありがとうございましたm(__)m感謝♪感謝♪




※昨日のフラミンゴおもちゃ、やはり人気なんですね~
だいちゃんは結構好みがあるのですがこれは毎回食いつきます^^
今回いただいた羽おもちゃもかなり好みでした。羽系は好きなんでしょうね^^

あ、その子さん知っておられる方がいましたねwうふふふ。
その子さんは来年成人式の妹でも知っていますよ~(何歳離れているかは聞かないでね~^^;)
皆様も二十歳ぐらいってことですねw






※猫ランキングに参加してます。 
ポチっと応援して頂けると嬉しいです。  

↓クリック         ♪       クリック↓ 
 
  猫ブログ
にほんブログ村 猫ブログへ   
訪問いただいた皆様ありがとうございましたm(__)m
更新の励みになっております。 また遊びに来てくださいね。


※コメントのお返事はお休みさせていただくことにしました。
申し訳ございませんが皆様の所への訪問を
優先したいのでお許しくださいm(__)m

そんなんですが、初めましての方も、遠慮なく
コメントいただけると嬉しいです。






2008/12/15

仲良く遊ぼうね


またメイが物色しております^^;

おもちゃ箱にしているわけではないのですが、
あちこち散らかしちゃうので、つい箱などにポイってしちゃうんですね~^^;
DSCN266718.jpg
今日はどれにちまちょうかね~♪



DSCN266818.jpg
よいっちょっ




DSCN267118.jpg
これにちまちゅ~

このバードおもちゃ、だいめい共々大人気!

DSCN266918.jpg
めったん、僕も一緒にい~れてっ





DSCN19818.jpg
いやでちゅよ~べ~だ


あらあら、そんなこと言ったらダメですよ^^;


DSCN267318.jpg
ねにこしゃ~~~ん!

顔がその子さんになってるけど、よしよしよし・・(*^_^*)w


※昨日はトイレについて、色々なコメントありがうございました(*^_^*)






※猫ランキングに参加してます。 
ポチっと応援して頂けると嬉しいです。  

↓クリック         ♪       クリック↓ 
 
  猫ブログ
にほんブログ村 猫ブログへ   
訪問いただいた皆様ありがとうございましたm(__)m
更新の励みになっております。 また遊びに来てくださいね。


※コメントのお返事はお休みさせていただくことにしました。
申し訳ございませんが皆様の所への訪問を
優先したいのでお許しくださいm(__)m

そんなんですが、初めましての方も、遠慮なく
コメントいただけると嬉しいです。


2008/12/14

トイレ問題!


e0145667_21291064.jpg
うちはニャ○とも清潔トイレを使っているのですが いつからか、
シートは純正じゃないのを使っています^^;




で、この前注文したのが届きました。
トイレシート&猫草&ねずみ大量w(カレンダーがついてきました^^)


DSCN269218.jpg 




以前は「どんなトイレにも使える脱臭抗菌シーツ」という
一週間取替えいらずのトイレシートを使っていたのですが
そろそろ買おうと思ったら廃盤になってました(-_-;)




DSCN269418.jpg 





で、前から気になってたトイレシートの色・・
猫の尿の色がチェックできないものが多いですよね・・
だいすけはストルバイト持ちなので、今回は白いシートを買う事にしました 。
ただこれは毎日取り替え用(毎日取り替えられない時は,純正のを使うことにします^^;)




DSCN269518.jpg 




値段はかなり安い100枚入りを4セット(約3000円)を購入。半年分ぐらいもちますかね^^?
前回も安いですw 5月に6枚入りを15セット(約5400円)購入。
まだ2ヶ月分残っているのでトイレ2個に対し、約9ヶ月持ちます。 (でも廃盤^^;)




だいちゃんもお決まりの箱IN中w
DSCN275518.jpg
なんだか大変でしゅね?

