猫部屋

--/--/--


2009/05/10

Wお祝い


昨日もありがとうございました♪
妹は結婚してませんよ~^^
だいすけは触り放題、誰でもウエルカムですよ~^^
メイは人を見るので触れなかった人は何かあるってことです(; ̄ー ̄ 笑。


****************************
本日の記事スタートです♪


今日はメイの8回目誕生日です。(本当の誕生日ではありません)

メイがやってきた経緯はこちらの4月10日の記事を良かったら見てくださいね。

私は名前を決める時は顔をみて直感で決めます。
メイも 勿論 直感ですが、今 思うと「め~め~」鳴いていたり、5月(May)の「めい」だったり、命の「めい」、いろいろな意味が重なり、なんか不思議です^^

メイは過去の想いがあるからか分かりませんが、人を凄く観察して安心とわかるまで近寄ってきません。
病院に行くと鳴かなくなります^^;キャリーの下に敷いてある毛布の下に潜って、目を赤くしてブルブル震えています。なのでなるべくだいちゃんも連れて行きます^^;
部屋にひとりで残されるとパニックになるみたいで帰ってくると部屋が散らかりまくってます。
だいちゃんがいてくれてホントに良かったです^^;
もしも災害が起きて外に放り出されたらメイは生きていけるのでしょうか?ホント心配です。
いつまでも一緒にいれますように、そしてもっと沢山遊ぼうね。
めったん、お誕生日おめでとう!
プレゼントはだいちゃんの誕生日にあげたのでやめました(笑)
時間が許す限り遊んであげたいと思います(何十分もなかったりして^^;)

IMG_968012.jpg
え!?プレゼェント ないんでちゅか???

さあ、遊ぼうね~♪ふんふふ~(。-∀-;)







~~話変わりま~すw~~
お祝いついでに もう少しお付き合いを^^;

この前お知らせした「ねこのこvol.2」取り寄せていたのが届きました~♪
猫友さんのあやコングさんのブログ「ねこ満喫中」のルルさんとロンさんも載ってました~♪
知ってる方が一緒に載っていると凄く嬉しいものですよね~^^
ルルさんとロンさんはベンガル猫さんです♪
ne2kosが初めてベンガルという猫さんがいることを知ったブログです♪
あまりにもカッコ良くて興奮したのを思い出します^^
他にも興味深い内容が載っているので後でじっくり読みたいと思います。

あれ?めったんが暴れてますね^^;
20090509-212113-95863000.gif
なんでよーーー!!くちょーーー!!


遠藤さんに八つ当たりしてます^^;

IMG_136512.jpg
メイがちっちゃいでちゅよ・・

あはは^^;
この前(猫の玉手箱)はメイが表紙に載ったから今回はだいちゃんって事でいいでしょ^^;

さあ、遊ぼうね~♪ふんふふ~(。-∀-;;;)



「ねこのこ」の編集者さん、この度は本当にありがとうございましたm(__)m

そして皆様、長々お付き合いありがとうございましたm(__)m


。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・
見てくださりありがとうございましたm(__)m
個別のお返事も訪問もなかなかできませんが
これからも成長写真をUPしていきますので
気が向いたら見に来てくださいね。

