猫部屋

--/--/--


2010/07/27

mei!mei!mei!50

《なにもの》
画像1 00415
『ムっ!』
何か気に食わないようです^^;



その理由は・・・


画像1 00115
びびりめったんが びびっているのは、セラミックファウンテンです^^




画像1 00215
お気に入りの座布団でご案内してみましたが




画像1 00315
すんなりとはいきません^^;






画像1 00515
『あいつ、なにものよ..』

めったんは もともと流れてくる水が嫌い^^;
(そんなんでシャンプー出来ないし、蛇口から流れる水にものすごい顔して逃げていきます^^;)




画像1 00615
こちらのエコノミーファウンテンは使ってくれてましたが、
これも日によって違って、急にびびってる事も..^^;
最近、こちらで飲む回数が減っていて気になっていたのと、ポンプの汚れが気になってたって事もあり
以前から目を付けていて検討中だったセラミックファウンテン..
そんな迷っていたところにkikumimicさんが購入していたのを見て、うちも買うことに..w
(kikumimicさんの観点がとても素晴らしく、かっこいいのに面白い素敵写真で なんとも魅力的な猫ブログです^^)
セラミックファウンテン、お手入れが楽そうなので衛生的です^^v
(黒もいいな~と思ったのですが、汚れが見えないのでは?と思い、白にしました。)

ユーロくんとエンちゃんのように早く飲んでおくれ~

さて、メイは使ってくれるのか?
また報告いたします^^;


--------

別の日の写真

画像1 00315
ne2kosが居る時はエアコンをつけていませんので(今のところ)
こんな姿ばかりです^^;



画像1 00215
この写真に写っている「ジロンカ スメルキラー」の水を飲むのが好きなんですよね~^^;
(満タンに水を入れてしまうので、きっと この消臭機能は発揮できていません^^;)

因みに メイの水は ブリタの浄水器の水を 循環器にセットしています。
人間は スーパーの無料の水なんですけどね^^;
見に来てくれてありがとうです^^

2010/04/26

mei!mei!mei!24

【おうちにやってきた~】


画像1 00315

『ちょっとー あなたたち なに話ちてんでちゅか~』

写真を撮ろうとライトの近くに移動していると(夜間だったので)
お邪魔メイさん登場^^;





画像1 00215
『ん? ちろだいふくが見てまちゅ...』

視線を感じたのでしょうか?目を合わせません(笑)





画像1 00515
『メイの真似ちないでよー』

アイドルの座が奪われるとでも思ったのでしょうか? びびりめったんらしいバック攻撃(笑)




画像1 00815
『ちろ大福食べてやりまちゅよー!』

老化でしょうか?となりのコを食べちゃってますね(笑)


ぎゃーやめて~~~~~!!
撮影一先ず中断^^;


-----
この間、猫友さんのhanaさんのお店で黒猫トートバッグを購入しました。
サイドバーの一番上にも貼ってありますが、
イラストレーターのマチカさんとhanaさんのコラボレーションのバッグ。
このバッグの売り上げは全てTNR他、家のない猫たちの救済活動資金になるそうです。

※TNRは
家のない猫さんに不妊手術を施した上で元の生息地域に戻し
悲しい運命を背負って生まれなければならない猫さんの繁殖を未然に防ぐものです。

猫さんの頭数を今以上に増やさないことで地域住民の理解を得ながら
その猫一代限りの命をまっとうさせる地域猫活動に不可欠なのです。

Trap =野良猫を捕獲すること。
Neuter=不妊手術のこと。 
Return=元の生活場所に戻してやること




うちの地域にも外猫さんが沢山います。話を聞くと引っ越しで捨ててしまうパターンだそう‥
軈てそのコたちが子供を生み、増えてしまう‥
みんな同じ命なのに..人間の身勝手で捨てられてしまうなんて悲しすぎます。
小さな体で 真冬や真夏、雨や雪などの一番辛い時も外で暮らしています。
そんな辛い思いの猫さんが増えないように願うばかりです。

このバッグの存在でTNRを知ってもらえるきっかけに少しでも役に立つと嬉しいな..