あははは^^;










※猫ランキングに参加してます。 
ポチっと応援して頂けると嬉しいです。  

↓クリック         ♪       クリック↓ 
 
  猫ブログ
にほんブログ村 猫ブログへ   
訪問いただいた皆様ありがとうございましたm(__)m
更新の励みになっております。 また遊びに来てくださいね。


※コメントのお返事はお休みさせていただくことにしました。
申し訳ございませんが皆様の所への訪問を
優先したいのでお許しくださいm(__)m

そんなんですが、初めましての方も、遠慮なく
コメントいただけると嬉しいです。


2008/12/13

どアップ

タイトルどおりどアップですw



DSCN251218.jpg 




寝ている猫さんを見ると近づいて写真を撮りたくなっちゃうんですよね~^^;


DSCN251318.jpg


だいちゃ~ん アップいただくよ~♪




DSCN251418.jpg

勝手にしてくだしゃいよ・・




DSCN251818.jpg


でもこんな写真ばかりじゃ皆さん飽きちゃいましゅよ・・





そうよね~いつもうちは同じような写真ばかりだから・・汗




じゃ~、協力してあげましゅから・・



DSCN250118.jpg


え???だいちゃんなにを???




DSCN250018.jpg
皆さん、いつもおバカなねにこしゃんにお付き合いしていただき





ありがとう ウィッシュ




あは、あははは^^;



 

お時間のある方はおまけをどうど^^;




おもちゃ箱に ニットキャップ キャットニップを入れて置いてあったからか、
興味がなかったおもちゃにくいつくだいちゃんが見れました^^;






※猫ランキングに参加してます。 
ポチっと応援して頂けると嬉しいです。  

↓クリック         ♪       クリック↓ 
 
  猫ブログ
にほんブログ村 猫ブログへ   
訪問いただいた皆様ありがとうございましたm(__)m
更新の励みになっております。 また遊びに来てくださいね。


※コメントのお返事はお休みさせていただくことにしました。
申し訳ございませんが皆様の所への訪問を
優先したいのでお許しくださいm(__)m

そんなんですが、初めましての方も、遠慮なく
コメントいただけると嬉しいです。


2008/12/12

動と静


めったんがまたPC横でマッタリ^^;
DSCN254218.jpg



だいちゃんのところで寝てればいいじゃないの~


DSCN254018.jpg

ここがいいでちゅ




DSCN253818.jpg
Zzzzzzz





DSCN253918.jpg

あはは^^;

また半目です^^;




↓いつでも首ふりダンス↓



遊び過ぎて疲れちゃったかな^^?

 







おまけ

朝のメイの肉球

肉球くまさんの体が毛で見えませんね^^;

DSCN255418.jpg 





※猫ランキングに参加してます。 
ポチっと応援して頂けると嬉しいです。  

↓クリック         ♪       クリック↓ 
 
  猫ブログ
にほんブログ村 猫ブログへ   
訪問いただいた皆様ありがとうございましたm(__)m
更新の励みになっております。 また遊びに来てくださいね。


※コメントのお返事はお休みさせていただくことにしました。
申し訳ございませんが皆様の所への訪問を
優先したいのでお許しくださいm(__)m

そんなんですが、初めましての方も、遠慮なく
コメントいただけると嬉しいです。


2008/12/11

白対白!?


あなた何者よー 

DSCN228218.jpg
白いのはメイだけでいいんでちゅからねー!




小さい頃は白猫だったけど今は白猫と言えるのかな^^?笑



20081209-232053-35419900.gif
ちぶといわねー!




だいちゃんはお決まりのうろうろダンス中w




DSCN228418.jpg
とどめよーー!








DSCN228518.jpg
もー じゃまでちゅよー!! 