詳しくはこちらこちらの記事を読んでくださいm(__)m

2009/04/10

今日は何の日♪

今日はめいとだいすけが家に来た時の話をします^^
メイは兄弟と思われる猫さんと捨てられていました。(保護した方のお話なので私は見ていません)そのダンボール付近では車に轢かれた猫たち・・(メイの兄弟だと思います)その中で1匹だけ生き残っていた猫がメイです。その保護したおうちからうちに来ることになり、だいちゃんがもれなくついてきました^^
仕事後、お店まで連れて来てもらい私の膝に2匹乗った感覚、自分の運転で帰った道のりの鳴き声は今も忘れられません。
うちは小さい頃から猫さんがいたのですが、完全室内飼いはしたことがなかったのです。daisuke&meiの前にいたチロくん(だいすけの叔父さん)が帰ってこなくなってしまって、そういうのは初めてだったので事故にあったのかとか、誰かに連れて行かれていじめられてないかとか、悲しくて仕方ありませんでした。そういうのもあり危険な思いをさせたくなくて室内飼いをしました。
メイもだいちゃんも物心付いた時から一緒なので、いつもべったりでホントの兄弟のようです^^
だいすけは4月10日生まれなのですがメイは分からず、だいちゃんの大きさと比較して5月10日生まれに決めました。ってことで、今日はだいちゃんの8回目のお誕生日です♪ヾ(^◇^ )( ^◇^)ゞ♪
だいちゃんはホントに優しい猫です。(目つき悪いですが^^;)
来た時はまったく声が出なくてびっくりしましたが、大きくなってだんだん声が出るようになりました。
猫草が大好きで、トイレはカキカキしまくりでなかなか入れない神経質なだいちゃんw
ここに引っ越して来た時は血尿が出てしまい、ストルバイトにまでなってしまいました。腎臓も少し数値が良くない時がありましたが、実はメイよりは健康体です^^
いつまでも元気で長生きしようね。


ポーターカートだけでは納得いかないようだったので^^;
おもちゃもプレゼントしましたw
IMG_912012.jpg
首輪につける鈴と、じゃらしグッズ、中にまたたびが入るようになっている枕を買いました♪




IMG_913812.jpg
だいちゃんは毛や羽のおもちゃが大好きです^^
めったんはヒモ系ならなんでも大好きw




IMG_917312.jpg
さあ、記念写真撮るよ~




IMG_914012.jpg
だいちゃん、ぼんぼんが気になって仕方ありません^^;




IMG_921612.jpg
折角だからポーターカートに入って撮ろうか~
こんなポーズでどうでちゅか?
めったんが決めてくれてもね~^^;

無理やりだいちゃんも入れました^^;

IMG_921912.jpg

カメラの方向いて~



IMG_922412.jpg
今日はボクの誕生日でしゅよ
なんで白タヌキが目立つんでしゅか!

白タヌキどこでちゅ???あなたのことで~すw



写真を見てわかると思いますが、メイは写真が撮りやすいのですが
だいすけは直ぐウロウロしちゃいます^^;
こっちを向いてもらおうと「だいちゃん」って呼ぶと足にスリスリしに来てなかなか写真が撮れません^^;
メイは操れるんですけどね~^^

だいちゃんのお友達の写真をUPしてみました♪
お時間があれば続きをどうぞ♪


。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・
見てくださりありがとうございましたm(__)m
個別のお返事も訪問もなかなかできませんが
これからも成長写真をUPしていきますので
気が向いたら見に来てくださいね。

詳しくはこちらこちらの記事を読んでくださいm(__)m

2009/01/29

祝!!



どどどどどど!!だだだだだ!!こけっ


IMG_18361516.jpg 
ねにこたんはどうちたんでちゅかね?

だいめいちゃん!!!来たよーーーー!!!

これ見て!! 


IMG_18231516.jpg 

ん?なんでちゅか・・


うふふふ~^^

IMG_173415116.jpg 

食べれそうにないでちゅね???

はい、ちょっと退いて~




IMG_18251516.jpg 
ん?





IMG_18491516.jpg
だいちゃんとめいがいるんだよ~ヽ(^o^)丿








IMG_18441516.jpg 
え!!





IMG_18351516.jpg 
あ、ホントでちゅ・・





IMG_18561516.jpg 

 

中にもいるんだよ~♪



 


IMG_18651516.jpg 
中に入れるんでちゅか!?



いや・・そうじゃなくて^^;

だいちゃんはキャットウォークのハンモックから降りて来ないので見せに行きました^^;



7772.jpg 

だいちゃ~ん、本が来たよ~

ん?