-----

画像1 00315
そして、自分用にブレスレットも購入しちゃいました(めったんのヨダレ付き^^;)
好みの革の質感で大大満足^^
革は使えば使うほどいい感じに色が出てくるから好きなんですよね~
猫さん用の首輪もあるので次回は私とお揃いの色の首輪をゲットしようと思いま~す!


イメージイメージ・・・



画像1 00715


画像1 00415
似合いそうじゃないの~!!(b^ー°)


めったんが身につける唯一の物‥
私にとって大切な宝物
そんなんで、沢山ふえちゃいますね^^;

次回はそんなお話になりそうです(予告 笑)


画像1 00415
このコは守りましたw
壁に掛けてあったフレームに掛けてみました^^
(ありゃ?画像に入れた文字がおかしい..このままでいっちゃいます^^;)

ne2kosと明かしてなかったのにめったんみたいなポストカードを付けてくれて感激しちゃいました~
勿論バッグもいろいろ使えそうですね!
お弁当入れたり小物入れたりミニのPCも入ります^^v
hanaさん、この度は素敵な品物をありがとうございました!


今回の購入したお店はこちらです^^↓



-----
この前のメイが隠れていたケージは、キャンプの時とかに使う犬用のケージです^^;
2階建てのケージを外した時、だいちゃんめったんが入ってもゆとりがあって車に乗せれる物を買いました^^(8年前ですが)
※見に来てくれてアリガトウ!

2009/06/05

ハンモック


昨日もコメントありがとうございました♪
ne2kosは全身ウォーターベッドなのでw お腹に限らず、膝も肩も背中も どこでも乗ってきます^^;
適応体重がオーバーだとバキっといっちゃうんですかね^^?
では、いつまで使えるか実験してみましょう(笑)
髭って黒く出てくることってあるんですね~ うちは初めてだったので^^;
でも、昨日見たら無くなってました!抜けたのか?白くなったのか?どっちなんだろう^^?


猫日和のhanaさんと真似っこしちゃいました^^
ということで、2個目のお買い物はハンモックです^^

IMG_359612.jpg
しかし、だいちゃんの表情がいまいち^^;

ne2kosが強制的に乗せたんです(笑)



IMG_376512.jpg
なにするんでしゅかー!

・・とまあ、最初はこんな感じでした^^;
届いてから2にゃんとも無視^^;
ラタンと一緒に買ったのが間違えだったのかな^^?


だいちゃんは乗せても足がぐらぐらで よぼよぼおじいさんみたいに ふらついちゃって
上がるまでが嫌なのか?
と思い、座布団を乗せたところ・・(ハンモックじゃなくなってるし^^;)


IMG_361512.jpg
とーーーー!!


めったんが飛んできました(爆)
さすが大好きな座布団なだけありますね^^;




IMG_360112.jpg
ん?
キャットウォークのハンモックが大好きなだいちゃんだから
このハンモックもきっと入り浸りになってくれるかな~なんて思ってたけど、
メイの方が先に乗ってくれえるとは・・予想外でした^^;


IMG_359912.jpg
はーい、これはメイのでちゅよ~

何であれ、使ってくれればいいか^^;
でも今はだいちゃんも使ってます(多分^^;)その様子はまた次にでもお見せしますね~^^


。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・
見てくださりありがとうございましたm(__)m
個別のお返事も訪問もなかなかできませんが
これからも成長写真をUPしていきますので
気が向いたら見に来てくださいね。
詳しくはこちらこちらの記事を読んでくださいm(__)m

遊びに来て下さったのに申し訳ございませんが
今日は訪問できないのでコメント欄はお休みさせてくださいね^^;

2009/06/04

ラタンのベッドその後・・


めったんがne2kosのお腹の上に来ています^^;

ねえねえ ベッドで寝ないのぉ~(だいちゃんは寝てます^^;)
IMG_355412.jpg
このウォーターベッドがいいでちゅ


ウォーターって・・
確かにお腹ぶにゅぶにゅだけどさー(;-∀-)

と言いつつも、だいちゃんが寝ていたら行かないわけがありません^^;

IMG_357312.jpg
ハ~・・・



だいちゃん そっぽ向いちゃった^^;