※猫ランキングに参加してます。 
ポチっと応援して頂けると嬉しいです。  

↓クリック         ♪       クリック↓ 
 
  猫ブログ
にほんブログ村 猫ブログへ   
訪問いただいた皆様ありがとうございましたm(__)m
更新の励みになっております。 また遊びに来てくださいね。


※コメントのお返事はお休みさせていただくことにしました。
申し訳ございませんが皆様の所への訪問を
優先したいのでお許しくださいm(__)m

そんなんですが、初めましての方も、遠慮なく
コメントいただけると嬉しいです。


2008/12/10

ラブラブです(´∀`*)


今日はいつものべったり写真です^^;
DSCN177915.jpg



メイのお腹に合体してますね~^^;




DSCN178215.jpg




だいちゃんがくっついているかのようですが
だいちゃんが寝ていたところに、メイがやってきたんです^^;





DSCN178515.jpg




あはは^^;
だいちゃん、めったんを枕にしていますね~^^;




DSCN178315.jpg
ベットに潜っちゃダメって言うから
めったんのお腹に潜るでしゅよー




今日帰ってきたら猫ベットがまたもっこりしてました(笑)
また潜っていたのでしょうかね^^?w
(何のこと?っていう方は↓昨日の記事をご覧下さいませ^^;)









※猫ランキングに参加してます。 
ポチっと応援して頂けると嬉しいです。  

↓クリック         ♪       クリック↓ 
 
  猫ブログ
にほんブログ村 猫ブログへ   
訪問いただいた皆様ありがとうございましたm(__)m
更新の励みになっております。 また遊びに来てくださいね。


※コメントのお返事はお休みさせていただくことにしました。
申し訳ございませんが皆様の所への訪問を
優先したいのでお許しくださいm(__)m

そんなんですが、初めましての方も、遠慮なく
コメントいただけると嬉しいです。





2008/12/09

猫ベット


え!?こんなもっこりしてたっけ~???

DSCN225118.jpg





あれ?だいちゃんが居ない!!









まさか・・







また・・?
















DSCN225318.jpg

あ、だいちゃ~ん!!








DSCN225418.jpg
なにか?




「なにか?」じゃなくて^^;
何でそんなところで寝ているのよ~(*≧д≦)





DSCN225618.jpg
ダメなのでしゅか?






DSCN224518.jpg
じゃあ、座ります・・




・・・そういうことじゃなくて(; _ω_)




DSCN225018.jpg

???





おまけ
その後、出しても 潜るだいちゃん^^;
暖房で部屋も暖かいのにぃ~どんだけ寒がりなんだか^^;







メイがコタツに入るようになってからだいちゃんは
コタツに潜らなくなって上ばかり居ます(-_-;)
入れても出てきちゃいます・・なんで^^?
ここがだいちゃんのこたつなのかしらw





※猫ランキングに参加してます。 
ポチっと応援して頂けると嬉しいです。  

↓クリック         ♪       クリック↓ 
 
  猫ブログ
にほんブログ村 猫ブログへ   
訪問いただいた皆様ありがとうございましたm(__)m
更新の励みになっております。 また遊びに来てくださいね。


※コメントのお返事はお休みさせていただくことにしました。
申し訳ございませんが皆様の所への訪問を
優先したいのでお許しくださいm(__)m

そんなんですが、初めましての方も、遠慮なく
コメントいただけると嬉しいです。








2008/12/08

頑張れ!!


DSCN217418.jpg
ええと、こうちて






DSCN217218.jpg
こんな感じでしゅかね~?







DSCN217318.jpg
まだまだでちゅな(ふっふっふ)


 げっ、見られてた?





DSCN195718.jpg
めったんが寝てからにしましゅかね・・



昨日はメイに落とされたので、くねくねダンスの練習をしているらしいですよw








※猫ランキングに参加してます。 
ポチっと応援して頂けると嬉しいです。  

↓クリック         ♪       クリック↓ 
 
  猫ブログ
にほんブログ村 猫ブログへ   
訪問いただいた皆様ありがとうございましたm(__)m
更新の励みになっております。 また遊びに来てくださいね。


※コメントのお返事はお休みさせていただくことにしました。
申し訳ございませんが皆様の所への訪問を
優先したいのでお許しくださいm(__)m

そんなんですが、初めましての方も、遠慮なく
コメントいただけると嬉しいです。



 

里親さん 一時預かりさんを募集
静岡県富士宮市で多数飼い崩壊で、猫40匹の命の期限がせまってます。

11月25日が命の期限です
おかげさまで多少の期限の延期が認められたようです。
子猫さん達はほぼ里親さん決定とのことです。
今はどうやら成猫さんの里親さん、一時預かりさんを募集しているそうです。
詳しくはそらまめ日記・猫と暮らす会(猫とクラス会)をご覧になってください。
一匹でも助かりますように。




2008/12/07

消える猫


あれ?だいちゃんは???