IMG_1734-1.jpg 
僕じゃないでしゅ・・ (ぷい)


なんて言葉をかけていいものか^^;



7711.jpg

にこあり通信のスージーさんからお話を頂いて
「猫(ぬコ)の玉手箱」の素敵な企画に参加させていただきましたヽ(^o^)丿
だいめいちゃんの初の雑誌掲載本です♪しかも4ページに亘って!!夢のようです^^
猫友さんも沢山参加されてましたね^^

「猫の玉手箱」の後藤さん、スージーさん、本当にありがとうございましたm(__)m


daisuke&mei猫生、初の掲載本 「猫(ぬこ)の玉手箱vol.2」 は
㈱グリーンアイランド社 全国書店にて発売中
   

****************************************************************
↓昨日の事ですが・・
皆さん、結構パワーストンが好きだったんですね~びっくりんこでした^^
ちなみにだいちゃんはマウントしません^^;ホントにメイが強いのでしょうか^^?



 

※猫ランキングに参加してます。 
ポチっと応援して頂けると嬉しいです。  

↓クリック         ♪       クリック↓ 
 
  猫ブログ
いつもありがとうございまちゅ~チュチュチュ    


訪問いただいた皆様ありがとうございましたm(__)m
更新の励みになっております!また遊びに来てくださいね。


※コメントのお返事はお休みさせていただくことにしました。
申し訳ございませんが皆様の所への訪問を 優先したいのでお許しくださいm(__)m
そんなんですが、初めましての方も、遠慮なく コメントいただけると嬉しいです♪

2009/01/13

daisuke&meiから一言


IMG_67311516.jpg
もうそんなとしなんでしゅね・・



だいちゃんもおやじになるわけよね~(ー_ー)



IMG_67231516.jpg 
ねにこしゃんもあばさんでしゅ (怒)


なにぃー(>_<)!!



昨日は成人の日でしたね~^^ne2kos妹が成人になりました♪
だいめいちゃんが「おめでとう」と言っているのが見たいと言うので、この場を借りますw
はい、ではだいちゃん一言どーぞ!





IMG_63791516.jpg
ののちゃんおめでと~~~~~でしゅ~~~~♪



コワイコワイ^^;



IMG_64161516.jpg
今度来る時はおやつ持ってくるでしゅよ!! (ペロリ)



それが目当てなんじゃ^^?


めったんも遊んでるところ悪いんだけど
ののちゃんにお祝いコメント言ってあげて^^



IMG_83721516.jpg
せいじんってなんでちゅか?
かめめせいじんの仲間でちゅか?

18-1.jpg 

↑かめめせいじん(かめ星人)はこれです^^;
(クリックで大きくなります)

違うわよ、おとなの仲間入りってことよ



で、振袖着て 


IMG_83461516.jpg
こんな風に飾り付け





IMG_83501516.jpg
ん~これも可愛いわね~♪





IMG_84541516.jpg
どさくさに紛れて遊ばないでくだちゃい!!(怒)



あ、ばれたぁ~^^;



めったんも大人の仲間入りしたののちゃんにお祝い言って~








IMG_65251516.jpg
ののちゃん、おめでとうでちゅ~
めったんみたいに、ちぇくちーになるんでちゅよ




めったんのどこがセクシーなのかしらかね(笑)


ののちゃん成人おめでと~♪




 

ランキングに参加してます。 
ポチっと応援して頂けると嬉しいです。  

↓クリック         ♪       クリック↓ 
 
  ブログ
いつもありがとうございまちゅ~チュチュチュ


訪問いただいた皆様ありがとうございましたm(__)m
更新の励みになっております!また遊びに来てくださいね。


※コメントのお返事はお休みさせていただくことにしました。
申し訳ございませんが皆様の所への訪問を 優先したいのでお許しくださいm(__)m
そんなんですが、初めましての方も、遠慮なく コメントいただけると嬉しいです♪

■  救える「いのち」があります


外猫さんを救いたい...
そんな想いのこもったバッグです
hanaさんのショップ「ねこびより」で販売中です
(このバッグの売り上げは外猫さんのために寄付されます)

■  カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■  猫部屋リンク

 