IMG_357612.jpg
ひとりでのんびり寝ていたのに○×△#□・・・





IMG_357712.jpg
う゛、ちぇまい・・





IMG_357912.jpg
やっぱ ふたりだと狭いね^^;






IMG_358512.jpg
だいちゃんもっとあっちいくでちゅ!!(がぶっ)

だいぶ端っこ寄ってくれたと思うんだけどな~^^;




IMG_358712.jpg
鼻シワ寄せて、1分ぐらいこのままだったんですよ^^;
息の根を止めてるとしか見えない^^;






IMG_359212.jpg
だいちゃん生きてるーーー!!??
(そうそう、話は違うんですが髭に黒いのが出てきたんです!人間でいう白髪的なものなのかな^^?)






IMG_359012.jpg
いきてましゅよ~(フニャフニャフニャ~~~)



※ラタンベッドに備え付けのマットをセットしたら 爪とぎ しませんでした^^;
「ラタンは夏向きでいいね」と言っていただきましたが、
こんなべったりでは涼しくないでしょうね^^;

詳細は↓
ラタンデイベッド(クッション付き)小型犬用

太陽をいっぱい浴びて育った天然素材のラタンを熟練した職人が1点1点心を込めて手編みで作り上げたペットのためのオリジナルラタンファニチャーです。

専用のクッションは取り外し可能で、ネットに入れて丸洗いできます。

サイズ 幅53×奥行37×高さ28(座高12)cm

猫用歯ブラシと同じお店で購入しました♪
リンクでもと思ったら商品が売り切れたのか表示できなかったので・・^^;
他よりも少し安かったから最後のベッドだったのかな^^?
で、今知ってしまったんですが適応体重が6kgまでって!!
ええと、うちはふたりで約11㎏ですが(; ̄ー ̄川
平気かな~(笑)

もう一つのプレゼントは次回に^^;




。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・
見てくださりありがとうございましたm(__)m
個別のお返事も訪問もなかなかできませんが
これからも成長写真をUPしていきますので
気が向いたら見に来てくださいね。
詳しくはこちらこちらの記事を読んでくださいm(__)m

2009/06/03

お届け物で~す♪


昨日もコメントありがとうございました♪
猫用歯ブラシいろいろ種類もあるかもしれません・・
うちは買いたいものがあってあのショップを利用しましたが
ネットで検索してみてくださいね^^
うふふ、買いたいものは↓これだったんです^^

IMG_337812.jpg
何かきたでしゅ・・


めったん早速インです^^


IMG_339312.jpg
新しい車 大きちゅぎまちゅね・・
(昨日の記事のクロネコさん廃車しちゃいました^^;でも新しいクロネコさん まだあるんですw)

車じゃないよ^^;


IMG_339512.jpg
でも、気に入りまちた~


ん~、大きすぎるから置いておけないんだな^^;


IMG_342512.jpg
こっちはいいでしゅよね


ええと、こっちもダメかな^^;



2個届いたのですが、一つは↓ラタンのベットです
IMG_338112.jpg
バリバリバリ

ぎゃーーーー!!やめて~~~~爪とぎじゃないから~~~(*≧з≦)


って事でまた明日です^^;

。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・
見てくださりありがとうございましたm(__)m
個別のお返事も訪問もなかなかできませんが
これからも成長写真をUPしていきますので
気が向いたら見に来てくださいね。
詳しくはこちらこちらの記事を読んでくださいm(__)m

2009/06/01

ヒット商品!!


だいちゃんがお目目をキラキラさせてます(>▽<)oキャっ!!
IMG_328712.jpg
その理由は







フラミンゴのバードじゃらし以来のヒット商品です!!w





IMG_329912.jpg
おりゃーーーー!!!!