DSCN210718.jpg
ちらないでちゅ~






あ、だいちゃん!


DSCN210518.jpg
ちょっと聞いてくだしゃい!

さっきめったんに落とされたんでしゅー





そうなんです、落ちてました^^;





DSCN210418.jpg
急いで撮ったのでお見せできる写真じゃないのですが^^;

メイはくねくねダンスを披露してました(笑)







※猫ランキングに参加してます。 
ポチっと応援して頂けると嬉しいです。  

↓クリック         ♪       クリック↓ 
 
  猫ブログ
にほんブログ村 猫ブログへ   
訪問いただいた皆様ありがとうございましたm(__)m
更新の励みになっております。 また遊びに来てくださいね。


※コメントのお返事はお休みさせていただくことにしました。
申し訳ございませんが皆様の所への訪問を
優先したいのでお許しくださいm(__)m

そんなんですが、初めましての方も、遠慮なく
コメントいただけると嬉しいです。



里親さん 一時預かりさんを募集
静岡県富士宮市で多数飼い崩壊で、猫40匹の命の期限がせまってます。

11月25日が命の期限です
おかげさまで多少の期限の延期が認められたようです。
子猫さん達はほぼ里親さん決定とのことです。
今はどうやら成猫さんの里親さん、一時預かりさんを募集しているそうです。
詳しくはそらまめ日記・猫と暮らす会(猫とクラス会)をご覧になってください。
一匹でも助かりますように。






2008/12/06

なかなか決まらない


だいちゃんが見てます

VSCN218818.jpg
優柔不断でしゅな





DSCN218018.jpg
これがいいかちら~




DSCN218418.jpg
も~ どれにちたらいいの~




DSCN218218.jpg
遊びたいのを選べばいいのでしゅよ






DSCN217018.jpg
もー悩むでちゅよ~






DSCN219118.jpg
あっちもいいでちゅが・・





20081205-213039-48026800.gif
こっちも~





DSCN219618.jpg
これにちまちゅ~♪


はいはい^^;
じゃあ、紐で遊ぼうね~(*^▽^*)










※猫ランキングに参加してます。 
ポチっと応援して頂けると嬉しいです。  

↓クリック         ♪       クリック↓ 
 
  猫ブログ
にほんブログ村 猫ブログへ   
訪問いただいた皆様ありがとうございましたm(__)m
更新の励みになっております。 また遊びに来てくださいね。


※コメントのお返事はお休みさせていただくことにしました。
申し訳ございませんが皆様の所への訪問を
優先したいのでお許しくださいm(__)m

そんなんですが、初めましての方も、遠慮なく
コメントいただけると嬉しいです。



 

里親さん 一時預かりさんを募集
静岡県富士宮市で多数飼い崩壊で、猫40匹の命の期限がせまってます。

11月25日が命の期限です
おかげさまで多少の期限の延期が認められたようです。
子猫さん達はほぼ里親さん決定とのことです。
今はどうやら成猫さんの里親さん、一時預かりさんを募集しているそうです。
詳しくはそらまめ日記・猫と暮らす会(猫とクラス会)をご覧になってください。
一匹でも助かりますように。



2008/12/05

だまされない


またPC横で寝ていたメイ^^;
なんか可愛いのだけど、申し訳なくて~ね~^^;

DSCN205518.jpg
ん?なんでちゅか???



僕、みっきーだよ~~~



DSCN206118.jpg
何かおいちいもの持って来てくれたんでちゅか?