◆旧ブログの猫部屋 →こちら




まちねぇさんが作ってくれた
リンクバナー
◆当ブログはリンクフリーです♪
(お声かけは不要です)
http://ne2kos.blog36.fc2.com/
※画像等をご使用の際にはご連絡ください。

■  プロフィール

ne2kos

Author:ne2kos
飼い主ne2kos(ねにこ)と申します。
物心付いた時から猫さん、犬さん、鳥さん、うさぎさんが周りにいました。
2001年から同い年のメイ(♂・Mix白)とダイスケ(♂・茶トラ)と暮らしています。daisuke&meiを少しでも多くの方に知っていただきたくて2008年にブログを始めたのですが、2009年8月25日にだいちゃんは虹の橋に旅立ってしまいました。
これからはmeiの写真を気ままに更新できたらと思っています。


※現在、コメントはお休みさせていただいています。
時間がある時は 皆様のブログには遊びに行かせていただいていますが、コメントまでは なかなか残せないので..
ご理解の程 宜しくお願いしますm(_ _)m



daisuke&meiプロフィール

daisuke(だいすけ)と申します
(元・男の子)
2009年8月25日 8歳4ヶ月で 虹の橋に旅立ちました。

2001年4月10日生まれ
あだ名:だいちゃん・お兄ちゃん・だいしゅけくん
体質:極度の寒がり
趣味:寝ること
性格:とにかく優しい キレイ好き 誰にでも仲良し
ひとりを好むけど寝る時は手枕して寝る
訪問者:最初はスリスリしつこいが、後はシカトします
特技:ねにことかけっこ 人を眠くさせること
好物:猫草


mei(めい)と申します
(元・男の子)
2001年5月生まれだと思われます(保護)
5月10日生まれにしました
あだ名:めったん・ めぇ ・めめたん
趣味:ひも、おもちゃの一人遊び だいちゃんにちょっかい出すこと 
性格:いたずらっ子 怖がり 寂しがりや よく遊ぶ よくしゃべる 甘えん坊

訪問者:最初はしばらく隠れてるが安心だとわかればしつこい
特技:おしゃべり 飼い主の肩でくつろぐ
好物:ヒモ

[生い立ち]
メイは、メイの兄弟と思われる猫と捨てられていました。その兄弟は車に轢かれてしまい、メイだけが残っていたそうです。
メイは元野良さんから生まれただいちゃんの居る知人宅に引き取られたのですが、トイレを覚えたと同時にうちに来る事になりました。
ついでにだいすけもついて来ましたw
親を知らずに育ったメイは、だいちゃんの事を親だと思ってるのかも知れません。
だいすけの無いおっぱいをちゅぱちゅぱします^^;

だいすけはチロくん(先代猫)の親戚にあたります。チロくんは放し飼いをしていたので家出をしてしまいました。
それがショックでdaisuke&meiは初の完全室内飼いとなりました。


daisuke&mei写真館

■  FC2カウンター

■  「猫部屋」掲載本

「猫(ぬこ)の玉手箱vol.2」
発売日  2008/1/28
価格  1300円(税込)
発 行  (株)グリーンアイランド社
雑誌コード「16616-03」
daisuke&mei 初の掲載本

ねこのこ Vol.2
春日出版
発行  HK INTERNATIONAL VISION
発行日 2009/4/20
価格: 1,029円(税込)
daisukeが大きく載ってます^^    

■  カテゴリ

■  月別アーカイブ

  • 2010/08 (1)
  • 2010/07 (13)
  • 2010/06 (9)
  • 2010/05 (3)
  • 2010/04 (9)
  • 2010/03 (8)
  • 2010/02 (6)
  • 2010/01 (2)
  • 2009/10 (1)
  • 2009/08 (4)
  • 2009/07 (4)
  • 2009/06 (25)
  • 2009/05 (25)
  • 2009/04 (27)
  • 2009/03 (29)
  • 2009/02 (28)
  • 2009/01 (31)
  • 2008/12 (31)
  • 2008/11 (30)
  • 2008/10 (31)
  • 2008/09 (30)
  • 2008/08 (1)
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。