見えますか?
だいちゃんです(爆)
(腕がないのでジャンプ写真が撮れません^^;)


20090531-222320-21194500.gif
ものすごいジャンプで本物の獲物を捕まえたかのように興奮して
鼻息立て、銜えていました(笑)





IMG_337112.jpg
めったんも放心状態です(笑)





IMG_336612.jpg
おりゃーーーー!!
ブレブレです(爆)





2にゃんが大興奮だったおもちゃは↓
IMG_372012.jpg
youぼうずのyouboboさんが以前紹介していたおもちゃだと思うのですが・・
○友で売っていたので この前買ってきました!
ホントはプロペラが付いてるんですが、上手く付けられなくて折れちゃいました^^;
プロペラがなくても↑あの通りでした(笑)




そしてもう一つ・・
IMG_341612.jpg

うちの歯磨きグッズです^^
猫に歯磨きをするなんて ブログを始めて知ったので 歯磨き暦は浅いです^^;
なので奥歯には歯石が付いちゃってます(>_<)
だいすけはなんとかやらせてくれるのですがメイがダメで
味の違う磨き粉、良さそうな歯ブラシ、指にガーゼを巻きつけてみたり
いろいろ試してきましたがどれもダメでした。
でも、ももちゃんは歯磨き粉で磨くより手こずりません。
今回は猫用の歯ブラシがあったので買ってみたところ
子供用の歯ブラシより口に入れやすくとてもやりやすかったです!
ももちゃんは味がないのか大丈夫みたいなので、歯ブラシとももちゃんを使い分ようと思います。

多頭飼いで歯磨きをされてる方にお聞きしたいのですが、
歯ブラシって別々のを使ってますか?
菌があるから別の方がいいですよね?


。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・
見てくださりありがとうございましたm(__)m
個別のお返事も訪問もなかなかできませんが
これからも成長写真をUPしていきますので
気が向いたら見に来てくださいね。
詳しくはこちらこちらの記事を読んでくださいm(__)m

2009/04/02

ちょっと早いプレゼント?


前々から気になってたポーターカート
猫友さんのみこ姐さんが買っていて使いやすそうなのでうちも真似して買っちゃいました!w
ホントは違う商品のリュックになるタイプが欲しいな~と思っていたんですが
よくよく見てみたら重量オーバーでした^^;

IMG_869712.jpg
きたどーーー!!





IMG_872312.jpg
皆ちゃん、これって誕生日プレゼントっていえると思いまちゅか?



そうなんです、だいすけが4月10日で8歳
メイが5月10日で8歳の誕生日を迎えるので
今年はこれがプレゼントということに^^;



だいちゃんは嬉しいわよね~^^



IMG_870012.jpg
新車でしゅ~♪




IMG_874312.jpg
しゅっぱちゅでしゅー



あは^^;
喜んでくれてよかったw






IMG_874512.jpg

でもこれで散歩するんじゃないのよ^^;
ふたり同時の病院の時は付き添いがないとなかなか重くて運べじゃないから
これがあれば余裕でne2kosだけでもいけると思って^^

今月は予防注射が待ってます^^;



IMG_874912.jpg
騙したでしゅね!


人聞き悪いわね^^;


20090330-222521-63599500.gif
注射 めったんからどうぞでしゅ!

いえいえ だいちゃんからどうぞでちゅ!






20090330-222145-95854600.gif
いえいえ 

めったんからどうぞでしゅ!


だいちゃんからどうぞでちゅ!






20090330-221941-50679800.gif
こんにゃろー○×△□☆・・




はいはいはい^^;まだ行かないから喧嘩なしよ^^;







IMG_879712.jpg
よかったでちゅ~(ホッ)





IMG_875912.jpg
では 大福は置いて散歩いきましょ~
いきません(; ̄ー ̄


病院は5分もしないところなのですが、10キロはさすがに重いです^^;
あと、もしもの事があったとき、これに入れて非難出来るかな~と思って買いました。
ポーターカート安くなっていたのと楽天ポイントが貯まっていたので安く買えました♪

ポーターカートの詳細はこちらです。


。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。
訪問ありがとうございますm(__)m
今まで通り訪問もできませんが、訪問できる順にマイペースで伺わせてください。
元気なうちは成長写真をUPしていきたいので、気が向いたらまた見に来てやってください。
申し訳ございませんが、ご理解のほど宜しくお願いします。