DSCN206518.jpg
あ、おちたでちゅ~







DSCN2085.jpg
ねにこたんの嫌がらせでちゅね
ちゅまんないの~ やっぱ寝まちゅ




ああ、、、そこで寝られても心が痛むので、あっち行こ~^^;




DSCN209018.jpg
いい加減にカバーちたらどうでちゅか!


痛いところつかれました^^;



※皆様昨日は温かいお言葉ありがとうございましたm(__)m
病院選びはホント難しいです。。。







※猫ランキングに参加してます。 
ポチっと応援して頂けると嬉しいです。  

↓クリック         ♪       クリック↓ 
 
  猫ブログ
にほんブログ村 猫ブログへ   
訪問いただいた皆様ありがとうございましたm(__)m
更新の励みになっております。 また遊びに来てくださいね。


※コメントのお返事はお休みさせていただくことにしました。
申し訳ございませんが皆様の所への訪問を
優先したいのでお許しくださいm(__)m

そんなんですが、初めましての方も、遠慮なく
コメントいただけると嬉しいです。



 

里親さん 一時預かりさんを募集
静岡県富士宮市で多数飼い崩壊で、猫40匹の命の期限がせまってます。

11月25日が命の期限です
おかげさまで多少の期限の延期が認められたようです。
子猫さん達はほぼ里親さん決定とのことです。
今はどうやら成猫さんの里親さん、一時預かりさんを募集しているそうです。
詳しくはみぃーんなシアワセ♪をご覧になってください。
一匹でも助かりますように。



2008/12/04

寝姿


だいちゃんが気持ちよさそうに寝てます^^;


DSCN202718.jpg



だいちゃんがPC横に来る時は、半分がメイにちょっかいを受け逃げてくる時です^^;



DSCN202918.jpg


一方メイは遊んで欲しくてくる感じですかね^^;

DSCN199218.jpg


こちらも気持ちよく寝てますね^^;

DSCN199318.jpg


あはは、気持ちよすぎですなw

DSCN199418.jpg







※猫ランキングに参加してます。 
ポチっと応援して頂けると嬉しいです。  

↓クリック         ♪       クリック↓ 
 
  猫ブログ
にほんブログ村 猫ブログへ   
訪問いただいた皆様ありがとうございましたm(__)m
更新の励みになっております。 また遊びに来てくださいね。


※コメントのお返事はお休みさせていただくことにしました。
申し訳ございませんが皆様の所への訪問を
優先したいのでお許しくださいm(__)m

そんなんですが、初めましての方も、遠慮なく
コメントいただけると嬉しいです。



 

里親さん 一時預かりさんを募集
静岡県富士宮市で多数飼い崩壊で、猫40匹の命の期限がせまってます。

11月25日が命の期限です
おかげさまで多少の期限の延期が認められたようです。
子猫さん達はほぼ里親さん決定とのことです。
今はどうやら成猫さんの里親さん、一時預かりさんを募集しているそうです。
詳しくはみぃーんなシアワセ♪をご覧になってください。
一匹でも助かりますように。



2008/12/03

猫枕


今日も寒いですね~

この感じ、もうお分かりですか^^;

DSCN213418.jpg



またいつものべったり姿で参ります^^;



DSCN212618.jpg
また来たでしゅか~(-_-;)


だいちゃんが寝てるとメイがやってきます^^;




DSCN211218.jpg
だいちゃ~ん いっちょに寝んねちまちょ~






DSCN211618.jpg



だいちゃん、無表情ですね^^;




DSCN211818.jpg



めったんは気持ち良さそうだこと~




DSCN211518.jpg
ねにこしゃん






DSCN211418.jpg
たしゅけてー



あ、あはは^^;



昨日の食事台ですが、以前記事にしたのでよかったらこちらを覗いてみた下さい^^;
ホントは「待て」をさせて2匹並んで食べさせるんですが、最近横着しているne2kosなのでした^^;