詳しくはこちらこちらの記事を読んでくださいm(__)m

2009/03/11

嬉しいな♪

皆様、昨日は本当に温かいお言葉ありがとうございましたm(__)m
改めてお言葉を頂けると、本当に嬉しくて涙が出てしまいます。
一年を迎えたらマイペースでやっていこうかと思っていましたが、もう少し頑張ろうと思わせていただきました。なので、無理が出来るうちは少しでも多くの方にdaisuke&meiを見ていただけるように頑張ります。自己満足な事なのでしょうがね・・でも、嫌な事があったり疲れたりしていても、最初はテンションが低いのですが、だんだん皆様のブログに遊びに行かせてもらってるうちに元気になってくるんですよね~不思議ですね~。いろいろ勉強にもなるし、やってきて良かったと思っています。
帰宅時間が不規則なので仕事の休憩中の訪問が多く、ゆっくりコメント残せない事が多々ありますが(特に土日祭日^^;)これからもどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


それと個別ですが、この前のこうめさん、昨日のkoumeさん、同じ方だと思いますがリンクがないので訪問できませんが、コメント寄せていただきありがとうございましたm(__)m
とても嬉しいお言葉でホントに感激でございました。
これからも覗きにきて下さいね^^



では、本日の記事を^^;
。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。
皆様ご存知のne2kosお気に入りのお店の「MEOW MEOW」さん
1週間ちょい前になりますが、買っちゃいました~w
今思えば自分へのご褒美でしたね^^;
まちねぇさんからおもちゃやポスカ等いただいちゃいました♪
ポスカの猫さんのお顔が隠れてました^^;
IMG_661111.jpg

このシリーズ可愛くて大好きなんですよね~
(過去の購入記事はカテゴリーのお買い物からどうぞ^^;)
では、早速うちのニャンズに報告をせねば(居候の身なのでw)
IMG_660411.jpg
あららら また買っちゃったでちゅね


ええ^^;
広げてると猫って必ずやってきますよね~^^;


IMG_661411.jpg
このこ怪我してましゅか?


あは^^;
確かにぐるぐる巻きだね~^^;



IMG_667411.jpg
出してみたら 食いつかない訳がありません^^;
メイのおもちゃになってしまう勢いだったので 撤収致しました^^;


今回うちの子になった黒子さん、先住の茶子さんと涙の再会です(笑)




IMG_663511.jpg
何いいの持ってるんでちゅかー こっちによこちな!



強引に取り上げて遊んでいると、だいちゃんがやってきました


IMG_666411.jpg



だいちゃんに持ち逃げされ、また黒子さん達のところへ・・



IMG_663911.jpg
ちょっとー さっきのボールまた出しなちゃいよー
さっきので終わりでやんすよ~






IMG_662811.jpg
用がなければ立ち去るのも早いメイでした^^;


通販利用が多くなっちゃいますが、谷中にあるMEOW MEOWさんはとても素敵なお店なのです♪
近くに行かれた際は是非行ってみて下さいね^^

お店のブログはこちらです♪


今回利用させていただいた通信販売はこちらです♪





。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中で~す☆
応援ポチっとお願いします
いつもありがとうございます
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
励みになりました!



※コメントは毎日楽しく読ませて頂いてます。
ですが、個別の返事はお休みさせていただいてます。
申し訳ございませんが皆様の所への訪問を 優先させてくださいm(__)m
そんなんですが、初めましての方も、遠慮なく コメントいただけると嬉しいです♪



2009/02/16

プレゼント

 


バレンタインプレゼントにと うちのおかまちゃんに買ったものは・・
IMG_559611.jpg
何でちゅか?





IMG_553111.jpg
新鮮な縄でしゅな~





IMG_553811.jpg
めったんもやるでちゅよ~





IMG_560411.jpg
って こんなのでだまされましぇんよ!


騙されてください(*≧з≦)



※本当はバタバタ続きで遊んであげれなくなるから罪滅ぼしに第3のタワーを買いました^^;
明日からたっぷり遊ぼうね^^
皆様もポチ逃げばかりで申し訳ございませんでしたm(__)m

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。


ランキング参加中で~す☆
応援ポチっとお願いします
いつもありがとうございます
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
励みになりました!