※猫ランキングに参加してます。 
ポチっと応援して頂けると嬉しいです。  

↓クリック         ♪       クリック↓ 
 
  猫ブログ
にほんブログ村 猫ブログへ   
訪問いただいた皆様ありがとうございましたm(__)m
更新の励みになっております。 また遊びに来てくださいね。


※コメントのお返事はお休みさせていただくことにしました。
申し訳ございませんが皆様の所への訪問を
優先したいのでお許しくださいm(__)m

そんなんですが、初めましての方も、遠慮なく
コメントいただけると嬉しいです。



 

里親さん 一時預かりさんを募集
静岡県富士宮市で多数飼い崩壊で、猫40匹の命の期限がせまってます。

11月25日が命の期限です
おかげさまで多少の期限の延期が認められたようです。
子猫さん達はほぼ里親さん決定とのことです。
今はどうやら成猫さんの里親さん、一時預かりさんを募集しているそうです。
詳しくはみぃーんなシアワセ♪をご覧になってください。
一匹でも助かりますように。




2008/12/02

夜のne2kos家


だいちゃんはコタツに入り浸りでのどが渇いてるんでしょうね^^;
起きると水を飲みます。
DSCN214718.jpg


昨日あんな記事にしましたが、メイは催促するわりにはすぐに食べません^^;
缶詰をあげていた頃は真っ先に食いついたんですけどね^^;



DSCN214318.jpg
食べていいでしゅか?
はいど~ぞ~^^;



一日50g(2匹で)を朝と夜2回に分けてあげます。
一食分をちょこちょこ食べて一気に食べないんですけどね^^;



DSCN215018.jpg
そろそろたべまちゅ!

はーい 今、用意しますね~^^;




※メイとねにこのチュッチュが動画で見たいと言うコメント頂きましたが、 これは無理ですね~^^;
だって顔がもろ出ますよね~^^;
猫が顔を人間に擦り付けてきたり、鼻と鼻をツンツンとしたりはしますよね?
メイはメイの口をねにこの顔にチュッチュしてきます^^;
で、ねにこもお返しをさせていただきますw
でも、しつこいと肉急をほっぺに、ぺたっとしてきます。
そのくせ、メイはチュッチュしてきますw
その繰り返しを毎日してるんですよ~w(←アホ)
猫好きじゃない人には考えられないらしいですね^^;
「病気になる」とか言われますが、免疫できてますから病気などなりませんよ~www

あと、なんで帰宅すると、うんPするの?というのは、
多分ずっと寝ていて起きたからトイレなのかな~と思います^^;(2匹とも)
トイレ掃除する前なのにしますからね~^^;


そして、PCが修理から戻ってきました!
これで、だいめいちゃんとゆっくり遊べます♪




※猫ランキングに参加してます。 
ポチっと応援して頂けると嬉しいです。  

↓クリック         ♪       クリック↓ 
 
  猫ブログ
にほんブログ村 猫ブログへ   
訪問いただいた皆様ありがとうございましたm(__)m
更新の励みになっております。 また遊びに来てくださいね。


※コメントのお返事はお休みさせていただくことにしました。
申し訳ございませんが皆様の所への訪問を
優先したいのでお許しくださいm(__)m

そんなんですが、初めましての方も、遠慮なく コメントいただけると嬉しいです。



 

里親さん 一時預かりさんを募集
静岡県富士宮市で多数飼い崩壊で、猫40匹の命の期限がせまってます。

11月25日が命の期限です
おかげさまで多少の期限の延期が認められたようです。
子猫さん達はほぼ里親さん決定とのことです。
今はどうやら成猫さんの里親さん、一時預かりさんを募集しているそうです。
詳しくはみぃーんなシアワセ♪をご覧になってください。
一匹でも助かりますように。

次へ>>

■  救える「いのち」があります


外猫さんを救いたい...
そんな想いのこもったバッグです
hanaさんのショップ「ねこびより」で販売中です
(このバッグの売り上げは外猫さんのために寄付されます)

■  カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■  猫部屋リンク

 


◆旧ブログの猫部屋 →こちら




まちねぇさんが作ってくれた
リンクバナー
◆当ブログはリンクフリーです♪
(お声かけは不要です)
http://ne2kos.blog36.fc2.com/
※画像等をご使用の際にはご連絡ください。

■  プロフィール

ne2kos

Author:ne2kos
飼い主ne2kos(ねにこ)と申します。
物心付いた時から猫さん、犬さん、鳥さん、うさぎさんが周りにいました。
2001年から同い年のメイ(♂・Mix白)とダイスケ(♂・茶トラ)と暮らしています。daisuke&meiを少しでも多くの方に知っていただきたくて2008年にブログを始めたのですが、2009年8月25日にだいちゃんは虹の橋に旅立ってしまいました。
これからはmeiの写真を気ままに更新できたらと思っています。


※現在、コメントはお休みさせていただいています。
時間がある時は 皆様のブログには遊びに行かせていただいていますが、コメントまでは なかなか残せないので..
ご理解の程 宜しくお願いしますm(_ _)m



daisuke&meiプロフィール

daisuke(だいすけ)と申します
(元・男の子)
2009年8月25日 8歳4ヶ月で 虹の橋に旅立ちました。

2001年4月10日生まれ
あだ名:だいちゃん・お兄ちゃん・だいしゅけくん
体質:極度の寒がり
趣味:寝ること
性格:とにかく優しい キレイ好き 誰にでも仲良し
ひとりを好むけど寝る時は手枕して寝る
訪問者:最初はスリスリしつこいが、後はシカトします
特技:ねにことかけっこ 人を眠くさせること
好物:猫草


mei(めい)と申します
(元・男の子)
2001年5月生まれだと思われます(保護)
5月10日生まれにしました
あだ名:めったん・ めぇ ・めめたん
趣味:ひも、おもちゃの一人遊び だいちゃんにちょっかい出すこと 
性格:いたずらっ子 怖がり 寂しがりや よく遊ぶ よくしゃべる 甘えん坊

訪問者:最初はしばらく隠れてるが安心だとわかればしつこい
特技:おしゃべり 飼い主の肩でくつろぐ
好物:ヒモ

[生い立ち]
メイは、メイの兄弟と思われる猫と捨てられていました。その兄弟は車に轢かれてしまい、メイだけが残っていたそうです。
メイは元野良さんから生まれただいちゃんの居る知人宅に引き取られたのですが、トイレを覚えたと同時にうちに来る事になりました。
ついでにだいすけもついて来ましたw
親を知らずに育ったメイは、だいちゃんの事を親だと思ってるのかも知れません。
だいすけの無いおっぱいをちゅぱちゅぱします^^;

だいすけはチロくん(先代猫)の親戚にあたります。チロくんは放し飼いをしていたので家出をしてしまいました。
それがショックでdaisuke&meiは初の完全室内飼いとなりました。


daisuke&mei写真館

■  FC2カウンター

■  「猫部屋」掲載本

「猫(ぬこ)の玉手箱vol.2」
発売日  2008/1/28
価格  1300円(税込)
発 行  (株)グリーンアイランド社
雑誌コード「16616-03」
daisuke&mei 初の掲載本

ねこのこ Vol.2
春日出版
発行  HK INTERNATIONAL VISION
発行日 2009/4/20
価格: 1,029円(税込)
daisukeが大きく載ってます^^    

■  カテゴリ

■  月別アーカイブ

  • 2010/08 (1)
  • 2010/07 (13)
  • 2010/06 (9)
  • 2010/05 (3)
  • 2010/04 (9)
  • 2010/03 (8)
  • 2010/02 (6)
  • 2010/01 (2)
  • 2009/10 (1)
  • 2009/08 (4)
  • 2009/07 (4)
  • 2009/06 (25)
  • 2009/05 (25)
  • 2009/04 (27)
  • 2009/03 (29)
  • 2009/02 (28)
  • 2009/01 (31)
  • 2008/12 (31)
  • 2008/11 (30)
  • 2008/10 (31)
  • 2008/09 (30)
  • 2008/08 (1)
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。