※コメントは毎日楽しく読ませて頂いてます。
ですが、個別の返事はお休みさせていただいてます。
申し訳ございませんが皆様の所への訪問を 優先させてくださいm(__)m
そんなんですが、初めましての方も、遠慮なく コメントいただけると嬉しいです♪



2008/12/16

新しいお家がきました♪


あらあら、早速INですか^^;

DSCN278918.jpg
あたらちいおうちでちゅよ~






そんな格好見せられたら構っちゃうよ~w

20081213-214435-87914000.gif 
にゃんだこいちゅ~

 

めったんのおうちに勝手に入っちゃダメでちゅよ!




うふふ^^


DSCN279318.jpg 

あなたもダメでちゅよー



20081213-214230-56312400.gif

こら!まちなちゃい!! 



DSCN280318.jpg
おとといきやがれでちゅー


あはは^^;

あら、だいちゃんが乗っ取っちゃいましたね^^;
キレイキレイ中(ブレブレです^^;)






☆さあ、本題です(←え!?)w
ご存知の方も多々いらっしゃいますよね^^;
以前にも記事にしましたが

MEOW MEOW (みゃうみゃう)まちねぇさんのお店で先日ゲットしました♪
これは頂いたお店のポストカードです!黒猫ちゃんがとてもキュートですよね~♪



DSCN278618.jpg




今回は↓こちらを嫁入りしていただきましたw
向かって左側のラムちゃんロビンくんのポストカードに
右側のyouさんmeちゃん のポストカード!買っちった^^
meちゃんのポスカはブログの看板写真にもなってますが、たまらない表情ですよね~♪うふふ。

そしてそして、何とも、ま~、素敵なんでしょうかね~
箸&フォーク&スプーン&コースター&箸置き♪
マイ箸、マイスプーン&フォーク用に持ち歩こうかしら♪
DSCN277118.jpg



それと、この赤いカップにポストカード!可愛いですな~♪
写真が上手く撮れない・・^^; いい赤してるんですよ~(自分好みの赤)
赤い小物って好きなんですよね~^^


DSCN277718.jpg



で↓ラムちゃんロビンくんのポストカード集でございます!!
まちねぇさん、色々すみませんm(__)m
ありがとうございましたヽ(^o^)丿

アビシニアンの兄妹なんですよ~ カワカッコイイでしょ~~~(´∀`*)
サンタさんへのお願いはカリカリ増量だとかw
沢山食べれるといいね^^w

DSCN278518.jpg  

今回ne2kosが利用させて頂いたMEOW MEOW 通信販売はこちらです♪


お店に行かず、こちらばかり利用しちゃってます^^;
通販って便利ですよね~♪
でも、また、お店に行きたいですな^^
まちねぇさん、今回も色々ありがとうございましたm(__)m感謝♪感謝♪




※昨日のフラミンゴおもちゃ、やはり人気なんですね~
だいちゃんは結構好みがあるのですがこれは毎回食いつきます^^
今回いただいた羽おもちゃもかなり好みでした。羽系は好きなんでしょうね^^

あ、その子さん知っておられる方がいましたねwうふふふ。
その子さんは来年成人式の妹でも知っていますよ~(何歳離れているかは聞かないでね~^^;)
皆様も二十歳ぐらいってことですねw






※猫ランキングに参加してます。 
ポチっと応援して頂けると嬉しいです。  

↓クリック         ♪       クリック↓ 
 
  猫ブログ
にほんブログ村 猫ブログへ   
訪問いただいた皆様ありがとうございましたm(__)m
更新の励みになっております。 また遊びに来てくださいね。


※コメントのお返事はお休みさせていただくことにしました。
申し訳ございませんが皆様の所への訪問を
優先したいのでお許しくださいm(__)m

そんなんですが、初めましての方も、遠慮なく
コメントいただけると嬉しいです。






次へ>>

■  救える「いのち」があります


外猫さんを救いたい...
そんな想いのこもったバッグです
hanaさんのショップ「ねこびより」で販売中です
(このバッグの売り上げは外猫さんのために寄付されます)

■  カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■  猫部屋リンク

 


◆旧ブログの猫部屋 →こちら




まちねぇさんが作ってくれた
リンクバナー
◆当ブログはリンクフリーです♪
(お声かけは不要です)
http://ne2kos.blog36.fc2.com/
※画像等をご使用の際にはご連絡ください。

■  プロフィール

ne2kos

Author:ne2kos
飼い主ne2kos(ねにこ)と申します。
物心付いた時から猫さん、犬さん、鳥さん、うさぎさんが周りにいました。
2001年から同い年のメイ(♂・Mix白)とダイスケ(♂・茶トラ)と暮らしています。daisuke&meiを少しでも多くの方に知っていただきたくて2008年にブログを始めたのですが、2009年8月25日にだいちゃんは虹の橋に旅立ってしまいました。
これからはmeiの写真を気ままに更新できたらと思っています。


※現在、コメントはお休みさせていただいています。
時間がある時は 皆様のブログには遊びに行かせていただいていますが、コメントまでは なかなか残せないので..
ご理解の程 宜しくお願いしますm(_ _)m



daisuke&meiプロフィール

daisuke(だいすけ)と申します
(元・男の子)
2009年8月25日 8歳4ヶ月で 虹の橋に旅立ちました。

2001年4月10日生まれ
あだ名:だいちゃん・お兄ちゃん・だいしゅけくん
体質:極度の寒がり
趣味:寝ること
性格:とにかく優しい キレイ好き 誰にでも仲良し
ひとりを好むけど寝る時は手枕して寝る
訪問者:最初はスリスリしつこいが、後はシカトします
特技:ねにことかけっこ 人を眠くさせること
好物:猫草


mei(めい)と申します
(元・男の子)
2001年5月生まれだと思われます(保護)
5月10日生まれにしました
あだ名:めったん・ めぇ ・めめたん
趣味:ひも、おもちゃの一人遊び だいちゃんにちょっかい出すこと 
性格:いたずらっ子 怖がり 寂しがりや よく遊ぶ よくしゃべる 甘えん坊

訪問者:最初はしばらく隠れてるが安心だとわかればしつこい
特技:おしゃべり 飼い主の肩でくつろぐ
好物:ヒモ

[生い立ち]
メイは、メイの兄弟と思われる猫と捨てられていました。その兄弟は車に轢かれてしまい、メイだけが残っていたそうです。
メイは元野良さんから生まれただいちゃんの居る知人宅に引き取られたのですが、トイレを覚えたと同時にうちに来る事になりました。
ついでにだいすけもついて来ましたw
親を知らずに育ったメイは、だいちゃんの事を親だと思ってるのかも知れません。
だいすけの無いおっぱいをちゅぱちゅぱします^^;

だいすけはチロくん(先代猫)の親戚にあたります。チロくんは放し飼いをしていたので家出をしてしまいました。
それがショックでdaisuke&meiは初の完全室内飼いとなりました。


daisuke&mei写真館

■  FC2カウンター

■  「猫部屋」掲載本

「猫(ぬこ)の玉手箱vol.2」
発売日  2008/1/28
価格  1300円(税込)
発 行  (株)グリーンアイランド社
雑誌コード「16616-03」
daisuke&mei 初の掲載本

ねこのこ Vol.2
春日出版
発行  HK INTERNATIONAL VISION
発行日 2009/4/20
価格: 1,029円(税込)
daisukeが大きく載ってます^^    

■  カテゴリ

■  月別アーカイブ

  • 2010/08 (1)
  • 2010/07 (13)
  • 2010/06 (9)
  • 2010/05 (3)
  • 2010/04 (9)
  • 2010/03 (8)
  • 2010/02 (6)
  • 2010/01 (2)
  • 2009/10 (1)
  • 2009/08 (4)
  • 2009/07 (4)
  • 2009/06 (25)
  • 2009/05 (25)
  • 2009/04 (27)
  • 2009/03 (29)
  • 2009/02 (28)
  • 2009/01 (31)
  • 2008/12 (31)
  • 2008/11 (30)
  • 2008/10 (31)
  • 2008/09 (30)
  • 2008/08 (1)
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。